My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



終わっちゃう。。

2008/03/27 23:58
春休みが終わっちゃう…。
寂しいね。



BUMPの名古屋公演行ってきてから、なんと10日経ちました。
早い。早すぎる。。

レポは、もうすぐ書き上がります。
今しばらくお待ちを。


今日からハニーのお家にお泊まりです
お絵かき合宿(笑)

>

は少し前に来た時に描かせて貰った雲雀。
こんなの出さないでーといいながら、新たに怪しい絵を増やしてます




昨日は御殿山に行ったら、桜が凄い綺麗でした!

20080328000205

もう7分咲きくらい
春ですね~。
眠い季節と、嫌な新年度到来です。。





29

2008/03/27 01:39
20080327055802

鈴鹿で買ってきて貰った伊勢牛でしゃぶしゃぶしました

めちゃめちゃ美味


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
伊勢牛は、松阪牛の雄♂バージョンなのです。
そう。松阪牛ってみんな雌♀なんですよ

雄だと伊勢牛
雌だと松阪牛

なんじゃそりゃ、ですよね。笑


そして、やっぱり安いのが伊勢牛なんですが、
なのに勝るとも劣らない美味しさっていう、
三重人には慣れ親しんだ美味しいお肉なワケですよ!!


家族がみんな居る時には、うち御用達(?)のお肉屋さんでママンに買ってきて貰うんですね
牛肉は、やっぱり東京のスーパーで売ってるのなんて、
買うだけ勿体無く感じてならないですね。
あんまり美味しいわけでもないのに、高いし…

豚も鶏もそこまで変わりはないのに、
なんで牛はこんなに味が変わるんですかね~。




ヤバ美味

2008/03/21 16:15
20080321161604

四日市のケーキ屋さんでママンとお茶しました
思わずニヤケる程、超ー美味しいケーキだった

なんか銀行の跡地を利用した、めちゃめちゃ趣きある建物で
お店の雰囲気も最高なの
私たちは、金庫室みたいな所で食べました(笑)

けっこう穴場スポットみたいで、
静かにティータイムを過ごせましたよ


駅から割りと近いですし、四日市にいらした際には是非オススメ
(ていうか、四日市なんて来ないか・笑)



うーん。。
スイーツをやめられる日は、絶対に来ないなと実感しますね…(笑)



今から東京へ帰る所です。
バイバイ、長閑な三重の町並み。






まとまんねぇーーー。

2008/03/20 23:41
こんばんぷ。
頭ン中はBUMPでいっぱいいっぱいのみどりです。


今、というか、あれから、一生懸命名古屋ライヴ2日目レポを書いているんですけど、
書きたいことが山程あって、なかなかまとまりません。。。(´ロ`)

もし、レポを待っていてくださっている方がいらしたとしたら、
もう少しお待ちを・・・・m(__)m

だいぶ書けてはきたんです。
後ちょっとのところにね、苦戦するんですよね。

1日目も、次の日行く前に取り敢えずと思って書いたので、
本当はまだまだ書きたい事もいっぱいあるんですよね。


明日は東京に帰ります。
帰ってからまた頑張って書こう。
書いて、より記憶を色濃く残さなきゃ。


取り敢えず幸せすぎたということだけをいち早く伝えたかったので書きました。

今の私は、ある意味骨抜き状態です(笑)




間もなくvv

2008/03/18 18:54
もうあと10分くらいでライヴが始まります
今日は遠いけど、だいぶ全体を見渡せる上に、
ステージから真っ正面の位置です

ウヒヒ
思う存分楽しみます




思っていたよりもずっと・・・・!!

2008/03/18 00:47

BUMP OF CHICKEN
ホームシップ衛星@名古屋・1日目参戦してきました!!!



グッズ
↑幕張より全然並んでる量が違ったグッズ売り場(笑)



今日はね、もうホントにヤバかったよ・・・・・!!!!
だってさ、思っていたよりもずっと近かった!!!!


2階席でも一番ステージに近いところで、かなりばっちり見れました!!
しかも、アリーナの人達が全部見渡せるんですよね、2階だとvv
これはね、ある意味絶景でしたよ!



