My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



だいぶ経ちましたが…

2010/12/08 22:59
お久しぶりです。
なんとか、日々変わらず元気に過ごしています。



だいぶ時間が経ってしまいましたが、
K2を11月16日に見てきました。


3階席の真ん中あたりで、あの独特の高いセットのお話はとても楽しみ易い場所でした。
チケット争奪戦すごかったみたいなので、一度でも登山できてよかったです。


見てきた感想としては、とても感動した、
なんていう簡単な言葉では片付けられないような、
でも、それ以上の言葉が見つからないというか。。。
とにかく深く考えさせられる作品でした。
堤さんの演技がとにかく素晴らしかった。

内容ネタバレだけど、もう公演終わったからいいよね?
嫌な方は回れ右をお願いいたしますm(_ _)m


生きること、死ぬこと、生活、愛、価値観、人生観、倫理観、道徳観…
そういったものを、生に向かっていくテイラーと死に向かっていくハロルドでぶつけ合う。
死ぬ側も、生きて帰る側も、
「死」というものを受け入れる覚悟をするシーンがそれぞれにあって、
その中で描かれる悲痛な叫びがとても生々しかった、と思いました。

最後まで友と一緒に帰ることを諦めなかったテイラーと、
最初から自分はここで死ぬんだと分かっていたハロルド。

この二人の向かっていく気持ちの先が、最後の別れの瞬間一つに交わる。
そこからまた別々の方向へ離れていくのだけれど。。
それでも、最後の最期で、ハロルドがテイラーに向けて放った
「愛してるよ」
の一言で、見ていて救われたというか、
このたった一言が、この物語を全て括ってくれたような気持ちになりました。
たまらなかった。
ずっとお前の死を刻みつけていかなくちゃならないと言ったテイラーに対する、
最期の償いと感謝が込められてた。

とても、感動しました。
心を打たれたというか、じんわり、ざくりと、心に沁みていく感じ。
うまく言えないけれど。。


こういう作品につよぽんが出たのは、良かったような気がします。
ただ、ファンにはどのように映ったのか。
外で感想を見た感じでは、内容そっちのけの方が時々いらしたのが悲しかったかな。

私としては、つよぽんのおかげでこんな素晴らしい作品に出会えたことを、
とっても嬉しく思います。

ごちゃごちゃよく訳の分からない感想になってしまいましたが…。
見れて本当によかった。


+*+*+*+


うぃあすまライヴDVD、いよいよ発売になりましたね!
噂のDisc3の木村特典だけ、先に見てしまいました。。。

な ん だ あ れ は !!!

モアイ・年長祭。
思わずなんか出そうになりましたw


週末、全部見るぞ!

来週は、いよいよバンプさんのアルバムだ!!
スゲー楽しみ。





道徳的か常識的か人情的か

2009/12/22 16:22
道徳すま、なんでしんつよしか出てこないかよぉ~くわかった気がしました。

だって、たぶんキムラは『そんなのどっちも答えになんねぇよ』とか言って先生に食ってかかりそうだし、
ゴロちゃんはたぶん常識人だからある意味では道徳的じゃないだろうし、
中井しゃんはたぶん俺ルールな人だから何に対しても『ふ~ん』って答えしか言わなさそうだし。

つよぽんはその点たぶん一番純粋そうだから、どういう答えを出しても
『なるほど、そう言われると…』と納得というか感化されるじゃない。
しんごは元いじめられっこ&すまきってのモラリスト代表。爆


でもあれは企画がおかしいでしょ。
苦情が殺到すればいいとか思ってしまった。

道徳って言ってしまえば、考えて論じてる時点で物凄くエゴイスティックな事なわけで。
お偉い先生方はエゴはいけないと言う。
そのくせ塗り固めたようなエゴイズムから『みんなが幸せ』という綺麗事しか並べない。
だから小中学校でやった道徳の授業が私は大嫌いだった。
だって、道徳なんてものに一般的な『答え』があっちゃいけないと思っているから。
それに優しくしたいなと思うエゴの何が悪い。


