My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



“S”

2009/06/30 19:52
腐った話なのでご注意を




Gad

大好きなオノ・ナツメさんのbasso名義での本『Gad Sfortunato』を買ってきました。

この人の話、やっぱり好きだ。
(ネタバレます)




私がいろいろと読んだ中で、BLなんだけど“BL”っぽくない、
そういうお話だとか、そういうものを描く作家さんっていらして。
いわゆるヤオイと言っちゃいけないような作品には、やはりいいなと惹かれます。
勿論王道行っちゃってるガッツリな感じも好きなんですが…(爆)

そんな風に思えるのが、このbassoという人の描く作品。
今までの『クマとインテリ』『amato ambro』もすごくよかったですが、
今回はまた今までと主人公のタイプが違って。

前作の『amato~』にもちらっと出てくるガッドという男なんですが、
まぁこの人モテるモテる。笑
まるで蝶々みたいにひらひらと奔放で、ある意味来るもの拒まず。
本当に想っている相手にはとても一途なのに、それは報われていない、だからこそ奔放なのかな…
という、ちょっと切なくて、影があって魅力的な人(というかお話)でした。



この話の中の世界で、彼の持つ雰囲気、空気、世界観諸々が、
ダイレクトに伝わってくるような感じがしました。

だからいいんだよな、この人のお話は。
表情の雰囲気と空気感で話を伝えるって凄いですよね。


あまり濃くないにせよ、今までよりちょっとエッチぃシーンが多めでしたね。
何せ家賃が身体払い!!(◎Д◎;)
いやぁ、それにはさすがにびっくりしましたが(笑)



ともあれ、やっぱり期待を裏切られなかった新巻に大満足です(*´艸`)
何度も読みたくなって、枕元に置いてあるのをちょくちょく捲ってます(笑)




おまわりさん

2008/11/24 22:48
本


私の大好きな作家さん、オノ・ナツメ先生の新しく出た本買ってきましたー
今回もよかったです。
同人の時のバージョンは読んでないので、
今回はまだ掴みという感じだったんですけど、十分捕まれました(笑)

なんか、あれだね。「5番目の部屋」みたいな感じに、
一つ一つ、一人一人にお話がありそう。

オノ先生の公式サイトで、“大きい絵”バージョンのCOPPERSキャラが描かれてて
めちゃくちゃカッコよかったです

私はやっぱりヴォスとキースが好きですね激シブです





そして!!
なんと『リストランテ~』がアニメ化ですって
リスパラアニメ公式サイト

いやぁ、嬉しいね
しかもフジの夜中枠らしいので、作画とかも期待できそう

クラウディオ~テオ~フリオ~
ニコレッタも可愛いし、あぁ楽しみ
キャストがどうなるのかなぁ。いい人がくればいいな。




そういえば、OAされてるほぼ全てのアニメを網羅する友人Bに、
「フジの夜中のアニメって何曜?」
と聞いたら、木曜だよと教えてくれて、その流れでこんな会話をしました。


私「今度私の好きな漫画のアニメやるのよ♪」

B「へぇ~。まぁ、きっと私もそのみどりが好きなやつ見るんだろうけどねw」

私「あぁ~それはないよ、たぶん。だってBあんま好きじゃないって言ってたし」

B「えっ?何て漫画?」

私「『リストランテ・パラディーゾ』」

B「あぁ~オノ・ナツメって人のか~見ないわ(笑)」

私「でしょ?笑」


と。
私は好きでもBは絵があまり好みじゃないようで、Bはすっぱり見ない宣言。
だってそりゃ1つでも見るの少ない方が楽でしょ(笑)



