My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



“貝”観てきました

2008/11/29 00:50
私は貝になりたい

とにかく悲し過ぎました…

嗚咽漏らす程、しゃくりあげちゃいそうになる程、泣きました。。超号泣
正直、泣きすぎて目が腫れてます(笑)
こんなに泣いたの初めてです。


戦犯…下等兵が上官に従っただけだとうのに、理不尽な絞首刑…
今の平和ボケしてるような私には、やっぱり理解しえない憤りや悔しさみたいな、
悲しさと疑問と“こうだったんだ”という現実を知りました。



あとは親子愛、夫婦愛、友情愛、アガペー…。愛ですね。
それぞれが生きる希望と死の絶望で大きくゆれ動くというか。
語彙力なくて言い表せないけど、
人間関係と愛と生と死が、こんなに強く表されているとは思わなかったです。



草なぎとのシーンも、凄くよかった。
やっぱり草なぎのが、演技はうまいなぁと思ったり…
草なぎの、死を受け入れて静かに聖書を読む姿はとてもよかった。
さすが草なぎだよ!!

でも中居しゃんと2ショットって、なんかSMAPが2人居る違和感もあったけど(笑)
だって並んでるの、やっぱりSMAP?ってなります。



しかし、中居ちゃんヤバイよ。
あんた、スゲーよ。
表情で演技をしきっていて、素晴らしいかった。



あとね、けん坊がめちゃくちゃ可愛かったしいい味出してたな
うぅ…子どもぉ…!!!ってなります(笑)
切ないし、微笑ましいし。




でもこれさ、ライヴでネタにしちゃいかんでしょ
こんなに重いものが軽くなっちゃうよ?笑





この映画、たぶん2回目は見にいきません。
こんなの一人じゃとてもじゃないけど観に行けない。
今日も泣きすぎでヤバかったから、レイトショーで本当よかったですもん(笑)




とにかく、とても秀逸な作品でした。
大満足。



ただなぁ、いろんな疑問や不満もあったのは残念だったかな。

豊松は足が悪くて、何で戦地の兵隊だったのかとか。
土佐なのに、何故吹雪だったのか。
四国は雪降らんでしょ?
あとミスチルはこの映画には合わない。
歌詞とかすごく感動したんだけど、曲調と声が如何せんミスマッチなのが非常に残念。
みんな戦時中にしては美しすぎる気が・・・。

そして果たして、中居しゃんにあそこまで「痩せろ」と強要する必要はあったのか。

精神的ダメージがあったって、房の中で食ってるわけですよ。シーンにも出てきました。
なのにそんなに痩せていくもんかと。
しかも死の寸前まで希望だけを見つめていた者が、です。
だいたい、同じ刑の荒川さんだって、つるべだって恰幅いいじゃんか。

監督の要望にしっかり応え、あそこまでげっそりとさせた中居君は本当にすごいと思うし、
その努力は本当にすばらしいと思いました。
完全に監督へ文句ですね。



まぁね、そんな疑問が吹き飛ぶくらい、考えさせられる作品で素晴らしかったのだけれど。




なごや

2008/11/27 14:00




名古屋上陸です

今日は大阪の叔母とママンの3人での参戦
グッズ販売は全然並ばずに入れました。

まだエコバッグも売ってたので、やっぱり最後の方が混まないんですねー。



はぁ
あと少しでSMAPに会える

今日は前回みたいにカットとかしないでほしいなぁ。。



しっかし、ドーム前のイオン、スマライヴ参戦者だらけ






帰るよー

2008/11/26 21:08



今から、鈴鹿に帰ります。

だって明日は待ちに待ったスマライヴだからね




今日はバイト疲れたので、寝て帰ります。


しかし、の車両がのぞみだってのに、逆に稀な古い車両でしょっく

臭い。
ホントめっちゃトイレ臭い…





お初

2008/11/25 23:13
この連休日曜は原宿へ、月曜は中野へ、友人Bと行ってきました



まずは日曜の原宿!
目的は最近出来たH&Mです。

H&M

ラフォーレの通りにあるのに、なんと表参道のソフトバンク当たりから並びました
でも、その割には歩きながらの列だったおかげで15~20分程で店内に入れたのですが。
まぁ凄い人だこと…

