My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



ハッピーバースデーィ!!!!

2008/01/31 23:42

Happy Birthday 慎吾~!!!


というわけで、今日は私の大好きな慎吾くんの31回目のバースデーでした
慎吾が31歳とか、全然見えないなぁ。。

最近はもう、薔薇のない花屋の汐見さんに惚れ惚れしてます(笑)
何度雫ちゃんになりたいと願ったことか←ぉぃ

特に、第一話の上着の中でギュッとしたりさ、
今週の、腕枕からの抱きしめとかさ、
めっちゃヤバイですしね

というか、この抱きしめる前の目線っていうの?
あのとろんとした目が、とにかくセクシー過ぎて、激萌えでした!!


いやぁしかし、あのドラマは毎回
「えぇ!?の連続ですよね(笑)
来週も本当に楽しみvv

毎週何かしら雫ちゃんとの絡みで萌えるわけですが、
そろそろ澪ちゃんとの絡みで激萌えにならないかなぁと、
クフフーと待ち構えてます






話は変わりますが、昨日(一昨日?)妹が
「なんかブログやりたい!知ってる人があんまり見ない日記書きたい!」
と、ブログ始めてました(笑)
FC2使うとの事なので、早速お友達リストに入れてみたり★
ちょっとした事を、ちょいちょい更新するような、ミニブロみたいな感じらしいですが、
普段会えない時の様子がわかって面白いな~とか思ってます。笑
まだ実家に居るのに、ちょっと見てみたりして、
「はは~ん?」的に楽しませて貰ってます

ってね。
おもっきり私シスコンみたいですけど(笑)
まぁ、あながち間違いでもないですからね

もしよろしければ友達リストにあるキティちゃんの写真の主ですので、
覗いてみてやって下さい(笑)


明日は寮に帰らないとです。
あ~面倒い。。





雲雀とかワンピとか・・ていうか、ゾロとか。。

2008/01/29 23:57


雲雀
↑PCはクリックで拡大★



雲雀くんです。←ワォ、オタク丸出しだね。
実はみどり、リボーンキャラでディーノさんに並ぶほど好きなキャラですvv(*´艸`)
可愛いですよねー


久々に雲雀くん描きました。
先日、ハニーのお家へ絵を描くお手伝いに行って来たのですが、
ハニーの素敵な絵を見ていたら、なんだか雲雀が描きたくなって(笑)

みどり的には、冬服って凄く好きなんですよねーvv
おしゃれの幅が広がって、色々楽しめるのがいい(´∀`*)
雲雀くんって、原作だと制服、学蘭、和服くらいしか見たことないので、
なんかこういうのを着せてみたくなったんですよね(笑)

雲雀くんの可愛さ+カッコよさがあんまり出なかったのですが、
まぁ、書いてて楽しかったですし、割と短時間で仕上げられたので満足。笑

汚い絵をさらしてスミマセンでした・・・



+ * + * + * + * + *



そういえば先週、今週のWJのワンピはヤバかった。

(ネタバレ注意です!)

ゾロがカッコよすぎて、なんだか重くて、
先週にいたってはなんだか泣きそうになりました。。
惚れ直したけど、なんだか悲しかった。
ワンピ、これからこんなことがあるんだ、
この先のメンバーの覚悟はこんなにも重いんだ、って
とても感じさせられました。

でも、ああした行動を取ったのがゾロでよかった。
さすがゾロだとも思って・・・。
あそこで、あのままサンジだったら、やっぱり私は納得いかなかったと思うし。

今週、あのボロボロになった姿を見た面々が、みんなルフィに黙っていたのにも、
あぁ、こいつら本当にカッコイイと思ったけど、
心のどこかでは、ルフィはこの事実を知っておかなきゃだったんじゃないかなとも思ったり・・。

大好きだからこそ考えた内容だった。
ワンピースの話って、みんな最近は「停滞気味?」とかいう方も多くなってきたけど、
そんなどころじゃない。
複線の嵐だし、仲間の意識はこんなに深い時とこまで来ているじゃないか。

空島でのナミさんもそうだったように
「仲間があるから生まれた命の価値」
というのが、だんだん変わってきているような気がします。

ワンピって私の中では、
例えば、何か感想文的なものを書こうと思ったら、
きっといつまで経っても書けないんだろうなぁと思う作品ナンバーワンです(笑)

これから先、魚人島でしょ?
で、きっとブルックが仲間になって・・・。


10年間の話の重さは、確実だなって思った今日この頃でした。



とまぁ、なんだか変な文になりましたが。。笑
ま!とにかく雲雀が描きたかった話から、
頭の中で勝手にぐるぐるしてしまったワンピへと、
こんなところまで読んでくださってありがとうございました。。m(u_u)m

久々のブログなのに、何じゃこりゃ??ですよねーまったく。




ウマっ!!!

