My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



THE BEATLES

2009/09/11 15:31



ビートルズのリマスター盤、1日遅れてゲットしてきました♪
ビートルズってやっぱりいいなぁと改めて実感。笑
彼らが残した7年間とちょっとの作品は、何十年経っても色褪せない。


今回のリマスター盤で“立体感”が出たなと感じました。
特に初期~中期のまだ録音技術が発達してなかった頃の音源は、
それが顕著に表れていますね。
まだ最後まで聴けてませんが、ホワイト・アルバムがちょっと楽しみ


逆に、どうしても「ん~」と聴くことを渋ってしまいそうなのが『Let It Be』。
もう“ネイキッド”で十分な気がするのです。
私は、あのフィル・スペクターのエフェクトがあまり好きではなくて。
とくに「The Long And Winding Road」とか、
あのコーラスがどうしても邪魔で耳障りに聞こえて仕方ない。

あと、「Don't Let Me Down」も“ネイキッド”の方が好きですね♪



ビートルズって本当に多種多様な音楽です。
今の彼らを知らない世代に、これをきっかけに「こんな曲があったんだ」と知って貰えたらな。


因みに、好きな曲ランキングが出ましたが、
私は意外に王道ばっかでつまらんと思ってしまいました(笑)
“王道”っていうくらいだから、いい楽曲が多いし、みんな好きなのは解ります。
私だってやっぱり「Let It Be」好きですしね。

でも、あの投票をするようなファンだからこそもう少し「俺のお気に入りの一曲」みたいな?
きっと「ちょっと好きかも」程度の人は投票しないでしょう。
だからこそ、こだわりの選曲が上位に来るんじゃないかと期待していたわけです。
例えば「Girl」、「Honey Pie」、「I Saw Her Standing There」、「恋に落ちたら」等々、
私の中ではあのトップ10以上に名曲と思えるものがたくさんあって。
今挙げたのはその中でも人気が高そうだと思っていただけに、ちょっと残念。

これって、偏った考えなのかしら?





いろんなところでビートルズ関連の番組や企画、雑誌を見たりする今日この頃ですが、
今月発売のウチの雑誌も、巻頭でがっつりビートルズ特集です♪
流石ビートルズ博士のウチのボス。総力上げて特集、全盤解説してます。

090918_cdj.jpg

よろしければ、この本見つけたら立ち読みでも是非…笑



ザ・ビートルズ・ボックスザ・ビートルズ・ボックス
(2009/09/09)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る




来たよ!!マヂDXだから!!!

2007/11/09 23:13
  HELP!


遂にやってきました!!

映画『Help!』のDVDデラックスエディション!!!

通常盤か迷いに迷った挙句、
Amazonで予約だと5千円も安くなったのでこっちにしました(笑)
奮発したら、他にも色々買うものがあって今月大打撃です( ̄▽ ̄;)


でも、コレ↓↓

  


こんな中身見ちゃったらさぁ?やっぱり買ってよかったって思いました!!
でっかいポスターも入ってて、台本、あと写真集みたいなブックレット

あ、このジョージの被ってる帽子、私このコレを被ったんですよ~
マヂで、ホンモノを
あぁ、コレだ!と思ってこのページを開いてしまった(笑)
写真も可愛くて素敵だし、本当に感激です(*´艸`)

早く内容も観たいですが、寮で観たら笑いそうなので我慢してます(^Д^;)


でもやっぱり金欠なので今月いっぱい働きいて頑張ぞ。
明日も演奏会のバイトだし、今日も件の出版社でバイトしてきました。
今朝行ったらもうCDがなくなっててびっくり!!
箱詰めは一段落ついたみたいで、
今日は懐かしのシングルCD(細長い8㌢のやつね)にラベル貼りをしてました(笑)
ダイナマイトとかセロリにも貼ったのよん


って話は逸れましたが、
とにかく、コレは高いだけありました(笑)

でも一つ文句を言うなら、日本語ブックレットってアレだけ!?
もっと対訳とかあるのかと思いきや、大した事なくてショックですυυ
英語の内容読めないじゃん←読む努力せえや



ま!とにかく思ってた以上に感動でした(б∀б*)!
最近BUMP浸りでしたが、やっぱりビートルズ大好きだ
いつ聴いても素敵!!

Help!のキャンペーンで、期間限定で安くなってるCDの方も、余裕が出来たら欲しいなぁ。。
実はビートルズのCD全部持ってないんですよ。
傷ついて跳んじゃうのもあるので、このチャンスはラッキーなんでけど。。
如何せん金欠で…( ̄▽ ̄;)
欲しいものだらけって困るυ



『HELP』がDVD化!!!!!!

2007/09/05 23:37
ちょっと!!!これはヤバイですよ!!!?
私の大好きなビートルズの映画、『HELP』が
ついにDVD化されるんですってーーー(≧∀≦*)!!

詳細がコチラ↓↓



ザ・ビートルズの主演映画第2作目となる「ヘルプ!4人はアイドル」のDVDが10月31日に日本発売されることが決定しました。

バンドの主演第1作目である「ハード・デイズ・ナイト」を監督したリチャード・レスターが再度メガホンを取った「ヘルプ!4人はアイドル」は、1965年に劇場公開されました。
物語はリンゴに贈られた指輪をめぐる陰謀にザ・ビートルズの面々が巻きこまれるというもの。
実のところその指輪は、生贄の儀式に使われるもので、だがどうしても指から外れず、おかげで彼とバンド仲間のジョン、ポール、ジョージは、カルト教団のメンバー、マッド・サイエンティスト、そしてロンドン市警に追われ、ロンドン、アルプス、バハマ諸島を逃げ回る羽目になる、というストーリーです。

ザ・ビートルズの主演に加え、「ヘルプ!4人はアイドル」はウィットに富んだ脚本と、イギリスきっての性格俳優から成るすばらしいキャスト、そしてビートルズのクラシック7曲をフィーチャーしています。
曲目は──

「ヘルプ」「恋のアドバイス」「悲しみはぶっとばせ」「涙の乗車券」「アイ・ニード・ユー」「ザ・ナイト・ビフォア」「アナザー・ガール」

DVDは2枚組で、ディスク1にはデジタル修復され、新たに5.1チャンネル・サラウンドのサウンドトラックがつけられた映画本編、そしてディスク 2には1時間におよぶ特典映像が収められています。
さらに2つのヴァージョン─通常版のデジパックと、豪華版のボックス・セットが発売され、ボックス・セットにはオリジナル脚本の複製(リチャード・レスターの注釈入り)、ロビー・カード8枚、ポスター、そして珍しい写真と映画のプダクション・ノートを掲載した60ページの本が同梱されます。
また豪華版の本と通常版のブックレットには、いずれもリチャード・レスターの前書きと、マーティン・スコセッシの評文が掲載されています。


ビートルズ公式サイトより。



あぁ~~~。。。
これは、めちゃくちゃ豪華盤が欲しい・・・・!!!!
でも値段見たら豪華盤は19,800円もするんですって・・・・(号泣)
そんなお金ないよ・・・(´ロ`)
一月に2万もさよなら~なんて痛すぎる・・・・。

10月誕生日だし、パパにでもねだってみようかなぁ。。とか考え中です(爆)
でもバイトも始めるつもりですし、がんばってお金ためて買おうかな。

通常版でもいいのですが、やっぱり豪華盤の特典見ちゃったら・・・ねぇ?(・∀・;)
今から悩みまくりです。。。(笑)





| Home |
