My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



嵌りました。

2007/09/30 00:28
先日ジャケ買いしてしまった『クマとインテリ』。

あれからちょちゃんにオノ・ナツメさん(bassoさん)作品にハズレはないですよと勧めて頂き、
もうその翌日に、取り敢えず話題になっている作品の
『リストランテ・パラディーゾ』とその外伝の『GENTE』を購入。

そしたらまぁ、見事にめちゃくちゃツボっちゃいました(笑)

『クマと~』を読んで、きっとこの人の作品は好きだろうと思ってはいたのですが、
まさかこんなにハマるとは思ってもみなかった…

『リストランテ~』の主人公・ニコレッタがなんとな~くナミさんに似てて(雰囲気も)
可愛くてカッコよかった。
あとはもう、リストランテの人達の素敵さじゃない?笑
クラウディオも素敵だし、テオがけっこう私的に好きなキャラだったかな

外伝の『GENTE』も凄くよかったし。
この話には、ほろ苦甘酸っぱいが全部詰まってました(笑)


これはもっと他のも読みたいぞ!!と、
ちょちゃんが勧めてくれた『amato amaro』と、あと『さらい屋五葉』も思い切って購入

もうね、思い切って買ってよかった!!

まず『amato~』は先の『クマと~』の続編的な感じで、雰囲気が大好き。
前作同様、感情と表情、空気重視の作品でした。

最近の恋愛漫画は、必要以上に登場人物の気持が文字で書かれてる傾向が多い中、
この作品には絵でそれを描かれているんですよね。
こっちが感情を読み取るっていう、それがいい。
見る人によって、“一つの表情”でも捉え方は様々なわけで。
またお腹にホッコリ残るような気持を貰いました。


『さらい屋~』はね…登場人物が色っぽい。(笑)
主人公・政之助は情けないけど何か芯があって可愛いし、
何より弥一さんの目線がめっさ色っぺー(てゆうかカッコイイ)のよ!!
今までのイタリアンと違い、これは純和風。
気持を読み取るというよりは話が面白く、人物が魅力的でした。
それぞれに何かを背負ってる感じが、今までみたくちょっと愁を帯びてて、
素敵な雰囲気を醸し出してるんだろうなぁ

これはまだ続いてるんで、凄く先が気になります!!



一気に漫画を6冊も買ったら流石にイタいですけど・・・・
でも買ってよかったと思える作品に出会えたのは本当に嬉しい事ですv
勧めてくれたちょちゃんに感謝m(u_u)m




今年も…

2007/09/29 07:33
うわぁ…今年もF1日本GP予選は雨だよ…(≡д≡;)
去年も雨だったし。
部屋から見える富士山の方まで、雨雲いっぱい。
ってことは向こうだって降ってるだろうし。

そうそう、雨の中去年は見に行ったんですよね。
鈴鹿じゃないのは凄く変な感じだけど、
あの高速ストレートと第一コーナーは見物(б∀б*)

しっかし、まったく毎年毎年予選には雨が降ってる気がする…(笑)
場所が変わったのに、ねぇ?

明日の決勝は綺麗に晴れてくれないかなぁ。




メガネ。

2007/09/29 01:28
20070929231904


また落書きしました(笑)
限りなくお馬鹿な絵でごめんなさい

見えにくいかも知れませんが、メガネ部です。
あのちょっと前までスマスマのコントにあったのに、
いつのまにかなくなってしまった、アレです★
そやつから頂きました(笑)


ナミは部長でゾロが顧問。
新入生の瓶底メガネ装備のサンジ。


私はサンジ君を面白く(可哀想に)描くの好きだったりします。(爆)←酷い
ファンの方々には非常に申し訳ない絵で、スミマセンm(__)m

でも私は描いてて楽しかったー(笑)


なんていうか。
ゾロがスーツとか着てメガネかけてたら、
普っ通にめっさ萌えるなぁ…(*´艸`)
この絵はギャグですからちっともよくないですけど。
実はMr.プリンスも好きでしたし…

最近またもメガネ萌えが到来中のみどりでした…(笑)




落書き

2007/09/27 21:04
サンジ


麦わら一味の『巨星』サンジさん。(笑)
なんだかモノクロ塗りをやってみたかったんですよねー。
なんとも言いがたい微妙な絵ですけど。。。

歌詞は大好きなStrawberry Fields Foreverから。
別ver.もありますが、雰囲気はかの歌詞のこんな感じのイメージ。

たまには変わった風に加工してみるのも楽しいですね★




RAMMY復活するんです。

2007/09/26 23:19
今日は久しぶりに仲良くさせて貰ってる友達と再会しました。
ずっと話したかったので、嬉しかったです(´∀`*)

