My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



“貝”観てきました

2008/11/29 00:50
私は貝になりたい

とにかく悲し過ぎました…

嗚咽漏らす程、しゃくりあげちゃいそうになる程、泣きました。。超号泣
正直、泣きすぎて目が腫れてます(笑)
こんなに泣いたの初めてです。


戦犯…下等兵が上官に従っただけだとうのに、理不尽な絞首刑…
今の平和ボケしてるような私には、やっぱり理解しえない憤りや悔しさみたいな、
悲しさと疑問と“こうだったんだ”という現実を知りました。



あとは親子愛、夫婦愛、友情愛、アガペー…。愛ですね。
それぞれが生きる希望と死の絶望で大きくゆれ動くというか。
語彙力なくて言い表せないけど、
人間関係と愛と生と死が、こんなに強く表されているとは思わなかったです。



草なぎとのシーンも、凄くよかった。
やっぱり草なぎのが、演技はうまいなぁと思ったり…
草なぎの、死を受け入れて静かに聖書を読む姿はとてもよかった。
さすが草なぎだよ!!

でも中居しゃんと2ショットって、なんかSMAPが2人居る違和感もあったけど(笑)
だって並んでるの、やっぱりSMAP?ってなります。



しかし、中居ちゃんヤバイよ。
あんた、スゲーよ。
表情で演技をしきっていて、素晴らしいかった。



あとね、けん坊がめちゃくちゃ可愛かったしいい味出してたな
うぅ…子どもぉ…!!!ってなります(笑)
切ないし、微笑ましいし。




でもこれさ、ライヴでネタにしちゃいかんでしょ
こんなに重いものが軽くなっちゃうよ?笑





この映画、たぶん2回目は見にいきません。
こんなの一人じゃとてもじゃないけど観に行けない。
今日も泣きすぎでヤバかったから、レイトショーで本当よかったですもん(笑)




とにかく、とても秀逸な作品でした。
大満足。



ただなぁ、いろんな疑問や不満もあったのは残念だったかな。

豊松は足が悪くて、何で戦地の兵隊だったのかとか。
土佐なのに、何故吹雪だったのか。
四国は雪降らんでしょ?
あとミスチルはこの映画には合わない。
歌詞とかすごく感動したんだけど、曲調と声が如何せんミスマッチなのが非常に残念。
みんな戦時中にしては美しすぎる気が・・・。

そして果たして、中居しゃんにあそこまで「痩せろ」と強要する必要はあったのか。

精神的ダメージがあったって、房の中で食ってるわけですよ。シーンにも出てきました。
なのにそんなに痩せていくもんかと。
しかも死の寸前まで希望だけを見つめていた者が、です。
だいたい、同じ刑の荒川さんだって、つるべだって恰幅いいじゃんか。

監督の要望にしっかり応え、あそこまでげっそりとさせた中居君は本当にすごいと思うし、
その努力は本当にすばらしいと思いました。
完全に監督へ文句ですね。



まぁね、そんな疑問が吹き飛ぶくらい、考えさせられる作品で素晴らしかったのだけれど。




Go to DMC!! (ネタバレ有!)

2008/08/23 21:53
一昨日、鈴鹿に舞い戻ってきたみどりです



映画



今日はず~っと見たかった

デトロイト・メタル・シティを観てきましたーー


ヤバイ面白かったです

根岸&クラウザーさん@松山ケンイチ、最っ高でした

根岸のキモさを素晴らしいまでに再現してました!!
ホントに漫画のあのくねくね根岸です(笑)
クラウザーさんになった瞬間も同様。
まんまで漫画から出てきてみたいなクラウザーさんでしたし(笑)

松山ケンイチ独特の奇怪な演技っていうのかな、デスノのLもそうだったけど、
ああしたちょっと変わってる役を演じきる演技力はマジでスゲーなって思いました。


そして。
社長@松雪泰子、めちゃくちゃ最高でした
だってあの美人な女優さんが、
「そんなんじゃ、あたしは濡れねぇんだよ!」とか
「F●ck off!!!」とか、汚い言葉っていうかピーな言葉を吐きまくり、
タバコは攻撃として投げつける、根岸や人の頭で火を消そうとする、
はたまた自分の舌で消してしまう、
見事な蹴りを超ミニスカートで炸裂させ、
バイオレンスに殴り罵詈雑言を浴びせるその上に、高笑いする。

もう、あんなに酷い松雪泰子見たことない!!笑
初めにキャストを見た時、ある意味一番楽しみだったのですが、
まさかこんなに素晴らしい社長を演じてくれるとは…
本当凄かった



爆笑できるポイントもあり、ちょっとじ~んと来ちゃう所もありで、話もよく纏まってました



あと、音楽DMCカッコイイです
渋谷系とメタルの使われ方が話の切り替えに良い効果で反映されてました

ジーン・シモンズとの対決も面白かったし凄かった!てか、よくでたよあの人(笑)




子どもには見せちゃダメな感じだけど
かなり面白かったし、オススメです





根岸のと私のが色違いで嬉しかったみどりでした

read more



スウィーニー・トッド

2008/02/02 01:59
今日寮に戻ってきました~。
私の居ない間に、マヂで色々とヤバイ事があったらしく、
申し訳なくなりました。。






さてさて。
今日は少し前に観てきた映画について話します。

そう、今話題の映画、

『スウィーニー・トッド~フリート街の悪魔の理髪師』を観てきました!!


