My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



SMAP SHOP並び

2007/12/29 17:07
20071229171003
只今、SMAP SHOPのフリー入場ので並んでます!!

てゆーか、2時半から今まで並んでるおかげで、かなり先頭の方です

やっと今、列を作りはじめた感じです。
6時になると入れるらしい…

限定グッズGETするぞーー





メリクリクリ★

2007/12/25 23:32
毎年恒例のロンリークリスマスイヴだったみどりです。
昨日なんて、オタオタしくニコ動の動画なんて貼り付けただけで終わってしまったこのブログ。

本当は、お歳暮で貰った蛤でボンゴレ・ビアンコを作ったんです
ひっさしぶりにお料理★

ボンゴレ

この写メだと大して美味しくなさそうな雰囲気ですが、
実際自分で作っておきながら、めっさ美味でした(*´艸`)vv
ハマグリとか、普通はこんなにもたくさん食べれないですし、
普通ボンゴレに入れないですもんねー(笑)
贅沢に行きましたw


その後は、ママンと二人でケーキを食べました

ケーキ

この大きさのを半分つしましたから
クリームたっぷりなのに甘すぎず、さっぱりとした感じで、
凄く美味しかったです

久し振りのショートケーキの旨さに、メロリンでしたvv



追記にはちょっと大き目の自分で描いたナミさんですw

read more



やべぇ・・・・・・・(笑)

2007/12/24 17:46
ニコ動で変なの見つけましたvv

ちょっとあからさまにオタター(←何それ)なので、
追記に載せておきます



read more



『orbital period』 ・・・・○月×日 本日モ。

2007/12/20 22:29


BUMPのNEWアルバムが昨日発売でしたね!!
待ちに待っていた、ずっと聴きたかったアルバム。




新宿のタワレコで買ってきたんですが、何とこんなのがありました!!!
直筆のメッセージ(*´艸`)

なんだか嬉しくて、思わず横で視聴している人がいる人も関わらず写メちゃいました(笑)

それに、タワレコめっさ嬉しいことに、たくさんWINTER SALEのポスターも貼ってあって♪♪
チャマ可愛いーvvって見てました(*´艸`)

サイトではBUMPだけ壁紙配信してなかったのが残念・・・(´ロ`)



さて。
肝心の中身ですが。

好すぎて何から書いていいか判らないです。。


まだ何も無いところで一人で聴くということが生憎出来てないので、
深く書くことが出来ないというのもあります。


それでもしっかりと染みてきたものが沢山あって・・・。
一般的な意見過ぎるかもしれませんが、
ブックレット(絵本みたいですよね)の物語と、アルバムの内容のリンクする部分だったり、
それ以前の唄の一つ一つだったり、温度だったり、
曲の並び方も、1周してちゃんと戻ってくるところも、
また今までなかった“新しいサウンドを作ってきたなぁー”って云うところも、
原点に戻ってきた感じの“あぁ、BUMPらしいなぁ”って云うところも、
本当に、本当にその完成度の高さに、感動しました。


アルバム自体がもう一つの物語です。
そして、私が強く思ってのは、シングルたちが凄く中心になっているなと。
こんなにシングル曲がアルバムの中の曲として浸透して輝いているのって、
本当に凄いと思いました。

3年4ヶ月という月日が流れ、
それだけ作品にもじっくりと丁寧に時間が掛けられているというのが伝わってきます。
これは、本当に日本の音楽シーンに残っていくようなアルバムなんじゃないでしょうか。
少なくとも私はそういう、本当に秀逸な作品だと印象を受けます。



しかし、隠しは今回ある意味凄い、逸脱してる!!(笑)
アンディーヌに私もムカついた(笑)
っていうか、アンディーヌがチャマなのがまた・・・よかったような悪かったような。
ハテナッチのテンションが最高でしたしねvv

そう!!今俺が歌ったそれ!!
トリプルミーミングじゃね?
スゲ、やべー!!
とかね(笑)



これから暫くずっとリピして聴かなきゃです


あ!
増川さん、ハピバ




カッコイイーー!!

2007/12/17 20:07

メーデーのPV解禁になりましたねvv
凄くカッコイイです(*´艸`)

You Tubeで高画質なのを見つけたので、貼ってみますねvv


 


間奏から唄に入る直前に、藤君がチラッと振り向くところがあって、
それがなんか凄くステキだった・・・
てゆーか、その表情がすごくセクシーだなぁって思いました

なんだか久し振りに全編演奏姿っていう感じで、カッコよかったです♪♪




有意義DAY★

2007/12/16 23:47
今日は一日充実してました


昼間から夕方までPOP UP!SMAPのライヴDVDを観て、



みたいな感じに萌えて悶えて(笑)
相変わらず拓哉さんと慎吾ばっかり見つめてました



そして、夕方からは寮の友達3人とお好み焼き屋さんに行きました
同じ階の3年生4人で、『寮生ブラックリスト』入り確定という自覚がある私達です(爆)
(↑まぁブラックリストが実在したら、ですけど。)