でも積もりに積もった話もまだまだあってのですが
2時間弱くらいで次の用があってお別れになっちゃったんですよね(´Д`;)
残念でした。

で、その“次の用”というのがなんと、
実はRAMMYの新たなコンサート企画会議なのです♪
まだしっかり内容とかは決まってないのですが、
4月に目黒と国立の2公演を予定してます(^ヮ^*)

今回は、もう各々好きな事をやって行こうってな感じです。笑
そしてメンバーが増えた(でも前回メンバー1人辞めちゃった…(泣))ので、
前回よりやれる事が広がりました!

私は今年もまた、冴えない弾き語りでもやっちゃおうかなと思ってます(爆)
今回は、ビートルズか何かやっちゃうかもしれない?って悩み中。
仲間と連弾もやるんですけど、どんな曲がいいかなぁと、こちらも悩み中。
こんな曲がいいとか、何かありませんか?←ぉぃ

日時、場所などは決まり次第追ってまた宣伝させて頂きますね~(´∀`*)




うそぉーー!!!?(泣)

2007/09/24 13:25
今日学校があったんです。

今日提出の原稿課題があって、
なんと2400~500くらいある文字数のものを800文字以内に要約しなきゃだったんですね。
その課題を昨日思い出して、徹夜して6時前くらいまでかかって仕上げたんですよ。

朝食を食べて、学校行くまでまだ時間はあったんですが
ここで寝たら絶対駄目(死ぬ)だと思ったんです。
ケータイでもいじってよう!!と、色々見てたら…


知らない間に寝てた上、
気付いたら11:40でした…Σ(▼□▼∥)
orz

因みに、その授業が終わるのは12:10。(ごーん)

寮を出なきゃだったのが10時半。(ちーん)


取り敢えず二度寝用の目覚ましも毎日鳴るようになってるのにも関わらず、
それにすら気付かず爆睡してたなんて…

せっかく徹夜したのに、提出する筈のその授業に出られなかったという
無茶苦茶悲しい結果に終りました。。



はぁ…本気でヘコむ
800字以内がどんなに大変だったか…
もう、ショック過ぎて言葉にならないです


全くもってとんだ失態でした。。
チクショウ・・・・・





ジャケ買い…なのか!?

2007/09/23 00:09
ちょっと腐れ話なのでご意見を。




今日、生まれて初めて
漫画を表紙と裏の説明文だけで買いました

正確に言うと、最近ん話題の作家さんで、
その人の作品を読んでみたいと思ってたという事も含まれていますが。


今けっこう話題の漫画家、オノ・ナツメさんのbasso名義の作品で
『クマとインテリ』という短編集です。
ご相談の方もいらっしゃると思いますが、basso名義の方はBL作品だそうで。

今回買ってきたのも、勿論ガッツリBL。(笑)
たぶんBL単行本を買ったのも初めてです。

でも、凄く表紙に惹かれちゃいました。
勿論表紙だってガッツリとフォモなんですけれどもね。笑
めがねの長髪男子と、短髪色目の男子が
あまりに私の心を掴んで離さなかったもので、つい…

もともとBL嫌いじゃないので、買うのに迷いなんかは全くなかったです


絵はけっこうクセのある独特な絵柄だとは思います。
見た感じ、たぶん原稿もPCで描いていらっしゃるんじゃないでしょうか。
だから好き嫌いがあるかもしれないんですけど、
私はけっこうこういうタッチの絵が好きだったりします


そして肝心の中身を読んでみたら、やっぱり買ってよかったと思いました
エロ部分も凄くさっぱりしてるし、キラキラ少女漫画ちっくでもない。
シットリしていて、台詞と表情で感情の機微が書かれている感じで。
ドライだと思ったら、たまに凄くキュンとなる部分があって。

う~ん。何て言うのかなぁ。
例えると、レモンの利いたベイクドチーズケーキを食べた時みたいな、
さっぱりしてるのに、食べ終えるとぽってりほんのり残っている、
そんな気持ちになる作品達でした。
(解り難くてスミマセン)

BLっていうには、ちょっと描かれてる人物が大人なのかな。
それが帰って良いのかもしれません。


別にBLでもなんでも平気よって方には、是非オススメです!!

