My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



たァくぅやぁーー!!

2011/12/02 19:08
11月30日、エアロスミスのライブ行って来ましたー!!
超かっこよかった!!!
大好きなバンドの来日ツアーに初めて参戦!
本当に最高でした。
とても60過ぎてる人たちのライブを見てる感じじゃなかった。
むっちゃかっこいいね!!!

セットリストも、古いところから往年の名曲まで、
よりバンドが機能するようなライヴ感の味わえる選曲でした。

個人的に嬉しかったのは
「Jaded」「Toys In The Attic」「What It Takes」「Cryin’」「Dream On」
が生で聞けたこと!
他にも「I Don’t Want To Miss A Thing」や「No More No More」も上がりました!
大好きな曲たくさん生で聞けてほんとうに嬉しかった!

あとはドラムソロ!!!
ジョーイのパワフルなプレイがものすごい迫力で!
途中からスティーヴンが一緒に叩き出すんですが、
それもまたかっこよくて!!!
またスティーヴンが叩き終えて嬉しそうにジョーイにハグするシーンも
すごく微笑ましくてバンドの絆を感じて素敵でした(*´ω`)

Sweet Emotionの時のトムのベースソロも超かっこよかった!

ジョーのもとに行ってひとつのマイクでハモって歌う、
エアロおなじみのあのかっこいーーー2ショットも見られて本当幸せでした!

なんかね。言葉が足りないんだけど、
本当とにかくかっこよかったし楽しかった!
これに尽きます(笑)


そしてそして。
この日は私のようなスマファンにとっては凄いサプライズがあったのです。

アンコール!!!!!!!!
それまでのドキドキの高揚感をを更に高める事件が!!!

ステージに白のキーボードと共に、
なんとヤマトの古代さんジャケット着たスティーヴンが登場!!
そして、
「タァクゥヤァーー!!!」
と客席を指さしながら叫び、
ワンコーラスだけ「Love Lives」を歌ってくれたのです!!!
もうびっくり!!!
まさか、あのスティーヴンが!
拓哉さんの名前をステージ上で叫んで、しかも古代進のジャケットを着て、
主題歌の「Love Lives」を拓哉さんのために歌ったなんて。
直後に拓哉さんの大好きな「Dream On」を熱唱。
エアロファンからしたらすごく羨ましことだけど、
拓哉さん、きっとめちゃめちゃ嬉しかっただろうなーって
なんだか私まで幸せな気持ちになりました(*´ω`*)
あの大きな空間の中で、たった一人のためだけに歌った瞬間ですもの!

そして、私自身も拓哉さんとお客さんとして一緒の空間でエアロを楽しめたのが、
すごく嬉しかったです(*´∀`*)
こちらが拓哉さんをドームでステージの上で見ることはあっても、
同じようにアーティストを見るなんてことって、
滅多にない出来事ですものね!

拓哉さん、ワッツでレポしてくれないかなー^^
さんタクのスポットでも、
すごく嬉しそうにスティーヴンと一緒に写真撮ってましたしね!


最高に幸せで、エキサイトしたライブでした!
今はまだ日本でのツアー中ですが、
また来て欲しいですね。
そして是非また行けたらいいなって思いました。

海外ミュージシャンのライブってやっぱり迫力が違うよね!

エアロは結成40年だんだそうで。
あんなかっこいい40周年になってほしいなーすまっぷにも!
今年、20年後もって話を聞いたけれど、
20年後のすまぷが、今のエアロみたいにかっこいーーいオジキになっててほしいなと、
あらためて強く思いました!
「バンドなんて、結婚みたいなもので、半分くらいは長続きせずに別れちゃう」
とスティーヴンがインタビューで言ってたけど、
まさにその通りだなぁって思います。
他人同士が仲間として何十年も一緒にやっていくって、
そういうことなんだろうなぁと。
20年後、こんなふうにカッコいい一言を残せるグループになっていって欲しいですね^^
私は死なない限り応援してるから(笑)






つよしちがい

2009/05/30 01:52
今日は昨日とはツヨシ違い。


剛紫のライヴへ行ってきました。
いや、ほとんど楽曲も聞いてないですし、数曲しか知らなかったんですが、
音楽を聴きに行ってきたというか、彼がどんな空間を作り出すのか見てみたくて。

普通によかった。楽しかったしちゃんと音楽も言葉も届いた。
ていうか、じゃになコンサじゃなかったのがよかった。
バンドのライブ行ってきたみたいな感じです♪

バックバンドがプロで固められてたので、そういった意味でのパフォーマンスも最高でしたし、
唄もやっぱりうまくて、すごくよかったです!!