さて、今日のセットリスト★


01.星の鳥
02.メーデー
03.才悩人応援歌
04.涙のふるさと
05.ハルジオン
06.ハンマーソングと痛みの塔
07.時空かくれんぼ
08.プラネタリウム
09.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.fire sign
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.星の鳥 reprise
18.カルマ
*en*
01.K
02.ダンデライオン


前の幕張と別のセットリストパターンでした♪♪
今日は、本当にこっちがよかったんです。
今日は何度も言ってますが妹と行ってきたんですよ。

あにゃはBUMPがもの凄く好きとか特に好きとかそういう子じゃないんですけど、
でも中には凄く好きな曲もある、見たいな感じで。
ライヴに行くと決まってからずっと≪プラネタリウム≫が聴きたい!
と熱望していたんです。
せっかく2日行くから、どっちかでは聴けるよ。あにゃの行く日にやるといいね♪
って言っていたんですよ。

そしたら!!
見事今日のはあにゃの熱望していた≪プラネタリウム≫のある方で、
本当に良かったって思いました(´∀`*)
私もこっちは聴いたことなかったので、二人で新鮮ですよvv


前回なかった曲の感想。

≪涙のふるさと≫は、はじめてライブで聴きましたvv
“会いにきたよ”が今回の挨拶だなって思いました


≪ハルジオン≫はきましたね・・・
これも初ライヴ聴きかもしれないですね!
生マジック出ました(笑)すげーカッコよかった!!!


ずっと聴きたかった≪時空かくれんぼ≫!!
これは、出だしの“安心すると~”という藤君の声色が、
もの凄く印象的で、とても静かに歌いだすんですよね。
あんなにイントロはジャジャーンと行くのに、そのギャップがヤバイ。
そして“隠れた方が叫ぶ~”からは、もう本当に叫んじゃう感じの声色なんです!
言葉に感情がどっかり乗り切った歌い方をする曲が多いライヴだなと更に実感。


≪プラネタリウム≫はあにゃと2人で「キた!!!」と顔を見合わせて喜びましたね(笑)
だって、あにゃが一番聴きたかったものが来て、
私もランラビの時のあのプラネタリウムの感動を知ってるから、本当に嬉しくって・・・
相変わらずチャマのベースライン最高です、この曲。。。
そして、チャマのバックコーラスもだいぶ素敵だった。


≪飴玉の唄≫。
コレ前も聴きましたが、今回も鳥肌でした。
前よりも感情の乗せ方が半端なかったな…。
あぁーーー本当にこの曲大好きだ。


≪fire sign≫はいきました(笑)
みんなで合唱“なーな ななななななーな”すっごく楽しかったvv
そして、チャマやっぱり歌うまいよね…(*´艸`)
“なーな”とかかさぶたもだけど、促す感じで一人で歌ってるのはチャマですよねーvv


アンコールは≪K≫と≪ダンデライオン≫!!!!
私は特に≪K≫がもの凄く嬉しかったんですよ
あにゃも2曲とも大好きな歌で、2人で「うおーーー!!」ってなりました



今回MCらしいMCは少なかったけど、藤君がちょいちょい一言二言よく話してましたv
「チャマ好きーーー!!」という観客の声援に、
『あ、俺もチャマのこと好きです・・・笑』
って返してました
ナイス返答(笑)

あとはもうチャマばっかり見てましたから(←またか)
見てた割合なんて、チャマ→65%、藤君→33%、升増→2%くらいでしょう、きっと。。(爆)←酷
やっぱりチャマ大好きですわ、私
チャマのハモリとか、話すのとか、ベースを弾く姿とか、グッズを宣伝しちゃうところとか、
もう全部が嬉しくなっちゃいましたもんね(*´艸`)


しかし、幕張に比べて、名古屋のお客さんだいーぶ熱いよ!!



さてさて。
明日の2日目にも参戦vv
明日はでもホントに遠いところだというのがわかったので、ちょっと残念ですが、
でも、今度は一番後ろから会場全体を見渡せそうで、それはそれで楽しみです♪♪




今から♪♪

2008/03/17 15:29
BUMPのライヴ名古屋公演です
今電車に揺られてます

今回はもうライヴグッズも手に入れてますし、
ゆっくり余裕持って行けます

ただ、名古屋のガイシホールって行ったことないから、
辿りつけるか少し心配…(笑)

どんな感じなのかな
今日はプラネタリウムやってほしいなぁ
きっと一緒に行く妹は、こっちのパターンのセットリストだと
喜んぶと思うんですけど

私も早くプラネタリウム聴きたいですし


なんかドキドキしてきました




あいむほーむ。

2008/03/16 02:39
鈴鹿に帰ってきましたー。。

いやぁ、N700系(新幹線)はじめて乗りましたが、何で一つ一つにコンセントが付いてんの?!
さすがにアレには驚きましたよ・・・。
広いし乗り心地もよかったですvv



えーそんな今日の話したいことですが。。

最近、というか、少し前からちょっとハマってる深夜番組があります。

『FNS地球特捜隊ダイバスター』という番組です。
きっとご存知の方も・・・・いらっしゃるのかなぁ?

