My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



ゲーム

2008/08/31 01:23
SFC版FF5


今日のスマステ、つよぽん煩かったなぁ(笑)
燃え上がりすぎでしたよね
ていうか、二人とも知りすぎです。超ハマりすぎです。


その中で、私もやって好きだったのがストリートファイター2!
二人の対決、めっさ面白かったです
シンゴ強いね!!日本一強いと豪語したつよぽんに勝っちゃってたし

でも、二人のキャラの選択はちょっとがっかりだなぁ~
ここはさ、ダルシムとかベガとかブランカがよかったよなぁ。←ぇ

まぁ、
『俺のチュンリー舐めんなよ?』
って、チュンリー選んじゃうシンゴがなんか可愛いとか思ったり(笑)





やっぱりドラクエとFFは入ってましたね
私も実は、ドラクエとFF大好きなのです
ドラクエは4、5、7をやったのかな?6がやりたい。
FFは8と10をやりました。


そして
この夏休み鈴鹿に帰ってきてから白熱してるのが、FF5なのです

去年の夏は確か、ドラクエ5を近くのBOOK OFFへ行って買ってきてやったんですよ。
今年も同様、近くのGEOでFF5と6を買ってきました。
もちろん、ご覧のようにスーファミソフトのものを(笑)
スーファミを、侮ってはいけません
今でも全然イケますよ!

で。
やっぱり5から順にとやってみたら、さすがFF。
話が長い
おかげで、鈴鹿滞在中には6はできそうにありません(笑)

今ね、ガラフが死んじゃったところまできました。
孫の為に力尽きた勇敢なシーンに、ちょっと感動。

もうすぐクリア出来るかな?
なんとか東京帰るまでにはクリアなるか
みたいな所まできました
この調子で、明日は一日楽しくゲームをしたいと思います(笑)





2008/08/28 01:02
SMAPライヴ、なんとか東京公演は電話予約抽選に申し込めました


よかった。ホントよかった。
申し込みすらできなかったらどうしようかと思いましたが、
ちゃんと伝言板メールも来てくれたし、
番号やら諸々と登録されていたので、なんとか大丈夫でした


あぁ~。
どうかどうか…!!
当たりますように…




+*+*+*+*+




今日は健康ランド的温泉へ行ってきました
岩盤浴も一緒に行き、ガッツリ汗をかいて、
じっくり温泉に浸かってきました
特に炭酸のお湯とジェットが出るのが気持ちよかったですね


とてもゆったり癒された一日でした





ライヴライヴ……!!!

2008/08/25 11:22
SMAPがライヴ決定ですって…


嬉しい…
めちゃくちゃ嬉しいですよ
遂に、SMAPに会えるチャンスが来るんですね
遂に、シンゴとタクヤさんに会えるチャンスが来るんですね…


うぉーーーー
今年こそは参戦するぞー
授業だろうが、なんだろうが、行ってやる
当然のことながら、
SMAP > 学校
ですから





しかし、同時に不安が。
私、SMAPの会報が寮に届けられるわけです。
今は夏休みで、鈴鹿に居ます。
寮は、閉まってます。
31日に開寮です。
1日の夜に東京の家に帰って、8日に寮に戻る私は、
もう2日に一時緊急に、バッと封筒を見に行くしかないの??

ねぇ、それまでに来ちゃったら…申し込み期限とか来ちゃったら、
どうしてくれるんだよぅ!!!

寮のバカ。
私のバカ。
何で閉め出すんだよ。

いやさ、もうそろそろ住所変えなきゃだって思ってた途端、
こういう大事なイベントがやってくるっていうのに、
確認できない現象が起こりそうなんですよね
なんでもっと早く変えなかったんだろ、私。


今言ったって仕方ないけれど。
どうにか最善、最速で確認できるようにしなきゃです。


まさに、

『嘘だろ? これを逃したら いつになる』

ですもんね


ただでさえ、SMAPはめちゃくちゃ倍率の高い争奪戦なのに。
それこそ、ファンクラブでもBUMPなんかよりずっと激しい、
『運』っていうチケット争奪戦なんだろうし。。


どうか!!
申し込みだけでもできますように…
あわよくば、行けたら本当に幸せだろうけど…。
取り敢えず、今はその争奪戦チャンスにも参加できますようにと、
祈るしかないですね





Go to DMC!! (ネタバレ有!)