この人の他の作品も読んでみたいなぁ。。
この人の作品の中の雰囲気が私の好きな感じでした♪♪
何かオススメ作品があれば是非是非教えて下さい



しかし。
漫画のジャケ買い(?)もなかなか悪くないですね(笑)





ラブ&ピース

2007/09/21 23:49
love&peace



先日言っていた、ゼミの研究発表会のある意味『顔』となる宣伝ポスター。
結局こんなのにしました。

自信なんてさらさらないし、こんなのでいいかなぁと、
恐る恐るゼミのみなさんに

「こんなのでいいですかっ駄目ならズッパリザッパリ斬り捨てちゃって下さい

と言って見せたところ、
なんとご好評を頂きました
お世辞かもしれませんが。

でもみなさんに絵を見せた瞬間、
「えっ、めっちゃ綺麗。可愛い~」
とか、
「凄いね~でも字で下が隠れたら勿体無い」
とか言って貰えたので凄く嬉しかったです。

先生にまで
「ちょっと前ではこのテーマ(戦争と音楽)だと思いもつかない斬新な感じですね。
 戦争っていう直接的な痛みから、柔らげた表現で非常にいいと思います。」
と言って頂けました

もう、それはそれはめちゃくちゃ悩みまくって出来たイメージですから、
こう言って貰えたのは何よりの褒美でしたよ!!
色塗ったりするのにも、けっこう時間かかりましたし


先生が気付いて下さったように、今回柔らかく淡い感じにしたかったので、
ペン入れ代わりに色鉛筆の濃い色で線を入れ、色鉛筆で着色。
それをPCに取り込んでフォトショでグリグリマウス塗り+加工。


やっぱりこれだけ力入れてやらなきゃ、
学校中に貼り廻らされるポスターの絵になるんですから。
それに、発表会の『看板』でもある物を描くとなったら、
とてもじゃないですが手なんて抜けません。

因みにポスターの他にも発表会のパンフレットやチラシ、
あと図書館の月刊冊子の案内にも使われるそうで…
さすがにこれだけ残る物に自分の絵がばんばん使われるのは、ちょっと恥ずかしい…


でもまぁ、取り敢えず気に入って貰えたからよかった。
あとは絵のデータを送って、学校側がポスター全体のレイアウトをしてくれるらしいので、それを待つのみ。

毎年全然入らないらしい発表会みたいなので、これを見て入ってくれたらいいなと思います




ぐっぴゃあ!!!!

2007/09/20 02:40
BUMP2年ぶりにツアーですってね


絶対チケット取るぞー絶対に行く!!!
でも今回Zeppって事は、争奪戦もかなり大変って事ですよね…

もうこうなったら死ぬ気で頑張るぞーーー
可能性の全てを賭けて





黒くなったなー

2007/09/17 19:27
昨日は髪を染めてきました★
今までずっと茶色かったのを、だ~いぶ色落として黒に違い茶色にしたんですけど、
友人に『なんか変な感じ』と言われました。笑

前髪も少し感じを変えて、横に流していたのを下ろしたら
大分雰囲気変わったみたいで、そちらは好評でした
新学期もう2日始まっちゃってますが、
ちょっと遅れた新規一転気分です(笑)


帰りに新宿へ寄ってタワレコに行ってきました!
もうめっちゃ久しぶりですよ。
今日まで?なんか国内版10%Offをやっていたので、つい買ってしまいました(*´艸`)

ずっと欲しいと思ってたポリスのベストは諦めて(←10%Offになってなかった…)、
ちょっと趣向を変えてピストルズなんかもいいかなぁとかも思ったんですけど、
そっちもやっぱりやめにして(笑)
もう一つ、ちゃんと聴いてみたかったジャニス・ジョプリンのベストを買ってきました♪

また渋い所に出ちゃいましたが、これまた凄くいい!!
白人でブルースをこんなに歌いきってしまうなんて、
さすが、“白人ブルースの女王”の異名を持つだけある歌唱力です


ジャニス買ったら、BUMPのシングル予約しようと思っていたのを
すっかりさっぱり忘れて帰ってしまったという…とてもお馬鹿な私


BUMPといえば、雑誌に新曲についてちらっと書いてありましたよね
何、ガラスのブルースのアコースティックver.が隠しなんですって
こりゃ、ますます楽しみが増えますね


さてさて。
楽しみはどんどん増えていくのですが、
私のiPod nanoはもう容量がいっぱいいっぱい。
チェックを外し外して頑張っていたのですが、それもそろそろ限界…
今度出た新しいnanoに変えようかなぁと、めちゃくちゃ悩み中。。
でも、今使っているやつも壊れたワケじゃないし、
何よりデザインがけっこう気に入ってるのに、変えちゃうなんて勿体無いじゃないですか…
うぅ~なんとかして入ってくれ…



名前。

2007/09/16 03:42
20070916040903
あ、この絵は夏休み中の暇の痕跡なのですが、
この絵に関係してる(?)びっくり話。


夏休み開けて、寮の友達としゃべっていたら
友達がびっくりすることを教えてくれました!!


