My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



オタクさを露呈してみる(爆)

2007/11/29 12:45



クソ忙しかった11月ですが、なんとか一山乗り越えました。
やっと暇ができて、この間、水彩塗りをやってみたんですvv

スッゴイ楽しかった!!!(≧∪≦*)


因みに↑はリボーンに出てくる跳ね馬のディーノさん・・・のつもり!!
ちょいアップ目↓






えー、ディーノさんは私の大好きなキャラです(*´艸`)
めっさカッコイイですよねーvv

私が描くと申し訳ないことにカッコよくならない・・・・(泣)


まぁ、お遊びの練習台にはちょうどよかったです。
絵の具というより、水彩色鉛筆を使いました★
柔らかいめの水彩色鉛筆を絵の具代わりに、
固めの水彩色鉛筆はそのまま使って塗ったんです。


意外とでかい紙に描いているので服とか途中でだだくさですけど(笑)
長髪は塗りやすいし、やっぱ描いていて楽しいんですよねーvv


っていうね、ワンピ以外のキャラを描いて、
かなりアナログ本気モード塗りチックな絵を載せちゃいました・・・(・∀・;)
こんなのを載せたらもう私がオタクなんだって云ってる様なモンですね。

ひっどい絵ですが、やっぱり絵は楽しいね!!
これから水彩塗りに嵌りそうですvv(´∀`*)




クラウザーさん

2007/11/28 01:46


今日友人Bと一緒にコンビニに行ったら、こんなの↑を見つけて、
思わず2人で買っちゃいました(笑)

DMCのクラウザーさんと根岸、てゆーか同一人物ですが…
因みにBが当てたのが根岸で、私がクラウザーさん(´∀`*)

何気に私、この『デトロイト・メタル・シティ』好きなんですよね~
根岸とクラウザーのギャップもさることながら、
あの何とも言えないシュールな感じが面白い!

Bに借りて読んでるんですか、なにやら実写映画化されるらしいですね
しかも、クラウザーさん役が…

松山ケンイチだそうで……!!!!


根岸ぴったりだよ~
伝説の一秒にレ●プ11連発はどうするんだか…(笑)

クラウザーさんの次に好きなジャギさんは誰になるのか楽しみです
絶対に見に行かなきゃ






おれ。

2007/11/25 03:55

 

只今、月曜日までに仕上げなきゃいけない
コースで作成するフリーペーパーの記事と、またまたその表紙の作成に追われております。

もう表紙は出来ました。
あとはちょっと確認とればOKなんですけどね。

コースのメンバー5人を絵にしたんですが、↑のアレが私です。
みんな横向いてんのに、私だけあっち向かせました

だって、自分の顔なんて描けないもん!(爆)


先生もきっと
『一人向こう向いてる孤立してる感が、みどりさんっぽさ出てるよ』
とか言って、納得して下さりそうです…(笑)


まぁ、それはいいとして。

肝心の記事の方が、如何せんちぃとも進んでません…
なかなか書けないもんです。
ブログみたいにすらすら書けないのは何ででしょう…?

だいぶ苦しめられてます



そろそろ寝なきゃまずいなぁと思って、一応少しだけども更新。
明日が山場です

果たして無事に終わるのか…





JAPAN…!!

2007/11/24 00:57


JAPAN読みました!!

待ち遠しいBUMPさんのNewアルバムについてのインタビューでしたが、
いやぁ~面白かった!!

ふむふむ、へぇ~と読んでたら、
藤くんの誕生日パーチィの話まで


なるほど、こうしてアルバムタイトルが決まったんか~と、
私も、自分って何曜日生まれだろ??とか考えちゃいました(笑)
たぶん、金曜日生まれ?じゃないかと思います



あんまり時間が無いから、いろいろ書けないですけど、
アノ誕生日パーチィ話のケーキの降りがね、
何かね~めちゃめちゃ図が浮かんで、
課題の気分転換に遊んで描いてみました(笑)

ちょっとそのままだとアレなので追記に載せます(笑)




read more



ギザカワユス

2007/11/23 01:41



今日ウチにやってきたコ達です
ちびっこいチョッパーマンの群れ(*´艸`)




みんな色違いで、表情も実はみんな違うんですよ


特に黒いコ!!



