My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



取られた…orz

2008/07/30 14:26
バイトの属性付与のCDの中に、珍しく!珍しく!!!
BUMPのCDがあったのに……!!

 

他の人に取られてました…(ノ△T)

 

次のCDを選ぶ時に上の人が
「みどりさんの好きなBUMPはさっき取られちゃったんだよ~」
って言われて…(泣)

代わりに選んだのはエルビス・コステロ(笑)
やっぱり古くからいるロックスターはいいです。

 

それにしたって、BUMPの『present from you』の属性を着けたかった。。
バイトで、仕事としてBUMP聴けるとか最高じゃない?

またしても、Iさんに好きなアーティストを取られたのが、何より悔しい。。

 

 
バイトお昼休憩中になってまで引きずりまくりのみどりでした。
BUMP取られた恨みはコワイのだ(`皿´)
 





あ、月曜に東京に戻ってきました。



IN鈴鹿

2008/07/27 21:48
ただいま鈴鹿に居ます。
金曜の夜中東京を出て、昨日の明け方に鈴鹿へ帰って参りました!
BUMPのBShiでOAだったスーパーライヴを観て(最高だったvv)
それからパピーの車で東京から鈴鹿へ。


そして、今日は、地元で発表会でした。。
なんと私、ピアノで弾き歌いでステージでしたΣ(▼Д▼∥)
まったく、酷かったですよ。(笑)
でも、なんでか凄く評判がよかったみたいです・…(;^_^A

まぁ、それならよかったですけど(笑)
《Let It Be》も歌わせていただいたんですが、それが特によかったらしい(∂_∂)
なんか新鮮でよかったわぁといって貰えたのがは嬉しかったです♪


そんな感じで今日はぐったりなのですが、
明日はまた、夜にパパーの車で東京に戻ります。
その前にちょっと行かなきゃならないところがあるんですが(笑)


あぁ~~~~絵が描きたいυ



分解

2008/07/24 00:15
20080724001511
只今の、私のパソコンちゃん。
ハードディスクを入れ替え中ですΣ(●Д●;)

 
私にはワケ解りませんが、ウチのパピーが詳しくて機械が強いのです(笑)
なんでも3度目の解体らしいです。

 

今まで80Gだったのが倍の160Gになるそうで(@∀@*)
でもいろいろと、ソフトを入れ替えなきゃで大変です(゜Д°)。

でも、フォトショの最新版も入るし、これで動きも早くなるなら素敵じゃないvv

 
というワケで、今からパソコン入れ替え作業頑張ります★
 



ひっさびさ

2008/07/21 16:10
20080721161049
 

昨日は超久しぶりにカラオケ行きました!!

 

っていうか、当初の目的はラフォーレのセールだったんですけど、
店内入って、あの人の過ごさに友人Bと二人して戦意喪失。。(爆)
もういいやってなっちゃいました…(●Д●;)

最上階から下っていこうと思ったんですが、
結局EハイフンでタンクとTシャツだけ買って、
あとは、「もう買えたしいいか…」とあっさり出てきてしまいました(笑)

 

そして、「んじゃ、まだ時間あるしカラオケでもいく?」と、
そのまま近くのカラオケで熱唱大会(笑)
私はいつもの如く、一人でBUMP祭してました(@∀@*)

いつも私がBUMP祭なので、原曲知らなくても歌を知ってる友人B。
《かさぶたぶたぶ》を歌ったら、「これ初めて聴く!」と言って笑ってました。
「かっさぶった~」って終わりの方では合いの手まで入れてくれて(笑)
あと、彼女は《乗車権》がカッコよくて好きだわ~って言ってくれました。
私の十八番的に毎回歌うのですが、《乗車権》は初めて歌った時から
けっこう友人Bの食付きがよかった歌です。
やっぱりカッコイイよねーvvv

毎回BUMPばっかでゴメンねって言ったら、
「そんなことない、いっつもいい唄だなって思って聞いてるよ」
って言ってくれたのが嬉しかったです(*´艸`)
逆に、せっかくいい唄って思ってくれたのに、
私のヘタクソな唄でゴメンって感じですよ。。

 

