My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



映った人に微笑むよ

2011/09/27 02:00
SOLでの、バンプ『Smile』バンドver.聴きました。

今まで、聴いたことなかった音だった。

エモーショナルで
プログレッシヴっぽくて
サイケデリックで
ガレージっぽくて
オールディーズなのに。

すごく新しくて
アグレッシブで
パッショナブルだった。

ギター弾き語りなんかの比じゃないくらいの熱量にびっくりしました。
そのくせ、藤くんの歌声は柔らかくて、
より楽器としての機能に徹してる感じがしました。

これほど力強くつ脆くて
温かくて冷たくて
眩しくて暗い、
そんな印象を受けました。

シングルのでは、こんな感情は生まれなかった。
もっと生々しい近いところからの叫びだったように思う。

バンドver.はもっと悲鳴に似たような力強さだった。

 
こんなすごいものをぶつけられたら、
きっと5月の段階では辛かったと思うのです。

絶望がありそうで、全く見えない。
真っ暗闇から眩しい光を眺めて、そこに向かっていってる感じ。

言葉では上手く言えないですが、
『絶望と出会えたら手を繋ごう』みたいな気持ちを貰った気がしました。



この曲が『ゼロ』のカップリングなんだな。
すごい。



ラジオの前で、おじゃまっぷの途中だったにもかかわらず、自然に涙が出ました。

暫く、いい意味で病みそうです(笑)

 



独りじゃないんだと

2011/09/26 13:32
FFのトレーラーを見ました。
バックに使われていた、バンプの新曲。

すごい破壊力。

たった1分半で泣けてしまった。
あの曲を震災前に書いてたこともびっくりするけど、
たしかに彼らはいつでもああしたメッセージを送り続けていたよなぁと。。
そして、震災直後に書いた「Smile」のバンドver.がそのカップリングというのが
すごく意味があるように思えてきました。
めちゃくちゃいいカップルだと思う。

もちろんまだゼロを全曲聞いてないからなんとも言えないけど、
Smileが内向きだとしたらゼロは外向きのメッセージなのかなぁと。

すっごい曲を書くよね。
雑誌のインタビューもとても楽しく読ませてもらった。
CUTのちゃまとのやり取りが可愛いなと思いました(笑)

今夜SOLでSmileバンドver.OAなのですごく楽しみです。

 




AID

2011/08/13 12:25
ついにエイドの中身が決まったわけですが。

いやー。ファンの皆さん頑張った!!
というくらいけっこう意外で面白いランクでした。
個人的にはFine, Pieceが入ってくれたことが何より嬉しです。
大好きなんですよ。
歌詞がとにかく好き。
しかも3人で歌ってっる曲で、5人じゃないのが唯一のランクインとか。
ホント、ありがとう!!

まぁ、オレンジとか夜空で元気でるか?
とか、
のたろうとかCDにならないから入れたべ?
とか、
多少思うところもあったんですが。
特に野太郎3位って。
あんなパッとしない曲、あんな薄っぺらい歌詞、あんなやっつけ感払拭できていない曲、
な ん で ?
としか思えない私なので、なんとも言えませんが。。

でも、ちゃんとファンが好きな曲15曲になってたと思います。
よかったよかった^^


Twitter上でよく見たアレが入らなかった、コレが入らなかったを見てたら
あそんぐがすごく多くてね。あーーー。となったり。
そりゃ入らないよ。(こら 
だって、別に元気がでるような曲ではないし。(ぁ
((だって曲とか歌詞っていうか、歌ってる形態がすきなだけでしょ?と言いたくなってみたり。))
年長さんは本当に人気だ。
フリバ映像できゃーーってなる客席にテレビの前で自重してくれとドン引きしながら
その反応に小窓の慎吾が弱干呆れ顔で笑ってるのを見てちょっと和みました。
勿論私だって嫌いなわけじゃないし、むしろ好きだけど、
あまりに過剰なので、心のなかで喜んで!ww ってテレビに突っ込んでしまいました(笑)
あの反応にメンバーが明らかに嫌な顔をするんだから、
胸のうちに留めてほしいよ。観覧くらいは。

とまぁ、文句を今更言っても仕方有りませんが(笑)

個人的には「ススメ!」より「愛と勇気」が好きだったので、
そっちかぁ~!おしいな!と思って見ていました。

あと嬉しかったのがSTAY。
あれもいい曲。
元気というか、幸せな感じよね。
幸せになろうよの主題歌にしたらよかったんじゃね?ってくらいウエディングソングだと思う。←
中居様のSMAPヲタっぷりが久しぶりに見られて嬉しかった^^
中居くん好きなの? って訊く慎吾にもちょっときゅん来ましたしw
最近サタスマコンビがよい感じで嬉しいです(*´艸`)


