My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



可愛さか留まるところを知らない!!

2009/11/20 15:43
ターロウblogが可愛すぎて、最近わくわくしながら見てます
更新頻度が高い上に、殆どしんご本人が書いてるのが何より嬉しいです♪
おやすみ、おはよう、頑張る、写メ、キーロウの誕生日プレゼント、勝負パンツ、
ホテルや寝床、NYの街、ビール、メイク…
一日の実況をありがとう。ごちそうさまって感じです(*´艸`)

それに、キーロウへのプレゼントはお揃いって、じゃあ自分のと2つ買ったんでしょ?
ていうかまたお揃いふやして、なんなのさ!私を萌えさせようって魂胆ですか?←違う
なんか渡した姿とか想像(妄想)すると、チクショウ可愛いじゃねぇか!やべーよ!
って一人危なくにやけちゃいそうになりました(笑)
今日お揃メガネをかけて出かけたなんて書いてありましたが、
キーロウと揃って掛けたところを是非とも見てみたいです

公演はなかなか好調のようで何より。
東京でやるときは死ぬ気でチケット争奪戦です。
BUMPのチケットくらい頑張るからな!笑



*+*+*+*+



そういえば先週ついに、私の中の伝説的萌キュンドラマが終わってしまった。。
やっぱり最高だったよ、ロンバケ!!!!

ラスト2話の最後がたまらん!
かの有名な花火ちゅうと、その次の一緒に寝てるところにシンジが帰ってきちゃうところ、
そしてなんと言っても最終回のセナのピアノと
ラストのみなみーーー!!セナーーー!!で大告白のチュウの嵐はもう、
やっばいやっばい。つねに顔を半分覆いながら見ないとニヤケるは気恥ずかしいわで、ね(笑)

当日のキムラと殆ど同じ歳になって見てみたら、
やっぱりいろいろ感じ方も見え方も違うものですね。
ピアノを自分のために弾いてもらえるって、最高だろうなと思いました。
やっぱりね、熱の入れ方で音色は全然変わりますからね。
まぁ、セナみたいなカッコイイいけめんピアノ弾きって日本人には居ないけどね
95%はさよならナイって感じな外見ですよ、はい。

ともあれ、セナくんの可愛さは堪らなかったです
もう今ではあのちょっと内気なツンデレは見れないからなぁ。
またキムラのラブストーリーが見たいな。
不倫とか禁断系とか絶対ウケると思うんですけど(笑)
どうですか??笑





長い長いお休み

2009/10/29 18:53
関東ではロンバケ再放送が火曜日から始まりましたね~♪録画して観てますv


いやぁ、キムラが若い!!笑
今の私の歳と殆ど変わらないくらいの木村ですよ…(゜Д゜*)
演技も初々しくて、ある意味新鮮vv

ああいうのって、覚えてるもんですね。
当時私は小学生だったわけですが、あれをオンタイムで見てたのを覚えてます。
過去に再放送もありましたが、ちょいちょい見るのがやっとでしたし、
たぶん今までしっかり最初から最後まで見るのは、これがきっと3回目くらい。
たった2回しか見てなかったのに、こんなにも覚えてるんだなぁーって、
ちょっとびっくりしました。
ここでHappy Birthdayを弾くんだよなとか、竹ノ内のショパンに面食らうんだよなとか。

しかし、こうして見てると、凄く時代を感じますね。
だってさ、りょうこちゃんから家に電話かかってくるんだもん。
セナ君はケータイ持ってないんだよ。PCも家にないでしょ?
ケータイもメール出来ないですし、あれが普通だった時代がそこにしっかり見えて、
今はなんて便利なんだろうって思いました(笑)
でも、色んな意味で、あっちの方が幸せだった事もあったかもしれないね。
今の若いコとか想像つかないでしょうね~ああいう画は。


そして、なんとまぁツッコミ所満載だこと。
芸大出てたらさ、ショパン弾かれたくらいでショック受けないし、
コンクール当日の朝なんか、練習しろって感じでしょ。暢気に寝てるわけがない。
だから落ちるんだよ(笑)
りょうこちゃんも、やまはなんかに芸大生がほいし楽譜が売ってるかって話だし、
むしろ学校の購買で楽譜買った方が安いし(たぶん10%引きになる)
断然品揃えもいいはずなのに、なぜわざわざ?ってね。笑
そして何より、セナ君は家に居ても練習してないし。爆

っていうね、そんなツッコミ所は当時から思ってはいましたが、
今、音大を出た私としては、それは無いだろっていうのが更によくわかりました(笑)

まぁね、そんな細かい所を気にしなきゃ、やっぱり名作は名作。
今にはないベタなラブストーリーに、あぁやっぱいいなぁと思います。
よくドラマや小説にある、突然謎の同居、みたいな、
こういうのを最近の若手を使ってやればいいのに。