例えばコップを割った件の答えは、ある意味道徳に反してると思いました。
仲間を裏切ることは道徳的にはOKなのか。そんなわけない。人情味がない。
ああいう場合は『内緒にしよう』と言い出す前に、
みんなでちゃんと謝ろうと諭すこともできるはずだと思ったし、
それもしないで『じゃあ約束ね』と約束してから
それを破ってまで『○○君がやりました』ってちくったら、
それはある意味いじめにもなり得る事でしょ?
割った子は『裏切られた』と思うかもしれないし、
そんな事言われなくても自分から謝ろうとしたかもしれない。
何が「正義」かなんて自分自身で決める事じゃないですか。
あんなのにどっちが「正解」なんて言ってはいけないし、
ましてやそれを正当化する番組なんて絶対やっちゃダメだと思いました。
最後に一言でも「一つの見解」と言えばまだよかったものの。



道徳って、ああいう影響力の強い場で話すと絶対問題が出てくると思います。
それぞれが個人の考えで善悪の判断をして行動に出ればいい話。
それがその人の正義なんだから。
私の見解は、道徳的という理想論は個人で考えて、個人の思うように人と接するのが第一。
まぁ勿論、余りに非人道的で非常識でない程度にというのが前提ですがね。





いい現場だね

2009/09/20 19:09
すますま、タクヤさんがすかさずワンピに反応したのが嬉しかった(*´艸`)
藪君が現場に持っていってみんなで読んでいたとか。
いいよ、藪君!ワンピをどんどん広げてくれ(笑)

そしてメイサちゃん「早く続き持ってこい」って、カッコ良すぎる!!
完全に役のように「あぁ?!」って感じがいいです(笑)



それにしても、草なぎダメだな~(笑)
「なんか、あの役の人似てるんだよ」って中井しゃんが言ってたくらいだから、
普段どんなだって思ってしまった…(=ω=;)
「なんで?」って言うのが「むかつく腹立つ」というカトリさんに、
それはまぁむかつくだろうなと思ってみたり(笑)



イ・ビョンホンと台場の母のやり取りは相変わらず最高な面白かった(*^ρ^*)
母のセクハラは留まるところをしらない…(笑)
そんで、イ・ビョンホンって優しいね。「息子さんに」ってね、咄嗟に出てくるのがいいvv
さすがに来日時の空港に居たら嫌だっていうのが、またリアルで面白かったです(・ω・)




昨日久しぶりに「がんばります!」を見たんですが、中井しゃんの髪型がカッコよかった…(笑)
相変わらず、草なぎのダンディは何度見ても面白いし。
やっぱりSMAPっていいなと思いますよね、ああやってわっきゃしてるのみると
最近ETもあんまりないし。

ちょっと前のETでぎゅっとつねるタクヤさんに
「いてぇ!」と悲鳴を上げるメンバーはとても可愛いかった(*´艸`)

ちょっと最近スマさんに飢えてるのかな?笑





そいえば、アニキ最終回よかったな。
任侠を見つけて、カッコよく、後どうするかわからない感じがまたよかったです。
あぁ~なんか終わっちゃった感がつまらないです。。

次に期待が高まるのは月9の小栗&ヒロですよね(*´∀`*)





又兵衛さん!!

