My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



じゃにじゃにじゃに

2011/03/30 22:47
なんだか、すごいプロジェクト立ち上がったみたいですね。
ジャニタレ総動員で、マーチング募金。(違う

代々木体育館で1・2・3日とやるらしいけど、
混乱がないといいですね。
行きたいと思うんですけど、
さすがに全Gのヲタ博覧会っていうのは激しめだろうなと…
半ば諦めております。
一緒に行く人も居ないしね(笑)

でも、なんかもう既に並ぼうみたいな人がいるとか…
ちょっ、待てよっ!(慎吾が真似してる風)と言いたい。
せっかくこんな希少かつ貴重なイベントやってくれるんだからさ、
その気持とか行動を踏みにじるような事は控えない?と思うわけです。。
同じファンとしてもさ、一部のマナーが悪い人のお陰で
これだからジャニヲタは…とか言われるのも悲しいですし。
くれぐれも、混乱してきたんで中止にするわ、
みたいな事が起こりませんようにと祈るばかりですね。


そのイベント関係なく、プロジェクトとしては、
この先しばらく続いてくれそうな気がしています。
スマ+アラシ好きとしては、
この2つのコラボが見られますように(-人-)
と、今からのんのんしています(*´ー`*)
こういう機会でもないと見られなさそうですし(笑)
あとは、月9チームとして慎吾がVSに出ることを密か~~~に期待してますw
やっぱ見たいじゃないですか。慎吾と潤くんのあれこれ聞くとさ…(*´ω`*)

そんな邪念(←)を抱きつつ、春祭もかなり楽しみです。
だって、中居さんとしんごですもの!!!
さ た す ま !!!!
サタスマコンビ好きとしては、かなりドキドキです。
絡んでくれー。
そして、中居様が「しんご」って呼んでくれますように。



週末のがんばりSP、なんとまさかの番協振替当選。
びっくりしすぎてメール明けたり閉めたりしてしまいました…Σ(´∀`;)
生の5スマ、存分に味わってきたいと思います。
幸せすぎて倒れないようにしなきゃです!





ぼくここでいきてるよ。

2010/05/20 22:01
お久しぶりです。
 

バンプさんの新曲、素敵でしたね(*´∀`*)
シークレットライブには当たりませんでしたが、
翌月曜日の朝のニュースでその模様をしかと見ました!
PVとは違うアレンジで聴けて嬉しかった(●^ω^●)
ちゃまのハモりが素敵で…vv

 
みんなのうたも録画確保できましたし、
PVもしっかり見られましたし!
また素敵な作品(曲)に出会えて本当によかった。

隠しもまた…両方とも秀逸過ぎて爆笑しましたww
すばやい~♪

 

*+*+*+*+*

 

先日市のイベントに当たって、まさかまさかの人生において2度目の慎吾と握手をしたり、
そのもう少し前に番協に当たり、本恋収録を見てきたりと、
ここ最近のすまぷ運が良かったので、
せっかく2年ぶりのライブが決まったのに
当たらないなんてことになったらどうしようとビクビクです。
でも、やっとやっと彼らの祭り情報が出て本当に嬉しいです!!
どうか当たりますように。。。



あらしさんは、新番組始まりましたね!
しやがれ、なかなか面白いw
でも、ゲストによりけりかなぁという感じも否めない
まだまだこれからですね。

怪物くんも見てます!
おーのりんが可愛くて、演技もうまくて、思っていた以上に楽しんでます♪



新ドラマといえば、月9!!!
ついにキムラ社長始まりましたね(・ω・)ノ
チーリン超美人!篠原さんも素敵だし、翔太がまた…(にまにま)

社長のやな感じさがまだもう少しあっても…というところですが、
まだまだこれからが楽しみです(●^ω^●)



