My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



大阪です。

2008/05/31 17:28
20080531172852
↑大阪城ホールの最寄り駅です☆

 
新大阪着いた時に、改札でランラビのTシャツを中に着て
ホームシップのパーカー着てる男の子見たら、
めっちゃ嬉しくなりましたvv

 

しかし。
なんと、ライヴTを忘れた私。Σ(▼□▼∥)
馬鹿だー。
まぁね。色違い買っちったけどね(笑)

今日は弾ける気で来ましたから♪

 

ていうか、大阪城ホールって、意外と小さいなぁ。。




移動中☆

2008/05/31 13:34
20080531133447
只今、新幹線で大阪に向かってます♪
今は、名古屋らへん走ってますよ。

 

大阪まで、ママンと二人旅で、
なんかちょっと楽しいです(笑)
 

まだ今日がライヴだっていう実感が湧かないなぁ。。
今日がもう最後、本当の最後だから、ね。
またしばらくBUMPに会えないから、目一杯楽しんできます♪♪

 




あちゃー

2008/05/28 21:09
恒例のバイト帰りにブログ更新。笑

 

最近ケータイの都合でメールからUPしてます。
タグも絵文字も入れられないので、味もそっけもなくて申し訳ないですけど。

 

 

さっそく帰りにタワレコ寄ってきました!!
MUSICAしかとゲットしましたー(*´∀`*)

しかし、ついでに予定外なものを買ってしまった。つい。

 

『last day of syrup16g』

 

結局買ってしまった…。
めちゃめちゃ迷って、平台展開されてる前を何度も行ったり来たりして。

DVDを手に取っては置いて。
CDも持ってない。
でも、見てみたい。
店内もシロップ流れまくってるし。
映像めっちゃ流れてるし。
そりゃ、今日発表だもんな。
 

 
んで、ちゃっかり初回限定盤ゲット。
特典まで貰ってしまった(爆)
(↑ていうか初回のしか無かったυ)

 

 
あ~ぁ、完璧今月音楽代にお金使い過ぎだ…Σ(●Д●;)
いやぁ、バイト代入ったとか思っても、
安~い賃金だからちっとも稼げてないしね。

BUMP(DVD+ライヴ)、シロップ、雑誌にSMAP。+母の日のプレゼント。

買いすぎだよな、これ。(ごーん)

 
 
でも、考えてみれば、今月はそれ以外は食費と交通費にしか使ってないな。
そう考えれば少しま報われますね。笑

 

6月は、音楽代はBUMPのアルバムだけだもんな!

でも、そのかわりディズニー2daysだった!(゜Д°)←ぉぃ

 

まぁ、臨時収入が2500円くらいあったので、いいことにします。
だって、きっと買わなきゃ後悔しますよね(笑)
これから節約の日々だ!
 

 

さて。今日は夜な夜なシロップ浸りになるのかな。
シロップの歌はね、抜け出せなくなるからちょっと怖いです。

聴いてると思うんですけど、
BUMPとは反対側だなぁと感じます。
 
 




髪切った

2008/05/27 23:58
基央さん?
 
 
こないだのライヴで、そういえば藤原さん髪が短くなってたんだよなぁv
なんて、授業中にふと思い出して、
ノートの端に落書きしてみたり。
確かこんな感じだったかなぁって。。( ̄∀ ̄)

 

 

そうそう、まだ買えてないMUSICAとJAPANの6月号。

JAPANの方は密林でBパスと共に注文してあったからよかったんですが、
問題はMUSICA。

密林で見たら、売ってないΣ(●Д●;)
何でなん???!

 
明日、バイト帰りに走って新宿のタワレコにでも行ってこようかなぁ。。

 

とりあえず、今日JAPANは学校の図書館で読んだんですよ!
ウチの学校ね、図書館に音楽雑誌の閲覧室があって、
嬉しいことに、その中にJAPANは入ってるんですよね♪

買うまでもないかなぁ、なんていうのはよく閲覧しちゃいます(笑)
BNも請求すれば、貸してくれますし♪

で、読んだらこりゃ買わなきゃって思いました。
なによ~BUMPさん、熱いじゃないの!!