こうした音楽って感じライヴへ行くと、やっぱBUMPのライヴに行きたくなります。
BUMP恋しいなぁって思いました。
ほら、ちょうど先週の木曜日にも去年のスーパー・ライヴの再放送やりましたし、
去年埼玉や大阪のライヴでBUMPに会ってきて、ちょうど一年ですし。

ね、恋しいです。




+*+*+*+*



最後に、カトリさんのドラマの話。
オーマイガッ!!!!
なぜラサールから変えたんだ!
来週もジャンプがこち亀巻頭カラーで、重大ニュース発表なんて書いてあったから
なんだかうわさが本当に・・・と嫌ーな予感はしてたんですが。。。
だって、あんなにカッコいい、あんなに可愛いカトリが
なぜにがめつい親父の役をやらないかんのでしょうか?
もっとさぁ、カッコいいことやらせようよーー。。(;_;)

もう決まったことは仕方ないかもしれませんが、とりあえずかもめ眉毛だけはやめてほしい。
てか、完全なるコントじゃないかな?ないか。

しかしながら、叩かれ方が「カッコよすぎる」とか「イケメン両津」とか「長身過ぎ」だとか、
カトリ自身がなんだか褒められてるちっくだったのは唯一の救いですか(笑)
そりゃそうだ。だって両津にしちゃどう転んでもカトリのルックスにはなれないでしょ?
一番面白いと思ったのは
「イケメン両津が、科学捜査で犯人を追い詰める内容か?」
っていうツッコミww
ミスター脳みそやんって笑いました。局同じだからね、書かれても仕方ありませんが。

はぁ。。カッコいいカトリはいつになったら見れるんだろうか・・・・orz




追記は拍手コメレス。

read more



synchronicity

2009/02/16 18:02
学校に行く用があって、わざわざ遠くまで足を運んだならと、
帰りに駅前の本屋に行ったんですが。



ちょうどiPodでsyrup16gの《さくら》が流れた時、
ふと見たラックに並んでたのは今月号のMUSICA。
なんと五十嵐さんが表紙じゃないですか!

びっくりしました。
何、このその場に誂えられたようなシンクロは。



「犬が吠える」でリスタートというのを読んで凄く嬉しくなりました。
彼の書いた手書きの歌詞の紙を見たら(読んだら)、なんか胸が熱くなって泣きそうになった。


私は、もうシロップがストップした時に彼らと出会ったので、
こうして“活動している”五十嵐さんの曲に触れたことはないんです。
だから、近い未来に五十嵐さんの新曲に出会えると思うと、ワクワクします♪



行の電車の中で、シャッフルしてるiPodが今日はシロップ率高いなぁと思ってたんですが、
その後の小さなシンクロニシティがあったので、それでかなと思ってみたり(笑)


紙一枚提出するためだけに遠くまで来た鬱陶しい気持ちから一転、
帰りはMUSICAのおかげでハッピーな気持ちになりました


因みにしっかりMUSICAは購入(笑)





あちゃー

2008/05/28 21:09
恒例のバイト帰りにブログ更新。笑

 

最近ケータイの都合でメールからUPしてます。
タグも絵文字も入れられないので、味もそっけもなくて申し訳ないですけど。

 

 

さっそく帰りにタワレコ寄ってきました!!
MUSICAしかとゲットしましたー(*´∀`*)

しかし、ついでに予定外なものを買ってしまった。つい。

 

『last day of syrup16g』

 

結局買ってしまった…。
めちゃめちゃ迷って、平台展開されてる前を何度も行ったり来たりして。

DVDを手に取っては置いて。
CDも持ってない。
でも、見てみたい。
店内もシロップ流れまくってるし。
映像めっちゃ流れてるし。
そりゃ、今日発表だもんな。
 

 
んで、ちゃっかり初回限定盤ゲット。
特典まで貰ってしまった(爆)
(↑ていうか初回のしか無かったυ)

 

 
あ~ぁ、完璧今月音楽代にお金使い過ぎだ…Σ(●Д●;)
いやぁ、バイト代入ったとか思っても、
安~い賃金だからちっとも稼げてないしね。

BUMP(DVD+ライヴ)、シロップ、雑誌にSMAP。+母の日のプレゼント。

買いすぎだよな、これ。(ごーん)

 
 
でも、考えてみれば、今月はそれ以外は食費と交通費にしか使ってないな。
そう考えれば少しま報われますね。笑

 

6月は、音楽代はBUMPのアルバムだけだもんな!

でも、そのかわりディズニー2daysだった!(゜Д°)←ぉぃ

 

まぁ、臨時収入が2500円くらいあったので、いいことにします。
だって、きっと買わなきゃ後悔しますよね(笑)
これから節約の日々だ!
 