店の前の列↓
H&M

込みすぎてて見るのも一苦労でしたでもけっこう安い。
ただ、ちょっと前衛的でかなりお洒落上級向きというか、
年代も20代半ば~向きなような気がしました。

しかもちょうどいいMサイズが売り切れ状態
可愛くてもサイズがなきゃ話になりませんからねー

結局スカートとガーデを買って退散
しかし、帰って穿いてみたらスカートが思ってたより短いからピンチ
頑張って穿くか妹にあげるか、検討中です



月曜は中野へ行ってきました

吉祥寺みたいな感じですね。
いい感じに下町風、賑わう商店街。

脇道に入ってすぐの所に見つけた親子丼屋さんでランチ

軍鶏丼

軍鶏を使った親子丼は、鶏肉は炭焼きされてて、
こんがりした風味と半熟卵がとても美味しかったです


それから噂の中野ブロードウェイへ。
おばちゃん服と靴屋とお菓子屋、
あとは怪しいガチャぽん屋、フィギュア屋、古本屋…。
古本屋は楽しかったし、フィギュアは興味ないけど、見るのは面白かったです!

そして、奥に行くと何故かシャッターの閉まってる所が並び、閑散としていて…
なんかめっちゃ怖かった


最後に有名なデカソフト(中サイズ)を食べて帰りました。
なかなかおいしかった(笑)


そして次に向かった先は新宿。
タワレコでポールのファイアーマンのCDを買って、
その後つばめでディナーvv(*´艸`)

ツバメ

久々に食べて、めちゃめちゃおいしかったですvv
もうこうやって2人でつばめ来れるのもあと何回あるかな・・・
なんて話しながら切な~くなりました。
卒業って悲しい。

Bは、卒業後も仲良くしていたい“同志”ですからね。
どうせ、またBL本増えたーなんて笑いながら再開するに違いない・・・(爆)




そんなこんなで、この連休を満喫しましたーvv
充実して楽しかった。

あぁ~早く貝を見に行きたいな。
なかいしゃんの熱演が見たい!!



おまわりさん

2008/11/24 22:48
本


私の大好きな作家さん、オノ・ナツメ先生の新しく出た本買ってきましたー
今回もよかったです。
同人の時のバージョンは読んでないので、
今回はまだ掴みという感じだったんですけど、十分捕まれました(笑)

なんか、あれだね。「5番目の部屋」みたいな感じに、
一つ一つ、一人一人にお話がありそう。

オノ先生の公式サイトで、“大きい絵”バージョンのCOPPERSキャラが描かれてて
めちゃくちゃカッコよかったです

私はやっぱりヴォスとキースが好きですね激シブです





そして!!
なんと『リストランテ~』がアニメ化ですって
リスパラアニメ公式サイト

いやぁ、嬉しいね
しかもフジの夜中枠らしいので、作画とかも期待できそう

クラウディオ~テオ~フリオ~
ニコレッタも可愛いし、あぁ楽しみ
キャストがどうなるのかなぁ。いい人がくればいいな。




そういえば、OAされてるほぼ全てのアニメを網羅する友人Bに、
「フジの夜中のアニメって何曜?」
と聞いたら、木曜だよと教えてくれて、その流れでこんな会話をしました。


私「今度私の好きな漫画のアニメやるのよ♪」

B「へぇ~。まぁ、きっと私もそのみどりが好きなやつ見るんだろうけどねw」

私「あぁ~それはないよ、たぶん。だってBあんま好きじゃないって言ってたし」

B「えっ?何て漫画?」

私「『リストランテ・パラディーゾ』」

B「あぁ~オノ・ナツメって人のか~見ないわ(笑)」

私「でしょ?笑」


と。
私は好きでもBは絵があまり好みじゃないようで、Bはすっぱり見ない宣言。
だってそりゃ1つでも見るの少ない方が楽でしょ(笑)