相変わらず日々ついったー楽しんでます♪
近況は、親知らず先週抜いて、まだちょっと痛くてものが食べづらいですね。
そんな感じです。←


今期のドラマ、何気にヤンメガすきです。
原作よりはだめな感じですがw
でも成宮シナがカッコ良すぎる!!!!
あとはすななれが面白い!笑 寒さがいいよww
ついったーじゃないけど。だってあんな機能ない、って思ってたら、
架空のものだってさっぱり否定してましたΣ(●Д●;)
売り込みはなんだったんだって感じですね。

 

以上、近況はこんな感じです。
最近ちょっと忙しいような感じですね。
お絵描きがしたいなぁ。

ではでは。




どかーん

2010/01/16 19:53
明けました!!今年もよろしくお願いいたします♪

いやぁしかし、ずいぶんとサボってしまいました(=ω=;)
年末年始、色々書きたかった事があったのを放置しまくってしまったので、
書けなかった事、書きたかったことを一気にいきます。



●さんすま

都市伝説は、ほぼ事実だったってなんか笑えました(笑)
逆にまともな「都市伝説(ありえない話に尾ひれがついて大事になった話って意味で)」が
結局はキムラとさんまだけだったっていうのはある意味凄い。
そして、本当に“とばっちり”以外の何物でもなく熱湯風呂になったキムラはなんだか不憫でした
でも、生着替えはめちゃくちゃオイシイ画でしたけど…

ていうか、サイン偽装の噂が本当だったにせよ、あれが結果的によしとされたのはどうなんだ(笑)
あと中井しゃんの170はギリ嘘だと思います。実際見た感じでしかないけど。
でも165ってこともないと思う(笑)
昔のプロフに168って書いてあった気がするのは気のせいでしょうが??

何より気になったのは、やっぱりヒロくん!
誰っ?!50代。男。所帯持ち。なのにごろーん家に週2で入り浸る。
ごろーん家にヒロくんの部屋や備品まである・・・(゜Д゜;)
これじゃまるで不倫…しかも男・・・・・!!!と皆々から疑いかけられるって・・・(=ω=;)
まぁ、私も勿論男と不倫なんてレベル高ぇと思ったけど(爆)
それに「いや別に恋愛感情はないですよ?」ってサラッと応えてるのもおかしいし(笑)
しかし流石ごろー、おじ様なマブダチが居るところが凄いです。
もし仮にホントに不倫相手でも流石ゴローすげぇ!!爆
結局ヒロくんが怪し過ぎたのに、都市伝説じゃなく事実だったから、熱湯免れたんだろうな。

あとはシンゴの犬にペロペロされてたのは…なんかエロ過ぎてびっくり(笑)
犬に乳首やら脇の下やら舐められって、あんなの無理に決まってますよね~。
オイシイ映像をありがとうにってれ



●紅白

マイケル追悼をやるって聞いた時は、おいおいと思いましたが、
ダンス中心で、いつも彼らが見せるもの以上の完成度だったのに驚き!
今まであんなに踊り揃ってるの見たことない!!
特に上二人は超カッコよかった。やっぱ二人の踊りはヤバイ。
歌はまぁ別にです(爆)

そして、嵐!!すげー可愛かった
中井しゃんの嵐に対するフレンドリーな感じも良かったし、
「いつもより緊張してる?」という問いかけに
翔ちゃんが
「中居君がそこで笑って見ててくれたから、安心してできました」
って返したのが印象的でしたね♪♪
伊達にうたばんでコントをやってなかったわけだ(笑)
メドレーもカッコ良かった(*^∀^*)



●さんタク

取り敢えず笑いに笑った。
そして、キムラがカッコよかった!
あの二人でのスタジオトーク、3時間もやったって言ってるけど、
OAはトータルで15分くらいじゃない?
あれをもっとそれを見せてくれればいいのに。
さんまはただの会話でも凄く面白いし、
キムラがキャッキャして嬉しそうに笑うのが可愛いじゃないですかvv
それに、キムラをいい意味でも悪い意味でも落とせるのはさんまだけじゃん?笑