あとは、個人的にはエルレにはそんなに興味はないのですが、
それより気になったのが、Syrup16gの解散ライヴDVDの記事。

これ、凄い興味沸きました。このDVDに。
記事を読んで、そのDVDが見たくなるとかさ、
一応でも編集でバイトしてる私としては、やっぱりスゲーって思いましたね。

ロッキンの編集はやっぱりめっちゃ凄いんだろうなぁ。
入るのも、めちゃめちゃ大変そうですし。

まぁそれはさておき、純粋に、なんちゃってファンみたいな私でも、
Syrup16gの最期を見てみたいと思った。

 
惚れたかもしれないって言っていたあの時から、
なかなかレンタルにないので、いろんな手を尽くして曲を入手して。
まだ数は少ないかもしれませんが、いろいろ聞いてみたら、
やっぱり私好きな曲多いです。
あの何とも云えない“痛み”はね、病んでる私なんかにはけっこう堪えます。
それがシロップの良さというか、魅力だって分かりました。
あぁ~、まだまだ聴けてない曲をどう入手するかなぁ。
でもまだ、買うまでっていう感じにはならない。
BUMPですら全部CD持ってないのに(笑)

 

 

さぁて。
いろいろごちゃごちゃ書いてしまいましたが、MUSICAはどないしよね。
やっぱり私は、何よりBUMPが好きだからね。ちゃんと読みたいのよー。。
近くの本屋にはもう無かったんで、やっぱりタワレコしかないかなぁ。。

明日の仕事状況次第かな。

 
んあぁあ~。
早くBUMPのライヴ密着、早く読みたいよぉ。
 
 




表紙。

2008/05/26 23:24
 

 
今作成中のフリペの表紙絵を試し刷りしましたー。

これに、あと少し文字情報を載せて、
裏表紙には、制作者の名前やらその他もろもろを入れて、
うちらのフリペ第2弾『フライペーパー』の完成です(笑)
 
 
今年はこの『フライペーパー』を4回出すそうで…υ
 
 
なんかね…。
すごくしんどそうです。。

だってさ、記事も見開き分あって。
それにプラスして、私が表紙と裏表紙担当なんですよ。
自動的に。

みんな忙しいし、絵は描けないしーと、やってくれないんです。

 
そらな、あたしやって忙しいわ!!!(`皿´#)

 
まぁさ、少しは絵を描いたりするから、ソレは仕方ないけど。
「どんな感じがいいかな?」とアイディアを求めても、
返ってくるのは「みどりちゃんに任せるよ!」です。(泣)

これが、どんだけ困るか。。。

何でもいいとか、任せるとか、いっちばん困るんですよね…(ノ△T;)

 
 
そんな感じで、特集が天気だったので、まぁいいや!
みたいなので、ぶっちゃけめっさ適当にこの表紙になったっていう…υυ

仕方ないじゃん。と自分に言い聞かせつつ。
描くのだって時間かかるから、せめてメンバーをミニっこくしたら楽できるし。

前回みたいにジャケのパロでもよかったんですが、ねぇ?
意外に難しいんですよ、ああいうのは!

 
 
 
身を削る思いで描きました。
アイディア浮かばな過ぎて、げっそりです(●Д●;)

 
「なんかビミョーじゃね?」とか、文句言われたら、どぉしよねー(´・ω・`)
怪しげかなぁ、やっぱり。。
 
 



とぅるーすー

2008/05/22 20:04
私の待ち受けになりました。。w
最高なケータイだよこれ(笑)

かなりがんばって写メりました♪
昨日ね、後輩に見せてあげたんですよ。

「だから言ったべ、パンダはつけるなって!」

夜に大爆笑ですよw
そこで写メり大会☆

いいケータイになったさ。笑




read more



最高

2008/05/21 00:37
BUMPのさいたまライヴ、ヤバかったです!!

嬉し過ぎでした。

 
追加公演だけあって、セットリストも少し変わってました。
まさか、『ラフメイカー』と『flyby』が入ってるとは……!!(゜Д°*)
 
 
そして、まさかアンコールで『プレゼント』が聴けるとは思ってもみなかった…!!(感涙)

あったかい唄でした。
場所の関係とかもあり、ちゃんと歌詞が聞き取れなかった所もあったけど、
すごく心に染みました。

あまりのサプライズで、心臓ドキドキですよ!笑

まだ言えないけど、きっと聴いたら嬉しくなりますよ♪♪
昔(二十歳くらい)に書いた曲って言ってたのが、なるほどってvv
 
 
 
 
 