アニメはほぼ見ないし執着もない私(←結局黒執事も2回以降見てない)。
珍しくテイルズを見続けてる程度で、バンプ関わってなければ絶対に見てないし。


そんな私が、柄にもなくなんか楽しみになってるんです
けっこう短い話だから、どうなるんだろう?とか、諸々気になったり


ただオノ・ナツメ先生のあの独特の世界感は絶対壊さないで欲しいですねー。
崩れてたら、きっと萎えて見なくなる。一番重要な所かも。




ウフン楽しみが増えたな





パンチとロン毛

2008/10/01 20:05
聖人男子

『聖☆おにいさん』読みましたー
最近人気らしいですね~。
ずっと気にはなってたんですが、やっと友達に借りて読みました

超面白いですね

久々にお腹痛くなるほど笑いました


まずイエスと仏陀が同居してるって設定から面白いですが、
あのシュールな笑いと、意外にも可愛い性格な二人にはやられました(笑)

仏の顔も三度までの言葉通りに怒るブッダとか、
我慢し過ぎると聖痕から血が出ちゃうイエスとか
二人とも何気にチャーミングだったり

動物にやたら好かれ過ぎてるだとか
好かれ過ぎて、率先して食の犠牲になろうとされてたり

極道の方に勘違いから一目置かれちゃってたりとか
見た目は二人ともそのままで立川に住んでたり

イエスはブログめっちゃやってるし、ブッダは絵が上手いし

マヂ、端々でホントに面白いです



だからと言ってバカになんかしてないのがいいところ。
フツーに過去の偉業を話し合ったりもしてるし、
彼らは天界で働き過ぎたから、東京でバカンス中らしいし。(笑)




いやぁ、私はかなりツボりました(笑)
こういう感じのパロが平気な方には是非オススメです





雲雀とかワンピとか・・ていうか、ゾロとか。。

2008/01/29 23:57


雲雀
↑PCはクリックで拡大★



雲雀くんです。←ワォ、オタク丸出しだね。
実はみどり、リボーンキャラでディーノさんに並ぶほど好きなキャラですvv(*´艸`)
可愛いですよねー


久々に雲雀くん描きました。
先日、ハニーのお家へ絵を描くお手伝いに行って来たのですが、
ハニーの素敵な絵を見ていたら、なんだか雲雀が描きたくなって(笑)

みどり的には、冬服って凄く好きなんですよねーvv
おしゃれの幅が広がって、色々楽しめるのがいい(´∀`*)
雲雀くんって、原作だと制服、学蘭、和服くらいしか見たことないので、
なんかこういうのを着せてみたくなったんですよね(笑)

雲雀くんの可愛さ+カッコよさがあんまり出なかったのですが、
まぁ、書いてて楽しかったですし、割と短時間で仕上げられたので満足。笑

汚い絵をさらしてスミマセンでした・・・



+ * + * + * + * + *



そういえば先週、今週のWJのワンピはヤバかった。

(ネタバレ注意です!)

ゾロがカッコよすぎて、なんだか重くて、
先週にいたってはなんだか泣きそうになりました。。
惚れ直したけど、なんだか悲しかった。
ワンピ、これからこんなことがあるんだ、
この先のメンバーの覚悟はこんなにも重いんだ、って
とても感じさせられました。

でも、ああした行動を取ったのがゾロでよかった。
さすがゾロだとも思って・・・。
あそこで、あのままサンジだったら、やっぱり私は納得いかなかったと思うし。

今週、あのボロボロになった姿を見た面々が、みんなルフィに黙っていたのにも、
あぁ、こいつら本当にカッコイイと思ったけど、
心のどこかでは、ルフィはこの事実を知っておかなきゃだったんじゃないかなとも思ったり・・。

大好きだからこそ考えた内容だった。
ワンピースの話って、みんな最近は「停滞気味?」とかいう方も多くなってきたけど、
そんなどころじゃない。
複線の嵐だし、仲間の意識はこんなに深い時とこまで来ているじゃないか。

空島でのナミさんもそうだったように
「仲間があるから生まれた命の価値」
というのが、だんだん変わってきているような気がします。

ワンピって私の中では、
例えば、何か感想文的なものを書こうと思ったら、
きっといつまで経っても書けないんだろうなぁと思う作品ナンバーワンです(笑)