フジテレビ系の番組で、関東は木曜の夜中にやっているんですけど、
なんとも低予算を醸し出している番組で、
登場人物はアニメ、しかもめちゃくちゃ絵が少ない・・・w
シュールなネタと、ものすごく不毛な感じが、たまらなく面白いです(*ノ∀≦。)


なんと、さっき、妹のあにャと、その番組のファンコミュニティーを作ってみたりしました(笑)
え?好きだからに決まってるじゃないですか!爆
FC2のコミュにはなかったから、なら自分でやっちゃえっていう勢いです!


もしダイバスターがお好きだ!という方が見てくださっていたなら、
よろしければ、入ってみてやってください♪
勿論出来立てほやほやですので、まだ2人ですけどw

後でトピックでも立ててみようかしらねvv笑



今、ダイバスターのDVDを買おうか本気で悩んでたりします





海賊団・・・vv

2008/03/15 00:22
僕らの音楽を見逃して悲しいみどりです…(´ロ`)

気づいた時にはもう次週の予告やってました。。。泣
チクショウ・・・先週は早とちって、見ちゃったって言うのに、
本命のSMAP見ないでどうすんだよって感じです。




それはさておき。
今日のワッツの最後で、拓哉さんは

『もうそろそろ“ワッツ海賊団”って出てきてもいいんじゃない?
 50巻あたりにでも“ワッツ海賊団”出てこないかなぁ…? 無いか…w』


なんて言ってましたね笑。
残念ですが、50巻じゃワッツ海賊団は出てきそうに無いです。

相変わらずのワンピース好きは健在のようで、
今月出た49巻もきっと読んだんでしょうね

拓哉さんは、ファンとしてやっぱりどうしても何かしらで出たいんですね(笑)
ココまで好きなのをアピールしてんのに、映画のゲスト声優にも呼ばれない。
しかも、読んだでもいないゴロちゃんに先を越される。
この時、マネージャーさんから
「次のワンピの映画の声優に選ばれたよ」
と聞かされ舞い上がりかけた所で、
「吾郎が。」
と落とされ、本気でがっくりと床に膝をついたという程の愛しっぷり。笑


私も拓哉さんファン+ワンピファンとして、
そろそろ何らかの形で拓哉さんが出てきたらいいのになぁって思ってます

もし悪役とかなら、とことん悪いヤツ(クロコダイルくらいw)だと
逆に面白いんじゃないかと思いますね(笑)


来年こそ映画のゲスト声優に呼ばれるといいね



拓哉さんがほんの少しでもワンピに絡めて話したり、
ワンピ的な発言をすると、私もめちゃめちゃ嬉しくなります

ワンピ好きなら拓哉さんに負けないですからね
早く49巻の最後の、あのあとすぐの場面を、拓哉さんにも読んで欲しいなぁ…。
あれは、泣けるよ。感動しちゃうよ






いちごー

2008/03/12 00:48
昨日頑張って作ってたイチゴタルト、
しっかり完成しましたー(*´艸`)



相変わらずですけど、我ながら美味でしたvv

あにゃちん(妹)も喜んでくれました♪
パパも旨いって食べてくれましたvv
そして、私も喜んで食べました☆笑


↑至福の時です(笑)


しかしながら、昨日アレから結構大変だったんです。
とんだハプニングに見舞われました。

まさかのイチゴが足りない事件(爆)

今朝すっぴんのままもっさりしながら急いでイチゴ買いに行きましたとも。。笑
まぁ、午前中に起きれたのも奇跡なんじゃないかって時間に寝たわりには、
妹に起こされてすっきり起きれたんですけど。

あにゃは“朝ごはん”がまだ未完成だとわかって、もう少し待っててくれたわけです(笑)


だって、レシピには1パックって書いてあったんですよ。
だから1パックにしたんです。
でもね、よくよく見たら。

18cm型用のレシピだったんです。
私が作ったのは、21cm(たぶんそれより大きいかもしれない)型でした

足るわけないじゃん…orz

完璧凡ミスでした。。。(泣)