これからまたくっついて離れてのやり取りが楽しみですね♪
昔のキムラを知らない中高生のファンに是非見て欲しいです。
あれは十代にはどう映るのかな?笑





かっこいいな

2009/07/14 16:05
ミスブレ最終回、ボロボロになりながら必死にくいつくリンダ君に
思わずキュンとしたみどりてす。


いやぁいやぁ、終わってしまいましたね、ミスブレ。
最終回も面白かった。
エビ様との決着は結局つかずじまいだったのも、なんかよかったな。

ていうか、上川さんとエビ様は仲間のようで仲間じやなかったのか(゜Д゜)
でも上川さんやっぱり演技が上手かったですね。
いろいろと最先端科学で犯人を追い詰める感じ、
最後の最後で全てを発揮した様子でした。

トータスさん&やましげさんとの絡みもしっかり見れてよかった♪
やましげブログに「木村さんとも仲良くなったところでお別れは寂しい」とありましたが、
科警研のメンバーみなさん、だいぶ和気あいあいとお仕事なさってたみたいですね(・ω・)

最後、ツクモの影響を受けてみんな“あんな感じ”になってたのに、
なんかいいなぁと思いました!


そしてツクモさん、やっぱりツクモさん超カッコイイです。
超カッコイイ。超イケメン。超好き。←
いつだったか(仲間さんの時だっけ?)、
「僕はそんなに容姿に困ってません!」と百合さんに言ってましたが、
ツクモ的な感覚なら、あの容姿なら確実に困るだろう…って思いました(笑)
だって、やっぱりキムラめちゃくちゃ綺麗な顔をしてますもの。
百合さんのツクモを見た一言目は「カッコイイ~(*´∀`*)」でしたし(笑)

そういえば、最近ドラマでキムラの役の人物に対して、
堂々と「カッコイイ」と表現しますよね。
朝倉総理の時も「顔はいいのよ」と言われ、ツクモも「顔だけはいい」と言われ…(笑)
いいんじゃないですか?
こういうおおっぴらな感じに少なくとも私は好感持てます♪


しかしながら、ツクモの過去については全く分からないまま終わってしまいましたね。
伏線やら落としたネタを最後で完全に拾いきれずに終わってしまったのは残念でした。




そして、最後。
どこに出るかな?と待ち望んでいたカトリ!!!
なんとハイジャック犯だなんて…(゜Д゜)!!
しかも、ヘタレ犯人で嘘まるわかりで、かわいかった~(´∀`*)
最後がキムラと2ショットって、二人が大好きな私にとっては美味しすぎました(笑)



次はこち亀ですね。
ミスブレに引き続き、豪華なゲストらしいですが。
香里奈が可愛いから両津カトリは諦めます!笑
あと観月ありさちゃんとも共演で嬉しいです♪まぁ親父なのが非常に残念ですが・・・。

相次ぐsma×かつんですが、
キムラは亀、中井は上田、といい感じだったのに、、、
なのにカトリはたぐちというのに、超不満だらけです!!!爆
なぜ・・・!!なぜカトリだけ“さらば地球”(←私の奴の呼び名)なんだ・・・
あんまりじゃないか!!(´Д`;)
どーせならなかまるとかがよかったよ・・・OTZ
一番お呼びでないたぐちが出てきちゃうなんて・・・こち亀だから仕方ないか・・・・(・ω・`;)
顎西も全然お呼びでないけど、
アノ人はそういうゲストなんかには出ないだろうと分かってますからね。





他愛もないことを綴ろう

2009/06/21 02:03
プラグインのところに、一言メモ的なのを設置しました。
PCからごらんの皆さん、オンマウスでコメントが出ますので、よろしかったら是非vv

ブログを書くのがなかなか頻繁に更新にしていけないので、
こんな感じで簡単にケータイから送れる一言ぐらいなら、
やっぱり残しておきたいと思いまして(●^ω^●)

写メなんかも時々UPしつつ、やっていきたいと思います(・ω・)♪




今日のツクモさん・・・・・

2話完結って言うか、1.5話って感じ??
健ちゃんの事件と仲間さんは無関係なのか、そうか、やっぱそうだったのね。。。
なんかね、面白いのかそうでないのか、
そういうちょっと焦らしてみたけど特別面白い展開も見られなかった感じは、心残りかな。
なんだよ!ってなるじゃないですか。
ドミラレの謎は、あぁなるほど!ってなりました!
脳トレ的だった(笑)

次週に続いた仲間さんの話は、ちょっと面白そうかも。

ちょっとワン・パターン化してきたかな??
HEROと古畑まぜたみたいな感じですよね、なんか。
ていうか、もっとトータス&山シゲと絡ましたってよーー。なんか山シゲDSやってるし・・・。
それが見たいのになぁ。。

