My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



Ladys&Gentleman! I am レッサー!

2008/06/29 17:20
20080629172026
 

久しぶりにこういう系をやりました(笑)
これはウォンテッドメイカー。
 

さすが、升秀夫。

『クイックルワイパー危険運転過失致死』

いったいどんな掃除をしたんだ、クイックルワイパーで…!!Σ(●Д●;)
ていうか、運転したんですね(笑)
何気にけっこう高額な賞金ですし(・ω・;)

 
あ、因みにチャマは、さすが下ネタの申し子って感じでした(笑)
わかってやってるんじゃなかろうか?(゜Д°)笑

 

と、こんな風にBUMPが好きな後輩といろいろ『うそこメイカー』を試してみて、
その秀ちゃんの結果に、もうホント爆笑!( ̄ω ̄)
いろんな伝説作ったよ(笑)

 
なんと、何かイヤらしい感じのが多かったんです!(爆)
代表して言えばプロフィール。持ってる資格はなんと

『ディープキッス6級』

でした!Σ(▼□▼∥)
6級っていう生々しい感じがなんかイヤらしい(笑)

因みに、基央さんは『トイレ掃除8級』でした。
まだ初めてまもない8級って数字がウケる。

ディープキッスにしてもそうですけど、
いったいトイレ掃除のどんなテクニックでレベルを測るんでしょ?
ホント、これ考えた人凄いですよ(笑)

 

あとは、相性とかバレンタイン/ホワイトディとか、いいね(笑)

 

因みに、私(本名)から升秀夫へのバレンタインチョコは
四角い所にデカデカと『義理』って書いてあるチョコでした!!(◎Д◎)笑

酷ぇーーー!!(爆笑)

でも、実際そんな感じかもしれない……(爆)

 

 

自分と有名人の脳内相性とかも、ホントいろいろと楽しかったです(@∀@*)
お暇な方、是非暇つぶしに持ってこいですよ!!笑
 




見ているのか?

2008/06/28 02:24
20080628022407
 
雑誌の前に子グマを置いたら、まじまじみてるみたいになった(笑)
可愛いなぁ、子グマ。

 

『だれ?』

 

みたいな顔をしてますよね(笑)




行ってきました!

2008/06/27 01:56
井上雄彦展


後ほど、更新します!




復活!

2008/06/26 23:24



やっと、やっっっと!
修理に出していた私のケータイちゃんが戻ってきました


いやぁ、いいような悪いような(笑)
せっかく古いに慣れてきたところで、
直ったのって、また使い勝手が…





だだ、発着信チェックで、係のお姉さんしっかり
“トップシークレット”な待ち受けを見られました(笑)


ま、いいよ。
仕方ないさ(笑)




というわけで、取り敢えず元気になって、何より!!

しかさ、復活したのに、古いでこれ編集してるってどぉよ、私





Little Luck

2008/06/23 01:35
F1が、久しぶりにフェラーリが1-2WINで嬉しいなぁ
っと思いながら見終えたところに、
BUMPの『present from you』のCMをやってくれました
なんだか幸せいっぱいです


あのCMやっぱりさいたまだよね
見る度に嬉しくなって、同時にうっとりしながら見てます(笑)
やっぱりチャマは可愛いだし、藤くんが素敵だ


今日はなんか幸せ気分で寝れそうです





パンダくん♪

2008/06/22 23:33
今日は友人Bとバー●ヤンであんかけチャーハン食べて来ました


バー●ヤンとかかなり久しぶりでした
旨かったです

そして、二人でいろいろ話しました。

Bは先日だった人といろいろあったみたいで、私には話してくれたんですけど、
まぁ、そりゃ仕方ないねなんて言いながら、話を聞きました。

まさかまさかの結果を聞いて、私もびっくりだったんですけどね
やっぱり恋したくなるなぁ…ってお互い言ってました(笑)


まぁね、私はちっとも好きになれないので、仕方ないんですけど
熱しにくく冷めやすい、最悪なパターンですから、どうしようもない…



そんな話をしながら、まったりゆったりご飯食べてきました
やっぱりダベるのは楽しいですね(笑)