2008/08/23 21:53
一昨日、鈴鹿に舞い戻ってきたみどりです



映画



今日はず~っと見たかった

デトロイト・メタル・シティを観てきましたーー


ヤバイ面白かったです

根岸&クラウザーさん@松山ケンイチ、最っ高でした

根岸のキモさを素晴らしいまでに再現してました!!
ホントに漫画のあのくねくね根岸です(笑)
クラウザーさんになった瞬間も同様。
まんまで漫画から出てきてみたいなクラウザーさんでしたし(笑)

松山ケンイチ独特の奇怪な演技っていうのかな、デスノのLもそうだったけど、
ああしたちょっと変わってる役を演じきる演技力はマジでスゲーなって思いました。


そして。
社長@松雪泰子、めちゃくちゃ最高でした
だってあの美人な女優さんが、
「そんなんじゃ、あたしは濡れねぇんだよ!」とか
「F●ck off!!!」とか、汚い言葉っていうかピーな言葉を吐きまくり、
タバコは攻撃として投げつける、根岸や人の頭で火を消そうとする、
はたまた自分の舌で消してしまう、
見事な蹴りを超ミニスカートで炸裂させ、
バイオレンスに殴り罵詈雑言を浴びせるその上に、高笑いする。

もう、あんなに酷い松雪泰子見たことない!!笑
初めにキャストを見た時、ある意味一番楽しみだったのですが、
まさかこんなに素晴らしい社長を演じてくれるとは…
本当凄かった



爆笑できるポイントもあり、ちょっとじ~んと来ちゃう所もありで、話もよく纏まってました



あと、音楽DMCカッコイイです
渋谷系とメタルの使われ方が話の切り替えに良い効果で反映されてました

ジーン・シモンズとの対決も面白かったし凄かった!てか、よくでたよあの人(笑)




子どもには見せちゃダメな感じだけど
かなり面白かったし、オススメです





根岸のと私のが色違いで嬉しかったみどりでした

read more



はなだん

2008/08/20 18:14
20080820212904


今から『花より男子F』を、やっと見ます(笑)

でも、本当は『アクロス・ザ・ユニバース』を見たかったんですけど…
同じみなとみらいでも、ワーナーじゃなくて
109シネマズだったらしいという、悔しいミスです。。。(泣)

 

まぁ、花男やっててよかったですよ
まだ見てなかったから、わざわざワールドポーターズまで来損にならなかったです。

松潤か小栗くんか、みたいな。(笑)
うふんvvv楽しみ(*´艸`)

 



変貌

2008/08/16 00:42
今日は親戚一同で、お墓参りに行ってきました。

久しぶりに、大阪の従兄弟たち家族とウチと祖母、叔母の9人が集まり、
お参りの後、みんなで祖師ヶ谷大蔵にある中華屋さんでご飯食べてきました
美味しいと有名なだけあって、マジで旨かったです


そんな楽しい会食中、私や従兄弟の小さな頃の話になり、
叔母が取り出した、写真にびっくり
なんと、私の2~3歳の頃の写真を持っていたんです


コレ
約20年前の私


都合上小さいですけど。
しかも、やったら髪の毛もじゃもじゃしてますけれども。。ヅラかい?
古めかしい写真で、年季の入り方が分かって頂けるのではと思いますが、
我ながら、小さな頃はなかなか可愛らしかったんだなぁとしみじみ思いました(爆)


因みに持っているのは、叔母のヴィオラです
叔母や母によると、持ち方も何も教えてないのに、
自然にこう構えたんだそうです!!
凄いなぁ、どんだけいろいろ見ていたんだろう、私(爆)


しかし、今や可愛さの欠片も無くなっちゃいましたよ。
あ~ぁって感じなのにね。。
20年前は、可愛らしかったんじゃない。
おかしいなぁ…何がいけなかったんだろ

私の可愛いピークは、小学校1~2年までかな。
あとは、急な下り坂ですからね…



っていうね。
こ~んな貴重な写真を、公開してみました(笑)
はじめての自顔公開です!
って言っても、20年前だけどさ(ごーん)





大阪の従兄弟(以降TM)は、最近けっこうBUMPが好きって聞いて、
ウハウハでいろいろ話しました
だってさ、BUMPの良さを分かってくれる従兄弟や親戚なんて初めてですから

一昨日家へやってきたTMに、
先日OAされたスーパーライヴの録画を見せてみました(笑)
けっこう喜んでくれたから、嬉しかったんですよね

私的には、こうした普通のポップスやロックが好きな子になってくれて、
よかったなぁと思います!!
TMの兄は、ポップスやロックは好きじゃないんですって

もっとBUMPを知ってほしくてCD貸してあげることにしました


それにしても、楽しかった。
いい子に大きくなったTMと話せて、嬉しかったですね
TMとは、また音楽談義したいな





ヒロは俺の…

2008/08/15 01:20
少し前のポンツカで、ヒロさんが
『高校の時、先輩に変態居たしなぁ…』
と、しみじみ、嫌そうに言ってたのは、
《In my Nikke》的な事なんじゃなかろうかと思っているみどりです(爆)





今日は、脱毛に行ってきました
これで面倒な無駄毛の処理とおさらばだーー
なんかね、そのうち毛が抜けて来るそうです
指で摘まむくらいで、スルって抜けるんだって

次々と抜けてくるのを、楽しみにしたいと思います




+*+*+*+*+




そして、今日は何より!

北島選手、2大会2冠獲得おめでとーー

マヂでスゲー。
超カッコイイ勝ち方じゃないですか
鬼怒川のおばちゃんも、さぞかし喜んだことでしょう(笑)←しつこい

記録が出なかったのが悔しいって言ってましたけど、
てっぺんに、同じ主目で、同じ大会で2度、2冠に輝くって
本当に凄い事ですよね

マヂでスゲー
本当におめでとうございます

メドレーリレーも楽しみにしてます!