そんなこんなで楽しい楽しい休日を過ごしました(笑)
ツバメも食べれたし、雑誌も買えたし、歌えたし、大満足です(*´∀`*)

 



表紙・・・・・

2008/07/17 15:50
冊子表紙
↑PCはクリックで拡大


件の冊子の表紙です。
BUMPについて頑張って書いた記事がこいつに入ります。
9月に出すので、お月見風にこんな感じ。

なんかもうね、精根尽き果てました。。。
わたし、 背景とかかけない人間なんだなって、改めて痛感・・・(泣)


今日はそんな冊子を完成させてから、
コースのメンバーで飲みですvv
実は初めてなんですよ!!
なんかね、仲のいい友達としかいけない私もかなり楽しみです♪♪
N君のいろいろが気になる(いろんな意味で)ので、聞いてみよう!
と、女子組でたくらみ中(笑)
彼の実態調査的な・・・・。爆

徐々に仲良くなってきたメンバーなので、私も話とか大丈夫なはず(笑)←ぉぃ




+*+*+*+*+



そいえば、いつの間にかこのブログも1万打を超えました!!!
みなさん、本当にありがとうございますm(u_u)m
こんなぐうたらな感じですが、これからもよろしくお願いしますねvv




アレコレ

2008/07/14 01:44
超~~ローカルな話ですが、昔、地元にあたたスーパーでかかってた歌に
『ア~レコ~レアレコレアコレ』
なんていうキモい歌があったなと、思い出しました。
もう、無くなっちゃいましたけど。


まぁ、スーパーはどうでもいいですが、
今から書くことにぴったりだったので、このタイトルにしました(笑)





最近書きたいけど、書くと長くなるから書けない(書かない)事、
思ってる事なんかを、一言ずつ箇条書き形式にして書いてみます。
なんか何処かにはなんとなく書いておきたい気分なので(笑)

 
 

① 新ドラマ『魔王』が面白い。
 そしてリーダー大野が怖い。生田がカッコイイ。
 大野リーダーの死んだ弟役の名前はなんと「ひでお」(笑)

 

② 新ドラマ『シバトラ』は小池@タケトラにめっさきゅん(*´艸`)
 フジッキーは、なんかGTO思い出した(笑)おまわり制服着たら完璧。
 しかし、美月が全然可愛くなくて萎えた。アッキーナが美月ならよかったのに。。
 原作読んでるだけにショック大。
 真矢みき@千葉さくらは逆に美人過ぎてびびった!
 真矢さんなんてエロいんだ!!

 

③ いよいよ最終回の朝倉総理が、アメリカで福田マジ総理と比べられた。
 そりゃあ、理想で塗り固めたドラマの総理とマジ総理比べたら
 いくらなんでも、可哀想だよね。
 まぁ、ちょっとは見習ってほしい所は多々あるけれど…(爆)
 朝倉総理、なんかやたら可愛くないですか?
 第9話の美山さんに
 『やっぱり思い出さない?』
 って上目遣いで訊いたのなんて、犯罪級だと思いました。

 

④ 最近今更ながら、QUEENのフレディの歌声にやらてれる。
 歌がマジで上手すぎる!声がやっぱりどこか艶やか(°Д°)
 特に最近《Don't Stop Me Now》《Somebody to Love》《Play The Game》が好き。
 相変わらず《ボヘミアン・ラプソディ》も大好き。
 たまにバイト中曲疲れしたら、こっそりヨウツベでクイーン聴いてたり(爆)

 

⑤ iPod+iTunesのカッコイイCMでお馴染みの、
 今人気だというコールド・プレイのあの曲!
 カッコイイ!!他にも試聴したら、私けっこう好きかも、このバンド。
 私、最近流行る感じの洋楽ってあんまり…苦手な感じなんですけど、
 ちょっとオールディーズな匂いと、それらの影響が匂いました(笑)
 どっかで落としてこようかなと目論み中。

 

⑥ 早く大人のロック特別編、ビートルズの赤版が欲しい。

 

⑦ 普段可愛い系ほんにゃりにっこりなのに、
 実は腹黒い(Sっぽい)感じな人(キャラ)が最近やたらとツボ。
 シンゴ、綱吉、由文、アレン、徹ちゃん、チョッパー………
 みなさんラヴです。

