My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



あれなんだっけ!

2011/08/30 14:01
6月に見てきたダメ男の番協。
昨日ようやっとOAになったので、
カットになった部分を簡単にネタバレます。

けっこう長い収録だったのに、
あんな短時間にされちゃって勿体無かったです。。
でもまぁ、gdgdだったので仕方ないかなぁと^^;

時系列順序はバラバラですが、
雰囲気だけでも伝われば幸いです。


 
read more



生放送ミラクル

2011/04/19 19:28
いいとも、おじゃまっぷ、生スマと、
個人的なモエ満載でした。
えぇ、本当に個人的なですが。。(しんきむいぇあー

しんごかっこいいね。
細くなってイケメソセクシーになった。。
びじゅ素敵すぎて参っちゃいます(笑)

ドラマも、可愛くて春らしくていい感じでしたね!
メイサと慎吾の並びがに思わずニヨニヨ。
可愛かったし似合ってたし、美男美女で良いですね(●´ω`●)
これからふじっきーがどう絡んでくるのか楽しみです!

生スマは、なんというかこの上なくgdgdだったような。
うーん。。osmあれでいいのか、本当に…


あとは新曲。
申し訳ないけれど、私はどうも好きになれないタイプの曲でした。
メロとかオケは好きなんだけど、歌詞がダメだった。
踊りとか衣装とか、可愛かったんだけどなー。
これはPVに期待するしかなさそうです。



ちょっと、個人的に思うところを続きに畳みます。
毒なので、あまりおすすめしません。


read more



「涙のない泣き顔」「その一言が温かかった」

2011/03/22 16:36
生スマ、すごくよかった。

5人一人ひとりの思いが温かかったと思ったし、
今こうしたい、こうありたい、こうしなければならないといった
なかなか普段聞けない世の中に対する感情なんかも
真っ直ぐに伝えてくれたと思う。

中居さんが見せた、真剣な表情や、
たくやさんが見せたやるせない気持ちをちょっと悔しそうに話す表情や、
ガキさんの落ち着いていて、柔らかい表情でいてくれたこととか、
つよぽんの少しさみしそうで、それでも優しい表情や
慎吾が見せた、ずっと泣きそうだったのに最後に見せたくしゃっとした笑顔。

それぞれの感情がぐさっと刺さりました。

今回の地震で、私自身も考え方というか、あり方がほんの少し変わった気がしています。
一秒後に何が起こるか分からない、
なんて、誰でも頭では分かっていて、当然のことだと分かっていたはず。

それなのに、いざ一瞬にして何もかもが変わってしまった今の世の中を目の当たりにすると、
こうも捉え方が変わるのかと。。少し情けなくなった。

私は被災したわけでもないし、11日、ちょっと帰れなくなって、
家の中で物がぐちゃぐちゃになって、物が割れたぐらい。
たったその程度で済んだ私なんかが、こんなことを言うのはおかしなことかもしれないけど
今もまだ尚続く余震が怖いし、この先日本がどうなるかが不安になる。
揺れも続くから、ここ一週間位ずっと頭が膨張したみたいにふわふわする。
そんな感じに、少し病み気味なのです。

そこで彼らが言ってくれた「出来ることをしよう」という言葉。
「自分も不安なんだよ」って言ってくれたこと。
それがどんなに心強かったか。

今私に出来るのは、節電とささやかな募金くらいだけど、
できるだけいつも通りの生活をすることが大事なんだなと思った。

5人が言ってくれた言葉は、
テレビの中の人として凄く勇気がいったことだと思うのね。
こうあるべきなんじゃないかな、とか
こういう行為はやめないかな、とか。

でもそれが彼らなりの優しさであり、出来ることだったんだと思う。
偉い人がデスクの向こう側から
「コレハコウデス」「コウシマショウ」「アアシマショウ」
と言うより、
「自分たちもこうだから一緒に頑張ろう」
と言ってくれた事に大きな意味も、影響力もあったんじゃないかな。

中居さんの
「偽善とか思うかもしれないけど、そんなことはどうだっていい」
という言葉もそう。
“困っている人のために自分がこうしたい”という、ある種のエゴでも、
私はそれも優しさになると思う。
いつか藤くんも言ってたけれど、
その自分がこうしたいと思ってしたエゴイスティックな行為によってでも
誰かが救われるっていう圧倒的な事実もある、ということを、
改めて気づかせてくれた気がしました。
自分がこうしたいから、という行為には偽りはないものね。