2009/09/09 22:17
バラッド見ました~!!
なかなか面白かったけど、けっこうツッコミ所もあった(笑)


ちょっと辛口かつネタバレなので、ご注意を。










辛口ツッコミと感想↓


「戦国版タイタニック」とか言った割には、ラブが足りないです。
もうちょっと意識し合うかんじがあればよかったのに、と思いました。
「戦国版タイタニック」とまで言ったからには、あれでは足りないかなぁと(笑)
つよぽん、自分でハードル上げちゃったね(・ω・`;)

儚い切ない恋感じを味わう分にも個人的にはもう少し欲しかった。
うん、身分的な問題でああいう感じもよかったですけど、
又兵衛と廉姫がお互いをもっと意識してるような、でも言えない!みたいな切なさ?
それが思った以上に薄かったと思いました。
だからかな、ちょ~っと物足りない感じと涙はなかったのは。



車で敵陣に乗り込むあの辺はもう少しリアクションいるかと。
だって見たこともない、しかもあんなでかい鉄の塊がすごい速さで攻めてくるんですよ?
人間もっとびっくりするでしょ。。(゜Д゜*)

あとはケータイ。電池よく持ったね(爆)
あんだけ写メとムービー撮ったら、絶対一日で尽きますよね・・・(=ω=;)


あと又兵衛が撃たれた瞬間。
みんな何傍観してんのさ!!(゜Д゜;)
酷いでしょ、手下ABとかさ、すぐに「誰だ?!」って反応して、
撃った奴を撃墜するくらいじゃなきゃダメだよ(´Д`;)
自分の頭が撃たれてるのに、あれはないよ~。
みんなが駆け寄るくらいじゃなきゃ、又兵衛はその程度の男だったって事?ってなってしまいます。
あれは一番最後で一番勿体無かったですね


大沢たかおと又兵衛の一騎討ちは、カッコよかった!!
なんか、武士の誇りだとか、武士道的な感じがよかった。
「俺に恥をかかせる気か!!」っていうのは、
ちょっとワンピファンだと「おっ!」ってなるんではないでしょうか(笑)


最後の石碑は見なかった事に…



あと、感想ではないですが、証くんがチャマに似てるなって…(笑)
スマスマで見た時から思ってたんですが、やっぱりあの子なんかチャマに似てるよ!!
誰かチャマ(BUMP OF CHICKENのベースの直井さん)を知ってる方、どう思います??笑
チャマが小さくなったみたいで、それも気になりました(*^ρ^*)




ファンタジーと分かっているので、諸々気になった所に目を瞑れば、
それなりに楽しめるファミリー映画って感じですね(*^ω^*)
☆をつけるなら3.5くらい。

山崎監督作品なら、私的には「三丁目~」の方がよかったかな(笑)
な~んかちょっと物足りなくなっちゃったのが勿体無かったかなと言う感じです。





桜のタトゥーがすてき

2009/07/10 15:51
任侠ヘルパー見ましたよ!!

くちなぎ悪ぃやつだなぁ~
老人をカモに懐を肥やすって、いやぁ極悪!
さすがニーズを求めた組長!!笑

でも、本当はカッコイイ任侠マンになりたい、
なんて夢があって極道になったとか、なんだかロマンがあるじゃないですか(笑)

極道王に俺はなる!(←)
とまでは行かないですが…
仁義、義理人情、詫び錆の心を、
老人ホームの人たちを通じて思い出していく話っぽいですね。
頭@マツケンの狙いはそれなんじゃないかな?


しかし、五十嵐くんと向井くんが嬉しい脇役です♪
見目のいい二人に「アニキ!」と慕われる彦一@くちなぎ。
いいねぇ、よいよ!!

黒木メイサもカッコ可愛くて、マツケンがまたカッコよくて!!
あの子ども店長の子(名前分からない)も可愛いし
ほっぺたクニュってされながら喋る姿がかわいかったです


これは期待以上かも…?
いや、元々期待のラインは低かったから何とも言えませんが。
なんとなく話のラインは見えてますが、如何せん脚本がよさげなので、
けっこう楽しめるんじゃないかと思いました


そういえばつよぽん、またあの時の「ダンディ!」みたいに鍛わってましたね
細身な胸板が厚くなってましたガリマッチョ
本当はめちゃくちゃ強い、頭突きが得意のアニキ。いやぁ面白い。



あと、よくわからないけど、平成なんとかがチャラ男で出てましたが…
私の中ではまるでよさが分からないな。
一般人でもっとカッコイイ人居るからね。
やっぱりジェネレーションギャップなのでしょうか…(・ω・`;)



主題歌、印象が殆どありませんでした。
来週もう一度ちゃんと聴いてみようと思います。





おめでとう!