まぁでも、結果的にあにゃが帰る前に食べさせてあげられたのでよかったvv
残念なのは、残ったのを少し鈴鹿に持ってって、
ママンと半分つしようかなって言っていたのに、持って帰すのを忘れてしまいました…(´ロ`)

あにゃのために作ったのに、結局私がいっぱい食べるんじゃ、ねぇ?
意味無いじゃん。

そして、先に鈴鹿に居たママン、せっかく美味かったのに食べられなくて残念だったねーって。笑


ま、意味無いながらも、私が美味しく頂いておきますけどねvv(爆)



そんなこんなで、今年のあにゃ誕は、けっこう頑張ったわけです。
年々、私スキルUPしている気がするな(笑)




今日はパティシエなのか?

2008/03/11 03:23
こんな時間だけど、頑張ってケーキ作ってます(笑)



今生地が焼けて、冷ましてる所です。
アーモンドクリームがなかなか美味しそうに焼けてます


これが冷めたら、カスタード乗っけて(これももう作ってあるんだな♪)
イチゴをたっぷり乗せてやります(*´艸`)



いやぁ、うまそうなイチゴだ。
食いてェー。
でも、タルトに乗せるんだから我慢だ。笑



何でこんな時間に作ってるかといいますと、
ぁゃ(妹)は明日(って今日か…)に鈴鹿帰るんですよ。
私、勘違いをしていて12日に帰るものだと思ってて。
でも聞いたら明日なのって事になり、急遽作りだしました。


タルトって作るのに時間かかるんですよね。
生地作って寝かせて、アーモンドクリーム作って、次にカスタード作って。


めさめさバター使ったんで、絶対にめっちゃカロリー高いですよ…
それでも、ケーキだから許してやります(笑)
だって、ケーキを目前にして、カロリー云々言うなんて、野暮ってもんですよ。
ねぇ?レディーの方々←ぉぃ


ぁゃたっての希望で、と言っても彼女は
『まぁ、食べたいってだけで、出来てるなんて事は思いもしないけどね?』
と、敢えて知らないふりをしつつ、期待して待ってます(笑)

彼女の言い方はこう。

『ぁゃが帰って来たら、なんかイチゴのタルトがある気がするんだけど…。
 まぁ、あくまでぁゃの予想だけどね?
 そんなさ、お姉ちゃんが作ってるなんて知らないよ?』

と、自分の食べたいケーキをリクエストしてきました
今日も「今から作るか~」と言う私に、わかってながらも
『何?明日の仕込み?あ、お腹すいたの?』
と言ってました。笑

私もしっかり乗っかって
「そう、ちょっとお腹空いちゃってさー。 今からちょっと料理するわ。」
と言ってやりましたしね



絶対美味しいの作るから、期待して待ってろよ
ってワケで、あと少し“お料理”に励んできます





ときめかせてラプンツェル

2008/03/10 02:14

あの奇怪なダンスはいつ見ても面白いと思うみどりです。
ファーストキッスは投げキッスー。
ていうか、細ェ・・・・。。

ラプンツェル(原作の)、来年にディズニーで映画化するらしいですね。←関係ねー



さてさて。今日書きたいなと思ったことですが、
久々に、新しいところで惚れた曲が出来ました。

今年3月1日に解散してしまった、Syrup 16gというバンドの音楽に
解散してしまってから出会ったんです。

惜しいことしたよね、本当に。


存在は前から知っていました。
でも、こんなバンドが居るんだーくらい。名前を知っている程度で。。
あとは、何か藤君がコーラスで参加している歌があるらしいの?BUMPと交流があるんだー
とか、本当にその程度の知識です。


色々渡りに渡るブログ巡りをしていたら、「解散ライブへ行ってきた」
という記事を見ました。

失礼な物言いで申し訳ないですが、
結構マイナーなのか、普段どこかで耳にしたことがあるとかでもなかったので、
なんとなくどんな唄なのかな?っと思い立ち、ヨウツベを探してみたら、しっかりあって。

いざ聴いてみると、
あーこれ歌詞いいわー、メロディも綺麗だなー。これ好きだわ~。。
っていう曲がいくつか出てきたんです。


この時に思ったのは、勿体無い。
この人たち、もう解散しちゃってるんだよね?もっと早くに聴いていればよかった。
そう感じました。そう感じられるバンドの曲に出会っちゃった。