なんでも、
『流風』と書いて“ルフィ”、
『一一』と書いて“ゾロ”

と読む名前の方がいらっしゃるんですって
『流風』は何とか読めそうですが、『一一』でゾロって凄い

よほど、その名前を付けられた方は
ワンピースが好きだったんだろうなぁと、感心してしまいました!

世の中には本当色んな名前の方がいらっしゃいますね。
私の場合、普通ですが、名前負けするような名前なんです(笑)

逆に名字の方は一発で読んで頂けた事は、今までで一度しかありません(笑)
そらな、普通はそうは読まないですから。

でも静岡の何処かに同じ漢字で同じように読む場所があるらしいというのを
つい最近知ってびっくりしたんですよね!!


私の体験した変わった名字故の酷い話。
実際の話です。


高校の時、頭痛か何かで保健室へ行ったら
『クラスと名前を言って』と言われたので、
まぁそういう時って普通に名字で言うじゃないですか。
そしたら、変わった名字過ぎて
『あなたね、普通下の名前でいう
と、キレられました( ̄Д ̄;)!!

こっちがキレたいわッ!!!!

確かに、下の名前みたいな名字ですけどね?
それでもさ、こっちが常識ないアホみたいな扱いに、
思わずケンカ売ってやがんのかこのババァと思った程(笑)

勿論そんな事は言わず、すかさず『名字です!!』って言い返しましたが、
これほど失礼極まりない対応も初めてでした。

まだ『えっ?』とか聞き返してくる程度ならしょっちゅうなので、何も思わないですが、
勘違いしてキレられるんじゃ堪ったもんじゃないですよね。


名前が読み難いより、名字が読み難い方が、
世の中ずっと困るんだなぁとよくよく実感してます。

取り敢えず呼ぶのはやっぱり名字。
下の名前なんて親しくなきゃ呼ばないですしね
変わった名字でいらっしゃる方なんかは、
この気持ちが少しは分かって下さるはず…(笑)





寮に戻ってきました。

2007/09/14 20:32
20070914203404
夏休みがあっという間に終わっちゃったよぉ~(PД`q)、


昨日から学校がはじまりました。
なんだよ、木曜日からって。
スッゴい中途半端な始まりですよね?
でも、月曜校時だったので、曜日感覚が変です。
今日は金曜日だったので、私は授業無い日で休み。
しかも今度の月曜も祭日で休み★

しかし、24日の振替休日は変則的に普通に授業らしい…(TДT)
確かに月曜ばっかり休みだから仕方ないですけど、
昨日先生が24日も学校ある、と言ってくれなかったら
確実に、授業あるって知らずに休んでました(爆)



なんか9月はいろいろ忙しくなりそうです。
選択で取ったゼミで研究発表会があって、それの原稿作り、
あと私はその宣伝のポスターを描く役に抜擢されてしまったもので、
絵も描かなきゃならない。
まぁ、描く事自体は何ら苦にはならないんですけど、
何しろテーマが『戦争と音楽』なので、それっぽい絵をと言われても
さっぱりさっぱりイメージが浮かばないんですよね。。
だぁれもこんなイメージとあ言ってくれなくて、
完全私に押し付けられました…
もう、ヒッピーでも描いてやるかってな勢いです

因みに、コレは思案中の絵。
全然ダメです。
何かいい案が思いつかないかなぁ…





SMAPファンに100の質問。

2007/09/09 22:50
今日9月9日はSMAPのデビュー日なんです!!
今年で16周年?凄いですねー

そこでこの日を記念して、こんなのを見つけたのでやってみましたvv
もうやんないと思っていた100の質問です(笑)
ずびばびーんっと行ってみよう!!<何


SMAPファンに100の質問。

配布先HP→B.H.W.