そんなこんなで、ランキング見ながら、ランキング見てる小窓の人たちにもきゅん戴き。
小窓横並びで、おんなじタイミングでしんきむが歌ってただけで大満足!(TNP


ただボーナストラックが“チャイニーズフラワー”と知ってがっかり。
新録曲入れて欲しかった。確かに新録だけど。。
よく嘆きの声で見かけた、ランク外だった労働歌でも良かったけど、
じつは、別に入らなくてもあまり悔しくない私です。
あれは、ライブのジャンクションだったから良かったのであって、
実際映像なしの音源だけだったら、味気なくなるような気がするし、
ああいう、その場限りの楽しみだったからこそ良しとされるものもあると思うので。


もうすぐファンミもありますが、
その中でちょっとはうたわれるのかな?
本当はエイドでライブが見たかったけど。。
西武園は当たらないだろうな。。

ともあれ、ちょっとエイドのトラックリストに胸熱でしたw



+*+*+*+*



バンプさんのリリース情報+ライブツアー情報も決定!!!
狂喜乱舞です。
プチパニックになるほどわっしょい!ってテンション上がりました(笑)
死ぬ気でチケットとるからね!!!
SMAP無い分、バンプさんで遠征しちゃうんだからっ(●´ω`●)





スマイル

2011/04/14 12:19
井上雄彦さんとバンプのコラボCMが15日からスタートするそうですね。
今朝しっかりと「スッキリ!!」録画しました。
藤くんの優しくて温かい唄声と井上さんの素敵な絵、
素晴らしかった。。

復興支援ポータルサイトといえば、スマが夜空歌ってるCMと
お父さんが夜空見上げてるのがOAされていたけど、
バンプも大好きな私は、
テレビから彼らの曲が流れるなんていう、この上ない幸せを噛み締めてます。

ジャケットも井上先生の絵が使われるみたいですね。
初隠しなし盤になるのかしら…(そこか

とにかくリリースが楽しみです。
収益全額寄付って聞くと、
曲を届けてもらったのに募金もできたって思えるのは一石二鳥。
うれしいね。
協力してねってこのことだったのね。

絶対買うよ。




HAPPY

2011/04/12 21:57
藤くん、お誕生日おめでとう!!!

藤くんも32歳。早いね。前まで28祝いしてたのに。
一昨日どーもとさんとこのつよしくんも32になったと聞いて、ちょっとびっくりしたけど(笑)
彼らを好きになってかれこれもう8年くらい?もうちょっとかな?

変な話ですが、
藤くんの書く曲に出会えたから、
今の私があるんだと思います。

いつも、曲からいろんな感情をくれてありがとう。
心をありがとう。
優しい言葉をありがとう。
厳しい言葉を有難う。
なにより、生きててくれてありがとう。
大好きです。


個人的には、藤くんのお陰で、前より更に慎吾が好きになった、
っていうのもあるんですけどね。(え



バンプさんはもうすぐ何か発表できるアクションがあるそうですが、
なにをやってくれるのかドキドキです。





あなたが聞けという横で僕は…

2011/02/11 14:54
なんとなく雑記。


しんごの髪が短くなったね。
早くあのヅラ&帽子の中をちゃんと拝みたいなー。
こないだのスマステでかぶってる発言ぽろっとしたのが微笑ましかったです。
それにしても良い感じにポニョぷにむちっとしてきましたね(・∀・*)
目玉のシェイカーポーズでお腹が揺れてたのを見て、
おぉーと思ってみたりw
でも今年は痩せたい、2ヶ月で10キロなんてことを言うから、
おそらくは、こち亀撮影後すぐにドラマ撮影始まるんだろうなーと。。
結婚アドバイザーらしいですし、りょーさんよりは締まった役なのかと思うと、
それもそれでイケメソ拝めるのは嬉しくもあります^^
だって、メイサとふじっきーと三角関係。月九。
今からめちゃくちゃ楽しみですw
あとは、春祭でサタスマ拝めるはずとdkdkしてます(●´ω`●)←早とちりすぎ

髪が短くなったといえば木村さんもワンコ役(違う)に向けて短くなっでましたね。
うへへ。先日のビストロで短髪同士並んでたのにキュンいただきましたw
「ごめんな、俺の料理が『おいしい』をひきだせなかったから」
と言うきむらさんに、
いや、悔しくてのリアクションだし…とか言ってたしんごは、やっぱSだと思う。(え

最近なんだか、スマスマが楽しくて。
頑張ってくれてるんだなー。
ガキさんのはっちゃけっぷりもすごく面白いし。

案外本恋も好きだったりします(笑)

なんだかんだで、結局日々おじさん漬けの日々でたのしいです^^
(あ、今日更新されてたじゃにえぶの慎吾日記見たら、なんかちょっとじーーーんときました。)