最後に歌ってくれた「どうかとどきますように」と「がんばりましょう」も素敵だった。
御世辞にも上手とは言えないへたっぴな歌だったけど、すごく伝わったと思う。
思いがこもってて素晴らしかった。


「涙のない泣き顔」をくれたことだけでも、
私にとっては大きな力と支えになった。
彼らが必死に紡いでくれたくれた言葉と心を、
私たちは大切に受け止めなきゃいけないなと思った。





年長さん

2011/03/08 20:33
オリスタといい、ガイドといい、
本当にみんな年長二人のコンビが好きなんだなぁ。。
勿論私も好きですが、
雑誌のレポにあってOAに無かったことで、
あれだけよくも悪くも影響があるとは。

あの二人は本当に偉大です。

私なんて、おい庄司そこ替わんなさい!
と、ガッツポーズの手をつかむ木村さんを見ながら
ちょろっと悔しい思いをした程度ですww

あとさ。
しんごのラーメンこそこそ食べに行く中居さんも(*´∀`*)
最近のビストロでのサタスマのコンビネーションがたまらん。
ガキさんもとってもいい味してるし面白いし。
最近ビストロ楽しいですね^^

それにしても、さとみたんのご褒美のちゅーが可愛すぎた、
というか、なんだかエロかった。
ちょっと傾き具合とがが色っぽくて。
ほっぺも真っ赤にしちゃってさ、恥ずかしそうに照れてて。
かぁ~わいい(●´ω`●)
市で夫婦だったもんね。

昔さとみたん苦手だったんだけど、可愛くなったなぁと思います。


あ、つつみさんとの話も楽しかったw
ちん●掴み合いとかwwww
すばらしいね。まさにラヴ・リヴズ。(イミフ


最近スマスマが、頑張ってる。
というか、やっと頑張りだした。
気がする。




どかーん

2010/01/16 19:53
明けました!!今年もよろしくお願いいたします♪

いやぁしかし、ずいぶんとサボってしまいました(=ω=;)
年末年始、色々書きたかった事があったのを放置しまくってしまったので、
書けなかった事、書きたかったことを一気にいきます。



●さんすま

都市伝説は、ほぼ事実だったってなんか笑えました(笑)
逆にまともな「都市伝説(ありえない話に尾ひれがついて大事になった話って意味で)」が
結局はキムラとさんまだけだったっていうのはある意味凄い。
そして、本当に“とばっちり”以外の何物でもなく熱湯風呂になったキムラはなんだか不憫でした
でも、生着替えはめちゃくちゃオイシイ画でしたけど…

ていうか、サイン偽装の噂が本当だったにせよ、あれが結果的によしとされたのはどうなんだ(笑)
あと中井しゃんの170はギリ嘘だと思います。実際見た感じでしかないけど。
でも165ってこともないと思う(笑)
昔のプロフに168って書いてあった気がするのは気のせいでしょうが??

何より気になったのは、やっぱりヒロくん!
誰っ?!50代。男。所帯持ち。なのにごろーん家に週2で入り浸る。
ごろーん家にヒロくんの部屋や備品まである・・・(゜Д゜;)
これじゃまるで不倫…しかも男・・・・・!!!と皆々から疑いかけられるって・・・(=ω=;)
まぁ、私も勿論男と不倫なんてレベル高ぇと思ったけど(爆)
それに「いや別に恋愛感情はないですよ?」ってサラッと応えてるのもおかしいし(笑)
しかし流石ごろー、おじ様なマブダチが居るところが凄いです。
もし仮にホントに不倫相手でも流石ゴローすげぇ!!爆
結局ヒロくんが怪し過ぎたのに、都市伝説じゃなく事実だったから、熱湯免れたんだろうな。

あとはシンゴの犬にペロペロされてたのは…なんかエロ過ぎてびっくり(笑)
犬に乳首やら脇の下やら舐められって、あんなの無理に決まってますよね~。
オイシイ映像をありがとうにってれ



●紅白

マイケル追悼をやるって聞いた時は、おいおいと思いましたが、
ダンス中心で、いつも彼らが見せるもの以上の完成度だったのに驚き!
今まであんなに踊り揃ってるの見たことない!!
特に上二人は超カッコよかった。やっぱ二人の踊りはヤバイ。
歌はまぁ別にです(爆)

そして、嵐!!すげー可愛かった
中井しゃんの嵐に対するフレンドリーな感じも良かったし、
「いつもより緊張してる?」という問いかけに
翔ちゃんが
「中居君がそこで笑って見ててくれたから、安心してできました」
って返したのが印象的でしたね♪♪
伊達にうたばんでコントをやってなかったわけだ(笑)
メドレーもカッコ良かった(*^∀^*)