 
しかし、最近多忙です。
特に精神的に。

そんなの関係なくBUMPを満喫しといて何やねん!?って感じですが、
コースのフリペ第2弾の原稿が、今日までに仕上げなきゃならなかったのと、
また次は、来週に提出の文化政策論のレポートを書かなきゃなのと、
フリペの表紙と裏表紙のイラスト&デザインを描かなきゃなのとで、
時間と余裕がまったくありません…υ

なので、まだちゃんとしたしっかりしたレポは書けませんが、
PCに向かえる日を見つけて、ちゃんと書きます。
ていうか、絶対書きたい。
 
 
 
でも、いち早く、
とにかく、これだけは言いたかったんですよ。
 
 
 
ライヴ、本当に最高だったよ。
BUMPは、本当に素敵だよ。
何処までもついていくから。

 
 
 
 
あと10日で、最後の大阪です。
沖縄の一つ前だから、しばらく空く手前の公演に行けるんです♪
私、幸せ過ぎて、他で変なことが起こりそうな気がするほどです(笑)
 
 
 
 
 
イラストは、先日言ってた
『ハテナッチ、メガネかけてるよね?』
っていうやつの、妄想です(笑)
メガネ+藤原さん、みどりは大好きですからvv(*´艸`)笑
 
実は、妄想アンディーヌも描いたんですが、それはまたいつか(笑)





 




ちっさ

2008/05/18 17:30
開演まであと30分くらいです。

中に入りましたが、、ヤバイ遠いです…υ
スクリーンも見えるかなぁ。。
前に男子が多いので、厳しいかも;;
でも、いいや。
背伸びして、ジャンプして、頑張ってみます☆


ビリーブー。



トリプルミーミング

2008/05/18 14:03
あぁ~遂に今日です。さいたまライヴ。。
ヤバイてす。
ドキドキしてるような、まだ実感がないような…。


昨日はどうだったのかな??
朝少し二度寝したら、しっかり夢にBUMPが出てきました(笑)

心の中の反映って、凄いなぁ。。
「今日だなー実感湧かないなぁ~」なんて思いながら、
朝掃除で『トイレットペッパーマン』を口ずさんでたくらいなのに。爆
そのあと二度寝したら、しっかりBUMPの夢見たんだから、ある意味凄いよ。



昨日は記事研究の為にSMAPのライヴDVDを見てたんですけど、
その前にしっかり『ビリーブ~』を5~6回見ました(爆)




(以後またまたネタバレ入ります)






そこで気付いたんですけど、
ハテナッチさぁ、よく見るとメガネかけてるよね??
ホントさぁ~メガネとかいう萌えアイテムは、
ちゃんと顔が写ってるところでやって下さいよぉ藤原さん…(´・ω・`)←


それにしても、みなさんの服装がなんかツボ(笑)
ハテナッチはどんだけドクロなのってくらい、ドクロついた服だし(゜Д°)
チェキオの怪しげなパーカー(?)はなんかオヤジクサイし(◎Д◎;)
アンディーヌは…えなり君をオシャレにしてみたみたいなカッコだし(←酷い)
レッサーは、、、もういいや…(ごーん)


それに、あの部屋はいったい誰の部屋設定なのかとか。
オカンがすっごい怪しげな目で見てたりとか。



ホントに気になりだしたら、何処もかしこも気になってしまいますね。

ホント、大好き過ぎてヤバイです。『ビリーブ』。笑




さぁさぁ。
今電車にゆらゆら揺られてます。
ブロックってやっぱりCは一番後ろですよねー
まぁ、そんなの関係ないか。
思う存分楽しんできます




もうダイジョブだぜ。

2008/05/16 23:44
安心=SIN




今日は1日、SMAPの曲に属性つけてました♪
朝選ばせてくれて。「この中から好きなの取って」って。

やたらSMAPが多かったので、敢えて
『選べなかったので、全部SMAPにしてみました!』
と言って(←うぉい!)渡したら、「おぉ、やってくれー」と言われました(笑)
やっぱりSMAPとかは付けにくいんだろうなぁ。。

『Cool』と『ス』と『MIJ』をやったんですが、
『ス』の作曲者を改めてまじまじみたら本気でびっくりしました

どんだけ豪華なん

Nile Rodgers(海外大御所アーティストを多く手がけるプロデューサー)
スガシカオ
山崎まさよし
忌野清志郎(RCサクセション)
佐藤伸治(フィッシュマンズ)
ですよ