 

⑧ 遂に私も『自分説明書』シリーズのAB型ver.を買ってみた。笑
 凄い頷けるところと、それはないなっていうのが3分の1くらい。
 多重人格は完璧その通り。
 カレーが好き。でもハヤシライスは嫌っていうのは分からない。ハヤシ好きだし。
 寝坊しても冷静。あっさり諦める。その通り。笑
 音楽より理科、英語より数学。あり得ない。何より音楽だっての。
 自分のデスクの上は迷いの森になっているが、どこに何があるか把握してる。その通り。
 天然ドシ。あたしとはおよそかけ離れてる言葉だよね。
 100%ウソの笑いができる。その通り。
 …とまぁ、こんな感じ。読んでて楽しかったです。
 ここまで研究されつくされてると、逆に怖い(笑)
 面白いので、是非ちらっとでも覗いてみて下さい♪

 

⑨ ポールとリンゴの誕生日を祝い損ねた…orz

 

⑩ BUMPのハイライン盤の『LIVING DEAD』をゲットした!!
 近くのBOOK・●FFに普通に売ってて、
 思わず二度見ならぬ五度見くらいしちゃいました(笑)
 普通に2000円で買えたとか、びっくりですよね(゜Д°)
 超ラッキーでしたvvv

 

⑪ レポートが超級にヤバス。爆

 

⑫ いろんな漫画を大人買い計画遂行中。
 今かなりハマってるとある作家さんの爆笑本(BL漫画(爆))とDMC。
 ついに『黒執事』は買ってしまった(笑)
 セバスかっこよすぎ…vv(*´艸`)

 

⑬ 《プレゼント》について、ホントはけっこう語りたい事がある。
 好き過ぎてヤバいのに。。

 

⑭ スティングの来日公演のチケットは大敗…orz
 頑張ってみたけど、残念ながら取れませんでした…(ノ△T)。。

 

 

とまぁ、こんな感じで書きたい事をちょいちょい箇条書きで書き出しましたが、
いっぱいあるね~(笑)
自分でも、こんなにあったとはびっくりさΣ(●Д●;)

でも、こうして一言ずつでも言えてすっきりです!!

え…一言どころじゃない?
そんなのは、知りません(爆)

 

さて、気合い入れて冊子表紙絵を頑張ります。(◎Д◎)ノ
 




クラウザーさん

2008/07/12 10:59
やべぇ、めっさ楽しみだ、クラウザーさん・・・・(笑)

DMC映画公式サイト


松山ケンイチ@根岸がヤバい・・・ww
松雪泰子の社長がすごく楽しみ!!

ていうか、単行本を大人買いしてやろうか検討中です(笑)
って言ってもまだ4~5巻ですよね。
買っちゃおうかな・・・・vv





ジャンキー

2008/07/11 15:00
20080711150024
 


久しぶりにお昼にマックです。
バイト先界隈でランチってなると、やっぱりマックが一番リーズナブルですからね。

近くにモスがあれば、迷わずそっちへ行くところですが。





そうそう、私がいつもチェックしてるポールの情報元の
書籍情報かなにか(定かじゃないけど)に、ウチのバイトのボスの名前が…!!(゜Д°)
さすが、ビートルズの生き字引(笑)


一昨日、ボスは私がビートルズを好きなのを知っていてか
《Rain》のPVで使われてる温室ハウスのようなガーデンの写真と
ペニー・レイン(ストリート)の写真をみせてくれました(@∀@*)

ペニー・レインのは、ボスの後ろ姿も一緒に写ってる写真で、
《Rain》の方は実際には行けなかったと話してくださって。。

私も初めに見た時、
これはもしや、《Rain》のPVの場所?!
と思ったら大正解でした(笑)



ちょうど、ボス自前の貴重な
UK盤『Paper Back Writer/Rain』のジャケットをスキャンし終えた所で、

「これ、この場所だよ」

と、ジャケット写真と同じ場所の写真も見せて下さったんです(*´∀`*)