激マブです!!(≧∪≦*) ←マブって



実は今、去年買ったもの(同じのでピンク色)がケータイについてます(笑)
コレはジャンプフェスタで買ってきたんですよねー
かれこれもうすぐ1年の付き合いになるコレは、かなり汚れてますが…
薄黒くなったコイツを見て、新しく来たコと並べてみた時の色の違いにびっくりしました


近日発売のケータイに変える予定なのですが、
今度はストラップってものをつけないでおこうと思います。
だって、このチョッパーつけるの勿体無いし、
ワンセグ落としたくないし(笑)
↑チョッパーのせいで幾度となく落下した今の

こいつらは部屋に吊して飾っておきます




キレイ!!

2007/11/21 11:05



今朝部屋から見えた富士山が、あまりにキレイだったので、
写メってみました

ホントいい天気ですね





うそ~ん…!!!Σ(▼□▼∥)

2007/11/20 23:52
昨日やっと、やっっっと!!
件の研究発表会が、なんとか無事に終りました

元々私は音楽学専門じゃないですし、
他のみなさんに比べたら、ずっと楽だったかもしれないですけど、
それでも、一つ何かをみんなで調べて、それを文章にして発表するという
大変だった作業が終わった事で、だいぶ荷が下りました



あとは来週の月曜日までに上げなきゃいけない、
自分達のコースで造るフリーペーパーの原稿が残るだけです

こっちは、各々『自分の好きな音楽』についてと、
『オススメDVD&本』についてを書けばいいので、
まぁ、そうですよ、謂わば趣味について語ればいいわけですから、
資料とにらめっこして文章捻り出すとかいう、頭がおかしくなりそうな作業よりも
ずっと書きやすく楽しい内容ですよね


因みに、“好きな音楽”には、やっぱりビートルズがいいかと思ってます。

だって、私が好きな音楽で、一番長く愛しているのはやっぱりビートルズなわけで。
BUMPも考えたし、ジャズ系のものも考えましたが、
きっと内容が薄くなってしまいそうだし、そんな語る程書けないでしょう。

中学の時に出会ったビートルズってバンドは、
何度もブログで書かせて頂いてますが、
私にとって全てが新鮮で、とっても衝撃的でした。
きっと、出会ったのがもっと早くても遅くても、その衝撃は変わらないとも思う程です。

そんな思い入れの強い、もう考えたらかれこれ7~8年も好きでいるミュージシャンだから、
自分自身の想いとか、この曲のこんな所に惹かれるんだとか、
そんな事を、見開き1ページ分も書けたら嬉しいじゃないですか

でも不安だってあるんです。だってビートルズだから。
ビートルズは誰もがる偉大だと知ってますし、
特に先生方なんて、私なんかよりずっと通な方がいらっしゃると思うんです。
そんな方からしたら、
「こいつは、なんだヒヨッコの癖に偉っそうに書きやがって…
と、お感じになるかもしれないじゃないですか。

「お前、これはこうだよ」とつつかれたら、もう何も言えないです。
チキン野郎の私には、それが怖いっていう気持ちがあります。


ココで話すみたいに書けたらいいですけど、フリーペーパーとしての記事とは、大分違ってきます。

その辺難しいですけど、でもやっぱり好きだから頑張ろうとも思える


ちょっとでもいい文章が書けるよう、ビートルズを聴きまくろうかな

read more



大敗だっちゃ・・・・(+д+;)

2007/11/18 17:57


・・・・・・・・・はぁ。。。


BUMPのチケット争奪戦は大敗しました…υ


ママンと妹にも頼んで、それぞれネットも電話も挑戦してもらったんですが、
ち~っとも繋がりませんでした・・・・

まぁしかたないですね。。。
かなり頑張ったのに、10:06頃に行った?!と思ったら…



「予定販売枚数終了」の表示が・・・


完売早っ・・・!!!!