嵐のライブDVDも見ました。
かわいいなぁ。本当に可愛かった。
ただ、相変わらず引き画がおおくて残念。
爺孫がすごいデレを見せてて、によによしちゃったよ。
しょーくんのソロがすっげーかっこよかった。
嵐さんを生で見てみたいな。今年こそライブ当たりますように。


バンプさんのアルバムも毎日毎日聴いてますよ。
今回のアルバムもまたスルメ曲ばかりで、
いつかやってくれるであろうライヴが今から楽しみになります。
ドラちゃん主題歌の「友達の唄」もいいですね。
去年の年末、突如TVでOAされ、サイトで特報のBGMがもうバンプさんで。
びっくりして若干困惑もしたんだけど、
ものすごくいい歌で、映画の特報としっかり合ってたのを見たら、
あの馴染まない声のドラちゃんでも観にいっちゃおうかなと考えています(笑)

ちゃま、髪短くなって少年みたいだね!(←愛のフィルター入り
ピアスがまた一つ増えてた(´ω`)



そんな感じの近況でした。
相も変わらず、大好きなものを愛でています(笑)




宇宙飛行士

2010/12/14 21:54
バンプさんの新アルバム、フラゲしてきました。。

これまた、大変なアルバムをつくってしまったなぁ。
涙止まらなかった。

とくにきたのは、「66号線」と「angel fall」。
どうだとか言えないけれど、とにかくキた。やばかった。
サウンドが特に好きだなーと思ったのは、「分別奮闘記」と「beautiful glider」。

とにかく、全てが新しくて、ぐさぐさっと突き刺さるようなのに優しく包んでくれるみたいな。
まだまだ聴きこんで、自分の中に早く取り込めたらなと思います。

暫くはバンプ病になりそうですw




ぼくここでいきてるよ。

2010/05/20 22:01
お久しぶりです。
 

バンプさんの新曲、素敵でしたね(*´∀`*)
シークレットライブには当たりませんでしたが、
翌月曜日の朝のニュースでその模様をしかと見ました!
PVとは違うアレンジで聴けて嬉しかった(●^ω^●)
ちゃまのハモりが素敵で…vv

 
みんなのうたも録画確保できましたし、
PVもしっかり見られましたし!
また素敵な作品(曲)に出会えて本当によかった。

隠しもまた…両方とも秀逸過ぎて爆笑しましたww
すばやい~♪

 

*+*+*+*+*

 

先日市のイベントに当たって、まさかまさかの人生において2度目の慎吾と握手をしたり、
そのもう少し前に番協に当たり、本恋収録を見てきたりと、
ここ最近のすまぷ運が良かったので、
せっかく2年ぶりのライブが決まったのに
当たらないなんてことになったらどうしようとビクビクです。
でも、やっとやっと彼らの祭り情報が出て本当に嬉しいです!!
どうか当たりますように。。。



あらしさんは、新番組始まりましたね!
しやがれ、なかなか面白いw
でも、ゲストによりけりかなぁという感じも否めない
まだまだこれからですね。

怪物くんも見てます!
おーのりんが可愛くて、演技もうまくて、思っていた以上に楽しんでます♪



新ドラマといえば、月9!!!
ついにキムラ社長始まりましたね(・ω・)ノ
チーリン超美人!篠原さんも素敵だし、翔太がまた…(にまにま)

社長のやな感じさがまだもう少しあっても…というところですが、
まだまだこれからが楽しみです(●^ω^●)



相変わらず日々ついったー楽しんでます♪
近況は、親知らず先週抜いて、まだちょっと痛くてものが食べづらいですね。
そんな感じです。←


今期のドラマ、何気にヤンメガすきです。
原作よりはだめな感じですがw
でも成宮シナがカッコ良すぎる!!!!
あとはすななれが面白い!笑 寒さがいいよww
ついったーじゃないけど。だってあんな機能ない、って思ってたら、
架空のものだってさっぱり否定してましたΣ(●Д●;)
売り込みはなんだったんだって感じですね。

 

以上、近況はこんな感じです。
最近ちょっと忙しいような感じですね。
お絵描きがしたいなぁ。

ではでは。




生きてるよー。

2010/04/06 22:16
お久し振りです。超放置しまくりました。。。

色々書きたいこともあるんですけど。
とりあえず近況報告。

最近ツイッターでつぶやいてます。
とても楽しい(笑)
主にすまあらしばんぷなど、とてもカオスな呟きですが…笑



ということで、取り敢えず簡単に書いていきます。


まず一番は、慎吾のミュージカル、Talk Like Singingを2回ほど観て参りました!
ターロウが本当に可愛くて、楽しくて、素敵で。
劇の内容もしかり。楽しくて、たくさん笑えて、ほんのり涙チョロリで、温かくて。
と~~っても素敵な作品でした
ターロウが輝いてた
タロだけじゃない。たった4人のキャストで、あれだけ多彩な作品になったことが本当に凄い!!