せっかくビートルズ博士の下でバイトさせて貰ってるのに、
いつか一度はビートルズ講義を聴いてみたいなぁ。。
願いのまま終わりそうですが…(・_・;)





もうすぐ昼休憩も終わりそうです。。
あぁ~。頑張ります。。
 



精魂尽き果て

2008/07/09 02:01
記事

今日、件の冊子の記事を書き上げて提出しました。

いやぁ、つかれた。。。(●Д●;)
最後に記名するの忘れたら、先生に

「これは確信犯ですか?ほら、5回も行ってきたってこれ読んだファンに妬まれてさぁ…
 『こいつ…』とか思われて、剃刀とか送られてくるかもしれないから~?」

って言われました(笑)
それは確かに…怖い。
もちろん普通に忘れただけですが、

『そうだ名前書いたら藤くんの熱狂的なファンに刺される!
 しかも私、チャマチャマ言ってるし!』

と、ブラックジョークに乗じて返しました(笑)
さすが先生、BUMPのある一部の熱狂的なファンはちょっと怖いのを知ってるのかしら?

って、ホントに刺されたらどぉしよ…



ま、冗談はさておき。



でも、BUMPを思い出すのは楽しかった(*´∀`*)
幕張であんなに近くにチャマが居たあの日は、
もう、半年近くも前のことなんだ…って思ったら、
少し切ない気持ちになりました。

雑誌とかを見ても、チャマの髪はだいぶ伸びたよね。
逆に藤くんは短くなって、時が経ったことがダイレクトに伝わってきました。



そいえば、沖縄のアンコールで、スノースマイルが歌われたみたいですね
うらやましいなぁ…。スノースマイルいいなぁ。



しばらくBUMPに会えないと思ってたけど、
今月、スーパーハイパー素敵な番組をBShiでやるんじゃない
今はそれが楽しみで仕方ないです(*´艸`)


この放送を糧に頑張ります(笑)

アイワナバンプ。
あいらぶばんぷ。
I NEED BUMP。





私はアホの子です

2008/07/07 18:46
はい。地雷です。ゴメンネ・・・(・∀・;)

これを見た人は、以下の事をして下さい。

・初めに書く日記のタイトルを「私はアホの子」か「家が全焼した」にする(任意)
・日記での口調を関西弁にする(必項)
・日記の最後に「ではさいなライトグリーン!」を付ける(任意)
・これを今から1日間やる(必項)
・これをやる場合は、ブログのヘッダに「地雷で1日間関西弁」を付ける(任意)




やそうです。
まぁええわ。私一応関西の子+アホな子なので、問題ありませんね(笑)



昨日は、まだ記事も完成してないって言うのに、ルミネのバーゲンに行ってきましたvv
めさめさ安かったですよ!!(*´艸`)

デニスカと可愛いTシャツ(アルシーヴとスカラーとページボーイの)をゲットしました♪♪

特に気に入ったんはやっぱスカラーvv
猫たんめっさ可愛い(*´∀`*)

これだけ買って、1万円くらいで済みました


最終日やったからか、もうそこまでいいのが残ってなかったんかもしらんけど、
取り敢えずこの夏のアイテムが少しでも増えてよかったvv


次はラフォーレのバーゲンとかがきそうなんで、
それに行けるのを楽しみにしたいと思いますvv





+*+*+*+*+




コースの冊子第2弾はBUMPのライヴレポを書くことにしました!
6月に出した第1弾は、SMAPについて熱ーく語ってみたんですが、
今回のは、ずっと書きたかったBUMPにしますvv

あんなに感動して、あんなに行けたライヴ。


大好きなチャマが、めちゃめちゃ近すぎで幸せ死しそうやった幕張。

念願のプラネタリウムと、時空かくれんぼが聴けた、名古屋1日目。

まさかの歌詞間違えで演奏ストップ!!!びっくりしたカルマの名古屋2日目。

行けると思ってなかった埼玉は、宇宙初披露の《プレゼント》を聴いて、驚きと感動の渦。
どこの会場よりもぎゅうぎゅうで苦しくて痛い思いもしたけど、そんなのが吹き飛んだ。