Q1:あなたの名前は?(HN可)
 みどりです。

Q2:あなたの年齢をメンバーに絡めて表現してみてください。
  (ex.慎吾くんより○歳年上など)
 慎吾より10歳年下です。(学年でも10歳下)

Q3:職業は?
 学生です。
 
Q4:誕生日はいつですか?
 10月10日
 拓哉さんの誕生日の1ヶ月と3日前、ジョン・レノンの誕生日の次の日です★

Q5:星座・血液型は?
 てんびん座で、典型的変人(てゆうか変態)なAB型。

Q6:どこに住んでいますか?
 東京在住。

Q7:趣味は?
 音楽鑑賞、漫画を読む、F1観戦、ビートルズに関する事、オタク(爆)などなの他諸々。

Q8:あなたの携帯着メロを教えてください。
 残念なことに常にマナーモード派。
 着うた所持0です。。

Q9:あなたの担当は誰?
 拓哉さんと慎吾vv(´∀`*)
 SMAP好き暦の中で、一番長いこと好きな2人ですvv

Q10:担当さんのどこが好き?
 そりゃもう、すべてですよ♪

Q11:ファンになったきっかけを教えてください。
 何でしょうか??変な話気付いたら2人とも好きだったんですよね。

Q12:ファン暦はどのくらい?
 一応は12~3年。

Q13:周りの家族・友人はあなたがSMAPファンであることを知っていますか?
 勿論!!周知の事実ですから★笑
 そして、母も妹もSMAP好きvv

Q14:SMAPファンになる前にファンだった芸能人は?
 実は居ないんだコレが・・・(∂_∂)!!

Q15:他のメンバーに担当を乗り換えた経験ありますか?
 中学の時中居クンに惚れてましたvv
 ちょうど「最後の恋」の時最盛期でしたね★

Q16:それは誰から誰へ?
 拓哉さん→中居クン→慎吾+拓哉さん

Q17:メンバーの呼び方は?
 中居正広→中居クン、中居ちゃん
 木村拓哉→拓哉さん、木村クン
 稲垣吾郎→ゴロちゃん、ゴロー
 草ナギ剛→つよぽん、トゥヨポン、ナギー
 香取慎吾→しんご

Q18:SMAPと同じくらい好きな芸能人いますか?
 SMAPと並ぶくらい好きなのは、芸能人では居ないかな。。
 同じ位好きなのは、ビートルズとポール・マッカートニーとBUMPさんですねvv

Q19:今気になりつつある芸能人がいれば教えてください。
 特にはいませんが、成宮クンと谷原さんとオダジョーが好きvv
 
Q20: 他のジャニーズのグループで好きな人いますか?
 キンキとかTOKIO、あと個人だと山ピーとか桜井君、二宮君。
 でも、みなさん普通に好きという程度で、
 どれもSMAPほど好きなグループなんて無いです! 

Q21: 担当さんの一番好きな髪形・色は?
 拓哉さん→プライドの時の髪型vvでも似合ってれば基本的にいつでも好きです★
 慎吾→金も銀もブルーも茶色も、なぜか似合っちゃいますよねvv本当どれも好きです★

Q22: SMAPのライブに行ったことはありますか?
 無いんですよ、コレが・・・・(pд<`q)
 
Q23: 初めて行ったスマコンは何(いつ)?
 ×
 
Q24: あなたにとってのベストライブは何(いつ)?
 ×

Q25: あなたにとってベストな作りだと思うライブビデオは?
 MIJ、SAMPLE TOUR

Q26: 初めて買ったSMAPのCDは何?
 たぶん008~TACOMAXです。

Q27: シングルで一番好きな曲は?
 一番は決められません。。好きなのは、
 「笑顔のゲンキ」、「雪が降ってきた」、「はじめての夏」、「君色思い」、「オリジナルスマイル」、
 「夜空ノムコウ」、「はだかの王様~シブトクつよく~」、「らいおんハート」、
 最近のだと「BANG BANGバカンス」、など・・・
 森君の居た頃の曲、好きですねーvv

Q28: 一番好きなアルバムは?
 一番は決められません。。
 好きなのはLa FestaとSAMPLEとTACOMAX
 
Q29: そのアルバムで一番好きな曲は?
 La Festa→HA
 SAMPLE→Fine Piece
 TACOMAX→それじゃまたね
 
Q30: カップリングで一番好きな曲は?
 オレンジ
 
Q31: 好き嫌いは別にして、「これはメンバーも忘れているかもしれない」と思うかわいそうな曲は?
 Smac
 シングルなのに私も思い出せない・・・(爆)
 