でも、まぁね。
まだ聞いた数も少ないのでシロップが好きというよりは、曲が好きだという域なのです。
嵌りそうな気は若干ありそうでもあるんですが・・・。
数少なく聴いた中でも、「ん~~」って言うのもあったので、
やっぱり「この曲が好き」というものなんじゃないかと思います。


そんな断片的にしか聴いていない曲たちの中で、
特にいいなと思ったのが≪Reborn≫という曲。
歌詞が素敵です、本当に。
人の成長を、生まれ変わっていくのだと云えるのは、はっとさせられました。

しかも、それがいい意味だけじゃなく、
悪い意味にだって生まれ変わっている、という事も歌っているのが、
この唄の魅力だなぁと感じます。
本当は知らない振りをしておきたいところでも、
「生まれ変わっていくのさ」と表現しているのが、私は好きだなって思った部分です。

うん、ホント惚れたよ、この曲。



話は少し違うんですけど、
なんでかこの曲の歌詞をよくよく聴いていて浮かんだのが、汐見英治でした。
でも、凄く当て嵌まるんですよ。

はい、どうでもいいですね。笑



取り敢えずベスト盤とか出ているらしいので、それとかを借りてちゃんと聴いてみたい。
久し振りに、新たにいいなぁと思えるバンドが出来そうで、なんとなく嬉しいような、
でも、もう解散したのか・・・と少し残念なような。。
藤君のコーラスしている≪水色の風≫という曲も、アレンジが綺麗で、よかったなと思ったので、
もっと音質のいい状態でちゃんと聴いてみたいですしね♪
いや、藤君の声かよくわからなかったので…笑

本当、完全に出遅れまくりですね。
私って、やっぱり音楽に対する人見知りみたいなのがあるのかなぁ・・・?
どんなジャンルでも好きは好きなんですけどね。
いざ聴くってなると腰が上がってくれないんだよなぁ。。



コック化

2008/03/08 01:00
最近また家でのシェフと化しているみどりです。

今日はジャーマンポテトもどきを作りました(笑)
もどきというのは、まぁ、私がこんな感じ??と創作して想像で作ったからなんですけどね?w



ていうか、玉ねぎの一玉が大きくて、玉ねぎまるけになっちゃいました
茶色いのはコンビーフが入ってるんです。
コンビーフは焦げてるぐらいが美味しくて好きで、日を弱めにして長いこと炒めました。

今回隠し味に入れたのは、粉チーズ☆
しょっぱさじゃないけど、何か足んねーなぁ・・・と思っていたところで閃きました!


明日からみんな家族が居ない日が多くなるので、あんまり作る機会もなさそうですけど、
もうすぐ妹の誕生日なので、そのときはケーキとか作ってあげちゃおうかと思います



+*+*+*+*+*



そいえば、下のサンジの記事のタイトル『三二』が
なんか“ミニ”に見えるよなぁって思いました(笑)
漢数字で3と2で、サンジってやったつもりが、
これじゃミニじゃんって思いましたw

だからといって、直したりはしないんですけどね☆笑
それだけです。




えんらい夢だ・・・!!Σ(▼□▼∥)

2008/03/06 09:39
すっごい変な夢をみました。
めちゃめちゃありえないのに、やたらリアルっぽい感じの夢で、
思わず起きた時にケータイのニュース見ちゃったよ(笑)


え?どんな夢か?


チャマがエビちゃんと結婚する夢でした…(●Д●;)




こっから私の見た夢の内容です。
夢だからね?笑





read more



とまと

2008/03/05 23:53
今日はママンと江原さんのコンサートに行ってきて
スピリチュアルを浴びてきたみどりです

すげかったー。。
なんかね、オーラが違う!(ぇ

でも、はじめの方の唄で、眠くてたまらなかったのはココだけの話ってコトで…(爆)




+*+*+*+



えー。そんな今日は鶏肉のトマト煮作りましたー



鍋で煮てるところも写メってみましたw



トマト煮に、バルサミコ酢を隠し味で入れると美味しくなるんですよねーvv
私はミートソースを作るんでも、こうしたトマト煮を作るのでも、
バルサミコを入れますvv

ちょっと物足りない感じが、ちゃんと埋まりますよね♪

もし試したことない方は、是非是非お勧めです


しかし、トマトとナスって最強タッグですよね(笑)
それに好物の鶏肉が加わったコイツは、私の大好きな食べ物の一つ

玉ねぎ→鶏肉→ナスと炒めていって、
炒まってきたところでトマト缶を投入★
あとは固形コンソメ、塩コショウで味を調える。
バジルなんかの香草なんか入れるといいですね。

そして、ココできのこ類投入★

後は少しなじませて弱火にし、フタを閉めて時々底が焦げないように混ぜつつ煮込む。
いい感じに煮込まってきたところで、バルサミコをちょろりと入れる。

更に味がなじむように煮たら、できあがりです!

