My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



たァくぅやぁーー!!

2011/12/02 19:08
11月30日、エアロスミスのライブ行って来ましたー!!
超かっこよかった!!!
大好きなバンドの来日ツアーに初めて参戦!
本当に最高でした。
とても60過ぎてる人たちのライブを見てる感じじゃなかった。
むっちゃかっこいいね!!!

セットリストも、古いところから往年の名曲まで、
よりバンドが機能するようなライヴ感の味わえる選曲でした。

個人的に嬉しかったのは
「Jaded」「Toys In The Attic」「What It Takes」「Cryin’」「Dream On」
が生で聞けたこと!
他にも「I Don’t Want To Miss A Thing」や「No More No More」も上がりました!
大好きな曲たくさん生で聞けてほんとうに嬉しかった!

あとはドラムソロ!!!
ジョーイのパワフルなプレイがものすごい迫力で!
途中からスティーヴンが一緒に叩き出すんですが、
それもまたかっこよくて!!!
またスティーヴンが叩き終えて嬉しそうにジョーイにハグするシーンも
すごく微笑ましくてバンドの絆を感じて素敵でした(*´ω`)

Sweet Emotionの時のトムのベースソロも超かっこよかった!

ジョーのもとに行ってひとつのマイクでハモって歌う、
エアロおなじみのあのかっこいーーー2ショットも見られて本当幸せでした!

なんかね。言葉が足りないんだけど、
本当とにかくかっこよかったし楽しかった!
これに尽きます(笑)


そしてそして。
この日は私のようなスマファンにとっては凄いサプライズがあったのです。

アンコール!!!!!!!!
それまでのドキドキの高揚感をを更に高める事件が!!!

ステージに白のキーボードと共に、
なんとヤマトの古代さんジャケット着たスティーヴンが登場!!
そして、
「タァクゥヤァーー!!!」
と客席を指さしながら叫び、
ワンコーラスだけ「Love Lives」を歌ってくれたのです!!!
もうびっくり!!!
まさか、あのスティーヴンが!
拓哉さんの名前をステージ上で叫んで、しかも古代進のジャケットを着て、
主題歌の「Love Lives」を拓哉さんのために歌ったなんて。
直後に拓哉さんの大好きな「Dream On」を熱唱。
エアロファンからしたらすごく羨ましことだけど、
拓哉さん、きっとめちゃめちゃ嬉しかっただろうなーって
なんだか私まで幸せな気持ちになりました(*´ω`*)
あの大きな空間の中で、たった一人のためだけに歌った瞬間ですもの!

そして、私自身も拓哉さんとお客さんとして一緒の空間でエアロを楽しめたのが、
すごく嬉しかったです(*´∀`*)
こちらが拓哉さんをドームでステージの上で見ることはあっても、
同じようにアーティストを見るなんてことって、
滅多にない出来事ですものね!

拓哉さん、ワッツでレポしてくれないかなー^^
さんタクのスポットでも、
すごく嬉しそうにスティーヴンと一緒に写真撮ってましたしね!


最高に幸せで、エキサイトしたライブでした!
今はまだ日本でのツアー中ですが、
また来て欲しいですね。
そして是非また行けたらいいなって思いました。

海外ミュージシャンのライブってやっぱり迫力が違うよね!

エアロは結成40年だんだそうで。
あんなかっこいい40周年になってほしいなーすまっぷにも!
今年、20年後もって話を聞いたけれど、
20年後のすまぷが、今のエアロみたいにかっこいーーいオジキになっててほしいなと、
あらためて強く思いました!
「バンドなんて、結婚みたいなもので、半分くらいは長続きせずに別れちゃう」
とスティーヴンがインタビューで言ってたけど、
まさにその通りだなぁって思います。
他人同士が仲間として何十年も一緒にやっていくって、
そういうことなんだろうなぁと。
20年後、こんなふうにカッコいい一言を残せるグループになっていって欲しいですね^^
私は死なない限り応援してるから(笑)