2009/07/09 19:34
つよぽんハピバ~


35歳か~そうかそうか。
35歳になったら、もう少し大人な発言ができるようになってほしいな…(爆)


さてさて、今日から任侠ヘルパー始まりますね(*^ω^*)!!
ちょっと楽しみ
極道なつよぽんは、つよぽんに悪いイメージがないからいいよ!!

あと主題歌のスマ新曲は、久々に「おっ?」って思えるタイトルだったので、
これもまた楽しみです(*´艸`)
なんか“きゅっと”って響きがいいですよね(*^ω^*)

まぁ、スマに音楽ではまるで期待はしてないですが(笑)





しかし、木曜10時。
嵐ちゃんと被るなぁ…

最近嵐さんたちがね、けっこう来てますよ、巻き起こってます。

キラキラなくせにヘタレでダメダメな翔ちゃん
顔とは裏腹、年下のくせにドSなニノ
何を考えてるか分からない真っ黒こんがりなリーダー
おっとりマイペースで天然な相葉ちゃん
アイドル風を思わせると見せかけて意外とスターな風が吹いてない松潤

あの可愛くて不思議な空気を持ってる、
でもちょっとへなちょこな仲良し5人組がね、最近好きですね。

ちゃっかり「嵐ちゃん」と「宿題くん」をほぼ毎週ちゃんと見ていたり(笑)
まぁ、こうなりゃ木10の裏で録画ですね。






あ、嵐の話になっちゃいましたが、
つよぽん、ホント楽しみにしてるから!!任侠マン!!





続・Reborn

2009/05/29 10:53
草なぎ剛復活祭参加してきましたー!!!

幸せな幸せな瞬間と空間を、体感してきました!!!

なんと、観覧応募が何万とあった中の440人に当たったらしいです
しかも、前から5列目という近い場所で見れたりしました
やっぱり、人生の運をだいぶ使い果たしたかな(笑)
でもいいや!



SMAPなのに、下北のライブハウスみたいな感じのハコでのライヴだなんて、
ホントに贅沢過ぎました(*´艸`)

やっぱり5スマ並んだ姿見たら、ホントよかったぁって思いました。
思わず泣きそうになってしまいましたし。うるうるですよ( ⊃Д`)。。
泣いてる人もいっぱいいたし、つよぽんも涙ぐんでた。


本当にとっても素敵な復活祭でした!!
メンバーみんなあったかかったな
つよぽんも、嬉しそうだった
やっぱSMAPっていい。
好きでよかった、って思いました。



あ、相変わらず木村は超カッコよかったです
木村って何であんなにカッコいいんだろ?あーちくしょー!!
慎吾もシュッとしててカッコよかったし、笑顔が可愛かった
結局はやはりこの二人を眺めてたワケです(笑)

中井しゃんは、なんかちょっと前見た時より大きくなってました(爆)
とんかつの食べ過ぎでしょうか?
ゴロちゃんもニコニコ可愛かったし、
何と言っても、つよぽんは見てるだけで感動しました(笑)


とにかくOAがめっちゃ楽しみです


レポもちゃんと書きたいですが……、取り敢えずOAされたら!
ていうか、書けたら、書く、描く…!!