ブルーインパルスは隊長がナイスキャラで面白かった。
そして、あんなのに乗って全然動じないキムラってすげー!
本当、ああいう感じの絶叫系(?)に強いんだなぁ。

跳び箱もテニスも面白かったvv
たくやナダルの可愛さにはびっくりしましたけど
あの二人の仲良しさが年々増してるのがすごいなぁと。普通に友達みたいですもんね。



●すますまSP (毒吐き注意)

まさかのカトリ欠席にまじにがっかりでした。。。(´Д`;)
だって、ねぇ?せっかくカツン出るのに、そこでしんごのSっぷりを発揮してほしかった。
おかげで、“ただの空回り野郎”はすごいハッチャケっぷりでしたし(笑)
でも、ビストロでのみんなで1アイテムずつ身に付けてる感じはすごく良かった。まさに友愛←

すまvsカツンは、上二人(Wジャイアン)のエゲツないパワハラに笑いました。超大人気ない(笑)
でも、二人のジャイアンが顎西以外の5人(特にカメ贔屓)を可愛がっていることがよくわかった!
そこに新たに出口が加わったってところでしょうか。笑
しかしごろーは何者なんだ??笑 カツンファン過ぎる!
カメの自己紹介「唇は乾いたことがありません!カメピーです!」って言うのが超可愛かった♪
入口出口はオイシイ思いをして良かったんじゃないかと(笑)
そして、顎西・・・・・!!アイツさ、顎割れのくせに(←顎割れは関係ない)なんでああなんだろう?
あまりの態度の酷さに呆れてしまいました。
取り敢えず頭アフロにしといて、後はもうそれでいいや的な感じが見え見えでしたし、
他5人が先輩の前で頑張っている中、一人あれは流石にない…(`Д´#)
それで、罰ゲームのお願いを言う時だけあの生き生きした感じなのも更に嫌な感じに見えるよね。
でも最初出てきた時の、ごろーがライブで話しかけたよって話の件で、
顎西に対する中井しゃんの「どうせ『あっそう』ってかんじでしょ?」っていじりが面白かった!
でも全体的に対カツンのコーナーは、本当に面白かった!
カツンも視野が拓けたんじゃない?笑
カラを突き破れ!@クチナギ(笑)

鳩婦人は気さくで面白くて、ああいう場に慣れてる感じが良かったです。
はじめはなんか嫌だとか思いましたが、いざ見ていたらけっこう面白い人で、
やはりヅカ出身だからでしょうか、ハッキリしていて話もうまいし、
すまへの配慮まであったのはさすがですよね。
そして、ご褒美のあのカニのあれ凄く美味しそうだった。
美味しいリアクションのキムラがしたしんごのモノマネが、なんだか仕草とかが似てたvv
細かいトコ見てるんだなぁと感心しつつ、ちょっぴりそういうのに萌えてみたり(笑)

ドミノはまぁ、ドミノでしたね。←
最後の歌は、ビジュ的には良かったかもしれないけど、歌はヒドイ…みんな下手だなぁ(笑)
下手だけど頑張ってる感じがイイ(byカトリ)のか?笑 まぁいつもあんなもんか。

最後の最後でしんごからの電話になんか癒されました。
元気のない声だったのに、すげー可愛くて、もうキュンキュンしてしまいました(*´∀`*)



●最後の約束

結構良かったし、なかなかおもしろかった。
けっこうびっくりしたし。大野くんのセリフには少し感動したし。
ニノちゃんが私の中でのツボvv
ふじっきー先輩にも強気なのがやっぱいいよ。
そしてめがね翔ちゃんのビジュは最高でした(*´艸`)

でも、全員犯人にしたのはなぁ。あれってやっぱりスマ意識なんかな?
たまたまなんだろうけど、ちょっと気になりました。
だって5人揃って出た古畑がそうだったじゃないですか。内容もみんなで仲間を守る的な。
まぁ6人目の話なんてフィクションでもできないのがすまだけれど(爆)



●がんばります!