*+*+*+*+




久しぶりに落書きしてみました(笑)
もしかすると初?な、ヒロさんと、大好きチャマさん



チャマさん


ヒロさん


まぁ、いつもの如く似てないですし、自己満ですが気にしない←ぉぃ
美化万歳ですよ(爆)

最近、あんまり絵がうまくいかないんですよね
もっと上手くなりたい……
ある意味スランプ中です。
絵を描きたいのに、描けないのは、なんか辛いなぁって思います。



しっかし、写メの性能悪い。。
こればかりは、古いケータイだから仕方ないですが。

けど、こうしてケータイからブログUPしたりするのはしやすいのかな。


便利なような不便なような、私の古ケータイ。
取り敢えず早く直らないかなぁ、私のトップシークレットなちゃん




+*+*+*+*+




相変わらず、ここ毎日《プレゼント》を聴きまくってます
ヤバイ好きです、この唄めちゃめちゃ好き。

そうそう、うちのママンが、最近よくBUMPを聞いてくれてるみたいで、
段々巻き込めてるなぁと、なんだか嬉しいみどりでした





君からの贈り物

2008/06/21 21:27
『present from you』しっかりGETしましたよ


ココに書くのが遅くなってしまいましたが、
実は17日にちゃんとMUSICAと共に買ってきました



BUMPさんも言ってましたが、カップリングが出た順に並んでるだけなのに、
なんでか凄くまとまってて、バランスもよくて。
アルバムとしても素敵だなぁと思いました

リマスタリング、凄いね
それぞれの音がクリアになってて、カッコよかったです
初めの方は若さ満ち溢れていて、ホリデイ辺りから段々音の幅が広がってくるっていう、
なんか歴史を見ているみたいで、いいなぁと感じました


私、本当にカップリング曲って好きなものが多かったので、
こうしてリマスタリングで、新しく進化したものを聞けてうれしいですvv




そしてそして、その最後に来るのが新音源の《プレゼント》。


私は本当にラッキーな人間で、発売やSOLラジオ解禁の前に
ライヴで2度もこの《プレゼント》を耳にするここができました

5月18日の埼玉では、宇宙初の発表を聴く事ができて、
余りの驚きと喜び諸々で、しっかり掴めなかったのですが、
5月31日大阪でもう一度聞けた時は、歌詞もちゃんと届いて本当に感動して…。
ウルウルしながら(てかもう殆ど泣いてた)聴きました…

新曲が聴けたという理由もあるでしょうが、ライヴであんなに感動したのは初めてでした


そんな温かくて優しい唄が聴ける日を心待ちにしてたわけです


ダメだなぁなんて思いながらも、歌詞を見ながら一番初めに《プレゼント》を聴きました。

「あぁそうだ、この言葉で涙出たんだ…」
と、ライヴ感動と風景が蘇って、更に今までより深く唄が届いて、
本当に涙がボロボロ出てきました



さらっと10年前に書いた曲って言ってますが、
10年前に、こんな歌詞を書くの?藤原基央って人は…と、本当に驚かされます。
だって、20前のコがさ、こんな事を言うんですよ?
余りにも人間が出来すぎてるじゃない。
今年22になる私は、20前の人が書いた歌詞にグサグサ心をやられたのよ。
本当に凄いとしか言えないですよね。


歌詞が本当に好き過ぎて、なんかもう・・・・・言葉にできない。。。



でも、今の演奏や歌唱のクオリティだからこそ、より感動も増すっていうのはあるかもしれない
たぶん『LIVING~』に入ってたら、ここまで感動してないと思います



10年間を一気に味わえて、本当お腹一杯です
「彼らからのプレゼント」を、しっかり受け取れましたよ



read more



…(・_・;)

2008/06/15 19:28


色々行ってきて、帰りに息抜きです。
最近スタバのジャバチップ・フラペチーノ↑がお気にです
チョコチップが美味い



画面が壊れてしまった私のケータイちゃん、
修理に出してきました。暫く入院です。
取り敢えずは直るらしいです。
そんなにもかからなさそうでよかった。。

しかし、修理に出してる間はやっぱり古いで暫くガマンです
なんか文字を打つのが凄く使い慣れてる私。
流石、2年以上使っただけありました(笑)
でも、早く戻ってこい今のトップシークレットなケータイ