Q32: SMAP出演の番組でお気に入りは?
 そりゃ一番はスマスマですvv
 
Q33: もう終わってしまったけど、好きだったメンバー出演番組は?
 愛ラブSMAP
 って昔観てた気がしますけど、タイトルが合ってるか不安です・・・υ

Q34: 今までプレゼントに当たったことありますか?
 ありません。

Q35: それで何がもらえたの?
 ×

Q36: ラジオにハガキ書いたことありますか?
 ありません。
 
Q37: 自分のハガキが読まれたことはありますか?
 ×
 
Q38: それは何の番組?誰に読まれたの?
 ×
 
Q39: ビデオに録画している番組は?
 スマスマ。
 最近は見れない時だけにしてます。。

Q40: 6スマ時代(6人の頃のSMAP)を知っていますか?
 もちろん!!森君大好きでしたvv
 
Q41: 今改めて、森くんの脱退についてどう思いますか?
 寂しかったですが、自分の夢に向かっていくのって素適じゃないですか。
 彼が納得して、他のメンバーも納得しての脱退だったので、
 私はそれでいいです。

Q42: 「木村くんが結婚する」と聞いたときのあなたの第一声は?
 ショックすぎて言葉になりませんでした。。。(pд<`q)
 
Q43: SMAPの歌についてどう思います?
 正直言って、上手とはいえない・・です・・・(爆)
 でも、下手でもSMAPの歌って温かくて好きですよ♪
 まぁ、普段私が好んで聴くもの殆ど凄い大御所ばかりですし、ね?

Q44: SMAPのダンスについてどう思います?
 な~んか纏まりないよね・・・(笑)それがまたSMAPらしいんじゃないかと思いますよ。
 でも個々には巧いと思うんですけど。

Q45: ズバリ、SMAPの本職って何だと思う?
 何でも屋じゃないかしら?
 パフォーマーっていうのかなぁ。
 最近はみんな俳優かなぁ?

Q46: SMAPはアイドルだと思いますか?
 アイドルな様でアイドルじゃないと思います。

Q47: 歌が一番上手いと思うメンバーは?
 勿論拓哉さんvv
 最近慎吾も巧くなった気がします。
 中居君も前に比べたら「どうした?!」って程巧くなりましたよね(゜□゜;)!!

Q48: 歌が下手かもしれないメンバーは?
 ・・・・ゴメンナサイ。中居・稲垣・草ナギの3人は・・・。。

Q49: SMAP以外で好きなアーティスト・音楽を教えてください。
 ジャンルはRockとPopsとJazzとJazzフュージョンをよく聴きます♪♪
 Pops→ビートルズ、Paul McCartney(&Wings)、Sting、BUMP OF CHICKEN、aiko等
 Jazz→Pat Metheny Group、Ella Fitzgerald、Holly Cole Trio等
 BUMPとaiko以外日本人居ません(笑)
 寧ろ、申し訳ないことにSMAPってたまにしか聴きません(+д+;)

Q50: メンバーに影響されて買ったものってありますか?それは何?
 特にはないです。


ここまでで50問。


以降50問は追記にて★



read more



さっすが三重!!!!

2007/09/09 21:30
20070909213030


これ、朝日新聞の一面ですよ?!
さっすが鈴鹿(´∀`*)
一面にこんなの載せちゃうのが素敵過ぎます!!!

しかし嬉しいですね~(*´艸`)
富士に行っちゃって凄く寂しかったんですけど、
また鈴鹿に、まぁ今度は1年おきにですが戻ってくるんです!!!!

今までずっと地元でF1をやっているっていうのが普通だったのに、
今年は鈴鹿じゃないというのが、何だか凄く変な感じがしますしね。

2009年ってまだ再来年の事ですが、
また鈴鹿でF1を体感出来る日が来ると思うと、今から楽しみです☆




拓哉さん三昧vv(*´艸`)

2007/09/08 18:41


拓哉さんのつもり…



いよいよHERO公開ですねーーー!!
昨日はめざましから僕らの音楽まで出倒しvv

髪が短くなっててめちゃくちゃ可愛くなってましたよね(*oノ∀`o)ノ"
朝からメロリンラブの一日でした


で。
↑は、ちょっと前に描いたもの。
似てないですけど拓哉さんのつもりです(爆)
髪型的には長くなるちょっと手前くらいの時。
この時の髪形が結構好きで、調子こいて描いてみました★


あっ、拓哉さんこんなじゃないですよねー・・・
うぁっ・・・物は投げないで下さい、ゴメンナサイ!!