まさかゴロちゃんのあの鬱になりそうな歌(←酷い)がフィッシュマンズだったとは…

これほど凄いアルバムないですね。
あと、バックバンドもヤバイですから

けっこう有名なジャズバンドのベーシストやら、たくさん出てました。

いやぁ、SMAP勿体無ぇなー


あと、トイレットペーパーマン。
あれは、笑いそうになるのを必死に堪えて、
ジャンル付けに激しく苦戦しながらやりました(笑)
中居しゃん、捨て過ぎです
まぁ、そんなネタ歌の中居正広ソロ、大好きですよ♪
中居台風12号とかね(笑)


今日はけっこう楽で、楽しかったです



そうそう、選ぶ表の中に『jupiter』があったので、
それにしようと思ったら、CDありませんでした(泣)

しかもリストにあった唯一のBUMPだったのに。
残念でした




…BUMPといえば……。

クフックフクフッ…クフフフ

やっとBUMPの隠し映像見つけましたー



激しくネタバレ。以後注意



read more



疲+頭痛

2008/05/14 20:47
今バイトの帰りです。
朝からこの時間まで働きっぱなしは、いくらデスクワークとはいえ、
さすがにくったくたです

しかも遠いので、朝の満員電車と帰りの満員電車(今)の苦痛が+αときてます



おまけとばかりに、レディースデイ到来により、夕方から激しい頭痛が…
なんとなく腹痛も襲ってきて、いつもなら持ってる鎮痛剤を忘れた事を本気で悔やんでます
バカだなぁ、ホントあたしは

まぁさ、今日到来してくれてよかったですけどね。
BUMPのライヴと被ったらエライこっちゃ




仕事自体はけっこう難しくても充実してます
最近はウェブのニュース記事(リリース情報)を書かせて貰ってます♪
ちょっと編集っぽい仕事でしょ?

いつも指導して下さる上の方に、
「けっこうしっかりした文を書いてるよ」
と言って頂けて、本当に嬉しかったです





お!座れた
という訳で、寝ます(笑)






帰りのからより。





萌える……もえ…る…。

2008/05/12 19:32
朝からキムラさんをたくさん見れて嬉しいみどりです
夕方の特番は授業で見れなくて、残念でした



しかーし!!



いいとものアレはヤバかった…



相変わらず、カトリとキムラは仲良しだなぁ

中でもマンゴーのアレはヤバイ…



本日最大級の萌えの図



シンゴは、恒例のごほうびの試食を、
キムラさんにだけ(ていうかキムラさんだから)あげちゃうのねー
つか、シンゴ、かじりかけあげたよね(笑)


劇団さんがあれこれ説明してたら、ブラック・カトリが発動。

「早くキムラ君の話を聞きたいなぁ

だもん
ゴリさんやマユゲさんも可哀想に…。
特にマユゲさん。
巻け巻けって周りが言うから、何言ってるかさっぱりわからなかったよ

ここで、台風フォローだすキムラさんは流石です




それにしたって、キムラさんは本当に凄いね。
初めのアレを、1回目で決めたのには、さすがにヤラレました…
おばちゃんみたいな頭のシンゴの見つめる目線が、
スターを見る目で笑いました



さて。
やっと始まるCHANGE、私は『ヘタレなモジャ倉先生』が
実は、一番の楽しみだったりします(*´艸`)



楽しみだなぁ





やべぇ・・・・・vv

2008/05/11 02:22
今度コースで作る新たなフリペの記事の内容を、ああでもない、こうでもないと考えに考えてたら、

「あ、そうだ! SMAPについて書こう!!」

と思い至りました!笑



それまでは、スティングかパット・メセニーに使用と思っていたんですが、
なかなかそれらについてどんな事を書くか思いつかなくて。

スティングのライヴDVDを2~3回リピしながら、
ふとラックを見たら目に飛び込んできた

《SAMPLE TOUR》

の背表紙。


コレだ!! キタわ。


というわけで、SMAPに決定したわけです(笑)
内容は本当に何でもいいとの事だったので、もうこれに決まりですよvv


そして、しっかりSAMPLE BANG!を見てます
SMAP@海賊コスにもの凄い萌えますvv


相変わらず、本当にカッコイイですよね
ものすごく幸せな気持ちになるんですよ。
実際にその場にいるわけでもないの、DVDで見るだけでこんなに楽しいなんて、
ライヴはどんなに凄いんだろうかと思います。