あれまぁ。

2009/05/15 15:23
つよぽん復帰ですってねー。
はやっ(笑)

嬉しくもあり、ちょっと早すぎない?という気持ちもあり・・・な感じです。
まぁ、大人な事情もあるんでしょうが。
一部でのすまっぷのたたかれっぷりもなかなかですしね。


しかしねぇ。1ヶ月、あれからもう1ヶ月ですよ。
いろいろ騒ぎすぎてくれたおかげで、あっというま。
全然つよぽんを見なかった感じがしなかったですもの。


7月からのドラマもそのままらしいですしね。
よかったよかった。




あ、木村が亀ポンと共演ですってね!!
なにやら木村の敵役らしいそうで。
亀ポン少し前はわりと好いなと思ってたんですが、
最近興味も魅力もまったく感じなくなった所でのこの話です。
ともあれ、共演が顎西じゃなくてよかったww

そういえば中井しゃんに続いて二人目のかつんとコラボですよね(笑)
ていうか、中井しゃんと上田くんの兄弟が最高に可愛いんですけど・・・・(*´艸`)

唯一かつんで好いなーと思える子、上田くん。
あの子、ホント笑顔がかわいいvv
そんな笑顔を惜しげもなく振りまいてるあのドラマGJ★
そして、兄ちゃん中井と兄弟でわっきゃしてるのが萌え(笑)


とはいえ、結局のところ、かつんはイマイチな私ですけど。
今時代は、ARASHIが巻き起こっ・・・(ry
翔ちゃんがきらきら過ぎてヤバイ(笑)
ていうかARASHIと誰か共演しないかなぁ。
リーダーとリーダーとかさwww仁義なき戦い・・・・(・ω・)





処分の行方

2009/05/01 13:40
SMAPの草なぎ剛、起訴猶予処分へ


よかったね。本当よかった。
妥当な処分だと思うけど、やっぱ不起訴だったことに一安心。

早く帰ってきてほしいけど、しっかり反省して、世間に許してもらわなきゃね。
がんばれつよぽん。




非情に悲しくなってきた どうしよう 泣きそうだ

2009/04/23 22:53
上でも書きましたつよぽんの事件。
今朝家を出る前に速報で知ったんですよ。
あまりの衝撃だったので、電車の中でケータイからちゃかちゃか書いたんですけど…。

会社でネットのニュース見てたんですが、ある意味面白いニュース見ました。

草なぎ容疑者、逮捕時に「シンゴー、シンゴー」と絶叫


どんだけしんご好きなんだ…
ていうか、散々メンバーにも酒癖を注意されてたりしたのに…。
そして、しんごが居たらこんな事にはならなかったんだろうなと思ってみたり。



なんというかね、もう本当に心配になってきたんですよ。
今後SMAPはどうなっちゃうんだろうとか、
まさか解散しちゃわないだろうかとか、
つよぽん脱退なんて事はないだろうかとか、
またゴロちゃんの時みたいに暫く4人での活動なのかなとか、
いろんな事を考えてたら、ものすごく不安で悲しくなってきました。



昼過ぎにコンビニに行ったら早速一面にでかでかと『草なぎ剛逮捕!!』って書かれてて。

なんだかねぇ・・・もう悲しくて、超ブルーです。
すごく残念だし、今までのクリーンなイメージもなくなっちゃっただろうしさ。
私みたいなファンはさ、いち早い復帰を願うけど、さぁ。。。
他のそうでない人たちなんか、一気に解散だとか脱退だとか騒ぎ立てているじゃないですか。

どっかのくるっぽーなんか、「最低な人間」とまでいってましたしね。
そりゃ言い過ぎだよ鳩ぽっぽ、お前なかがわのがよっぽど最低だぞ。
と逆に怒りがわいたけどね。
こういうのの対応の速さだけはいっちょまえなんだから、政治家って嫌だ。


話は逸れましたが、意識を持てない程お酒は飲んじゃ駄目だよ。
大人なんだからさ。




今日帰りにiPodをシャッフルで聴いてたら、syrup16gの《さくら》がでてきて…。
なんかもう、歌詞がつよぽんとシンクロして凄く泣きそうになりました
あぁ、もう……。




そいえば、私が観覧に行った時のスマスマ、お蔵入りだ(笑)





| Home |