●さんタク

取り敢えず笑いに笑った。
そして、キムラがカッコよかった!
あの二人でのスタジオトーク、3時間もやったって言ってるけど、
OAはトータルで15分くらいじゃない?
あれをもっとそれを見せてくれればいいのに。
さんまはただの会話でも凄く面白いし、
キムラがキャッキャして嬉しそうに笑うのが可愛いじゃないですかvv
それに、キムラをいい意味でも悪い意味でも落とせるのはさんまだけじゃん?笑

ブルーインパルスは隊長がナイスキャラで面白かった。
そして、あんなのに乗って全然動じないキムラってすげー!
本当、ああいう感じの絶叫系(?)に強いんだなぁ。

跳び箱もテニスも面白かったvv
たくやナダルの可愛さにはびっくりしましたけど
あの二人の仲良しさが年々増してるのがすごいなぁと。普通に友達みたいですもんね。



●すますまSP (毒吐き注意)

まさかのカトリ欠席にまじにがっかりでした。。。(´Д`;)
だって、ねぇ?せっかくカツン出るのに、そこでしんごのSっぷりを発揮してほしかった。
おかげで、“ただの空回り野郎”はすごいハッチャケっぷりでしたし(笑)
でも、ビストロでのみんなで1アイテムずつ身に付けてる感じはすごく良かった。まさに友愛←

すまvsカツンは、上二人(Wジャイアン)のエゲツないパワハラに笑いました。超大人気ない(笑)
でも、二人のジャイアンが顎西以外の5人(特にカメ贔屓)を可愛がっていることがよくわかった!
そこに新たに出口が加わったってところでしょうか。笑
しかしごろーは何者なんだ??笑 カツンファン過ぎる!
カメの自己紹介「唇は乾いたことがありません!カメピーです!」って言うのが超可愛かった♪
入口出口はオイシイ思いをして良かったんじゃないかと(笑)
そして、顎西・・・・・!!アイツさ、顎割れのくせに(←顎割れは関係ない)なんでああなんだろう?
あまりの態度の酷さに呆れてしまいました。
取り敢えず頭アフロにしといて、後はもうそれでいいや的な感じが見え見えでしたし、
他5人が先輩の前で頑張っている中、一人あれは流石にない…(`Д´#)
それで、罰ゲームのお願いを言う時だけあの生き生きした感じなのも更に嫌な感じに見えるよね。
でも最初出てきた時の、ごろーがライブで話しかけたよって話の件で、
顎西に対する中井しゃんの「どうせ『あっそう』ってかんじでしょ?」っていじりが面白かった!
でも全体的に対カツンのコーナーは、本当に面白かった!
カツンも視野が拓けたんじゃない?笑
カラを突き破れ!@クチナギ(笑)

鳩婦人は気さくで面白くて、ああいう場に慣れてる感じが良かったです。
はじめはなんか嫌だとか思いましたが、いざ見ていたらけっこう面白い人で、
やはりヅカ出身だからでしょうか、ハッキリしていて話もうまいし、
すまへの配慮まであったのはさすがですよね。
そして、ご褒美のあのカニのあれ凄く美味しそうだった。
美味しいリアクションのキムラがしたしんごのモノマネが、なんだか仕草とかが似てたvv
細かいトコ見てるんだなぁと感心しつつ、ちょっぴりそういうのに萌えてみたり(笑)

ドミノはまぁ、ドミノでしたね。←
最後の歌は、ビジュ的には良かったかもしれないけど、歌はヒドイ…みんな下手だなぁ(笑)
下手だけど頑張ってる感じがイイ(byカトリ)のか?笑 まぁいつもあんなもんか。

最後の最後でしんごからの電話になんか癒されました。
元気のない声だったのに、すげー可愛くて、もうキュンキュンしてしまいました(*´∀`*)



●最後の約束

結構良かったし、なかなかおもしろかった。
けっこうびっくりしたし。大野くんのセリフには少し感動したし。
ニノちゃんが私の中でのツボvv
ふじっきー先輩にも強気なのがやっぱいいよ。
そしてめがね翔ちゃんのビジュは最高でした(*´艸`)

でも、全員犯人にしたのはなぁ。あれってやっぱりスマ意識なんかな?
たまたまなんだろうけど、ちょっと気になりました。
だって5人揃って出た古畑がそうだったじゃないですか。内容もみんなで仲間を守る的な。
まぁ6人目の話なんてフィクションでもできないのがすまだけれど(爆)



●がんばります!