君も怖いなら 僕に隠れて

2011/09/07 19:28
どうしてもモアイ萌え激しかったので書き殴り。


今日発売のテレビジョンがちょっとやばかった。
たくやさん→しんご のメッセージ。

「何でも本音で言っていいんだぞ。
別に隠してるわけじゃないと思うけど、慎吾見てるとなんとなくそう言いたくなる。」

こんな雑誌の一言インタビューって。
他3人とのテンションの違いにびっくりしつつ、
これを直接慎吾に言ってあげて。と思ってしまいました。。
やっぱお兄ちゃんなのかな。
「なんとなく」
っていう一言が心配してるの伝わってきて、
不覚にも涙出そうになりました。(ノω;`)

6月のことですが、番協レポにも書いたように、
たくやさんからしんごへ、けっこういろんなモノが発信されてたのです。
(あ。モアイ好き目線です)
ここに来て、こんな心の内側に向けたみたいな一言が来ると思ってなかったから、
ちょっと切なくなってしまいました。笑

もっと頼って?
って言ってるみたいで。。

慎吾にたくやさんの思い届くといいですね。
久々にしんきむきたなーって思いました。笑




人生一つ。

2011/04/08 21:59
4月7日のストスマ。

出ましたよ。お財布話。

「20年以上使ってる財布だけど、なにかもし万が一落としちゃったりしたときには、
 また次にかえる財布はもう決まってる、きむらくんから貰った財布になる。」

しんごは生涯、たくやさんから貰った財布しか使わないつもりなんだね。
萌えすぎて死にそうです。←

初めの弱点探すガキさんかわいい!って思いましたが
ささささーーーっとモアイコンビの萌によってかき消えたよね。orz ←無類のもあい好き
萌え禿げ。

前にワッツでも、もう一回同じ財布あげてやろっかなー
とか言ってましたが、
こんなに大切に大切に使ってて、
くれた本人から換えろと言われても換えられないって断り続けてるって、
もう、、なんなんだよほんと。どんだけだ。


というわけで。
あまりにモエだったので撒き散らかしてみました。
スミマセン。




ヤマト!発進!!

2010/12/09 23:45
えーこちらもだいぶ経ちましたが、
初日にヤマト見てきました!!

思っていた以上にずっと良かった!!!

いや、はじめ、敢えて期待をせずに見たんです。
勿論原作は知りません。
期待を大きく持ち過ぎず、
でも、山崎監督作品が大好きな私としては、監督を信じたいという思いを持って(笑)

楽しかった!
素直に興奮を覚えた作品でした。
泣くにまでは至らなかったけど、じーーーんときたシーンもありました。
ワッツでくりりんが言っていたように、アナライザーよかった!

あとは曲がかかった瞬間にぞわぞわってきました。

VFX、本当にすごいね!!!!
戦艦が発進するところや、宇宙、戦闘シーン、
すっっっごかった!!
山崎監督様様だった気がする。

勿論、主演の古代@キムラさん、雪@メイサもかっこよかったし、
個人的には島@緒方さん、斉藤@池内くんも好きだった。

内容においては、きついことを言えば、ツッコミどころ満載でしたし、
愛とかなんとか、まあそういうものは、ありがちなパターンだったと思う。
でも、ありがちだからこそ良かったり、突込みどころがあるからこそ楽しい、
そういった「娯楽作品」として十二分に楽しめる、興奮できる作品でした!!


一つ笑ったのは、一番最後のあるある。
あれは、やっぱり、アノ瞬間に…?(笑)


とっても面白かった。
また観に行きたいです!(`・ω・)





可愛さか留まるところを知らない!!