え?
だって、Bに至っては平気で悪態はつくし、
Cは“キレてるよ…”って目つきで睨むし、
Nちゃんはめっちゃ態度で機嫌が出るし、
私は態度とかに出さないでも、目が笑ってないし。(ごーん)

おかげで、ウチの階は他の階から怖がられてます


まぁ、そんな4人でお好み焼きパーチィしてきたんですよ
旨かったし、久しぶりにビールとか飲んじゃった

てゆーか、初めて年確されました
みんな21なのにねー。
そんなに若く見えたのかしら??(爆)←んなワケねェ


忘年会というか、いろいろお疲れさま会って感じで、
楽しくいろいろお喋りして、お好み焼き焼いての2時間半

やっぱり作る担当だった私は、なんか“お母さんキャラ”にされて、
焼きのプロだとか言われました…(・∀・;)

『こらっ!パンパンしないの。焼けるまでおつまみ食べてなさい。

みたいな(笑)←めっさノってる奴



そうそう、実は私だけは、こうしたメンバーで何処か食べに行くのは初めてだったんです
いつも運悪く用事があったり、帰省してて居なかったりで、
今日になってやっと行けました
やっぱり気心知れたメンバーで行くのって、
楽しいし、無駄な気を使わなくていいのでいいですね~



そんなこんなで今日は、SMAP観て幸せになって、
友達とわいわいお好み焼きパーチィして
本当に楽しい一日でした

またみんなで行きたいなぁ…




当たったぁあぁ~~~~!!!!(感涙)

2007/12/15 00:04
BUMPのチケット、幕張24日のが当たりましたぁ~


超嬉しくて、嬉し過ぎて、ヤバイです


めっちゃ願かけて送信ボタンを押した甲斐がありました(笑)
しかも半分諦めてて今日だなんて知らなかったもんだから、
突然『当選おめでとうございます』とか書いてあるから、本当にびっくりしちゃいました


でも、これで電話争奪戦に参戦しなくても、取り敢えず行けるんだ感涙

しかも、寮の後輩は石川の公演が当たったみたいで、
それがまさかの3組も当たったとかで、譲って貰う事になったんです
石川公演にまで行けるとか、本気で幸せ過ぎてヤバイ
てゆーか、そのコ行ってくれる人を探してました

私とペアチケットの分が居ないので(私の友達にはちょっと無理とフラれちゃったし…)、
まだどうなることやらわからないのですが。

でも、今のところは行けることになってるので、楽しみが倍増です



今日はバイトで、お世話になってる部の上の方の方が、
『そいえば、BUMPの新譜貰いに行かなきゃなのに、まだ貰ってないんだった』
とおっしゃってました。

さすが、音楽雑誌の出版社
そして、CDデータベースを作ってる会社です

私がBUMPが好きなのを知ってて、『そいえば…』と話してくれました(笑)
いいなぁ、って思いましたが、その方は殆どBUMPを聞いたことないそうです。
でも4人組の幼なじみで、藤原基央がVo.&G・作曲者とか云々って情報はご存知なんです。
J-POPアーティスト(インディーズも)担当のその方は、
BUMPだけに限らず、他のアーティストもそんな感じで、情報は知ってて音源は知らない
というのが、多いそうです。

それもそれで、本当に凄い話です



あと今日は、『ビートルズの生き字引』なんて言われている方が編集長さんなのですが、
その方に、先日のフリーペーパーを読んだよと言われました
また、私がビートルズ好きだって覚えてて下さって…
『本当にビートルズ好きなんだね~』
って、そんな方から言って頂けて凄い嬉しかったです



今日は疲れたけど、いい事もいっぱいありました
今日は疲れたんでもう寝ます




ありえん…!Σ(▼□▼∥)

2007/12/14 09:45
本当マヂないわぁ。。
東西線がストップしてて、バイトに間に合わない…
信号トラブルとか、本当やめてほしいですよ

仕方ないので、馬場からバスで九段下まで行って
神保町まで歩いてく事にします…。
それが一番安いですし。
ちょっとくらい時間かかっても、遅れると報告したので、もういいや

電車がとまるのが悪い




Norwegian Wood

2007/12/12 23:30
今日でテストも終わって、かなり楽になりました

コンビニにマガジンとサンデーを立ち読みに行って、
近くの本屋で雑誌のチェックをしてる時、ふと後ろの単行本コーナーを見たら、
なんだか急に小説が読みたい衝動にかられました。


よし!たまには漫画じゃなくて小説読もうと思い、
何を読もうかなぁ~と文庫コーナーをフラフラすること十数分。

パッと目に止まったのは、あの有名な村上春樹さんの『ノルウェーの森』でした。

私は、この作品をずっと読んでみたいと思ってたんです。
タイトルもタイトルだしね(笑)

しっかりビートルズの“ノルウェーの森”から来ているタイトルで、
友達からも、もちろん世間的にも“面白い、いい本”として評価が高い作品ですから、
「あぁ、これに決めた!」
と、取り敢えず上巻だけ買いました。
私、めっちゃ読むのが遅いですし、
もし自分の好きな類の話じゃなかったら嫌だから、取り敢えず。