今回も下絵を取り込んでパソコでマウス塗りグリグリ。。
だいぶフォトショの使い方が分ったような、さっぱりなような・・・・
一つ云えるのは、だいぶマウス塗りには慣れてきました(笑)

思わずサイズでかいのを載せちゃいましたが、大丈夫かしら・・??



肝心の『HERO』ですが、残念なことに今日は観に行けないんです。
月曜に見に行く予定。
っていうか、私は今日でも明日でもいけるんですが
母の事情で却下されました・・・
早く観たいなぁ~~~

取り敢えず、今日のスマステはめちゃくちゃ楽しみvv
きっとHEROスペシャルやってくれるんじゃ?
って思ってたら、さすがスマステ!!見事期待にこたえてくれましたよね


今日は大好きな二人(言わずもがなですが拓哉さんと慎吾)の並びが観られるので、
ハートにどっさり矢が刺さるんじゃないかしら・・・(笑)





移転してきました!!

2007/09/07 00:00
このたび、旧ブログ『あたしの大好物♪』からこちらへ移転してきましたーー!!

これからはコチラの方で更新していきます★
以前のブログもそのまま残しておくので、
もしかするとたまに以前書いたこととして話題が出てくるやもしれません。
そんな時にでも見てやっていただければ幸いです。

これからは、コチラの方でどうぞよろしくお願いしますm(u_u)m




『HELP』がDVD化!!!!!!

2007/09/05 23:37
ちょっと!!!これはヤバイですよ!!!?
私の大好きなビートルズの映画、『HELP』が
ついにDVD化されるんですってーーー(≧∀≦*)!!

詳細がコチラ↓↓



ザ・ビートルズの主演映画第2作目となる「ヘルプ!4人はアイドル」のDVDが10月31日に日本発売されることが決定しました。

バンドの主演第1作目である「ハード・デイズ・ナイト」を監督したリチャード・レスターが再度メガホンを取った「ヘルプ!4人はアイドル」は、1965年に劇場公開されました。
物語はリンゴに贈られた指輪をめぐる陰謀にザ・ビートルズの面々が巻きこまれるというもの。
実のところその指輪は、生贄の儀式に使われるもので、だがどうしても指から外れず、おかげで彼とバンド仲間のジョン、ポール、ジョージは、カルト教団のメンバー、マッド・サイエンティスト、そしてロンドン市警に追われ、ロンドン、アルプス、バハマ諸島を逃げ回る羽目になる、というストーリーです。

ザ・ビートルズの主演に加え、「ヘルプ!4人はアイドル」はウィットに富んだ脚本と、イギリスきっての性格俳優から成るすばらしいキャスト、そしてビートルズのクラシック7曲をフィーチャーしています。
曲目は──

「ヘルプ」「恋のアドバイス」「悲しみはぶっとばせ」「涙の乗車券」「アイ・ニード・ユー」「ザ・ナイト・ビフォア」「アナザー・ガール」

DVDは2枚組で、ディスク1にはデジタル修復され、新たに5.1チャンネル・サラウンドのサウンドトラックがつけられた映画本編、そしてディスク 2には1時間におよぶ特典映像が収められています。
さらに2つのヴァージョン─通常版のデジパックと、豪華版のボックス・セットが発売され、ボックス・セットにはオリジナル脚本の複製(リチャード・レスターの注釈入り)、ロビー・カード8枚、ポスター、そして珍しい写真と映画のプダクション・ノートを掲載した60ページの本が同梱されます。
また豪華版の本と通常版のブックレットには、いずれもリチャード・レスターの前書きと、マーティン・スコセッシの評文が掲載されています。


ビートルズ公式サイトより。



あぁ~~~。。。
これは、めちゃくちゃ豪華盤が欲しい・・・・!!!!
でも値段見たら豪華盤は19,800円もするんですって・・・・(号泣)
そんなお金ないよ・・・(´ロ`)
一月に2万もさよなら~なんて痛すぎる・・・・。

10月誕生日だし、パパにでもねだってみようかなぁ。。とか考え中です(爆)
でもバイトも始めるつもりですし、がんばってお金ためて買おうかな。

通常版でもいいのですが、やっぱり豪華盤の特典見ちゃったら・・・ねぇ?(・∀・;)
今から悩みまくりです。。。(笑)





不覚・・・・・・!!!!