そう。
困ったのは、トップシークレットなあの方が、まだしっかりと待ち受けな儘壊れたんですよ。爆
修理出来て画面が写った瞬間レッサーが、ばーんと「ぽかん」とした顔でお出迎えなワケです

auショップの人、修理の人、怪しげに素敵な待ち受けを見てどう思うかなぁ…


後輩にこの前「なんか先輩の彼氏みたいですよ」って言われて、
ソレは嫌だなぁ…って思いました(爆)

まぁね。レッサー分かる人にはかなり面白い待ち受けだもん。
気にしないことにします(笑)





タワレコに行ったらまだMUSICAが売ってませんでした
友人Bがくれた前のタワレコのポイントカードを今のものに足す目的と、
今日発売のムジカを買うという目的が、残念。タワレコは明日発売らしい。。
仕方ないのでB=PASSだけ買ってきました。

でも、前のポイントカードのポイントの付き方は今のより多いので、
たくさん付いたので満足満足。友人Bに感謝しなきゃな




そう②、そんなBは先日13日に誕生日でした。
プレゼントに気持ちよさそうなパイル生地のスリッパと、
ハーゲンの新フレーバーのソルベをあげたら、凄く喜んでくれました

安上がりとか言わないで下さいね?ウチラはこんなで十分なんです。
ちゃんとリクエスト以上のものをあげたつもりですしね



Bは今日、彼女のな人と飲みに行ってます
頑張ってって応援してます付き合えるといいなぁ…って

今週ずっと「何着てこう…」って本当恋する乙女でした
隣でそんな様子を見てると、私も恋したいなぁって思いますね。
ん~春よ来い




ショック…

2008/06/14 23:35
ケータイを落としたら、画面の液晶が破れてしまったらしく、
画面が映らなくなってしまいました…


今は、取り敢えず前のケータイにICチップを入れ替えて使ってるのですが。。
前のケータイが、まだかろうじて使えてよかったです

明日、急いでauショップ行って修理に出さなきゃです。。


水没させたとかではなく、普通に床に落としただけなので、
データはたぶん大丈夫だと思います。
というのも、画面映らなくて、データの状況も見れないんですよね…(´Д`;)



う~ん。。
明日は新宿に行こうと思ってたのに、
取り敢えず先に立川へ行かないと…。

前のケータイは、使いやすいような使いにくいような。。
文字を打つのや、EZwebを見るのは確実に古い方が勝手がいいですが(笑)

でもね、写メの性能も悪いし。
webも紙一重で、古いのはフレームは見られないし。
ニュースも見られないし。




ケータイが壊れるって、本当に困りますね
ちゃんと直るといいなぁ…(・_・`;)




ん~。

2008/06/11 21:28
こんばんは、お疲れさまです。
私もお疲れグダグダな、恒例のバイト帰り更新です。笑

 

 

BUMPのライヴレポ書きたいのに、書けない日々です。
夢の国行ったり、それで友達がウチに来たりで、
結局週末には書けなくて…。

 

考えたら、名古屋から溜まってるんだなΣ(▼□▼∥)

 
ん~大変だ。。

 

 

しかし、相変わらず脳内はBUMPまみれで過ごしてます。

最近はね、今更ながら《太陽》が好きです。
暗いなぁ。。って思いながら、自分の胸にグサグサ刺さりながら聴いてます。

特に意識して聴いてたわけでもないのに、本当に今更。
電車の中でシャッフルで聴いてたら、《太陽》が回ってきて、
そのままぽ~っと流してたのに、なでんか聴いてたら泣きそうになりました。。
 

ある悩みが少しふっ切れたら、元気にだいぶ回復したはしたんですけど、
自分でも気づかないところで、やっぱり何かと精神的に病んでるらしいですね。

電車だから、怪しいじゃないですか、急に泣き出したら。
だから、必死に涙堪えました。
今まで泣いたこと無かったのになぁ…。

『君が照らしてくれたライトが温か過ぎて寒気がした』

って表現が、本当に素晴らしいと思います。

 