トマト企画、本当に最高でした。マヂてれ朝GJ!!!
あれは可愛すぎます。弱ってるキムラ、最高!!
前回の全力坂でもハァハァ弱ったキムラをちょっぴり見られましたが、
こんかいはレベルが違う!!本気でげっそりショボンとしてる感じがすごく可愛かった。
フラつくキムラを抱えるように支えるカトリにキュンときたり、
「なんで今なの?」と文句を言うしんつよに愛を感じたり、
サラッと「あぁ、ディナーの約束があるから」と断るゴローの強さを垣間見たりだとか、
紅白の裏側というオイシイものが見れたりだとか。
あんな状態でマイケルやったんだから、本当に凄いと思いました。

逃げる中井しゃんも素敵だったし、
まさかの2年連続ドッキリかまされたクチナギモ面白かったし、
歌が残念なゴローも面白かった(笑)

カトリの縄文生活は、すごい頑張りでちょっと感動したんだけど、
まぁ絶対にあのせいでインフルになってるよな…。
気温2℃で海に浸かって、その後火でも温まれなかったらそりゃぁ風邪も引くだろうし、
それが更に悪化してインフルにもなるでしょうよ。。
クチナギの時みたいに特別編やってくれればいいのに。
全然24時間な感じしなかったじゃないですか。勿体無いなぁ。

質問コーナーは、後輩が「めちゃくちゃ脅威」だっていうのに、ほー!とおもいました。
特に世間的にも言われてる嵐の脅威はハンパないですからねー。
キンキは一番近くにいた後輩だし、カツンは取り敢えず共演しましたしね。
後は嵐かー。ないだろうなぁ。。中井しゃんとの下剋上コントで限界か(笑)
あと、解散しないし、CDも出したいって!なんだか嬉しいですよね。

テレ朝のすまの扱い方、すごく好きです。
よくわかってる。。。(笑)
毒トマト殺人事件の真相もめちゃくちゃ気になる!!!



+*+*+*


●個人的なこと

年末は家の大掃除しました。
妹と死ぬ気で頑張って、おかげで家はすっきり!!
31日に鈴鹿に帰って3日の未明に帰ってきました。
すごい短い帰省でしたが、鈴鹿の寒さには本当びっくりした。

あとは、スマショ最終日に、やっとで行ってきました。
目当てのマグがなくて残念でしたが、フォトブックがゲットできたのでそれでよし!

そうだなぁ、あとは、最近、赤ずきんと健康が好きです(笑)


+*+*+*


こんなもんでしょうか。なんかまだあった気がしますが。
あぁーーやっと書いた。





驚きの・・・?

2009/11/15 20:59
楽曲コメントの作成がちょっとヤバイみどりです。
先月結局やらなかったあらしの残りは、ディスク2だけに諦めたりしてます(爆)
今月分はタッキーと剛くんのシングルです。
恐るべきジャニ攻めに遇ってます
なんか私が割と好きという事で、仕事はジャニ担当みたいになってます(=ω=;)


*+*+*+*+


先ほど、ようやっと先日の実験3時間SPを見ました。
いやぁ面白かった

ツボはやっぱり全身タイツの翔ちゃんでした(◎Д◎)
何なの、あのシュールさは!笑
切ない顔がたまらないです(笑)
あと、やっぱりなんかアレに目が行ったよね、ついつい行くよね…(爆)

塩の船も見事なまでの松尾さんの予想的中で、30mで沈没(笑)酷いわあれww
他も諸々なかなか面白かったです(●^ω^●)
何よりまつじゅんが死ななくてよかった。笑


3D実験は、メガネがあったのを思い出して、しっかりソレを使用。
コレですコレ↓

赤青メガネ

まさかのポプスマの付録3Dメガネです(笑)
先輩の力も相まって(←違う)、ちゃんと画面から飛び出して見えましたね!!
あれはちょっと感動というか、楽しかったです!おぉーってなりました(●^ω^●)♪

船実験、結局またやりたいみたいに言ってたけれど、もう辞めてもいいと思うな(笑)
まぁ、沈む様もなかなか面白いからいいんですけどね♪(←酷い)





追記はちょっとした最近の不満てす。
ちょっとキツめの意見かもなので、ご注意を。




read more



時間を潰す。

2009/08/29 12:08
ちゃんと書くには時間がないけど、電車の中でちょっと暇なので、
こんなのをやってみたいと思います!!

