My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



まさかの…!!!

2009/07/30 15:44
マッサの欠場中、

なんとなんと!ミハエルが乗るんですね!!!


彼が引退してしまってから3年。
まさかシューマッハが復帰するなんて夢にも思ってなかったから、嬉しいです!!
マッサの代走という、一時的なものでも、やっぱり嬉しい


しかも、ライコネンとミハエルなんて豪華なコンビでしょ!?
これはもう、楽しみで仕方ないです
ちょっと味気なく感じてたF1が待ち遠しいって、うふふ…いいなぁなんか(*^ω^*)♪


スポンサーサイト



キミがやりましたー――(*oノ∀`o)ノ*'。

2007/10/22 04:01
跳ね馬のキミ・ライコネンが

初のワールドチャンピオンに輝きましたッ




遂にやりましたよーーーー(*oノ∀`o)ノ



三つ巴で最終戦までタイトル争いした中、
キミがチャンピオンになれる確率が一番低かったのに、
そこからワールドチャンピオンってめちゃくちゃカッコイイですよ

実は何でか、今日は私は勝てるんじゃないかなぁと思ってたんです。
あ、勝ったから言ってるとかじゃなくてね?
本当になんとなくですがそんな気がしてたし、
まぁ、ぶっちゃけキミがチャンピオンになってほしいと強く願ってたからでもありますが(笑)
ほら、開幕戦を制したのもキミでしたから

それに、前回の中国GPからの勢いや、ハミルトンがリタイアした事から、
かなりキミへの風が流れて来てたでしょ?

そこからの最終戦レース

マクラーレンの2人とのポイント条件だって、
決して簡単にタイトルが取れるようなものじゃなかったのに、
このブラジルは、まるで神様がやっとキミにご褒美をあげたみたいに
彼の強さと、彼へのいいレース状況を作り上げていたように感じられました


ずっと『最速の男』なんて言われてたのに、どうしてもタイトルだけは取れなかった彼が、
フェラーリに来て、やっと念願のワールドチャンピオン、
しかもそれはコンストラクターズとのダブルタイトルで、
本人も凄く嬉しそうでしたし、私やフェラーリファンみんなが歓喜した筈
彼が本当に最強になった時ですから

ミハエルが居なくなった今年は、F1どうなるのかな…っと思っていましたが、
それは只の杞憂に終わりました
今年のはなかなか、否、かなり面白かったです!!


キミはこうしてミハエルの後をしっかりと継いでくれ、
おかげで今年は強いフェラーリが見られました


アロンソは3連覇なんて、そうは簡単にできますかぃ
まぁハミルトンは残念だったけど、
ルーキーでタイトルなんて、やっぱりまだ誰もなしえないから



あ~また来年までF1が無いのかぁ。。
アロン粗とハミルトンのこじれた儘来シーズンとかなら面白いのに…





F1面白かったなー

2007/10/01 01:05
今回の日本GP。
去年までは私の郷里である鈴鹿が開催地だったのですが、今年から富士に。

その富士からのF1を初めて見たのですが、
いやぁ、大荒れに荒れたレースでしたね!
土砂降りレースなんて久しぶりに見ましたし、
たぶんペースカー先導のレーススタートっていうのも初めて見た気がする…。(笑)


フェラーリはなぁ~完全作戦ミスでしたねυ
ミスってなかったらもしかすると勝てたかもしれないのに、残念。

でも、アロンソのクラッシュなんていう珍しいものも見れたし★
(↑アンチな故、嬉しかったわけです。ファンの方スミマセンυ)


そして今日優勝したハミルトンは
今年1年目のルーキーにしてワールドチャンピオンに王手です!
本当にコイツはスゲー奴ですね。
初めはルーキーのくせにチャンピオンなんて…とか微妙な気分だったのですが、
アロンソをここまでキレイに叩きのめしてくれましたし、
それに、もうここまで来たら素直に応援したくなりました!
自分よりたった1~2歳上で、世界チャンピオンとか、本当凄いよね。

まぁ、マクラーレンにはスパイ疑惑とかあったので、
個人の実力がどれだけだったのか…
これだけ勝てたのもその力があってのものなら凄くがっかりなんですけど、
でも、やっぱりドライビング技術なり集中力なり、
ましてや同じチーム同士で殺り合ってる中の精神力や
勝ち続ける力って並大抵じゃないですよね。
本気でハミルトンはスゲー


あと残り2戦、ライコネンがアロンソを抜けないかなぁと期待してますvv




さて。ここからちょっくら毒吐きますので、ご注意を。。


毎回毎回思う事なんですけど、
フジテレビの実況アナウンサーにね、物凄く文句を言いたい。特に

塩原アナ!!あんただコノヤロ!!(`Д´)

まぁ毎度毎度、ドライバーの名前は間違えるは
つまらないギャグをこくは、
くだらない事を一人ぎゃあぎゃあ騒ぐは、
変な意味のわからない実況をし出すは、
話の振りがくだらないし、態とらしいは、
挙げたらきりがない程です。

大体いつも様子を教えてくれる吉本さんだっけ?
あの人に物凄く失礼だと思うのは私だけでしょうか?

まぁ、あの人に対し一言で言ってしまうと



煩いっ!!!!(`Д´)

少しは黙ってられないのか!?