2008/01/22 14:22



みかんめっさ大きくないですかっ!!?

超美味なヨーグルトです!!
でっかいみかんゴロゴロ入ってました!

みかん好きには堪りません(笑)
食べてみる価値大いにありですよ★




その瞳 うるっうる~

2008/01/17 23:55
明日は友達とネズミーシーに行って来ますvv
めっちゃ楽しみすぎる今日は眠れるのかしら???←きっと即爆睡

しかし。
今日は本当に勉強になった一日だった。
説明は省きますが、音楽の知識の宝庫二人がいろんなお話をしてくれました。
クラシックもポピュラーにも色々聞けた。

そして、先生の手料理は美味かった(*´艸`)vv

もしまた機会があったらいろんなお話が聞けたらいいなぁ。。






この次は、久々のバトンいきます!!!
基さんから回ってきましたー♪♪


◆勇者バトン◆

貴方は選ばれし勇者です。
悪い魔王を倒しに行きましょう!
なんて言われた不幸なただの若者です。
ごく普通の平凡で地味な民間人です!!
さぁ、いざ悪い魔王を倒しに行きましょうっ!!



1.貴方は選ばれし勇者だそうです。
へぇ~あたしなんかが主人公でいいんですかね??(笑)

2.勇者の名前は?
デス・ピサロです!←
・・・うそです。
所詮はみどりですけど。。。

3.王様が仲間を連れていけと言います。兵士と魔法使い、どっち?
魔法使いですね!
ホイミザオリクキアリーは任せた!!!

4.王様の話では姫が魔王にさらわれたみたいです。
そりゃ、攫われでもしないと、話になんないですよねー?
んで?助けに行くんだよね?

5.姫を救ってくれと頼まれましたが?
おぅ、読みは当たった★←ぉぃ

6.さぁ、いざ仲間を連れて出発です。
はい!レッツラゴー。

7.旅の途中、占い師が仲間になりました。占い師の名前は?
ヒディオゥ・ムァス。←

8.占い師が魔王の弱点は「真実の愛」だとか言いやがりましたが?
まじかよ・・・(゜□゜;)!!
でも、ムァスさんが言うんだ。。間違いねェ!!!
しかし、真実の愛でなんて、俺に攻撃できるんだろうか・・・・??!

9.旅の途中で仲間になったうちの騎士が、「愛は不滅だよな」と言い出しましたが。
あぁ~あのね、ウチの騎士はサンジっていう人なんで、
そういうことしょっちゅう言ってるんですよー。
だから、あんまり気にしないでやってください★

10.さぁ、いよいよ魔王の城へつきました!
うぉー!!!禍々しい城だなー!Σ(▼□▼∥)

11.魔王を倒す武器の名前は?またどんな武器ですか?
そりゃあなた、はぐれメタルの剣じゃない??!←

12.魔王の最後の言葉は?
おぬぉうるぇ~~~~~・・・・・・・!おヴぉえテおれよ・・・・・!!!!
クハっ!!
・・・あル・・デ・・・・・・ベるチ・・・・・・!!
ぐぎゃぁああぁあぁ・・・・・・!!
↑断末魔

すっごい変な魔王でした。。
ってゆーかウチら強いんだねーもう倒しちゃったの??

13.姫が現れました。どうやら貴方に恋をしているみたいですよ。
・・・えっ?
お・・・俺なんかで、いいのか・・・・??///←ぉぃ

15.さて、冒険は終わりました。冒険が終わった時、貴方の一言目は?
あぃ?もう終わったの?じゃまぁ、取り敢えず帰る・・・?
次なる町に行くやもしれんしな!!

16.おっとっと、王様の所へいかなければ、と仲間がいっていますよ?
うん。だから一旦帰ろう!