幸せな気持ちになれる作品をありがとう。

そしてターロウブログ。
毎日忙しい中、たくさん更新してくれて嬉しかったな。
もう文も写メも本当可愛くて…毎日毎日楽しかった
見るのが軽く日課になってたので終わってしまって寂しいです
でもしっかり保存しました(笑)




あとは、ようやっとあらしさんのFCに入りました
会員人数凄いですね
宿題くん最後も寂しかったですが、新番組もちょっと楽しみにしています



あ、バンプさん新曲出しますね!!
魔法の料理~君から君へ~、早速みんなのうた見ました。
優しくて、あったかくて、藤くんらしい言葉で子どもへむけた素敵な歌だった。
早くもう一つの方、カップリングも聴いてみたいですね。

シークレットライヴ、当たらないかなぁ。。




というわけで、近況報告でした。
忙しいような忙しくもないような、相変わらずな日常を送ってます






聖なる夜に窓をたたいて…

2009/12/19 19:12
BARKSにこんな記事があって、すげーテンションあがりました!!

● カラオケでのクリスマスソング、1位はB'z ●

今年のクリスマスの「クリスマス カラオケ・リクエストランキング」に、
なんとなんと、愛しのバンプさんの≪Merry Christmas≫が17位にランクイン!Σ(゜Д゜*)
今年登録された楽曲の中で唯一だったそうです(;`゜ω゜)
すごいなぁ。11/25にリリースしたばかりでこの快挙はすげー。


昨日MUSICAをゲットしてきたんですけど、
桜井さんのインタビューで、この10年に衝撃的だったバンドとして
バンプを挙げてたいのが嬉しかった。
以前から桜井さんが
「自分がバンプに入りたいくらい好きだ(本人談)」
というのは知ってましたが、凄くリスペクトしてるんだなというコメントをしていて、
なんだかとても不思議な気持ちになりました。
あの桜井さんが、超リスペクト…バンプすげー……ちょっと感動…みたいな(笑)
この10年間で自分の中で一番象徴的な歌も《ロストマン》で、
事あるごとに歌っているんだとか…。
ご自身の曲より何より先に挙げていらっしゃったから、
本当に好きなんだたぁと実感しました。


藤君のインタビューも面白かった。
この10年って、バンプが世に知れ渡っていった10年だったわけで、
その中での環境の変化だとか、自分たちのスタンスで変わった事・変わらない事など、
さまざまな変化がめまぐるしい10年だったんだなと思いました。
自分たちの音楽をちゃんと聴いてほしくてお客さんとケンカしてた頃もあったけど、
今はそんなことしなくたって、音楽で会話することができるしそれで伝わるものがある。
という言葉が印象的でしたね。
これほど自分たちの音楽を愛して、
一つ一つ大切に守ろうとするいる人たちってそう居るもんじゃないです。
そういうスタンスが私は大好きなんだな。

面白かったのは、昔は「何でこんないい曲かけたの?」の問いに
まさかの「俺は天才だから」と応えてたとのこと。
確かに「俺天才だから、こんだけ良いアルバム出来たんだ」って
どこかで言ってたような気がする…笑
実際そう思っているいないは別にしても、
それだけ“自信”を言葉で“武装”しなきゃやっていられなかった彼らが、
今では音楽に自信を持てるし誇りに思うから、
音楽でコミュニケーションを取れるようになったと話すのは、
なんだか感慨深いものがありました。
あとは、
「自分たちの音楽は『少数派向け』な音楽だと思う。
 なのに、それをいいと言ってくれる人がたくさんいる。
 だから『少数派』がたくさんいるんだと思う」
と言っていたこと。
そんなことないよ!と言いたいですけど、やっぱり少数派向けなのかもしれない。
でも、だからこそ彼らの曲は多くに愛されるんだろうし、
それが彼らの曲の一番の良さや強みでもあると思いました。


この10年って、バンプがひたすら走ってきた10年だったと思うし、
どんどん世に出回ったり、世間に知られていった10年だったわけで。。
その10年の間で、高校生だった私が彼らと出会って惚れに惚れたんです。
彼らを大好きで、好きになれて本当によかったなと思えました。
だってこんな素敵なバンドそうそう居ないですもん!(´∀`)♪


有線ではついに《R.I.P.》もかかりだして、
素敵なクリスマスソングも公にできるものが世に出て(←《星のアルペジオ》というクリスマスの名曲を忘れてはいけない!)、
なんだか街にバンプがあふれる今日この頃で嬉しい限りです(○´∀`)ノ*・:;;:☆





| Home | Next