2009/11/20 15:43
ターロウblogが可愛すぎて、最近わくわくしながら見てます
更新頻度が高い上に、殆どしんご本人が書いてるのが何より嬉しいです♪
おやすみ、おはよう、頑張る、写メ、キーロウの誕生日プレゼント、勝負パンツ、
ホテルや寝床、NYの街、ビール、メイク…
一日の実況をありがとう。ごちそうさまって感じです(*´艸`)

それに、キーロウへのプレゼントはお揃いって、じゃあ自分のと2つ買ったんでしょ?
ていうかまたお揃いふやして、なんなのさ!私を萌えさせようって魂胆ですか?←違う
なんか渡した姿とか想像(妄想)すると、チクショウ可愛いじゃねぇか!やべーよ!
って一人危なくにやけちゃいそうになりました(笑)
今日お揃メガネをかけて出かけたなんて書いてありましたが、
キーロウと揃って掛けたところを是非とも見てみたいです

公演はなかなか好調のようで何より。
東京でやるときは死ぬ気でチケット争奪戦です。
BUMPのチケットくらい頑張るからな!笑



*+*+*+*+



そういえば先週ついに、私の中の伝説的萌キュンドラマが終わってしまった。。
やっぱり最高だったよ、ロンバケ!!!!

ラスト2話の最後がたまらん!
かの有名な花火ちゅうと、その次の一緒に寝てるところにシンジが帰ってきちゃうところ、
そしてなんと言っても最終回のセナのピアノと
ラストのみなみーーー!!セナーーー!!で大告白のチュウの嵐はもう、
やっばいやっばい。つねに顔を半分覆いながら見ないとニヤケるは気恥ずかしいわで、ね(笑)

当日のキムラと殆ど同じ歳になって見てみたら、
やっぱりいろいろ感じ方も見え方も違うものですね。
ピアノを自分のために弾いてもらえるって、最高だろうなと思いました。
やっぱりね、熱の入れ方で音色は全然変わりますからね。
まぁ、セナみたいなカッコイイいけめんピアノ弾きって日本人には居ないけどね
95%はさよならナイって感じな外見ですよ、はい。

ともあれ、セナくんの可愛さは堪らなかったです
もう今ではあのちょっと内気なツンデレは見れないからなぁ。
またキムラのラブストーリーが見たいな。
不倫とか禁断系とか絶対ウケると思うんですけど(笑)
どうですか??笑





13日の金曜日だけど

2009/11/13 16:18
Happy Birthday拓哉さん


今日で彼も37歳かぁ。
世間一般で言えば、37ってきいたらもうおじさんの一歩手前ですよね。
なのに、なんでしょうねあの美しさは…
これからは渋いおじさまになっていってくれたらいいなぁ(笑)



そいえば、さっき上司のI先生が「今日13日の金曜日だ」って言ってたので、
すかさず「因みに今日は木村さんの誕生日なんですよ♪」って言ってみました(笑)
そしたらなんと「知ってるよ」ってかえされました(゜Д゜*)
私がしっかり木村好きと知ってるので言ってみたんですけど、
I先生に「なに?やっぱり今日は拓哉で頭いっぱいな感じ?」
と軽くツッコミ入れられました…(笑)
会社のデスクトップが思いっきり拓哉さんなんで、それを見る度に
「やっぱ拓哉?」とか、別に拓哉さんを見てる訳でもないのに
「ちょっと拓哉から目を離してこっち聞いてね」とか、普段から色々ツッコミ入るんですけどね。笑


まぁ、何よりびっくりなのは誕生日を知ってたことですけどね(゜Д゜*)
木村って案外ファンとかじゃない人からでも
いろんなステータスをしられてるんだなぁと思いました(笑)


とにかくおめでとう!!
今日はワッツが楽しみです




長い長いお休み

2009/10/29 18:53
関東ではロンバケ再放送が火曜日から始まりましたね~♪録画して観てますv


いやぁ、キムラが若い!!笑
今の私の歳と殆ど変わらないくらいの木村ですよ…(゜Д゜*)
演技も初々しくて、ある意味新鮮vv

ああいうのって、覚えてるもんですね。
当時私は小学生だったわけですが、あれをオンタイムで見てたのを覚えてます。
過去に再放送もありましたが、ちょいちょい見るのがやっとでしたし、
たぶん今までしっかり最初から最後まで見るのは、これがきっと3回目くらい。
たった2回しか見てなかったのに、こんなにも覚えてるんだなぁーって、
ちょっとびっくりしました。
ここでHappy Birthdayを弾くんだよなとか、竹ノ内のショパンに面食らうんだよなとか。