ヒデェイオゥ ムァス!

2008/08/11 18:52
升誕記念絵
↑升誕記念絵★クリックで拡大


うふんvv
美化して描いちゃえ委員会のみどりです(爆)
でも、ちょっとやり過ぎたかな…


初めて真面目な感じに秀ちゃん描いたかもしれない・・・・笑
下書きの段階ではこんなにキラキラって感じも無かったんだけどなぁ。。
髪型がけっこう難しかったです。



こちらのイラスト、誕生日記念なので8月いっぱいDLフリーです
こんなでよかったら、ね・・・キラッキラのデフォルメ仕様の升くん。笑
よかったら持って行ってやって下さい(←要らない)


いやぁしかし。
こんなに制作時間かからずに描けたの、久しぶりでした!
フォトショCS3、めっさ快調です




+*+*+*+




話は違いますが、

北島さん金メダルおめでとーーーー!!!

某私の大好きなベーシストを本気で間違えたという鬼怒川のおばちゃんも、
さぞかし喜んだことでしょう(笑)
ホント、とんだ人違いだけど・・・・・(爆)

因みに私は、ぼーーっと見てたときに、少し似てるかなぁと思ったことはありました。
系統的には桜井君とかもそうかなとか。。
これは言いすぎだし、怒られるだろうけど。私だって似てると思いもしないけれど。笑
あくまで系統的に!!


それにしたってさ、世界新記録で金とか、本当にすごすぎる!!
カッコよすぎない?(*´艸`)
いやぁ、そんなカッコイイ瞬間を生でTVで見ることが出来て嬉しかった!
本当におめでとうございます、北島さん



ハピバーーーvv

2008/08/10 23:12
升誕
簡易的落描き(笑)↑クリックで拡大


Happy Birthday!!升さん

そして、ラビもおめでとう


8月10日の今日は、東京湾で花火も上がり、五輪では柔道で2人がメダルに輝き。
我らがBUMP OF CHICKENのリーダー、升さんの誕生日は
かなり華々しく盛り上がりましたねー(*´∀`*)

そう、、今日は東京湾の花火大会だったんですよねv
うちのマンションのベランダからドーンと打ちあがる花火を見ながら、
秀ちゃんの誕生日を祝う花火が1発くらいは入ってるだろーなと、
勝手に思ってみたりしましたw

しかし、今年も花火はめっさ綺麗でしたよ



去年は升さんのBD祝いがしょぼかったし、お絵描きなんかも出来なかったので、
今年こそは!!!と、頑張って絵も描いてみました(笑)

↑は簡易的なものですが、後日ちゃんとした方のイラストも上げますので、少々お待ちを(笑)
ちなみに、上の絵は描いた賞味時間、5分弱!!!(爆)

ちゃんとしたほうも、下書きは10分弱で描けました(笑)
でも、こちらはしっかり色もつけたので、それなりです。


とまぁ、とにかく今はこんな感じで!
秀ちゃん!本当に誕生日おめでとう~~♪♪



広いなぁ…

2008/08/09 15:51
20080809155100
船橋のららぽに来てます。
横浜のより、豊洲のより、ずっと広い…Σ(●Д●;)

服をぐるりと一周見て、すっかり疲れました。
しかも不発…υ

 

てか、この“ひばりグリル”って……(◎Д◎;)
“ツバメ”に対抗してんのかな?笑

ひばりちゃんw

 



リピ中♪

2008/08/02 19:06
superlive02.jpg

先日7月25日にBShiでOAされたBUMP OF CHICKENスーパーライヴ♪
録画したものをリピって升

まぢで素敵vv
TVの画面でBUMPをまじまじと、じっくりたっぷり1時間半も見ていたれるなんて最高です(*´艸`)
一人ひとりのインタビューとか、なかなか見られませんからね(*´∀`*)♪


superlive01.jpg


チャマもいっぱいvv
やっぱさ、ベース弾いてる姿はめちゃくちゃカッコイイ!!!!
ウチのパピーが見ながら、「こいつベースうまいじゃん」っていってました(笑)
もちろんチャマ大好きのあたしは、『でしょでしょ?!!』と、食いついたっていうw

てゆーか、チャマはやっぱり写真写りよりもカメラ映りのほうがいいよな・・・(笑)


明日の夜23:45~24:30にもNHK総合(地上波)で特番がありますよねーーー♪
絶対に逃さないようにしなきゃです

あぁ~しあわせーーーー




かわええぞ

2008/08/02 17:37



うちの妹ちゃんはきょう市川の花火にい行ってますvv
浴衣を着付けてあげました(笑)
うん、我ながらなかなか。。

でも、帯がすごく簡易的なやつで楽だった♪

しかし。。。
我が妹ながらなかなかイケてました(笑)
かわいい・・・・うらやましい・・・・・。←ぉぃ




| Home |