うわー簡単w
簡単なのにけっこう美味しいからいいのよーvv


というわけで、今日もちょいちょい料理ネタを出してみました♪



+*+*+*+*+*



そいえばさ、
3月3日付けの朝日新聞の夕刊にBUMPの記事が載ってましたね!!!!

藤君がばっちり映ってます(*´艸`)
23日の幕張ライヴについて書いてありましたよ♪

もしご覧でない方がいらしたら、資源ごみに捨てちゃわないうちに急いで保存です!!!





三二

2008/03/04 21:46


↑クリックで拡大



Happy Birthday!!サンジ~

というわけで、今日はもう4日になっちゃいましたが、
サンジ君の誕生日祝いで、描いてみましたーvv

なんかタダの欧米人みたいになっちゃいましたが、
まぁ、、きっとサンジはこんなもんでしょう。。。(←酷い)


最近、絵を描くのが進んで、楽しい日々です。
家に一人だけでいると、本当にのびのび描けるからいいです♪
やっぱり誰か居ると、ちょっと描きづらいというかなんと言うか…(笑)

一人で快適絵描きライフですよ(笑)


それにしても、サンジって描き難かった。
片目隠れてるのがねー、バランス取りづらかったです。


でも服を書くのは楽しかったなぁ。
サンジは何を着せても似合うから、楽しいvv




+*+*+*+*+*




さてさて、何故だか話がどんどん大きくなっていった私たちの作ったフリペ。
なんかね、印刷の性能を上げて、もっと綺麗な版を作り、
附属高校だとか、いろんなところに配るんですって!!
あとは、入学センターに置いたりと、
今よりももっといろんなところで配布するらしいです

ちゃんとそのために予算まで出たので、
けっこう本格的なはず・・・・(笑)
6日、その話し合いで久々に学校に行って来ます!

なんか、人気だったのは私の表紙が目に止まりやすかったから、らしいです・・・!!!!
たとえお世辞でもそんな風に言っていただけるのって、本当に嬉しいです♪
だってそのために、めちゃくちゃ頑張ったから、
この上ない褒め言葉を貰った気分ですね
それぞれメンバーに似せて描くのって、超大変だったもん(笑)

さぁ。どんなものになるのやら、楽しみですねーvv





最近の日々

2008/03/03 23:38
野菜スープを作りました♪
こういうあっさり系のスープが食べたくなって、
冷蔵庫の中にあった野菜(キャベツ、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも)と鶏肉を入れて、
コンソメ仕立てで煮込みましたvv

野菜スープ

またまた、我ながら美味かったvv
やっぱり、料理楽しいなー♪
私一人で食べるのに作るんでも、
自分で旨いと思って食べられるもだけで満足ですからね(笑)

うん。食って素晴らしい★ぇ



+*+*+*+*+*+*



最近は妹が彼氏君から借りてきたFFXをいっしょにやってます♪
残念ながら、途中からの参加だったので、話も途中から。
初めのほうが分らなかったのがなぁ。。。

私は完璧レベルUP班です(笑)

↓拡大
FFX

このFFXって、喋るからいいです(笑)
ワッカの声が、やさしくて気のいいゾロなんですよ
中井さん(いや、ワッカだけど…)が勝つたびに何か言うのっていいですよvv

あと、けっこう好きなキャラはアーロンさん。
あの人渋くて、めっさ強くて、素適です(*´艸`)笑

主人公も可愛くていいですね♪(ぇ)
顔は一番好みです!(爆)

最初からやっていた妹も、遣り残した事が多くて、
一度クリアしたらもう一回やりたいとか言ってたので、
そのときは最初から見れるかもですね(笑)

あとはラスボスまでの強化と肝心のラスボスだけ。
何かやったら強そうでしたし、でかかったので、簡単にはいきそうにありませんからね。
一緒に頑張ります!
(ていうか、春休みをもうちょい別件で頑張れよ・・・υ)