トマト企画、本当に最高でした。マヂてれ朝GJ!!!
あれは可愛すぎます。弱ってるキムラ、最高!!
前回の全力坂でもハァハァ弱ったキムラをちょっぴり見られましたが、
こんかいはレベルが違う!!本気でげっそりショボンとしてる感じがすごく可愛かった。
フラつくキムラを抱えるように支えるカトリにキュンときたり、
「なんで今なの?」と文句を言うしんつよに愛を感じたり、
サラッと「あぁ、ディナーの約束があるから」と断るゴローの強さを垣間見たりだとか、
紅白の裏側というオイシイものが見れたりだとか。
あんな状態でマイケルやったんだから、本当に凄いと思いました。

逃げる中井しゃんも素敵だったし、
まさかの2年連続ドッキリかまされたクチナギモ面白かったし、
歌が残念なゴローも面白かった(笑)

カトリの縄文生活は、すごい頑張りでちょっと感動したんだけど、
まぁ絶対にあのせいでインフルになってるよな…。
気温2℃で海に浸かって、その後火でも温まれなかったらそりゃぁ風邪も引くだろうし、
それが更に悪化してインフルにもなるでしょうよ。。
クチナギの時みたいに特別編やってくれればいいのに。
全然24時間な感じしなかったじゃないですか。勿体無いなぁ。

質問コーナーは、後輩が「めちゃくちゃ脅威」だっていうのに、ほー!とおもいました。
特に世間的にも言われてる嵐の脅威はハンパないですからねー。
キンキは一番近くにいた後輩だし、カツンは取り敢えず共演しましたしね。
後は嵐かー。ないだろうなぁ。。中井しゃんとの下剋上コントで限界か(笑)
あと、解散しないし、CDも出したいって!なんだか嬉しいですよね。

テレ朝のすまの扱い方、すごく好きです。
よくわかってる。。。(笑)
毒トマト殺人事件の真相もめちゃくちゃ気になる!!!



+*+*+*


●個人的なこと

年末は家の大掃除しました。
妹と死ぬ気で頑張って、おかげで家はすっきり!!
31日に鈴鹿に帰って3日の未明に帰ってきました。
すごい短い帰省でしたが、鈴鹿の寒さには本当びっくりした。

あとは、スマショ最終日に、やっとで行ってきました。
目当てのマグがなくて残念でしたが、フォトブックがゲットできたのでそれでよし!

そうだなぁ、あとは、最近、赤ずきんと健康が好きです(笑)


+*+*+*


こんなもんでしょうか。なんかまだあった気がしますが。
あぁーーやっと書いた。





道徳的か常識的か人情的か

2009/12/22 16:22
道徳すま、なんでしんつよしか出てこないかよぉ~くわかった気がしました。

だって、たぶんキムラは『そんなのどっちも答えになんねぇよ』とか言って先生に食ってかかりそうだし、
ゴロちゃんはたぶん常識人だからある意味では道徳的じゃないだろうし、
中井しゃんはたぶん俺ルールな人だから何に対しても『ふ~ん』って答えしか言わなさそうだし。

つよぽんはその点たぶん一番純粋そうだから、どういう答えを出しても
『なるほど、そう言われると…』と納得というか感化されるじゃない。
しんごは元いじめられっこ&すまきってのモラリスト代表。爆


でもあれは企画がおかしいでしょ。
苦情が殺到すればいいとか思ってしまった。

道徳って言ってしまえば、考えて論じてる時点で物凄くエゴイスティックな事なわけで。
お偉い先生方はエゴはいけないと言う。
そのくせ塗り固めたようなエゴイズムから『みんなが幸せ』という綺麗事しか並べない。
だから小中学校でやった道徳の授業が私は大嫌いだった。
だって、道徳なんてものに一般的な『答え』があっちゃいけないと思っているから。
それに優しくしたいなと思うエゴの何が悪い。


例えばコップを割った件の答えは、ある意味道徳に反してると思いました。
仲間を裏切ることは道徳的にはOKなのか。そんなわけない。人情味がない。
ああいう場合は『内緒にしよう』と言い出す前に、
みんなでちゃんと謝ろうと諭すこともできるはずだと思ったし、
それもしないで『じゃあ約束ね』と約束してから
それを破ってまで『○○君がやりました』ってちくったら、
それはある意味いじめにもなり得る事でしょ?
割った子は『裏切られた』と思うかもしれないし、
そんな事言われなくても自分から謝ろうとしたかもしれない。
何が「正義」かなんて自分自身で決める事じゃないですか。
あんなのにどっちが「正解」なんて言ってはいけないし、
ましてやそれを正当化する番組なんて絶対やっちゃダメだと思いました。
最後に一言でも「一つの見解」と言えばまだよかったものの。