今回ライヴハウスツアーですから、元の枚数もきっと少ないですよね。。
全ては先行予約のはがきを逃したことに始まりますよね・・・υ
うぅ・・・・行きたかったなぁ。。



でも、ちょちゃんが教えてくれました。

来月アルバム発売が決定したんですって?!

それがかなり嬉しいので、今回は行けなくったって、我慢できますvv
なんたって、ヘフナーのバイオリンベースが使われてる曲があるんですもんね
ポール好きとしてはもう、最高の勝手コラボなんです


3年ぶり?のアルバムに、ドキドキですvv
今度はどんなものを届けて売れるのかしら


最近、冗談抜きで軽鬱っぽいので(←)、
こんな風に自分の好きなものに何か新しいことがあったり
その人たちの姿を見たりすることが、
些細でも本当に嬉しいんですよね

それを糧に、楽しみに生きて生けるというか・・・・



って、めちゃくちゃ暗い事言ってますね・・・υ
もともと溜め込みやすい性格なんで、仕方ないんですね。
でも、それを極力悟られないようにするのも得意だから、
私がそんなココロの状況だなんて、きっと周りの人は知らないからいいんです。
心配は掛けたくないですしね。
一部の人しか知りません。

だから、実際には知らない方々になら・・・と、
ちょっぴりこんな所に零してみたりしちゃいました・・・
ごめんなさい。





ポール!!!!

2007/11/17 01:41
20071117025402

“THE McCartney YEARS”買いました!


14日に発売になった、ポールのビデオクリップ集です(*´艸`)
今朝のめざましでちらっとやってましたね

昨日の夜、早速VOL.2の途中まで見たんですけど、

ヤバイよ!!
めっちゃいいです(≧∪≦*)!!



コレは、映像付きベストアルバムですね!
ポールのコメント付きで見るのがまた、いいんだなぁこれ!!

ちゃんと新たにコメント撮りしたらしく、
今のポールの言葉なんですよね♪
これはこうで…と懐かしみながら話すポールの声が、またいいんです!


特に、私の大好きな曲『London Town』のコメントが好きでした(*´艸`)

「この振りは好きだな」
とか
「リンダのウイングスのイヤリングがいい」
とか、なんだか映像とポールの言葉を聴いていて、自然と頬が緩んでくるような、
そんな気持ちになりました♪


あとは、『Heart Of The Cowntry』!!

ポールとリンダがラブラブ過ぎてニヤケます

自然に手を繋いで、チュゥして、肩を抱き合って歩いて、リンダが好きな馬に乗って…

特にね、波打ち際(浜辺?)でキスしてる絵がありまして、
ソレをマーサが見てるっていうね…(´∀`*)
マーサ、どんな気持ちで見てるのかしら?なんて思ってみたり(笑)

ていうか、PVでアーティスト本人がこんなにイチャついてるビデオ初めて見ました

ポールがどれだけリンダを愛してるかが伝わってきて、
嫌味がなく、微笑ましい感じが本当に素敵です



VOL.2になると、私がまだ聴いたことない曲もいくつかあって、
まだまだ新しい出会いがあるんです
(↑因みにVOL.1は全部知ってました★)
初めて聴くのに、PVも一緒に見られるのって嬉しいですよね(*´艸`)



それと、なんといってもメニュー画面!!!
コレが凄いんですよ
ポールが一人で弾き語りしてたりする映像が、全部ページによって違うんです!!
こんな所にも美味しい映像があるんですねー



本当にお腹いっぱいポールを楽しめる嬉しいDVDです



拓哉さんハピバー!!