 

さて。今日は夜な夜なシロップ浸りになるのかな。
シロップの歌はね、抜け出せなくなるからちょっと怖いです。

聴いてると思うんですけど、
BUMPとは反対側だなぁと感じます。
 
 




ザ・プログレ

2008/05/01 00:40
実家(東京)に帰ってるみどりです。


ウチにブルーレイプレーヤーと、スピーカーがやってきてました。
スピーカー、半端ない音いいです


そんな素敵な状況で、去年の暮れに貰ってきたデヴィッド・ギルモアのライヴDVDをみました
うちのパパがピンク・フロイド大好きなので、
廃棄される山から貰ったんですけど、
最新のライヴDVDで、まぁカッコイイのなんのって


パパもかなりエキサイトしてました!!






それにしたって、こんなおじいちゃんが歌ってるように思えない程
声が若々しいんですよ

相変わらずギルモア節が炸裂してて、超カッコイイんですね

スペシャルゲストだって見た目おじいさんなのに声はめっちゃ若々しいし(笑)


そうそう、デヴィッド・ボウイもスペシャルゲストで出てきて、
いったいどんだけ豪華なライヴなんだと思いました



こんなDVDを見て喜んでる私って、若さがないなぁと思ったり(笑)
ピンク・フロイドなんて親の世代だっていうのにね

でも、今の音楽を作ってきた人達の音楽は、やっぱり最高ですよね。
凄いもん。


ポール、ポリス、クイーン、ピンク・フロイド…。
オヤジ趣味な感じですが、みんなカッコイイし、
音楽の凄さやよさは、やっぱり抜群。



私が最近の曲に疎いのは、これらが一番初めに聴いたものだからな気がする…(笑)





ときめかせてラプンツェル

2008/03/10 02:14

あの奇怪なダンスはいつ見ても面白いと思うみどりです。
ファーストキッスは投げキッスー。
ていうか、細ェ・・・・。。

ラプンツェル(原作の)、来年にディズニーで映画化するらしいですね。←関係ねー



さてさて。今日書きたいなと思ったことですが、
久々に、新しいところで惚れた曲が出来ました。

今年3月1日に解散してしまった、Syrup 16gというバンドの音楽に
解散してしまってから出会ったんです。

惜しいことしたよね、本当に。


存在は前から知っていました。
でも、こんなバンドが居るんだーくらい。名前を知っている程度で。。
あとは、何か藤君がコーラスで参加している歌があるらしいの?BUMPと交流があるんだー
とか、本当にその程度の知識です。


色々渡りに渡るブログ巡りをしていたら、「解散ライブへ行ってきた」
という記事を見ました。

失礼な物言いで申し訳ないですが、
結構マイナーなのか、普段どこかで耳にしたことがあるとかでもなかったので、
なんとなくどんな唄なのかな?っと思い立ち、ヨウツベを探してみたら、しっかりあって。

いざ聴いてみると、
あーこれ歌詞いいわー、メロディも綺麗だなー。これ好きだわ~。。
っていう曲がいくつか出てきたんです。


この時に思ったのは、勿体無い。
この人たち、もう解散しちゃってるんだよね?もっと早くに聴いていればよかった。
そう感じました。そう感じられるバンドの曲に出会っちゃった。


でも、まぁね。
まだ聞いた数も少ないのでシロップが好きというよりは、曲が好きだという域なのです。
嵌りそうな気は若干ありそうでもあるんですが・・・。
数少なく聴いた中でも、「ん~~」って言うのもあったので、
やっぱり「この曲が好き」というものなんじゃないかと思います。


そんな断片的にしか聴いていない曲たちの中で、
特にいいなと思ったのが≪Reborn≫という曲。
歌詞が素敵です、本当に。
人の成長を、生まれ変わっていくのだと云えるのは、はっとさせられました。

しかも、それがいい意味だけじゃなく、
悪い意味にだって生まれ変わっている、という事も歌っているのが、
この唄の魅力だなぁと感じます。
本当は知らない振りをしておきたいところでも、
「生まれ変わっていくのさ」と表現しているのが、私は好きだなって思った部分です。

うん、ホント惚れたよ、この曲。



話は少し違うんですけど、
なんでかこの曲の歌詞をよくよく聴いていて浮かんだのが、汐見英治でした。
でも、凄く当て嵌まるんですよ。

はい、どうでもいいですね。笑



取り敢えずベスト盤とか出ているらしいので、それとかを借りてちゃんと聴いてみたい。
久し振りに、新たにいいなぁと思えるバンドが出来そうで、なんとなく嬉しいような、
でも、もう解散したのか・・・と少し残念なような。。
藤君のコーラスしている≪水色の風≫という曲も、アレンジが綺麗で、よかったなと思ったので、
もっと音質のいい状態でちゃんと聴いてみたいですしね♪
いや、藤君の声かよくわからなかったので…笑

本当、完全に出遅れまくりですね。
私って、やっぱり音楽に対する人見知りみたいなのがあるのかなぁ・・・?
どんなジャンルでも好きは好きなんですけどね。
いざ聴くってなると腰が上がってくれないんだよなぁ。。



ポール!!!!