コレに尽きます。
本気でフジテレビにあのアナウンサーを変えてくれとクレームつけてやろうと思う程、
やかましいし、何度やりゃ覚えるんだという程間違える。
いくら何でも、毎回観てて毎回間違えられたら腹が立ちます。

逆に、静かで間違えも少ないのが伊藤アナウンサー。
アミーゴ伊藤アナは、結構的確に実況してくれるからいいです。
私はこの人がいつもやってくれればいいのにと思うのですが、
忙しいのか、今年は殆ど彼の実況がなかった。
そして問題だらけの塩原アナばかりだった…(怒)


今度本当にフジテレビの意見出来るような所に送ってみようかなぁ。
拓哉さんへの話の振りも、拓哉さんが困るような事を訊くし、
どうにかならんのかぃお前ェー!!!!!と、私は思うわけですよ。


本当あんまりこういう場での攻撃的な発言はよくないですけど、
あまりに酷いと思っていたのでどうしても言いたかったんです。
本当にごめんなさいm(__)m



さて!気持を切り替え、今度は嬉しい拓哉さん話vv

今回拓哉さんがちょいちょい出てきたのも一つの見所でした(*´艸`)笑
拓哉さん、本当楽しんでたみたいでよかったなと思いました!
あまりF1興味ない拓哉さんファンは、
もっと拓哉出せよ!!とか思ったかもしれませんが、
F1好き拓哉さんファンの私からすれば、結構出てきてくれたと思いますし、嬉しかったvv

実際に生で決勝観るのは初めてだったみたいですね♪
凄くエキサイトしてコメントしてるのを聞いて、楽しいんだなぁと思いました!!(^ヮ^*)

しかし今回初生決勝の割には、
普通じゃ入れないチームガレージなんかに行ったり
今日なんてスタート前のグリッドに行ったりなんかで、本当に羨ましいんですけどね(笑)
こういうのを見ると、芸能人っていいなぁって思います。


まぁそれはさて置き、今回は前のモナコの時とは違って
変な事を言ってなかったからよかった。
前のモナコの時は、この拓哉さん大っ好きな私が『あぁ!?』ってなる程、
ちょっとね、疑問が残ったコメントをしたので、
日本ではそういうのがないといいなと思ってたんですよ。
今回は普通に楽しそうなコメントしてたからよかった♪

でも、今回見ててはっきりしました。
拓哉さん、やっぱりそんなにF1を見たことなかったんですね(笑)
(↑これも一つの憶測に過ぎないけど。)
もしそうなら今年のゲスト出演の初めからそうだと言って欲しかったな。

アロンソがクラッシュした時のコメントで思ったのですが、
クラッシュした残骸を箒で掃くのは、けっこうよく見る光景だと思いませんか?
それを物珍しそうに言ってたので、あぁやっぱりかと思ったんです。


でも、今回ああしていい場所で観て、
F1を好きに、F1のファンになってくれたら、凄く嬉しいなぁと思いました(*´艸`)

何もこれは拓哉さんだけじゃなくて。

今までF1に興味なかった、今回完全に拓哉目当てで見ていた人達にも、
今回のレースを見て、こんなにギリギリの所で戦ってるスポーツなんだ、
世界でたった22人しかレースに出られないスポーツなんだと、
少しでも興味を持って貰えて、F1を好きになって貰えたらいいなと思います。
それに、今回はたまたま拓哉さんがゲストだったのと被っただけですけど、
このレース、ものすごく面白いレース展開だったじゃないですか(^∀^@)
今日のは、そんなにF1を知らなかった方もだいぶ楽しめたのではと思います!


いつも日本でやる頃は、本当にワールドチャンピオンが誰になるか!?
っていう、シーズン終盤の一番面白い所なんです(б∀б*)
せっかくこんないい時にやるのに、
日本ではF1の知名度というか浸透度が低すぎるのが勿体無くて。

それに日本から3つもチームが出てるのは凄く誇らしいことです!!

拓哉さん効果じゃないですけど、
これを期に、F1好きが増えほしいなぁと思います!!



なんだか色々ぐちゃぐちゃ話しましたが、
去年はせっかく行ってきたのに、帰ってきたら目をやられたり疲れたりで
結局レポが書けなかったから、その分も今年は熱く行ってみました(笑)

ここまで読んで下さった方々、本当にありがとうございました。m(u_u)m


いつもF1を楽しみに観ている方も、今日初めて観た方も、
あと残り2戦、中国とブラジルを楽しみましょう!!(*^□^)v




今年も…

2007/09/29 07:33
うわぁ…今年もF1日本GP予選は雨だよ…(≡д≡;)
去年も雨だったし。
部屋から見える富士山の方まで、雨雲いっぱい。
ってことは向こうだって降ってるだろうし。

そうそう、雨の中去年は見に行ったんですよね。
鈴鹿じゃないのは凄く変な感じだけど、
あの高速ストレートと第一コーナーは見物(б∀б*)

しっかし、まったく毎年毎年予選には雨が降ってる気がする…(笑)
場所が変わったのに、ねぇ?

明日の決勝は綺麗に晴れてくれないかなぁ。




さっすが三重!!!!

2007/09/09 21:30
20070909213030


これ、朝日新聞の一面ですよ?!
さっすが鈴鹿(´∀`*)
一面にこんなの載せちゃうのが素敵過ぎます!!!

しかし嬉しいですね~(*´艸`)
富士に行っちゃって凄く寂しかったんですけど、
また鈴鹿に、まぁ今度は1年おきにですが戻ってくるんです!!!!

今までずっと地元でF1をやっているっていうのが普通だったのに、
今年は鈴鹿じゃないというのが、何だか凄く変な感じがしますしね。

2009年ってまだ再来年の事ですが、
また鈴鹿でF1を体感出来る日が来ると思うと、今から楽しみです☆




| Home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。