相変わらずうっとりするほど美しいキムラにはマヂで心癒されます(´艸`*)笑
今日もキズナ食堂に最後ちらりと出てくれて、ニンマリでしたvv




そいえば、両さんが石井さんじゃないのは、本人が辞退したからだそうで。
なんだ。そんならしゃあないよね、とちょっと納得。
もこみちと香里奈が脇って言うのはなかなかいいんじゃないですか(・∀・)?
ぽいぽい(笑)香里奈が可愛いからいい!!←ぇ


トランスフォーマーで見遅れたスマステ、
(↑だってちゃまもゴローも大好きだって言うからさ、見たんだけど。思ってより面白かった!)
春日さんのおかげで、最近まん丸してきたシンゴの顔がほっそり小さく見えました(爆)
春日、GJ!!←
しかし、オードリー面白いなぁ(・ω・)




かわいすぎるだろ

2009/06/15 18:23
最近のシンゴの言葉が好きです。

「キムラくんみたいな長くてきれいなウェーブ、あの髪型すごく憧れる。」
「ずっと角刈り続きだしなぁ。おれもあんな感じに伸ばしたいな」

って。
Mr.ブレイン見て、そう思うシンゴが可愛くて仕方ない(*´艸`)
なんだろう、あの
「お兄ちゃんカッコよくていいなぁ」
的な感じ?ものっそい萌えます(爆)


あの二人の兄弟みたいなやり取り、ホントに好きです(*´艸`)
ストスマでも、キムラは自分宛のハガキをシンゴに回したり。

弟をほっとけない兄ちゃんと、兄ちゃんリスペクトしまくりの弟と、
って感じがします。
いいなぁ、こういうの





Mr.ブレイン第4話、健ちゃんが可愛くてビックリ。
ああいう弱々しい儚げな役も似合ってますね(*´∀`*)

相変わらずツクモさんはなんであんなに美しいんだろう。
リンダくんの影が薄かったのは残念でした。

ドミラレの謎は、あの八木の作ったソナタに隠されてるのかな?
ハ短調(ド)、変ホ短調(ミ)ときて、
じゃあ次はイ短調かイ長調か変イ長調かの曲にヒントが隠されてる…
みたいな感じなんですかね?

でも、来週仲間さん出るみたいだし、みんな撃たれてたちっくでしたが、
どうなっていくんでしょう??
しかし、あんなソナタばかり書いて、おまけに「悲愴」なんて曲まで書いて、
ベートーベンに喧嘩売ってんのかと思いました(笑)

なかなか面白い展開になってきましたね~♪




ルララ

2009/01/19 02:09
CD

先日バイト先で貰いました
ライターさんから貰ったらしい大量のCDの整理をしていたんですが、
私が目敏く「あ、バンプ」と見つけるなり言ったら、
「みどりちゃんバンプだけは『バンプ!』って言っちゃうんだよ(笑)他は何も言わないのに!」
と笑われましたでもその後
「バンプのCD在庫あったら、それ持ってっていいよ~後で確認してみなよ
って言って下さって嬉しくてつい
「はいっ
って言ったら、
「今の『はい』って、今まで聞いた中で一番優しかったわぁ~バンプ流石だわ~(笑)」
と、またまた笑われました

笑われてもいいですだってバンプ貰えたんだから


なんと天体観測以外は未開封まぁ天体~は少し汚れてましたが…。
ハルジオンは持ってますが、残り3つは持ってなかったですし、
アルエなんて今じゃ入手困難ですから
それに天体、アルエ、スノスマは初回版で、ソドップカードとニコルステッカーが入ってました


レコード会社がライターさんや出版社に渡すものなので、
ディスクに“Sample”って書いてある、またある意味貴重な仕様で、
もう嬉しくてホクホクです



+*+*



話変わって1月スタートのドラマが結構面白い
取り敢えず見てるのは『トライアングル』と『ラブシャッフル』と『歌のお兄さん』
月9は一話見逃したんで、後で録画してあるのをチェック。


まず『トライアングル』ですが、これ謎だらけ
なんで郷田は葛城さんを殺したのか分からないから余計謎
そして、ゴローのキャラがウザい(笑)谷原さんの笑みが裏があってコワい


次に『ラブシャッフル』。
野島さん、こういう恋愛~って感じのを何故慎吾の時にやってくれなかったの
設定が斬新で面白そう
男性陣がやたらキラキラなのに、女性陣は香里奈以外微妙なのが残念
玉木とダイゴがヘタレ過ぎて可愛い松田はう~ん…谷原さんは声がエロい
てか、男性陣スタイル良すぎだコノヤロー
香里奈は相変わらず可愛過ぎる


最後『歌のお兄さん』は大爆笑
ドSな大野君の表情が最高でしたロックだね
ある意味一番楽しみです



今期は期待できそうで楽しみです




| Home |