道徳って、ああいう影響力の強い場で話すと絶対問題が出てくると思います。
それぞれが個人の考えで善悪の判断をして行動に出ればいい話。
それがその人の正義なんだから。
私の見解は、道徳的という理想論は個人で考えて、個人の思うように人と接するのが第一。
まぁ勿論、余りに非人道的で非常識でない程度にというのが前提ですがね。





キチジさん

2009/10/27 15:24
スマ×キンキ面白かった~

久しぶりにスマスマが面白かった。
頭の下げ合いやら、昔話やら、もう本当盛り沢山でした♪


キンキの二人の「憧れの先輩」って感じで話す感じが可愛かった。
たぶん、当時そうやってライヴとかいろいろやったりしてるを近くで見てて、
先輩たちがカッコよくて仕方なかったんでしょうね。
部活の、後輩達がレギュラーの先輩の試合を見て憧れるような、
そんな感じなのかなぁと思いました

そして、剛くんがキラキラした目で嬉しそうに昔の思い出を話すのが、
いちいちものすごく可愛かったです
光一の入る隙がなかったくらいでしたよね(笑)


しかしまぁ、自作映画の話はぶっ飛び過ぎてる…
シンゴは剛くんをマヂ蹴りで「OK!」かよ!!笑
しかもゴロちゃんに至っては、ただ夜景を眺めてポージングしてるだけって、イタ過ぎるし!笑

新しく高いジーンズを買ったつよぽんに、自ら川を飛び越えるも
「男なら川飛べよ、飛ばないなんて男じゃねぇ」ってさどんだけジャイアンなんだ
やっぱ昔から木村はジャイアンだったんだね(笑)思わぬ所で暴露されちゃってww

あとは、つよぽん「剛には剛の良いとこがあるんだから」って良いこと言ったのに
「しっかりしろぉ!!」って慎吾に思いっきり叩かれちゃったし
あれは笑った~本当にしっかりしてくれだww

懐かし映像の《雪の降る町》のカッコが妙にツボりました
「何このかっこ」って言う中井しゃんとか、ボールをパスするのに必死とか、
なんだか今ではあんまり見ないような演出ですよね。

キムラがお年玉くれるクイズ(隠し芸?)は懐かしかった。あれ見てたの覚えてます。
光一がスベって剛くんが何故かお気に入りなのか貰えて、みたいな画を思い出しました。
昔のライヴやテレビにはよく一緒に出てたんですもんね。
実質的に一番可愛がった後輩がキンキだったんだろうな。


美味しいリアクションのキチジ(キンキ)さん、尾びれを凶器と化してつよぽんをバシリ
自分でも背びれが邪魔って、そういう感じが面白かった


しかし、キンキの二人は判定つけづらいだろうなと思いました。
で、たぶんキムラチームが勝つかなって。だってキムラに挙げないと怖そう…



ともあれ、キンキだからああいう良い雰囲気になった感じがしました
本当面白かったし、可愛かった!!
またああやって後輩呼べばいいのになぁ~。。






まさかの…!!

2009/09/28 23:45
スマスマ、先日は右脳のを観覧行って来たのですが、
なんとなんと!!!

草なぎ事件でお蔵入りしていた田臥さんのときの番協がOAになるなんて!!

しかも、こっちはちらっと映ってました(笑)
いやぁ、まさか自分が番協に参加してきたものが2つもやるなんて、びっくりしました!(゜Д゜*)



ほんのちょっとした番協でのレポ的ネタバレなので、畳んでかるーく伏せます。


read more



(*´∀`*)

2009/09/24 11:38



今、終わりました

5人と超近かった…!!(*´艸`)

もうカッコ良すぎてヤバイヤバイ。
凄く一人よがりですが、一瞬、一瞬ね?
た、タクヤさんと、目が合った、気が………(←たぶん気のせい)

シンゴの髪はだいーぶキンキンでした(゜Д゜*)


もう今度の月曜日放送だそうです♪
いやぁ、幸せいっぱい胸いっぱい!!
凄く楽しかったです(*´∀`*)


またちょいちょいレポします(●^ω^●)





ぎゃっ!

2009/09/24 09:27
今フジで並んでます!
朝早いです…(笑)

なんか今日は少し人数が少ない…(@ω@;)
100人くらいの感じです。



超ドキドキしてます(*´∀`*)





| Home | Next