こうして時間を置いて心にくる、
聴く時の状況によって感じ方が凄い違う、
それが、藤原基央の唄と詞だなって思います。

BUMPは、やっぱり深いね。

深くも浅くも出来るっていうのかな。。
自分で底までの距離を変えられる唄たちですよね。

だから、私はBUMPが好きなんだろうなぁ。。

 

 

そいえば、バイトでいろんな曲を聴いて属性付けをしてるんですが、
いろいろ聴いてみて気付きました。

私、日本一チャマのベースが好きなんだなって。

ベース音が好きなので、自ずとラインを一番に追ってしまうんですが、
取りあえず今まで聴いた日本のアーティストで一番はチャマです(笑)

やっぱりね、ラインがオシャレなんですよ(笑)
あとはかなり独特だなって改めてわかってきました。
初期のギターよりギターらしいベースもいいですが、
最近のがやっぱりいいなぁvv

特に好きなのは、
プラネタリウム
ハンマーソング
乗車権
かさぶたぶたぶ
メーデー
車輪の唄
ダンデライオン.....
 

ちなみに、世界一はもちろん言わずもがな、
ポール・マッカートニーです♪♪(←ジャズ系は省く)

 

そうして気付いたら、更にチャマ好きが激化しそうです(笑)
でも、まだ日本のアーティストを全部聴いたわけではないので、
“今のところ”なんです。笑

 
あぁ、あとね、ジャンヌのベースもカッコよかったな。
スラッピング早弾きはスゲかった。
ちゃんと聴いたことがなかったので、こうしていろいろ聴けて勉強になります(@∀@*)

 

 

 

さて、そろそろ着きます!
ダッシュで帰って風呂に入らなければ…Σ(●Д●;)

 




夢の国の2日間☆

2008/06/07 22:01

↑ミッキーさんと2ショットで撮ったぜ☆



6月5日と6日
友人Bとデ●ズニーランドとシーに行ってきましたーーー!!!!




初めてのデ●ズニー2daysでした
5日は雨が降ったりやんだりの、鬱陶しい天気だったのですが、
それでも目一杯楽しみました!!


ていうか、ミッキーさんとミニーさん、めちゃくちゃ可愛い!!!!
ガーガー(ドナルド)さんもめっちゃ可愛い!!!



しっかりパレードも25周年記念のもエレクトリカル・パレード見ましたし!
乗りたいものにも全部乗れましたvv

そして、食べ物という食べ物、全てを、齧りながら2人で写真撮りました(笑)
チュロスに、チキン、アイス、クレープ。
二人で撮ったのは殆ど食ってます

一番楽しかったのは、パイレーツとゴーカートかな(笑)
パイレーツのジャック船長、めちゃめちゃリアルですね!!!!(バルボッサも!!)
本物みたいで、びっくり&感激でしたvv
ていうか、声は本物だし!!!
いあや~感動だったなぁ(*´艸`)



6日のシーはいい天気になって、めっちゃ暑かったです。
以前一度行ったことがあったのですが、そのとき一緒に行った子が絶叫系ダメだったので、
この日まで乗れなかったタワー・オブ・テラーに乗ることができました!!

あれ、最高に面白いですねーー!!
呪いの偶像“シリキ・ウトゥンドゥー”(←あまりに変な名前で覚えちゃった)に吹っ飛ばされる博士(?)に
もう、二人で爆笑です(笑)
その直後、ガコンと上がって、絶景が開ける。
もうね、景色よすぎですよ!!!!
シンデレラ城や、火山など、ディズニーリゾートが見渡せる、本当にきれいな景色。
きっと、ディズニー内の、どこよりもきれいな景色ですよ。
しかし、一瞬を2回しか味わえないのは寂しいですね。

ピューーーっとあっけなく落下しちゃいますから。

落ちるのも、めっちゃ楽しかったww
はじめ、落ちる直前に写真があるって知らなくて、かなり中途半端な顔だった私とは正反対、
友人Bは、まるで知っていたかのような(←写真のことはまったく知らなかったのに)
遠足の集合写真に写ってるくらいの満面の笑み。
それを見て、大爆笑ww
だって、あんな笑顔はなかなか知っていたって作れない!