17.王様の所へ来てやりました。王様は姫が帰ってきて喜んでるみたいですよ。
喜んで貰えて何よりです♪
てゆーか、姫俺に惚れてたんじゃねェの・・・??(爆)

18.仲間が黒く笑って「褒美は?」と聞いてます。その時貴方が一緒に言う事は?
おっ!その調子でもっと言え!!!!(ボソっっと耳打ち)

19.褒美を貰った仲間がの顔が嫌そうに歪んでいます。どんな褒美だった?
あんまり金目のものじゃなかったよ。。。
あとは、姫を連れてってもいいっていう許し?
でもね、ヒディオゥはあんまり姫が好きじゃないみたいでネー・・・。
(↑旅の途中の絆でファーストネームで呼び合える中になった)

20.この不幸な若者の闘志を継ぐ者の名前を3人(最低)お願いします。
アンカーじゃ。



* * * * * * * * * *



勇者ネタはね、ドラクエ好きには堪らんのよ(笑)
なんかまたドラクエやりたくなってきた!!!



真実なのか~トゥルースなのか~

2008/01/12 08:50
あ~と。。
久しぶりなのに、腐り気味なお話(観点が)ですので、ご注意下さい。
踏まえた上で、平気よというお方は、追記へどうぞ♪

read more



ばんぷBUMPバンプ。。。

2008/01/07 23:11



↑はけっこういろんな所を回ってGETしたフリーペーパーたちです★
中でも新星堂のスペシャル版なんて、4件目でやっとGETでした(笑)


今さっきね、だいーぶ長めに、今回のBUMPのNEWアルバムについて記事を書いていたんですよ。
それがね?たった今、全部消えました・・・

マジありえない・・・

でもこのまま形に残らないのはもっと悔しいので、
頑張って思い出しながら書いていこうと思います・・(泣)




最近ずっと聴きまくっている『orbital period』ですが、
雑誌とかでは「優しい」と記されていることが多くないですか?
私はこれについては真逆じゃないかなぁと、聴けば聴くほど感じるんです。

コレは私が感じたことですし、私の見解ですので、聞き流してやってくださいね。

確かに、表面的に聴いたり、俄ファンの感じで聞くと「優しい」作品かもしれない。
「君は君でいいんだよ」って言うような事は、大きなテーマでもあるように感じるから。
でも、私には同時に「厳しい」作品だとも感じられました。

こういうのは曲を書いて、歌っている人全てだと思うのですが、
このアルバムは云わば、藤君の言いたいことの塊な訳でしょ?
それは、もしかしたらたいした意味もなくて
ただ“その曲の中の物語”として書いたものもあるかもしれないけれど・・・。

私には、

「お前は、こんななんだぞ?いいのかよ?」
「それでいい。君は君だから。」
「自己解決だって必要なんだよ。独りで考えてみ?」
「寂しいの?言ってみなよ、聞いてやるから。」
「コレは、お前には解らねぇよ。」
「でも少しは解って貰えるといいな、伝わるかな?」


っというような、めちゃくちゃ両極端なメッセージというか感情が
ぎっしりビッチリ内包されているんじゃないかと思いました。
それが優しさと厳しさが表裏一体になっていると感じた所以です。


曲順的にもそれが凄く現れてると思います。
突き放すような、叫ぶような気持ちが現れたと思ったら、
包むように語り掛けるような気持ちが現れる。

あぁ、だから絶対にこの曲順じゃなきゃいけないし、これ以外にないんだよ
って強く感じる作品です。

この順番だから生まれる『orbital period』という一つの物語があって、
そこには、アルバムとしてここまで一貫としてのメッセージがある。

拘られ方も、時間の掛け方も、唄も、歌詞も、音楽も、タイトルも、曲順も、ブックレットも、
何もかもが大きな意味を成しながら一つになってるんだなって思いました。
とにかく非常に秀逸で、ある意味もの凄く変わってる作品だなって。。(笑)

耳にした時、頭の中に入ってきた時、心の中に入ってきた時の感動って、
もの凄いパンチのあるものでした。


う~ん。
きっと何書いてるか解らないと思われるだろうな・・・
言葉がうまく出てこないのが凄くもどかしいです・・・




さてさて。
ここからはちょっと嬉しかったというか、
自分では勝手に「俺なかなかやるな」と思った、自慢にもならないような話です(笑)