 

『SMAPドラマバトン』

これはSMAPが出演したドラマをどれだけ知っているかチェックするバトンです。(映画を含む)

◎→毎週見てた
○→何回か見た事がある
△→聞いた事はある
×→知らない

ではどうぞ!

 
[中居正広]
・味いちもんめ→◎
・輝く季節の中で→△
・勝利の女神→○
・ナニワ金融道→◎
・最後の恋→◎
・ブラザーズ→◎
・グッドニュース→◎
・伝説の教師→◎
・白い影→◎
・模倣犯→△
・砂の器→◎
・私は貝になりたい→○
・婚カツ!→◎

[木村拓哉]
・あすなろ白書→○
・若者のすべて→○
・人生は上々だ→◎
・ロングバケーション→◎
・協奏曲→◎
・ギフト→◎
・ラブジェネレーション→◎
・眠れる森→◎
・ビューティフルライフ→◎
・HERO→◎
・空から降る一億の星→◎
・GOOD LUCK!!→◎
・プライド→◎
・2046→○
・エンジン→○
・武士の一分→○
・CHANGE→◎
・MR.BRAIN→◎
・アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン→○

[稲垣吾郎]
・二十歳の約束→△
・ソムリエ→◎
・催眠→○
・恋愛偏差値→△
・笑の大学→△
・Mの悲劇→◎
・ブスの瞳に恋してる→◎
・佐々木夫妻の仁義なき戦い→○
・トライアングル→◎

[草なぎ剛]
・おいしい関係→○
・いいひと。→◎
・成田離婚→◎
・先生知らないの?→○
・じんべえ→◎
・TEAM→○
・メッセンジャー→△
・フードファイト→◎
・スタアの恋→◎
・僕の生きる道→◎
・黄泉がえり→○
・ホテルビーナス→○
・僕と彼女と彼女の生きる道→○
・恋におちたら~僕の成功の秘密~→◎
・僕の歩く道→◎
・日本沈没→△
・猟奇的な彼女→○
・山のあなた~徳市の恋~→△

[香取慎吾]
・未成年→○
・透明人間→◎
・ドク→◎
・いちばん大切なひと→◎
・恋はあせらず→◎
・蘇える金狼→◎
・合い言葉は勇気→◎
・ジュブナイル→○
・Love Story→○
・人にやさしく→◎
・HR→◎
・新選組!→◎
・NIN×NIN 忍者ハットリくん→○
・西遊記→◎
・THE 有頂天ホテル→○
・薔薇のない花屋→◎

 
◆この他にありましたらどうぞ。
なければ回します?
→X'smapと古畑vsSMAP。

 
ありがとうございました!
 

バトン倉庫
 

案外知ってるものです。
見てなくてもタイトルは分かりますからね。
木村は全部見たことはあるって、やっぱり昔から木村好きだったんだなぁ。。

 

*+*+*+*

 

まだちょっと時間あるので、もう一つ!
 

『ジャニ呼び名バトン』

:)SMAP
★:中居正広=中居くん、中居ちゃん、中井しゃん
★:木村拓哉=拓哉さん、木村
★:稲垣吾郎=ゴロー、ごろちゃん
★:草なぎ剛=つよぽん、クチナギ
★:香取慎吾=慎吾、香取