写真があると知った私たちは、しっかりリベンジしました♪
2回目は夕暮れ時。写真のポーズは、この上ない満面の笑み(笑)
3回目は夜。写真のポーズは、手でハートの形を作ってシリキ・ウトゥンドゥーに愛のメッセージを
しっかし、どの時も本当に綺麗な景色で感動しました。
夕暮れ時は、シンデレラ城が影になってて、シルエットみたいで。。
夜は、ライトアップされた夜景がたまたなく美しかった。


シーでも前日からおなじみの、“齧って記念写真”をやりましたvv
ポークリブ、チュロス、アイス、ホットドック。
ディズニーに売ってる食べ物って、どれも本当においしいのがいいです♪


後は水上ショーですよ!
本当に綺麗でびっくり!!!!
今やっていたスプリング・カーニバルと25周年記念。
あと、ミニミュージカルみたいなのを船の前でやっていて、それも可愛かった


あまりに綺麗で、可愛くて、感動して。
思わず感極まって涙出そうになりました(笑)
ミッキーってあんなにも沢山の人を幸せにする力があるんですねー。
改めて実感。
そこにいる誰もがみんな、ミッキーが自分のアイドルになるvv
それくらい可愛くて素敵ですもん


思っていたよりも出費を抑えることができたし、
そこそこ人が多かった割には、あまり待たずにアトラクションにも乗れて、
本当、最高に楽しめました!!
めちゃくちゃ楽しかったです(*´艸`)



また行きたいなぁ。
今度はクリスマスシーズンに行ってみたい!
今度こそは、センター・オブ・ジ・アースに乗りたいなぁ・・・。
今回点検で20日までやってないそうで、乗れなかったんですよ・・・・・
前回も、T of T同様乗れなかったので、次こそは!と期待したいです






+*+*+*+*+




ぜんぜん関係ありませんが、最近リヴリーをはじめましたvv
もしやっていらっしゃる方がいたら、是非ウチへ遊びに来てやってくださいvv
どんどんファンキーにしていく予定です☆笑




CM!!!

2008/06/04 02:10
 
今日、『orbital period』のDVDのCMを初めて見ました!!!
みなさん、ご覧になられました?!?!

 

 

あれさ、さいたまのライヴの映像だよね??!
今までorbitalのDVDのCMを見たこと無かったので、
今回はないのかなぁとか思ってはいたんですが。

ぼーっとしてたところで急にテレビから《花の名》がいきなり聞こえて、
ビックリして振り返ったら、なんと……!!!!

ライヴ映像で藤くんが《花の名》をうたってるじゃなですいかーー!!(◎Д◎;)

しかも、藤くんの髪が短い+チャマの髪が長い=最近(追加公演)。

 

やべー!!!!!Σ(@д@)

 

そりゃ、今までやらないわけですよ!
会場の感じがさいたまライヴでしたしね☆
“レベル”が見えてました(笑)

しかも、現在まで6回見れたのが、全てテレ朝で番組と番組の間のCM!!

 

ほんとね、素敵過ぎよ!
嬉し過ぎて、ヤバイ。笑
後ろのLEDの大きな画面の4人がバンって映るvv

 
またやらないかなぁと、今また番組間のCMを見てます(笑)

CMでもなかなかBUMPをテレビで見ることがないから、めちゃめちゃ新鮮です♪♪

 

 

 

BUMPライヴレポはまだ書けていませんが、
かなりの驚きと喜びと感動で、書いちゃってます(笑)

おっ、今もまたやった!!!(*´∀`*)

 

 

はぁ~カッコイイvv
ライヴを思い出して、ちょっと切ないけど。。

こんなBUMPのCMを流してくれて、テレ朝好きだわ~(笑)←ぉぃ
 




| Home |