そしたらさ、買ったその日のうちに上巻読み終えちゃったんですよ


そりゃ、これくらいなら上下ともで、数時間で読めるわよ
って方は、勿論たくさんいらっしゃると思いますが、
読むのがクソおっそい私にとっては快挙なんです(笑)

とにかく、読み出したら止まらなくなりました
主人公が淡々と、“世の中”での自分の位置、
存在の意味、生と死、愛、友情なんかを
思い出の中に描きながら語っていく世界に、私は凄く引き込まれました。


そして、所々に出てくるビートルズの曲達
単に私が好きだからですが、でもその情景とその曲が
あまりにそぐわないものだったり、ぴったりしっくりくるものだったり
様々な使われ方をしているのが素敵だなぁと思いました。
他にもビル・エヴァンスだとか、そういったジャズの巨匠も出てきたりで、
けっこう“曲”の使い方なんかも楽しめたんですよね


ヒロインが、《ノルウェーの森》は私にとって特別なのだ、という場面があるのですが、
上巻を読んだ限りでは、《Norwegian Wood》に出てくる“Girl”が、
ヒロインっぽいなぁと私は思いました
で、“I”は主人公。。
まぁ、ただ私がそれっぽいなぁって感じるだけですけどね


あぁ~!
早く下巻を買ってきて、続きが読みたいです




ペンタブ描き。

2007/12/11 21:41
藤くん


ALLペンたぶ描きでやってみましたー
一応書いてあるとおり、藤君のつもり。。

こんなにデカデカと貼っつけてすみませんυ
何か微妙ですけど気にしないください・・・(泣)


でも、描いてて楽しかったからそれでヨシ。
藤君とか、本当に久々に描きました(笑)

早くペンタブに慣れたいなぁvv
マウスでやってたのを考えると、めっちゃ楽ですもん!!


今年はこれで年賀状も楽だぞー(笑)



いやぁぁあ~(TДT)

2007/12/10 23:20
ケータイから編集できるようになったはいいんですが、
先日の『ペンタブゲット~』って記事を、間違って消してしまった…


てゆーか、削除ってボタンがあんなに頻繁にあったら、そりゃ間違いもするさ
慌ててクリア押したのに、ダメでした(泣)


『削除』を押しても、確認画面が出ればいいのになぁ。。
そしたら、間違ってしまっても、なんとか対処できるのに…

って、間違ったあたしがバカなんですよねー??


はぁ…。
明日提出のポピュラー音楽研究のレポートやります。


なんか一気に書く気が失せてしまいました。。
ていうか、絵文字が反映されなくなったし・・・・



完成したぜィ★

2007/12/04 23:55


以前ここでもちらっと話しました、
コースで制作したフリーペーパーが完成しましたー

タイトルは…某情報フリーペーパーをモジってますが、
まぁ、それは去年の人達の決めた名残なので


内容はメンバー5人と、一つを顧問の先生が書きました。
一応メインは『好きな音楽紹介』ですね
それぞれ個々に、見開き1ページずつ書いたのですが、私は

しっかりガッツリ、ビートルズ1本で書きました

勿論、見開き分全然ビートルズ
旧ブログで昔書いた『ビートルズとあたし』という記事のタイトルを使って、
私のビートルズ感や出会いなどを書いたんです

一つのアーティストについてこれだけ書くのは本当に大変でした

ビートルズと他にもう一つ、例えばBUMPとかも一緒に書けばよかったんですけど。
勿論それも考えましたが、敢えて辞めたんです。

だって、こんな事言いたくないですが、
BUMPの超熱狂的ファン(特に藤君の)って怖いんだもん…υ爆
公に配る物ですし、もし見られて私の意見が逆鱗にでも触れ、
晒されたらヤバイしなぁ…と思いまして。泣


BUMP好きな後輩は、「先輩のBUMP記事見たかった~」って言ってくれましたが(笑)
ほら、私BUMPを好きになってまだ4年ちょいだし
おこがましいかなと…(←ビートルズ書くのは本当ならもっとおこがましいがな)

だから、この世で一番大好きなビートルズにしたんです。
きっと学生で私以上に愛してる人は居ないんじゃないかとも思いますし。
先生クラスだと記事見ても、もう寛大に『あぁ~コイツ若いのに好きなんだね』
くらいに思って下さるかなと思って(笑)

大変だし難しくかったですが、書ききって楽しかったというのも事実
本当は、まだ書きたかった事もありましたが、
そんなに書いたら今度はドン引きですからね


あとね、表紙も大変でした
絵の5人は、メンバーをそれぞれなんですが、実在の人は難しい…
でも骨折っただけあって好評頂けました
きっと去年より、興味は引きやすいはず…(笑)


私なんかより、みんなの記事も本当に素敵なんですよ
それに、それぞれの記事のバランスもなかなかいいと思います!
去年より良いものが出来て、本当によかったです



| Home |