いやいや、本当にすごかった。
グロいけど、深いドラマがあって。
気持ちと行動とココロの描写がね、何とも言えない形で表現されてました。

それを見事に演じきった、ジョニー・デップの演技は見事でした!!!


ていうか、まさかのルーピン先生には驚きましたけどね(笑)


それより何より、ジョニー・デップの歌ですよ

めっちゃめちゃ巧いんです

これは必見ですよ!
演技だけじゃなく、歌まで上手いなんて、
いったいどんたけいろいろ出来ちゃう人なんでしょうね
抑揚の付け方も、ちょっと物欝げな感じで歌ってるセクシーな声も、マジで最高です
ミュージカル俳優とかじゃなくて、あの歌唱力は凄過ぎる!!


そうそう、歌と言えば、子ども!!
話に雑用みたいな男の子が出てくるんですね。
まぁ、後々かなり重要な人物になってくるんですけど、
その子もスッゴい美声で、上手かった!!


ミュージカル映画だけあって、音楽がとても綺麗でした。


あとは色遣い。
さすがティム・バートンと言うか、映像の中の色遣いが綺麗だなと思いました。
全体的に少しセピアがかった感じに、鮮やかな色を置くって、素敵だな~って。



私的には、是非ともお勧めしたい映像なのですが、
虫とか血とかお嫌いな方は、ご覧にならない方がいいかもしれません
15禁だけあって、それなりにグロくてエグい。
私はキモチワルイ系もグロいのも平気なので、いい作品だと思えましたが、
この作品は人によって好き嫌いが大きく別れるだろうと思います。


それでも、ジョニー・デップの歌は聴く価値ありますよ
もし、キモチワルイ系でも平気だという方は、
是非ご覧になられてはいかがでしょうか




青いスカート似合う女のコ

2007/10/13 23:55
やっとやっっと『ヱヴァンゲリヲン:序』観て来れました!!


いやぁ、クオリティが凄いですねー
そして、やっぱり絵が少しキレイになった気がしたのは私だけかしら。

てか、このアニメ声優陣が豪華ですよね
子安さんとか石田さんとか、関智さんとかの人気処が
割とちょい役やら、なんでもない役で出てきていてびっくりです(笑)



アニメは少ししか見たことなくて、私はエヴァは漫画で読んだ之ですが、
この映画は凄く分かりやすく出来てるなぁと思いました。
初めてでも、さっくりあっさり、分かりやすい。

ただ、ちょっと「これは重要じゃないの?」っていう台詞までカットされちゃってたのは残念だったかなぁ。

綾波が『信じられるのは碇司令官だけ』みたいに云う台詞がなくて、
ここはシンジにとっても話的にも大きな影響があるんじゃないかと思うのですが、
なしなんですね。

でも他は、少し足されてる所もよかったし、
映像効果はもう抜群に素晴らしいと思いました
初号機が出動するところとか、凄くカッコよかった



あとは、不覚にも泣きそうになった所もありました(笑)
シンジが綾波を助けに行く所。
シンジが綾波の無事に涙すると
「こんた時にどんな顔をしていいかわからない…」
って綾波が云い、シンジは
「笑えばいいと思うよ」
と言う、あの場面で凄くジーンときました…
漫画ではそんなに泣けてくるような事ってなかったのになぁ

シンジ視点で観ると辛くなるので、かなり客観的に観てたにも関わらず、
流石にそのシーンはやっぱりシンジ視点になっちゃいました。

そうそう、このシーン見たらやたら『アルエ』が聴きたくなりました(笑)
流石藤原さんはやっぱりスゲー。ザ・綾波ソングですよ



本当、これは普通に面白かったです!
しかもこれはまた、すごいいいところで続くんですね
カヲル君が…

次はいつやるのかしら??
めちゃくちゃ早く観たいです



それにしても、やっぱり綾波もシンジも可愛いよなぁ

昏く辛い話だけど、やっぱり青春の要素もあったり。
改めて観ると、色んな視点が出てくる作品ですね






追記にはつい手が滑って描いちゃった綾波さんの絵。
似てないので覚悟の上ご覧下さい
文句等は、右から左へ受け流す請け合いで…
read more



| Home |