2007/09/02 23:45
 手配書達


昨日から始まった、ローソンのキャンペーン、

ワンピース手配書クリアファイルプレゼント!!

対象商品のお菓子を二つ買うと、もれなく貰えるという、
めちゃくちゃ嬉しいキャンペーン。

9月1日からだったのに、なんと今日になって気付きました!Σ(▼□▼∥)
私としたことが不覚です。。。_| ̄|○

しかも、今日でもまぁあるかなぁーなんて軽い気持ちで行ったら、
なんとナミ・ロビン・サンジしかない!!!!(泣)

いいですか?
今私が居るのは三重県鈴鹿市。東京じゃないのよ!?

無いとなったら夜だっていうのに鈴鹿のローソンを駆け回りました。
母が協力してくれたのと、妹もチョッパーめっちゃ可愛いし欲しいといってくれたこと。
次の店はやっぱりサンジしかなくて、
その次に行った店が穴場だったのか
チョッパー以外のメンバーがみんな揃ってました!!!!(感涙)

しかし他の店にも電話して聞いてみたら、全滅・・・・(´ロ`)

そう。
悲しいことに、チョッパーだけ手に入りませんでした・・・_| ̄|○|||


まぁでも、逆に考えたら、チョッパー以外はみんなGETできただけ
良かったと思ったほうがいいかも知れないですね。

お店の人に聞いたら、
昨日の昼にはもうチョッパーがなくなったところが多かったみたいです。
そりゃ昨日のうちに行かなきゃないですよね・・・・(泣)

1日でこんなに無いなんてホント、めっちゃ人気やんワンピ・・・(゜□゜;)!!


しかし、ドラクエ三昧で忘れてたなんて、
全く本当に、自分のアホさ加減に呆れます。。



ちなみに。
お菓子二つで付いてくるこのファイルを集めるのに
これだけお菓子買いましたー(爆)

 締めて約¥3000分のお菓子たち・・・

こんなに一気におやつばっかり買ったの初めてです(笑)





リンクの紹介☆

2007/09/01 00:00
リンク先のご紹介


あたしの大好物♪
私みどりの旧ブログ。
ここへ移行するまでの1年半くらい、こちらで書いてました。
過去記事をご覧になりたい場合はどうぞ。

プラネタリウム~星々の唄~
ノヴァさんのブログ♪
BUMPやJ-Rockについて語っておられます。特に曲解説は素晴らし過ぎです!

BUMP is My Music Life
ノヴァさんのブログその2♪
こちらは徹底してBUMPづくしなブログです!BUMPファンなら要チェキ★

絵本の国の音楽会
友人のあやこちゃん達の音楽会への模様をお知らせしているブログ♪

まったりSMAP
拓哉さんLoverのi.ryouさんのブログ♪
なんとワンピとBUMPも大好きとの事!
そして絵がめちゃ②素敵なのです♪

Always Takuya’s Map
i.ryouさんの木村拓哉&SMAPのファンサイト♪
ステキ絵がたっぷり堪能できますvv

Tanoshi~sa!
さっちんとのりぴ~さんの拓哉さん+慎吾君ファンサイト様♪ブログからHPへリニュされました★

海賊団の隠れ家
拓哉さんLoverのさっちんのブログ♪
拓哉さん+SMAPへの愛で溢れてますvv

さっちんのワッツレポの部屋
さっちんのブログ別館。
その名の通り拓哉さんのラジオWHAT'S UP SMAPレポを書いていらっしゃいます★
聞き逃した方は是非コチラへ♪

Breath
ちょさんのブログ♪
BUMPについて私からするると先生って位お詳しいです!
ビートルズもお好きとの事v

DREAM/ING 111
なるもにあ様のブログ♪
BEATLES・ワンピ・SMAPなど、多方面でお仲間のブロガー様でございます★

気の向くままに…
私の友人のブログです♪彼もF1マニアで私の仲間vvというか、私よりずっと詳しいです(笑)

uiuichanの日記
uiuichanさんのブログ♪なんと小6でビートルズファンなんですよ(≧∀≦*)!!

BUMPLOG
イトさんのブログ♪BUMPについて書かれてます!ラジオレポもあって私的にとてもありがたいですv





こっそり紹介。。
Diary in the Backyard
こっそり運営中・私みどりのオタ日記。裏日記とも言う。オタ内容につき、閲覧要注意★笑





| Home |