2007/11/13 00:16
ハッピーバースデ~ィ拓哉さん!!

もう35歳かぁ~。
って、35歳ですよ!?
絶対そんな風に見えないですよね~


そういえば、最近なんとなぁ~くですけど、顔がふっくらしましたよね?
海外でボロネーゼの食べ過ぎかしら??(笑)


今回のスマスマはもう、常に私の大好きな2人がペアで、
超幸せな1時間でした(*´艸`)

久しぶりにビストロもペアでしたよね~!!



ていうか、ビストロの美味しいリアクションの時、
慎吾@東京タワーが登場した所で、ちらっとBUMPの『花の名』がかかったのが嬉しかった!
スマスマでBUMPだーって勝手にウハウハしてました(笑)



話は戻ります。
拓哉さんとペアの時の、美味しいリアクションの後で席に慎吾が戻る時
いつも何かしら小さなやり取りしているのが、凄く好きなんですよね~

今日は椅子を倒して、座らせてあげようとしてましたし
まぁ、東京タワーが見事に半分になって、パンツ丸見えだったけど…(*´艸`)

慎吾の腕筋とか、肩の筋とか、もう色んなところに萌えました



そしてその後のペンタグ!!!!

何!?あの2人の並びの素敵さは!!?

二人ともまた、めっちゃハットが似合ってて、
キレイ系スタイルがまためちゃくちゃカッコイイし!!
カンヌの時を思わせる感じでしたよね~


本当に、今回のスマスマは幸せいっぱいでした(*´艸`).*°













来たよ!!マヂDXだから!!!

2007/11/09 23:13
  HELP!


遂にやってきました!!

映画『Help!』のDVDデラックスエディション!!!

通常盤か迷いに迷った挙句、
Amazonで予約だと5千円も安くなったのでこっちにしました(笑)
奮発したら、他にも色々買うものがあって今月大打撃です( ̄▽ ̄;)


でも、コレ↓↓

  


こんな中身見ちゃったらさぁ?やっぱり買ってよかったって思いました!!
でっかいポスターも入ってて、台本、あと写真集みたいなブックレット

あ、このジョージの被ってる帽子、私このコレを被ったんですよ~
マヂで、ホンモノを
あぁ、コレだ!と思ってこのページを開いてしまった(笑)
写真も可愛くて素敵だし、本当に感激です(*´艸`)

早く内容も観たいですが、寮で観たら笑いそうなので我慢してます(^Д^;)


でもやっぱり金欠なので今月いっぱい働きいて頑張ぞ。
明日も演奏会のバイトだし、今日も件の出版社でバイトしてきました。
今朝行ったらもうCDがなくなっててびっくり!!
箱詰めは一段落ついたみたいで、
今日は懐かしのシングルCD(細長い8㌢のやつね)にラベル貼りをしてました(笑)
ダイナマイトとかセロリにも貼ったのよん


って話は逸れましたが、
とにかく、コレは高いだけありました(笑)

でも一つ文句を言うなら、日本語ブックレットってアレだけ!?
もっと対訳とかあるのかと思いきや、大した事なくてショックですυυ
英語の内容読めないじゃん←読む努力せえや



ま!とにかく思ってた以上に感動でした(б∀б*)!
最近BUMP浸りでしたが、やっぱりビートルズ大好きだ
いつ聴いても素敵!!