:)TOKIO
★:城島茂=リーダー
★:山口達也=山口
★:国分太一=太一くん
★:松岡昌宏=松岡
★:長瀬智也=長瀬

:)V6
★:坂本昌行=さかもっさん
★:長野博=長野
★:井ノ原快彦=いのっち
★:森田剛=森田剛
★:三宅健=三宅
★:岡田准一=岡田くん

:)KinKi Kids
★:堂本光一=こーいち
★:堂本剛=剛くん

:)嵐
★:大野智=大野リーダー、大野くん
★:櫻井翔=翔ちゃん、翔さん
★:二宮和也=にの、にのちゃん
★:相葉雅紀=相葉ちゃん
★:松本潤=まつじゅん

:)NEWS
★:山下智久=やまぴー
★:小山慶一郎=小山くん
★:錦戸亮=りょうちゃん
★:内博貴=うちくん
★:草野博紀=草野
★:増田貴久=増田、ますぴー
★:加藤成亮=?
★:手越祐也=てごしくん

:)関ジャニ∞
★:渋谷すばる=渋谷すばる
★:村上信五=村上
★:横山裕=横山
★:丸山隆平=丸山
★:大倉忠義=?
★:安田章大=?

:)KAT-TUN
★:亀梨和也=かめ、かめぽん、亀梨
★:赤西仁=あごにし、あごわれ←(爆)
★:田口淳之介=さらば地球
★:田中聖=かつんの田中
★:上田竜也=上田きゅん
★:中丸雄一=なかまる

:)Hey!Say!JUMP
☆:知らないので以下略(爆)


バトン倉庫

 

さて、ちょうどよく着いたので、この辺で(・ω・)

 
 



短い帰京

2009/07/28 00:41
鈴鹿で発表会があったので、この土日と鈴鹿に帰ってました。
家の音楽教室主催の発表会なので、忙しかったです。
ピアノも久しぶりに弾きました!
母と連弾したのですが、約20年ぶりくらいの共演です(笑)
なんとか上手くいって良かった


今日は昼に成体に行って、体と骨がすっきりです。
超気持ち良かった



そして今、本当今ちょうど車で東京へ戻ってます。
静岡県はすげー雨降ってますじゃみじゃみ降ってます
さっき途中に寄った富士川PAでみつけたご当地チョッパーマンと、
旧バージョンご当地ルフィ&チョッパーをゲット

これでコレクションがまた増えました(*´艸`)




*+*+*+*



先日曾祖母が倒れ、そのお見舞いにも行ってきました。
おばあさんに会えて良かった。
思っていたよりも病状は悪くはなかったので一安心ですが、
たぶん病院に居る感覚が無くて、
何処か夢うつつの世界と現実の狭間に意識があるようでした。
会話はなんとか成り立つので、分かるんだとは思いますが、
なんだか悲しくて、切なくて。。
あんなに元気だったのにな…。
いち早くちょっとでも良くなって欲しいですね。




キミはボクの生きる糧

2009/07/07 01:41
マイケル・ジャクソンが亡くなって早1週間が経ちました。
いまだに湧かない実感と、まだ生きてそうな感覚と、特別ファンでもないけど寂しい感覚と・・・。


きっとさ、マイケルの存在を“生きる糧”にしていた人ってたくさんいたと思うんです。
それこそ世界中にたくさんたくさん。

もうすぐやるはずだったロンドンでのライブに行くことを目標にがんばっていた人も
世界中にたくさんいたでしょう。

それだけ、大きな存在が消えてしまった。
後を追ったファンが続々出ているというニュースも読みました。
そりゃ、そうなるのも無理はないような気もします。。


先週のスマスマを見ていたら、あぁそうだ、マイケル・ジャクソンはSMAPをドッキリに嵌めて
とても楽しそうだったんだ、と、なんでもない感想が出てきたり。




そんな感じで、マイケルの死をきっかけに先週からずっといろんなことを考えたんです。

 もしもあなたがいなくなったら
 あたしはどうなってしまうだろう?
 持ち上がらない位に首をもたげて泣くのかなぁ



aikoの『三国駅』じゃないですけど、私にとってもそういえる人が居ます。
例えばミュージシャンならポールとかBUMPとか。


一月くらい前に某掲示板に犯行予告が書き込まれたニュースがありました。
ありがちになってしまったニュースですが、その内容がなんと、
『BUMPのヴォーカル藤原基央が自殺しなければ、幼稚園児を誘拐して殺す。
BUMPのファンや中川翔子のファンも殺す。』
というような内容だったそうなのです。