はぁvv
愛するSMAPについてならたくさん書けそうです(*´艸`)
明日頑張るぞーーー




人体模型さん

2008/05/09 21:40
ダイバスターのシュールさが堪らなく好きなみどりです。


今回ダイバスター、

『人体模型は全治何ヶ月?』

『床が滑るラーメン屋さんベスト3』

『タコの吸盤で弓矢を作る』

に、いったい何を調べてるんだという衝撃を、改めて受けました。



人体模型を見た判断するお医者さんもさすがに驚いてました
いやぁ…。
可哀想に…。2年の治療が要する見込みだそうで…
とても重症で、普通は感染症で生きていられない人体模型さん。
驚異的(ある意味脅威的)な生命力を持ってしてなお、
助かる確率は1~2%だそうで。。



それより驚いたのは、タコですよ、タコ
タコの吸盤って、茹でてあっても、まだくっつくんですね
まさかの展開に、驚愕でした




あぁ~寮に帰ったら、あんまり見れなくなっちゃうなぁ…
如何せん、放送する時間が遅いのがね…







あっちゅーまやな。

2008/05/07 13:22
あっという間に過ぎ去ったGWでしたが、
皆さん楽しい連休をお過ごしになれましたか?


私はまだ今週まで休みで、今日もバイトです。


連休中は横浜のワールドポータースに行ってきたり、
薬膳鍋を食べに行ったりしました♪

あと、ギリギリ滑り込みで『クロサギ』も観てきましたよ♪



薬膳鍋は、日本橋に美味しいところがあって、
ちょうど大阪から親戚がうちに来ていたので、みんなで食べに行きました

因みに、鍋のスープにいろんな薬味が入ってます。
全部ダシです、これ



半分は辛い、半分は普通のスープで、
この中で野菜やキノコや豚肉などの具材を煮込むわけです



エビと豚肉がめっさおいしかったです
キャベツも最高でした♪


しゃぶしゃぶみたいに、具材を入れて食べて。
最後に中華麺で締めるんですけど、なんと、ドカンとフカヒレを入れて食べました



ぐるなびか何かのクーポンでタダだったらしい
こんなデカいフカヒレそうそう食べれないですからね!
でも、フカヒレよりよくダシの出たスープのが美味しいんてすよね(笑)

因みに、麺がグリーンなのは、クロレラ入りだからだそう。



薬膳鍋は、体があったかくなって、とっても美味しかったです
日本橋の三越の近くにあるお店で、予約でいっぱいになるほど人気らしいです。

もし機会があれば、是非おすすめですよ



+*+*+*+*+*


『クロサギ』は見れましたが、『相棒』が見たくて堪りません(笑)
クロサギ、山Pめっちゃカッコよかったです
杉田かおるが面白かった(笑)

相棒は、素敵そうな杉下さんが見たいので、絶対見に行きたいです

明日にでも行けないかしら??




話は跳びに飛びまくりですが・・・。
そういえば、アグリチームがF1撤退ですってね…
なんか残念です






ザ・プログレ

2008/05/01 00:40
実家(東京)に帰ってるみどりです。


ウチにブルーレイプレーヤーと、スピーカーがやってきてました。
スピーカー、半端ない音いいです


そんな素敵な状況で、去年の暮れに貰ってきたデヴィッド・ギルモアのライヴDVDをみました
うちのパパがピンク・フロイド大好きなので、
廃棄される山から貰ったんですけど、
最新のライヴDVDで、まぁカッコイイのなんのって


パパもかなりエキサイトしてました!!






それにしたって、こんなおじいちゃんが歌ってるように思えない程
声が若々しいんですよ

相変わらずギルモア節が炸裂してて、超カッコイイんですね

スペシャルゲストだって見た目おじいさんなのに声はめっちゃ若々しいし(笑)


そうそう、デヴィッド・ボウイもスペシャルゲストで出てきて、
いったいどんだけ豪華なライヴなんだと思いました



こんなDVDを見て喜んでる私って、若さがないなぁと思ったり(笑)
ピンク・フロイドなんて親の世代だっていうのにね

でも、今の音楽を作ってきた人達の音楽は、やっぱり最高ですよね。
凄いもん。


ポール、ポリス、クイーン、ピンク・フロイド…。
オヤジ趣味な感じですが、みんなカッコイイし、
音楽の凄さやよさは、やっぱり抜群。



私が最近の曲に疎いのは、これらが一番初めに聴いたものだからな気がする…(笑)





| Home |