Help!のキャンペーンで、期間限定で安くなってるCDの方も、余裕が出来たら欲しいなぁ。。
実はビートルズのCD全部持ってないんですよ。
傷ついて跳んじゃうのもあるので、このチャンスはラッキーなんでけど。。
如何せん金欠で…( ̄▽ ̄;)
欲しいものだらけって困るυ



今更ながらガリレオ×慎吾

2007/11/08 22:53
ガリレオの第4話、待ちに待った慎吾がゲスト出演でした

もうね、慎吾本当カッコ好すぎ

ガリレオ見る度に
福山雅治+メガネ+白衣=最強萌えコンボ
だと思っていましたが、私にとってはそれに勝ってしまったのが今回の慎吾君

香取慎吾+メガネ+白衣=最強激萌え悶え鼻血コンボ
でした


しかも今回それだけじゃありません。

フォーマルにオールバックという大人な雰囲気
シャワーシーンで水が滴るいい男の色気
色気攻撃最終兵器は、美尻まで映した引き締まった裸


もうね、こんなにサービスショット満載でね、
オレおかしくなる所だったお★←既におかしい
余りのカッコよさに、始終キャーキャー言ってました(笑)


それに、今回のあの慎吾の役はかなりハマり役だった!!
ああいう、ちょっとイッちゃってる役っていうんですか?
危険な考えの犯人役って、実は慎吾の得意分野だと私は思ってます
私もこんな役の慎吾は、かなり好きだったり…(*´艸`)

だって、目線とかめちゃくちゃセクシーじゃないですか
あんなにカッコイイ人に、にっこり笑って優しくエスコートされたら、
そりゃヒロインだって騙されて堕ちちゃいますよ


久しぶりにちゃんとしたカッコイイ役で、凄く嬉しかったです(↑最近特に猿やら忍者やらばかりだったから余計ね!!笑)



↓は調子こいた手が滑って描いちゃった慎吾@田上。

  慎吾

また雰囲気ですので、似てないのは承知の上ですυ
でも、まいいや!と、せっかく描いたのでUPしてみました★w



そいえば、来期の月9が慎吾主演って噂本当かな
しかも恋愛モノらしい??



あらっ!?あのベースは……!!

2007/11/04 01:44
高橋ダイアリーを見てたら、

ポールのあのベースがあってびっくり!!!!


レコーディングを終えた楽器たちって事はよ?

チャマがコレで演奏した(これがベースラインの音の)楽曲が
いつか近い将来にも聴けるって事ですよね!?



あの柔らかい音なのに、存在感のあるベースが
BUMPサウンドに加わったらどんなになるのかなぁと、
いまからちょっとドキドキですvv(´∀`*)


一昨年(?)チャマが、藤くんにポールの使ってるベースを貰ったっていうのを知って、
ポール好きチャマ好きな私としては、めっちゃめちゃ興奮したんですよ♪
うちのブログのアドレス見たら一目瞭然なんですが(笑)

それに、書いてあったようにどの楽器もビートルズっぽいのが、
また嬉しさ倍増というかvv

私の中では、勝手に好きな同士のコラボなので、めちゃめちゃ嬉しいです(*´艸`)
あぁ~どんな曲かなぁ…楽しみです(*o´∀`o)



悩めるのよ

2007/11/01 23:05
最近、やたらと迷惑メールが多くて、
ケータイのメールアドレスを変えようと思ってるのですが、
なかなかいい感じのアカウントが決まりません…(´Д`;)

因みに今までのはビートルズの曲名から来ているものなのですが、
またビートルズにするか、はたまた今回はポールの曲にするか、
まったく違うものにしてしまうか、
めちゃめちゃ悩んでます。。


基本的にアドレスはあんまり変えたくない人間なのですが、
今回ばかりはちょっと…さすがに要らないメールがウザイυυ
今のアドレスはわりと気に入ってたので、今まで我慢してたんですけどね~。。


長い事使いたいので、よく吟味して考えたいと思います。




今日は美容院に行き、ちょっと髪を切って、色を黒く(凄く濃い茶色?)にしました。
前の時にもだいぶ黒くして貰ったこに、すぐに色が落ちてきちゃうんですよね、私の髪。
元が真っ黒ではないし髪も細めなので、余計落ちやすいそうです(・_・`;)
あんまり色が落ちても、また染めるの大変ですし。


ていうか、就活がなきゃこんな黒くはならないだろうなぁ…(爆)




| Home |