最後の大阪はアリーナ・ラストデイ。もう一度聴けた《プレゼント》は、
今度は歌詞がしっかり届いて、涙があふれてきた。


そんな思いを、たくさん詰めて書けたらええなvv
関東、東海、関西と、ある意味3大都市めぐりもしてきたわけです。
大阪にいたっては、ママンと2人慰安旅行みたいやったから、余計楽しかったvv



私なんかノブログをいつも読んでくれてる人には、
是非うちらの作った冊子を見てもらいたいなぁなんて、いつも思います。

去年の冊子も大好評で、新装版はかなり売れたそうです(笑)
今年作ってる冊子は、A5版の小さいサイズで、なかなか可愛いですよ♪
まぁ、自分の描いた表紙は、本間に申し訳なくなるくらいだめだめなんですけどね。

明日提出やで、記事のまとめを頑張らないきません。
またまとめ役なもので・・・・ιι



学校でweb版作成中なので、もしかすると見られるようななるかもしれません(笑)




今日はCHANGEで、スマスマもあって、寮の子らと七夕パーチィもやろってゆうとったのに、
あらまぁ、どうしよね。。。。
今日も寝れへんわw






・・・・・なんかあんまり関西弁になってなかった気がする。
てか、ですます調やと、関西弁出てきにくいな。



楽しかったー(*´∀`*)

2008/07/04 01:20
今日は、学校で卒業写真というものを撮ってきました。
卒アルの写真だそうです…

大学にまでなって卒アルがあるなんて、思いもしませんでした…




そんな今日は、ハニーと一緒に撮りに行って、
その後、バー●ヤンでランチとドリンクバイキングで長々とタベりました

ハニーとは、4月以来会っていなくて、もう本当に感動の再開って感じでした。
それぞれ学校へ行く日も違うし、授業も同じのがないしで、
本当に寂しいんですけどね。

学校の、数少ない「会いたいなぁ~」と思える友達です。



久しぶりでも、ハニーとはいつものように、
リボーントークを繰り広げてきました
ツナヨシが最近カッコイイとか、相変わらず雲雀は可愛いとかとか。。
ナッポー骸がうんとかかんとか(笑)



あとは、最近のジャンプの話もしたな。

ジャンプS.Q.に連載されてる『罪花罰』が、
今週のジャンプの読み切りにあったねとか(笑)
あれはホントにヤバイし、面白いよねーって言って

明日コミックスが発売になるらしくて、
バイトの帰りに買って来ようと思ってます




いつもの事ですが、ハニーに紙を貰って(再び彼女の元へ帰っていったが)、
落書きもしちゃいました(笑)
これまたいつも通りに、私の描いた汚い絵を持っていってくれました

ハニー、は捨てていいよ~。。。





そ~んな感じで、昼飯+ドリンクバイキングと
途中にオヤツのサンデーを頼んだだけで、居座ること数時間。爆
ハニーとひたすらくだらないことを話したり、
落書いたりしながら、まったりエンジョイしました

すっこい楽しかったー

(普通とは言えないダベり方だけどな)



やっぱり仲のいい友達と話すのは、楽しいですね
今日は久しぶりにこの怪しげなauの絵文字→『』について、
二人で思い出して笑いました(笑)





花!!

2008/07/01 13:02
今日のいいとものゲストがCHARAさんだったんですが、

なんとなんと!!!お花のところに

 

『BUMP OF CHICKEN 直井由文』

 

がありましたー!!(ノ∀≦*)

 

しかも、一番初めに紹介されてた!!!
お花も名前もバーンって映ってたぜ☆

もうさ、テレビに映らなくたって、
いいともにチャマの名前が出ただけで、めっちゃ嬉しいです(*´∀`*)

 

思わず映った瞬間「直井由文ーー!!?」って叫んでしまった(笑)
一緒に興奮してくれた後輩、
でも友人Bには『直井由文って誰?』って言われましたυ
「チャマだよ!」っていったら、
友人Bは『チャマって“茶馬”かと思ってた~』と。。

私・後輩「「酷い………」」

 
まぁ、そんな感じで喜んでました(笑)

チャマがお友達で出ればいいのになぁ…とか思ったり。笑

 

BUMPはデカくなったんだな~。
 



| Home |