しかし、こうして見てると、凄く時代を感じますね。
だってさ、りょうこちゃんから家に電話かかってくるんだもん。
セナ君はケータイ持ってないんだよ。PCも家にないでしょ?
ケータイもメール出来ないですし、あれが普通だった時代がそこにしっかり見えて、
今はなんて便利なんだろうって思いました(笑)
でも、色んな意味で、あっちの方が幸せだった事もあったかもしれないね。
今の若いコとか想像つかないでしょうね~ああいう画は。


そして、なんとまぁツッコミ所満載だこと。
芸大出てたらさ、ショパン弾かれたくらいでショック受けないし、
コンクール当日の朝なんか、練習しろって感じでしょ。暢気に寝てるわけがない。
だから落ちるんだよ(笑)
りょうこちゃんも、やまはなんかに芸大生がほいし楽譜が売ってるかって話だし、
むしろ学校の購買で楽譜買った方が安いし(たぶん10%引きになる)
断然品揃えもいいはずなのに、なぜわざわざ?ってね。笑
そして何より、セナ君は家に居ても練習してないし。爆

っていうね、そんなツッコミ所は当時から思ってはいましたが、
今、音大を出た私としては、それは無いだろっていうのが更によくわかりました(笑)

まぁね、そんな細かい所を気にしなきゃ、やっぱり名作は名作。
今にはないベタなラブストーリーに、あぁやっぱいいなぁと思います。
よくドラマや小説にある、突然謎の同居、みたいな、
こういうのを最近の若手を使ってやればいいのに。


これからまたくっついて離れてのやり取りが楽しみですね♪
昔のキムラを知らない中高生のファンに是非見て欲しいです。
あれは十代にはどう映るのかな?笑





諸々色々

2009/10/12 12:48
ケーキ

けーき

昨日は、一日遅れで母が誕生日ケーキを焼いてくれましたvv
ミルクティーシフォン、すごく美味しかったvv(´艸`*)

本当久しぶりです。誕生日にケーキ焼いてもらったのはきっと高校生振りくらい。
妹には私が作ってあげたりしてはいますが、
自分自身がもらうのもやっぱりいいものですね(・∀・)♪
本当美味しかった♪


誕生日当日(10日)は、友人のハニーが祝ってくれました♪
といっても特に特別なこともせずに、一緒に遊んできたんですけど。
岩盤浴へ行って、横浜で遊んで。
先々週はディズニー・シー、先週はハニーが出たイベントのお手伝い、
そして今週は私の誕生日ということで、なんと3週連続で会いました(*^∀^*)
こんなに友達と遊ぶことって普段ないので、なんだかスペシャルな感じですね(笑)

ハニーとは、また今度紅葉の綺麗な間に、鎌倉へ社寺仏閣巡りしようといってます♪



しかしなぁ、もう私も23歳か・・・・(=ω=;)


+*+*+*


さて、上とはまったく関係ありませんが、ちょっと面白すぎるので・・・(笑)
妹がともだちコレクションを買って、早速私を作ってくれました(・∀・)

 

これ、ぶちゃけ似てます・・・仏頂面のときの私に似てるんです・・・(゜Д゜;)笑
しいて言えば、たらこ口がね~私たらこ口ではないのでね~。
もう少し何かいいパーツがあればいいんでしょうが、
まぁでも、あの選択肢の中でよくこんなにできたよ。。。笑
いやぁ、可愛げのない顔だこと。