割と最近知った事で、物凄くショックを受けました。
すぐにその書き込んだ人は通報されて捕まったらしいですが、酷い脅迫だし、
名指しで「自ら死ね」「さもなければ関係ない者を殺す」なんて
物凄く悪質で物騒な書き込みじゃないですか。
「あなたが死なないと他人が死ぬ」という発言も、れっきとした殺人じゃないですか。

事実こんな書き込みがあったくらいです。
本当にいつ何が起こるか分からない世の中で、
もしかしたら明日もいると思っていた自分の中での大きな存在が、
その明日には消えてしまうかもしれないわけです。
もしかしたら、それは自分自身かもしれないわけだけれど、
私には、自分がいなくなるよりも大事な人をなくすほうがずっと怖い。

当然のことと頭の中では分かっていても、
それこそ「実感もわかない」し「考えられない」のだから仕方がないですよね。


例えば上のように書かれてしまった藤君でも、
チャマでもキムラでもカトリでもポールでも、
もし先日のマイケルみたいに突然亡くなりましたなんてニュースが出てきたら、
私はきっと暫く立ち直れなくなってしまうと思います。
持ち上がらないほど首は項垂れて泣くでしょう。
もしかしたら、その事実を受け入れられないかもしれない。


「生きる糧」を失う事は、本当に怖い。


特に思い入れのあるわけでもないマイケルですらショックだったのだから、
じゃぁ、大好きな人たちだったらどうなってしまうんだろう。
後追いまではしないと思いますが、きっと暫くは生きる屍みたいになるんじゃないかな。



そんなことをぐるぐると考えて、ちょっと怖くなって、寂しくなって、うぅ~ってなる今日この頃です。

《supernova》の歌詞に
「本当の存在はいなくなってもここにいる」
とありますが、どうだろうな・・・。
ここにいると思っていても、ココにはもういない現実と向き合わなくちゃなんだろうな。。


「人の命は、儚くて、それでも始まったその時から強く輝きを放つから“supernova”なんだ」
という藤君の言葉を、身に染みて感じています。





“S”

2009/06/30 19:52
腐った話なのでご注意を




Gad

大好きなオノ・ナツメさんのbasso名義での本『Gad Sfortunato』を買ってきました。

この人の話、やっぱり好きだ。
(ネタバレます)




私がいろいろと読んだ中で、BLなんだけど“BL”っぽくない、
そういうお話だとか、そういうものを描く作家さんっていらして。
いわゆるヤオイと言っちゃいけないような作品には、やはりいいなと惹かれます。
勿論王道行っちゃってるガッツリな感じも好きなんですが…(爆)

そんな風に思えるのが、このbassoという人の描く作品。
今までの『クマとインテリ』『amato ambro』もすごくよかったですが、
今回はまた今までと主人公のタイプが違って。

前作の『amato~』にもちらっと出てくるガッドという男なんですが、
まぁこの人モテるモテる。笑
まるで蝶々みたいにひらひらと奔放で、ある意味来るもの拒まず。
本当に想っている相手にはとても一途なのに、それは報われていない、だからこそ奔放なのかな…
という、ちょっと切なくて、影があって魅力的な人(というかお話)でした。



この話の中の世界で、彼の持つ雰囲気、空気、世界観諸々が、
ダイレクトに伝わってくるような感じがしました。

だからいいんだよな、この人のお話は。
表情の雰囲気と空気感で話を伝えるって凄いですよね。


あまり濃くないにせよ、今までよりちょっとエッチぃシーンが多めでしたね。
何せ家賃が身体払い!!(◎Д◎;)
いやぁ、それにはさすがにびっくりしましたが(笑)



