My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



いちごー

2008/03/12 00:48
昨日頑張って作ってたイチゴタルト、
しっかり完成しましたー(*´艸`)



相変わらずですけど、我ながら美味でしたvv

あにゃちん(妹)も喜んでくれました♪
パパも旨いって食べてくれましたvv
そして、私も喜んで食べました☆笑


↑至福の時です(笑)


しかしながら、昨日アレから結構大変だったんです。
とんだハプニングに見舞われました。

まさかのイチゴが足りない事件(爆)

今朝すっぴんのままもっさりしながら急いでイチゴ買いに行きましたとも。。笑
まぁ、午前中に起きれたのも奇跡なんじゃないかって時間に寝たわりには、
妹に起こされてすっきり起きれたんですけど。

あにゃは“朝ごはん”がまだ未完成だとわかって、もう少し待っててくれたわけです(笑)


だって、レシピには1パックって書いてあったんですよ。
だから1パックにしたんです。
でもね、よくよく見たら。

18cm型用のレシピだったんです。
私が作ったのは、21cm(たぶんそれより大きいかもしれない)型でした

足るわけないじゃん…orz

完璧凡ミスでした。。。(泣)


まぁでも、結果的にあにゃが帰る前に食べさせてあげられたのでよかったvv
残念なのは、残ったのを少し鈴鹿に持ってって、
ママンと半分つしようかなって言っていたのに、持って帰すのを忘れてしまいました…(´ロ`)

あにゃのために作ったのに、結局私がいっぱい食べるんじゃ、ねぇ?
意味無いじゃん。

そして、先に鈴鹿に居たママン、せっかく美味かったのに食べられなくて残念だったねーって。笑


ま、意味無いながらも、私が美味しく頂いておきますけどねvv(爆)



そんなこんなで、今年のあにゃ誕は、けっこう頑張ったわけです。
年々、私スキルUPしている気がするな(笑)

スポンサーサイト



今日はパティシエなのか?

2008/03/11 03:23
こんな時間だけど、頑張ってケーキ作ってます(笑)



今生地が焼けて、冷ましてる所です。
アーモンドクリームがなかなか美味しそうに焼けてます


これが冷めたら、カスタード乗っけて(これももう作ってあるんだな♪)
イチゴをたっぷり乗せてやります(*´艸`)



いやぁ、うまそうなイチゴだ。
食いてェー。
でも、タルトに乗せるんだから我慢だ。笑



何でこんな時間に作ってるかといいますと、
ぁゃ(妹)は明日(って今日か…)に鈴鹿帰るんですよ。
私、勘違いをしていて12日に帰るものだと思ってて。
でも聞いたら明日なのって事になり、急遽作りだしました。


タルトって作るのに時間かかるんですよね。
生地作って寝かせて、アーモンドクリーム作って、次にカスタード作って。


めさめさバター使ったんで、絶対にめっちゃカロリー高いですよ…
それでも、ケーキだから許してやります(笑)
だって、ケーキを目前にして、カロリー云々言うなんて、野暮ってもんですよ。
ねぇ?レディーの方々←ぉぃ


ぁゃたっての希望で、と言っても彼女は
『まぁ、食べたいってだけで、出来てるなんて事は思いもしないけどね?』
と、敢えて知らないふりをしつつ、期待して待ってます(笑)

彼女の言い方はこう。

『ぁゃが帰って来たら、なんかイチゴのタルトがある気がするんだけど…。
 まぁ、あくまでぁゃの予想だけどね?
 そんなさ、お姉ちゃんが作ってるなんて知らないよ?』

と、自分の食べたいケーキをリクエストしてきました
今日も「今から作るか~」と言う私に、わかってながらも
『何?明日の仕込み?あ、お腹すいたの?』
と言ってました。笑

私もしっかり乗っかって
「そう、ちょっとお腹空いちゃってさー。 今からちょっと料理するわ。」
と言ってやりましたしね



絶対美味しいの作るから、期待して待ってろよ
ってワケで、あと少し“お料理”に励んできます





コック化

2008/03/08 01:00
最近また家でのシェフと化しているみどりです。

今日はジャーマンポテトもどきを作りました(笑)
もどきというのは、まぁ、私がこんな感じ??と創作して想像で作ったからなんですけどね?w



ていうか、玉ねぎの一玉が大きくて、玉ねぎまるけになっちゃいました
茶色いのはコンビーフが入ってるんです。
コンビーフは焦げてるぐらいが美味しくて好きで、日を弱めにして長いこと炒めました。

今回隠し味に入れたのは、粉チーズ☆
しょっぱさじゃないけど、何か足んねーなぁ・・・と思っていたところで閃きました!


明日からみんな家族が居ない日が多くなるので、あんまり作る機会もなさそうですけど、
もうすぐ妹の誕生日なので、そのときはケーキとか作ってあげちゃおうかと思います



+*+*+*+*+*



そいえば、下のサンジの記事のタイトル『三二』が
なんか“ミニ”に見えるよなぁって思いました(笑)
漢数字で3と2で、サンジってやったつもりが、
これじゃミニじゃんって思いましたw

だからといって、直したりはしないんですけどね☆笑
それだけです。




とまと

2008/03/05 23:53
今日はママンと江原さんのコンサートに行ってきて
スピリチュアルを浴びてきたみどりです

すげかったー。。
なんかね、オーラが違う!(ぇ

でも、はじめの方の唄で、眠くてたまらなかったのはココだけの話ってコトで…(爆)




+*+*+*+



えー。そんな今日は鶏肉のトマト煮作りましたー



鍋で煮てるところも写メってみましたw



トマト煮に、バルサミコ酢を隠し味で入れると美味しくなるんですよねーvv
私はミートソースを作るんでも、こうしたトマト煮を作るのでも、
バルサミコを入れますvv

ちょっと物足りない感じが、ちゃんと埋まりますよね♪

もし試したことない方は、是非是非お勧めです


しかし、トマトとナスって最強タッグですよね(笑)
それに好物の鶏肉が加わったコイツは、私の大好きな食べ物の一つ

玉ねぎ→鶏肉→ナスと炒めていって、
炒まってきたところでトマト缶を投入★
あとは固形コンソメ、塩コショウで味を調える。
バジルなんかの香草なんか入れるといいですね。

そして、ココできのこ類投入★

後は少しなじませて弱火にし、フタを閉めて時々底が焦げないように混ぜつつ煮込む。
いい感じに煮込まってきたところで、バルサミコをちょろりと入れる。

更に味がなじむように煮たら、できあがりです!

うわー簡単w
簡単なのにけっこう美味しいからいいのよーvv


というわけで、今日もちょいちょい料理ネタを出してみました♪



+*+*+*+*+*



そいえばさ、
3月3日付けの朝日新聞の夕刊にBUMPの記事が載ってましたね!!!!

藤君がばっちり映ってます(*´艸`)
23日の幕張ライヴについて書いてありましたよ♪

もしご覧でない方がいらしたら、資源ごみに捨てちゃわないうちに急いで保存です!!!





| Home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。