2007/11/17 01:41
20071117025402

“THE McCartney YEARS”買いました!


14日に発売になった、ポールのビデオクリップ集です(*´艸`)
今朝のめざましでちらっとやってましたね

昨日の夜、早速VOL.2の途中まで見たんですけど、

ヤバイよ!!
めっちゃいいです(≧∪≦*)!!



コレは、映像付きベストアルバムですね!
ポールのコメント付きで見るのがまた、いいんだなぁこれ!!

ちゃんと新たにコメント撮りしたらしく、
今のポールの言葉なんですよね♪
これはこうで…と懐かしみながら話すポールの声が、またいいんです!


特に、私の大好きな曲『London Town』のコメントが好きでした(*´艸`)

「この振りは好きだな」
とか
「リンダのウイングスのイヤリングがいい」
とか、なんだか映像とポールの言葉を聴いていて、自然と頬が緩んでくるような、
そんな気持ちになりました♪


あとは、『Heart Of The Cowntry』!!

ポールとリンダがラブラブ過ぎてニヤケます

自然に手を繋いで、チュゥして、肩を抱き合って歩いて、リンダが好きな馬に乗って…

特にね、波打ち際(浜辺?)でキスしてる絵がありまして、
ソレをマーサが見てるっていうね…(´∀`*)
マーサ、どんな気持ちで見てるのかしら?なんて思ってみたり(笑)

ていうか、PVでアーティスト本人がこんなにイチャついてるビデオ初めて見ました

ポールがどれだけリンダを愛してるかが伝わってきて、
嫌味がなく、微笑ましい感じが本当に素敵です



VOL.2になると、私がまだ聴いたことない曲もいくつかあって、
まだまだ新しい出会いがあるんです
(↑因みにVOL.1は全部知ってました★)
初めて聴くのに、PVも一緒に見られるのって嬉しいですよね(*´艸`)



それと、なんといってもメニュー画面!!!
コレが凄いんですよ
ポールが一人で弾き語りしてたりする映像が、全部ページによって違うんです!!
こんな所にも美味しい映像があるんですねー



本当にお腹いっぱいポールを楽しめる嬉しいDVDです



ロクサーーヌ!!

2007/10/26 23:36
ポリスのライヴの先行が当たりましたーー!!(*oノ∀`o)ノ


ウヒヒヒぃ…(*`∀´*)


生・スティングだ★(←しかもポリスはベース担だしv)

生・ロクサーヌだ♪

生・Every Breath Youだー!!



スッゴい嬉しいです!!(≧∪≦*)
しかも今回奮発してS席取ったもんね!
今からお金を少しずつ貯めてます(笑)


これで一つ楽しみが出来ました♪
2月ってまた、ちょっと遠いですけど。
一緒に行く寮の友人も喜んでました!

チケット頼んでくれたママンに感謝せねば(*´艸`)



あぁ~それとは逆で、BUMPの先行は、申し込みハガキがついていたというWeeklyぴぁを、
完全に逃してしまいまして、もう完璧アウト。。
全然知らなかったなんて、なんつー調査不足馬鹿!!
俺のバカ!!!!

BUMP好きな後輩に、先日のYahoo!ライヴトーク見ながら教えて貰ったっていう。。。
次の日必着じゃ無理よ。
しかもネットでも、知ってから、寮の使える場所の時間がおしまいで無理。(ちーん)

第2弾やってくれないかなぁ…と願ってはいるもの、無いだろうなぁと悲しくなってます。。


あとは一般ですよね…

あぁああぁ~~ぁあー。。(´Д`;)
特電とか、凄い確率ですよね(涙)
先行の抽選も相当でしょうが、チャンスを一つ逃したっていうのでも確率下げてますからυ

ZeppはBUMPファンの多さ考えたら、ちぃと狭いじゃんね|Д`)ノ
激戦というか、運ですよね、もう。。


チクショウ…。
こうなったら、神様仏様にお願いしよ…。。(*´-ω-`)




今日は夏休みにインターンでお世話になった出版社の
引越し準備の手伝いバイトでした。
ひたすら、資料のCDの箱詰めです。
単純計算してみたら、たぶん1万枚以上箱詰めしました( ̄▽ ̄;)
めっちゃ疲れたけど、明日も頼まれちゃったよυ
2週間連続休日無しって、マヂ死にそ★





Everybody gonna dance tonight♪

2007/07/06 01:48
今度発売になるPaul McCartneyのNewアルバム『Memory Almost Full』から
“Dance Tonight”のPV映像がYou Tubeで公式配信されてました!!
凄くカワイイ感じのPVです♪♪

コチラをどうぞvv




ナタリー・ポートマンも出てるらしいですよ~
ポールがマンドリンを弾いてる姿もステキvv(*´艸`)





| Home |