ともあれ、やっぱり期待を裏切られなかった新巻に大満足です(*´艸`)
何度も読みたくなって、枕元に置いてあるのをちょくちょく捲ってます(笑)




処分の行方

2009/05/01 13:40
SMAPの草なぎ剛、起訴猶予処分へ


よかったね。本当よかった。
妥当な処分だと思うけど、やっぱ不起訴だったことに一安心。

早く帰ってきてほしいけど、しっかり反省して、世間に許してもらわなきゃね。
がんばれつよぽん。




ありがとう、さようなら、おめでとう

2009/04/04 23:16
お久しぶりです、みどりです。。
いろいろ書きたいことは山ほどあったんですが、なかなか書く気になれず、
そして、なんだか面倒で、ずーーっと放置してしまいました・・・

すみません…



えーー。
私、先月3月を持ちまして、大学を無事卒業いたしました!!
袴着て、みんなで写真とって、お別れをしてきました。
おそらくは今生の別れだった人も沢山いたんじゃないかな。。。
でも、涙は出ませんでした。

それだけ冷めていたのか、実感と言うものがなかったのか。
友達が、私にいろいろありがとう、いろいろゴメンネって言ってくれたときは、
さすがに少しじーーんときました。

この4年間けっこういろんなこともあったし、
私自身も考え方や生き方なんかも、変わったように思います。

そりゃあそうですよね。
だって、4年ですよ?
生まれたばっかの赤ちゃんが、普通に喋って、社交性なんかも身について、
幼稚園に行っちゃうくらいの年月ですから。


もともと考え方は、ネガティブを無理やりポジティブにしたような人間だし、
まぁ、それが変わったと言うことはないですけど、
4年前よりは明るい根暗になったんじゃないかと思います(笑)
ただ、そのギャップは前より激しくなったようにも思います(笑)
一人でぐるぐる考えてるときなんかは、たぶんものすごく病んだ感じだし、(←ぇ)
表向きではそんなときでも笑っていられるようになりましたからね。笑


あとは目標とか、夢とか、自信とか、悲観とか、信じられる信じられないとか、いろいろありました。

人間関係で言うと、
見解の相違や、私がついていけなくなったこともあってか、
交友関係なんかは、この2年で少し狭くなってしまったんじゃないかな。

夢や目標は、
小さな夢を持って、それを諦めた(というか無理と悟った)こと。
小さな夢を持って、それがかなったこと。
でも、今はその叶った小さな夢を、目標を持って進んでいること。


いろいろあった分、ちょっとは成長していたらいいな。

これからは、某音楽雑誌の編集部で働くことになりました。
まぁ、バイトからですけどね。
ずっとそこでバイトしてはいたんですけど、内容がちょっとバージョンアップするそうです(笑)
いつか雑誌に名前が載れるように、頑張るぞーーー!!



+*+*+*+*



さて、タイトルのおめでとうですが、
もう時期遅れになっちゃいましたが、WBC本当に2連覇おめでとう!!
もうね、あの試合オンタイムで見ていたんですが、本当にドキドキしました!!!
あんなにドキドキしながら野球見たのは初めてです


そしてもうひとつ!!
F1で元HONNDAのブラウンGPがなんと初参戦で1-2フィニッシュ!!!
これはすごいです!久々のバトンの優勝、バリチェロの表彰台、本当にうれしいです

フェラーリも今年こそ頑張ってほしいなぁvv



+*+*+*+*



3月最後の週に鎌倉へ行って、3日間でしたが実家にも帰りました!
者メだけですけど一応♪


鎌倉の大仏↓
090325_daibutu.jpg


鈴鹿に帰ったときの朝焼け。
空が綺麗。なんにもない(笑)
090328_asayake.jpg

こちらは、鈴鹿の夕焼け空。
空が綺麗だけどこちらもまた何もない(笑)
090330_yuuhi.jpg



+*+*+*+*+*


以上、近況でした。
なんとか生きてますよ。




| Home | Next