言えないこと、言いたいこと

2008/03/01 21:03
昨日は閏年でしたねー。
4年に1回しか来ない2月29日に、
なんと、就職先第一志望がサヨナラになりました。。。orz

エントリーシート通らなかったらしい…。

まぁね、きっと募集人数少ないところだろうから、仕方ないかって思えるんですけど、
説明会予約開始!みたいなメールが来て、
「うかった?!」って期待を持たされちゃったところでの
誤りメールだったという訂正が来て、ショックは一入。

初めから残念でしたって来る方がまだマシさ



そんな今日ですが、こっそり運営中のサイトが開設1年を迎えました
なんだかねーまさか1年も続くとは思ってもいなかったんですけど、
でも、やってみたらもの凄くこの1年が早かったことに気付きました。


1年と言えば、1年前の3月。
そう、去年の3月に東京に第2の実家が出来たんですよ。
引っ越してきてから1年だってさ。

そして気付いたら、今度大学4年生になる私。


ヤバイ。。
いつの間にかこんなに歳を取ってたんです。
些細でも歴史を持っていたことに気付きました。

学生生活といいますか、その活動がちょうどジャスト後1年で終了なんです(泣)
これほど悲しいことは無いですよ。



最近よく思うのが、先日BUMPのライヴに行っていきたら、すごく歌いたくなりました。
考えてみると、去年自分達のコンサートをやって、そこで気持ちよく歌わせてもらったんですよね。
RAMMYの復活コンサには、私は出ないことにしたんです。
またやるよ!と言ってしまったので、報告しなければと思っていて、
でもずっと言えずにいたのですが。

私のやりたい音楽との方向性の違い、
言い方は悪いけれど、やたらと人が増えすぎたこと
そして、それが私の知らない人たちまで沢山でやらなければいけないこと、
私のやりたい音楽が出来そうに無いことに
あぁ、この中じゃ絶対にいい物を作れないな、と感じてしまったんです。

本当はね、また弾き語りをやりたいって思ってたんです。
あの時のあの感じは本当に気持ちよかったし、凄く楽しかった。
自分は小さい頃から歌うことが大好きで、
きっと寮じゃなかったら、絶対にジャズ系の軽音楽部に入ってた自信があるくらい歌うの好き(笑)
自分のため、誰かのため、歌うことが好きなんだって最近強く感じて、
声を大にして凄く歌いたい衝動に駆られつつ、家でずっと自分の溜めに熱唱してます。。笑

だからといって、復活コンサに出ない事を後悔なんて微塵もしてないですし。

ただ、心残りなのは、もう一度歌いたかったなって思ったこと。
それは弾き語りじゃなくたって、伴奏してもらったりでもいいんですけど、
こんなことが出来るのは、きっと学生のうちだけじゃないかと思うんです。
やりたくても、一人ではやっぱり難しいことですから。

学生のうちにやっておきたい事を、最近ちょっとずつ考えてる感じです。



そのうちのやりたいことだった、絵を沢山描くことは、
早々と見つけたので、描ける時に描いてます♪

今日は一人で家で時間があったので、描いてました。
制服とか懐かしいなぁって思って描いてみた(笑)

↓クリックで拡大
制服

一応ナミなんですけど(爆)
最近、だんだんPCで色を塗るのに慣れてきました♪
ていうか、アナログ塗りもまたやりたいんですけどねー。

私の好きなことって、どうも就活に全くといっていいほど役に立ってません(笑)
仕方ないですけど。
音大行くくらいだから、少しは芸術肌なんだと思うし。

自分の好きな事を活かせる資格なんかないか、探してみようと思います。(超今更ですが)




+*+*+*+*+*+*




さてさて。
話は変わりますが、
今度行くBUMPのツアー名古屋、だいーぶ遠い席だということがわかりました
1日目はまぁ右側(ヒロさん側)でそこまで遠くない2階スタンド席なのですが、
2日目が最果ても最果て。
いちばん遠くのスタンドらしいです。

だんだん行くにつれて離れていくみたいですね(笑)
ん~1日目、ホントコレがちょうど逆側だったら、どんだけ嬉しかったことか・・・

まぁでも、この間あんだけ近いところでチャマを見ることが出来たから、
もう今回はとことん音楽を聴くつもりで行ってきます





| Home |