これから先、魚人島でしょ?
で、きっとブルックが仲間になって・・・。


10年間の話の重さは、確実だなって思った今日この頃でした。



とまぁ、なんだか変な文になりましたが。。笑
ま!とにかく雲雀が描きたかった話から、
頭の中で勝手にぐるぐるしてしまったワンピへと、
こんなところまで読んでくださってありがとうございました。。m(u_u)m

久々のブログなのに、何じゃこりゃ??ですよねーまったく。




やべぇ・・・・・・・(笑)

2007/12/24 17:46
ニコ動で変なの見つけましたvv

ちょっとあからさまにオタター(←何それ)なので、
追記に載せておきます



read more



オタクさを露呈してみる(爆)

2007/11/29 12:45



クソ忙しかった11月ですが、なんとか一山乗り越えました。
やっと暇ができて、この間、水彩塗りをやってみたんですvv

スッゴイ楽しかった!!!(≧∪≦*)


因みに↑はリボーンに出てくる跳ね馬のディーノさん・・・のつもり!!
ちょいアップ目↓






えー、ディーノさんは私の大好きなキャラです(*´艸`)
めっさカッコイイですよねーvv

私が描くと申し訳ないことにカッコよくならない・・・・(泣)


まぁ、お遊びの練習台にはちょうどよかったです。
絵の具というより、水彩色鉛筆を使いました★
柔らかいめの水彩色鉛筆を絵の具代わりに、
固めの水彩色鉛筆はそのまま使って塗ったんです。


意外とでかい紙に描いているので服とか途中でだだくさですけど(笑)
長髪は塗りやすいし、やっぱ描いていて楽しいんですよねーvv


っていうね、ワンピ以外のキャラを描いて、
かなりアナログ本気モード塗りチックな絵を載せちゃいました・・・(・∀・;)
こんなのを載せたらもう私がオタクなんだって云ってる様なモンですね。

ひっどい絵ですが、やっぱり絵は楽しいね!!
これから水彩塗りに嵌りそうですvv(´∀`*)




クラウザーさん

2007/11/28 01:46


今日友人Bと一緒にコンビニに行ったら、こんなの↑を見つけて、
思わず2人で買っちゃいました(笑)

DMCのクラウザーさんと根岸、てゆーか同一人物ですが…
因みにBが当てたのが根岸で、私がクラウザーさん(´∀`*)

何気に私、この『デトロイト・メタル・シティ』好きなんですよね~
根岸とクラウザーのギャップもさることながら、
あの何とも言えないシュールな感じが面白い!

Bに借りて読んでるんですか、なにやら実写映画化されるらしいですね
しかも、クラウザーさん役が…

松山ケンイチだそうで……!!!!


根岸ぴったりだよ~
伝説の一秒にレ●プ11連発はどうするんだか…(笑)

クラウザーさんの次に好きなジャギさんは誰になるのか楽しみです
絶対に見に行かなきゃ






嵌りました。

2007/09/30 00:28
先日ジャケ買いしてしまった『クマとインテリ』。

あれからちょちゃんにオノ・ナツメさん(bassoさん)作品にハズレはないですよと勧めて頂き、
もうその翌日に、取り敢えず話題になっている作品の
『リストランテ・パラディーゾ』とその外伝の『GENTE』を購入。

そしたらまぁ、見事にめちゃくちゃツボっちゃいました(笑)

『クマと~』を読んで、きっとこの人の作品は好きだろうと思ってはいたのですが、
まさかこんなにハマるとは思ってもみなかった…

『リストランテ~』の主人公・ニコレッタがなんとな~くナミさんに似てて(雰囲気も)
可愛くてカッコよかった。
あとはもう、リストランテの人達の素敵さじゃない?笑
クラウディオも素敵だし、テオがけっこう私的に好きなキャラだったかな

外伝の『GENTE』も凄くよかったし。
この話には、ほろ苦甘酸っぱいが全部詰まってました(笑)


これはもっと他のも読みたいぞ!!と、
ちょちゃんが勧めてくれた『amato amaro』と、あと『さらい屋五葉』も思い切って購入

もうね、思い切って買ってよかった!!