+*+*+*+


釜山国際映画祭の映像!!
キムラの髪が短くなってた!!!(*´∀`*)
裾切っただけみたいな感じでしたが・・・。(←え)
やっぱカッコいいなぁキムラ


あと、マイケルの映画ワールド・プレミアに
日本からは中居しゃんだけが招待されたんですって?!
すげー、日本代表ですよ!
マイケルの『THIS IS IT』は私もちょっと見たい。
2週間限定公開らしいので、見るなら早く前売り買わなきゃです。




お絵かき

2009/08/21 00:04
プロフ絵を変えてみましたーvv

ajioto-4L.jpg
↑クリックで拡大


手ブロで描いたアジオトです(・ω・)
なんとなく、気に入ってます(笑)

やっぱいいなこの兄弟(●^ω^●)すごく好きです♪
またx'sma見たいなー。。。




かっこいいな

2009/07/14 16:05
ミスブレ最終回、ボロボロになりながら必死にくいつくリンダ君に
思わずキュンとしたみどりてす。


いやぁいやぁ、終わってしまいましたね、ミスブレ。
最終回も面白かった。
エビ様との決着は結局つかずじまいだったのも、なんかよかったな。

ていうか、上川さんとエビ様は仲間のようで仲間じやなかったのか(゜Д゜)
でも上川さんやっぱり演技が上手かったですね。
いろいろと最先端科学で犯人を追い詰める感じ、
最後の最後で全てを発揮した様子でした。

トータスさん&やましげさんとの絡みもしっかり見れてよかった♪
やましげブログに「木村さんとも仲良くなったところでお別れは寂しい」とありましたが、
科警研のメンバーみなさん、だいぶ和気あいあいとお仕事なさってたみたいですね(・ω・)

最後、ツクモの影響を受けてみんな“あんな感じ”になってたのに、
なんかいいなぁと思いました!


そしてツクモさん、やっぱりツクモさん超カッコイイです。
超カッコイイ。超イケメン。超好き。←
いつだったか(仲間さんの時だっけ?)、
「僕はそんなに容姿に困ってません!」と百合さんに言ってましたが、
ツクモ的な感覚なら、あの容姿なら確実に困るだろう…って思いました(笑)
だって、やっぱりキムラめちゃくちゃ綺麗な顔をしてますもの。
百合さんのツクモを見た一言目は「カッコイイ~(*´∀`*)」でしたし(笑)

そういえば、最近ドラマでキムラの役の人物に対して、
堂々と「カッコイイ」と表現しますよね。
朝倉総理の時も「顔はいいのよ」と言われ、ツクモも「顔だけはいい」と言われ…(笑)
いいんじゃないですか?
こういうおおっぴらな感じに少なくとも私は好感持てます♪


しかしながら、ツクモの過去については全く分からないまま終わってしまいましたね。
伏線やら落としたネタを最後で完全に拾いきれずに終わってしまったのは残念でした。




そして、最後。
どこに出るかな?と待ち望んでいたカトリ!!!
なんとハイジャック犯だなんて…(゜Д゜)!!
しかも、ヘタレ犯人で嘘まるわかりで、かわいかった~(´∀`*)
最後がキムラと2ショットって、二人が大好きな私にとっては美味しすぎました(笑)



次はこち亀ですね。
ミスブレに引き続き、豪華なゲストらしいですが。
香里奈が可愛いから両津カトリは諦めます!笑
あと観月ありさちゃんとも共演で嬉しいです♪まぁ親父なのが非常に残念ですが・・・。

相次ぐsma×かつんですが、
キムラは亀、中井は上田、といい感じだったのに、、、
なのにカトリはたぐちというのに、超不満だらけです!!!爆
なぜ・・・!!なぜカトリだけ“さらば地球”(←私の奴の呼び名)なんだ・・・
あんまりじゃないか!!(´Д`;)
どーせならなかまるとかがよかったよ・・・OTZ
一番お呼びでないたぐちが出てきちゃうなんて・・・こち亀だから仕方ないか・・・・(・ω・`;)
顎西も全然お呼びでないけど、
アノ人はそういうゲストなんかには出ないだろうと分かってますからね。





| Home | Next