高橋ダイアリーに“ビートルズ的な楽器でのレコーディング”ということが
発売になる前に記事として書かれていました。

ほら、私はビートルズが大好きだし、おぉ!ってなったわけですよ(笑)
その写真の中には、チャマが藤君から誕生日に貰ったというエピソードで有名な
ポール・マッカートニーがビートルズ時代から愛用しているのと同じベースがあったんですね♪♪
そう、あのヘフナーのバイオリンベースvv
ポール大好きチャマ大好きな私は、
このベースがどんな曲に使われるのかなぁ‥と、楽しみにしていたんですよ

このベースが使われた曲があると判っている以上、
やっぱり音で判別を頑張るわけですよ、私は。
「どの曲だ?ポールのと一緒のはどれだろう?」
ってね。


でね、もう本当すぐにわかったのは≪かさぶたぶたぶ≫!!
こんなに曲調がビートルズ的で、
ずっとチャンチャンチャンチャンって同じ音でなり続けるギターなんて、
うお!これ“Getting Better”のままじゃないって感じなサウンドだし・・・
ベースの音もね、あのベースは凄く独特の音がするし、絶対これだ!!って思ってvv
きっとあの時高橋ダイアリーに書いてあったレコーディングって言うのは
きっとこの曲だったんだなって思いました。
なんか、ビートルズにクイーンも足されたみたいな感じですよねvv

あと他にはないのかなぁ?これだけ?
と、更に注意しての聴いて判断、わかるかポールのベース?!(←何それ)をやってみました。


で。
その結果、これそうじゃないかな??って思ったのが、≪ハンマーソングと痛みの塔≫でした。
まぁ、疑惑程度です。
この音は、なんかポールのっぽいぞ・・・?って。
ポールの曲とか、ビートルズの初期の曲とかも聴いてみたりもして、
「あ~、なんかこれクサイ・・・!」みたいなね(笑)

でも、答え合わせ方法なんてないと思っていたので、自分勝手な想いだったんです。

ところが!!!

チャマが表紙のベースマガジン(マニアックな雑誌だけどチャマが表紙だとルンルンで買いました)を読んでいたら、
その答えがばっちり書いてあったんです!!

≪かさぶたぶたぶ≫はまるっきりポールにあやかったと!!!
使った楽器の紹介では≪ハンマーソング~≫はヘフナーを使っていると!!!



ぎゃっほーぃ!!! あたし、大正解!!!


ウソじゃないですよ?本当ですよ?!(*´艸`)
我ながら、けっこう耳だけはよかったのね
っと嬉しくなって、思わず母に「当たったんだけど!!」って自慢げに言いました(爆)
それを横で聞いていた父には、「あのベースは独特の音がするから判るだろ」って
袈裟掛けにばっさりヤラレマシタが・・・(笑)

でも、私はバンドもやってないし、ベースもギターも弾けないド素人ですから、
当たっただけでも自分では快挙って思ってます



こんな感じに、いろいろ音でも歌詞でも、
本当楽しんで、味わって聴いてますvv
まだまだ暫くはBUMP熱は収まりそうにないですね



orbital periodorbital period
(2007/12/19)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る





あけました!

2008/01/01 07:54
初日の出


あけましておめでとうございます!!


2008年もやってきましたね!
私もブログを始めて、先月でなんと2年になりました!←2年経った事忘れてた(爆)

2007年はブログ移行したり、あんまり記事が書けなかったり、いろいろでしたが、
今年も、こんなブログをよろしくお願いします

2008年は、もう少し充実した記事を書けるように頑張ります



さて。
先ほど、初日の出を見てきました!
↑の写真が、初日です
関東しか見られないでしょうという天気予報は外れ、
鈴鹿からも初日の出見れましたよ!!

ちょっと雲が下の方にありますが、
とってもキレイに見えました
海を泳ぐカモメたちがまた、いい演出効果をだしてくれてます(笑)

今年もいい事がありますように。
就職決まりますように。(切実)
みなさんに、たくさんの幸せが訪れますように。
健康でいられますように。

などと、お日様にお祈りしました
昨夜(?)は家族で、ちゃんと初詣にも行きましたよ
地元の小さな神社ですが、
お神酒と甘酒貰って、ちゃんとお祈りしてきました

お伊勢参りはちょっと無理かな…(笑)
地元というにはちょっと遠いし(・∀・;)




まぁとにかく!
初日の出も見れましたし、今年は少しそのご利益にあやかって、
良いことがあればいいな、と思います



* * * * *


よろしければポチリと押してやってくださいm(u_u)m

FC2 くつろぐ 人気BlogRanking




| Home |