まず『amato~』は先の『クマと~』の続編的な感じで、雰囲気が大好き。
前作同様、感情と表情、空気重視の作品でした。

最近の恋愛漫画は、必要以上に登場人物の気持が文字で書かれてる傾向が多い中、
この作品には絵でそれを描かれているんですよね。
こっちが感情を読み取るっていう、それがいい。
見る人によって、“一つの表情”でも捉え方は様々なわけで。
またお腹にホッコリ残るような気持を貰いました。


『さらい屋~』はね…登場人物が色っぽい。(笑)
主人公・政之助は情けないけど何か芯があって可愛いし、
何より弥一さんの目線がめっさ色っぺー(てゆうかカッコイイ)のよ!!
今までのイタリアンと違い、これは純和風。
気持を読み取るというよりは話が面白く、人物が魅力的でした。
それぞれに何かを背負ってる感じが、今までみたくちょっと愁を帯びてて、
素敵な雰囲気を醸し出してるんだろうなぁ

これはまだ続いてるんで、凄く先が気になります!!



一気に漫画を6冊も買ったら流石にイタいですけど・・・・
でも買ってよかったと思える作品に出会えたのは本当に嬉しい事ですv
勧めてくれたちょちゃんに感謝m(u_u)m




ジャケ買い…なのか!?

2007/09/23 00:09
ちょっと腐れ話なのでご意見を。




今日、生まれて初めて
漫画を表紙と裏の説明文だけで買いました

正確に言うと、最近ん話題の作家さんで、
その人の作品を読んでみたいと思ってたという事も含まれていますが。


今けっこう話題の漫画家、オノ・ナツメさんのbasso名義の作品で
『クマとインテリ』という短編集です。
ご相談の方もいらっしゃると思いますが、basso名義の方はBL作品だそうで。

今回買ってきたのも、勿論ガッツリBL。(笑)
たぶんBL単行本を買ったのも初めてです。

でも、凄く表紙に惹かれちゃいました。
勿論表紙だってガッツリとフォモなんですけれどもね。笑
めがねの長髪男子と、短髪色目の男子が
あまりに私の心を掴んで離さなかったもので、つい…

もともとBL嫌いじゃないので、買うのに迷いなんかは全くなかったです


絵はけっこうクセのある独特な絵柄だとは思います。
見た感じ、たぶん原稿もPCで描いていらっしゃるんじゃないでしょうか。
だから好き嫌いがあるかもしれないんですけど、
私はけっこうこういうタッチの絵が好きだったりします


そして肝心の中身を読んでみたら、やっぱり買ってよかったと思いました
エロ部分も凄くさっぱりしてるし、キラキラ少女漫画ちっくでもない。
シットリしていて、台詞と表情で感情の機微が書かれている感じで。
ドライだと思ったら、たまに凄くキュンとなる部分があって。

う~ん。何て言うのかなぁ。
例えると、レモンの利いたベイクドチーズケーキを食べた時みたいな、
さっぱりしてるのに、食べ終えるとぽってりほんのり残っている、
そんな気持ちになる作品達でした。
(解り難くてスミマセン)

BLっていうには、ちょっと描かれてる人物が大人なのかな。
それが帰って良いのかもしれません。


別にBLでもなんでも平気よって方には、是非オススメです!!

この人の他の作品も読んでみたいなぁ。。
この人の作品の中の雰囲気が私の好きな感じでした♪♪
何かオススメ作品があれば是非是非教えて下さい



しかし。
漫画のジャケ買い(?)もなかなか悪くないですね(笑)





| Home |