アニメはほぼ見ないし執着もない私(←結局黒執事も2回以降見てない)。
珍しくテイルズを見続けてる程度で、バンプ関わってなければ絶対に見てないし。


そんな私が、柄にもなくなんか楽しみになってるんです
けっこう短い話だから、どうなるんだろう?とか、諸々気になったり


ただオノ・ナツメ先生のあの独特の世界感は絶対壊さないで欲しいですねー。
崩れてたら、きっと萎えて見なくなる。一番重要な所かも。




ウフン楽しみが増えたな





至福vv

2008/11/19 13:56
ひるめし

只今バイトの昼休み中。
おいしいもの食べてる時が一番幸せです。


バイト先の近くによく行くお店があって、
そこのランチのパスタがおいしいんですよ。
はそのランチパスタ


ウェーターのお兄さんはさわやかだし、
時々見える厨房のコックさんはカッコ可愛いし

パスタに、サラダとスープはバイキング、ドリンクで
1000円とリーズナブル♪


この界隈では、ランチ相場がだいたいドリンク含め1000円って感じで、
まぁ、少し高いといえば高いんですけどね。

でも、いつもこのお店は大満足できるので、
けっこう頻繁に通ってます(笑)




今日は、また残念なCDばかり。
調べたら、エアロ、クイーン、スティング、と、
私の好きなアーティストがズラリと追加されていたのに、
結局売れ残りのやつやってます

なかなかキツイ選択肢だったせいか、
一つは先日出たレミオロメンのアルバムにしてもらったんですけど

Whiteberryとかガーネットクロウとか懐かし過ぎ。
しかも、私は夏祭りしか知らない(笑)
そんなのを聴いて属性つけてます。


レミオロメンは特に好きなわけではないですが、
ちょっと聴いてみたかったので、ラッキーでした



後半戦も頑張っていきます。

来週はスマコンだもんな!
それがあるから頑張れる。





生まれた意味を知る

2008/11/13 23:42
拓哉さんHappy Birthday~

というわけで
本日は私の愛する拓哉さんの36回目のバースデーですね

今日京浜東北線でSECOMの広告に囲まれ、
「あぁ~拓哉さんお誕生日おめでとう
と勝手に心の中で祝ってました(笑)


今日は何の落描きの祝いもできませんでしたが、
何か記念落描きできたらいいな


そうそう!
名古屋のチケットも無事に届き、なんとまたまたアリーナという奇跡
前回の大阪よりはだいぶ後ろだと思いますが、
それでもやっぱりアリーナは嬉しいです

今度こそ諸々大幅カットなんてやだよ?
前回の大阪、色々blogを覗かせて頂いたら、
いくら何でもカットし過ぎでした。だから、ね?
慎吾も他メンバーみんなも、きっと万全で臨んでくれると祈りつつ…



*+*+*+*



今日は用事の後ママンと新宿でお茶したのですが、
サザンテラスのイルミネーション、めっちゃキレイですね

キラリ

思わず激写
まだ11月だってのに、クリスマス一色で腹立つくらいです

でも本当キレイでした
久しぶりにこんなキレイなイルミネーション見ましたよ



*+*+*+*



さて。
11月といえば。
先日11日はまたまた私の愛する某マリモ

ロロノア君の誕生日でしたね

こちらはサクっと誕生日落描きしました

藻

久しぶりの色鉛筆塗りで楽しかった
そいつをちょいちょいPCで加工。

洒落気づいた風にしたかったのでこんな感じ
メガネっていいよね~萌アイテム

因みに、先日のクサ×クサのカトリプロデューサーに触発されましたー

それにしても、全っ然ゾロに似てない…





久々ブログは、ハピバ祭でした
いゃ~本当にめでたい





みつあみ

2008/11/05 02:48



手描きblogで描いたものを転載。。
一応拓哉さんのつもりです。ちょっとキラキラに描きすぎた・・・(笑)

昨日のスマスマ、《はじまりのうた》のときの拓哉さんの三つ網がめちゃめちゃ可愛くて、
思わず描いてしまったもの・・・・。


なんで36になろうって人が、髪を耳にかけるのに三つ網して、
その上ザンザスみたいな(←超失礼なこと言ってしまいますが…)羽までつけちゃって、
あーんなに可愛いんでしょうか?!?!?
あんな羽付けて、三つ網して可愛い36歳男、いないでしょ。。

まったく、ハート泥棒キムラはやってくれますよ。



+*+*+*+*



さらっと書きましたが、手書きブログなる物を始めたみどりです☆
すっごく面白いし楽しいですね!!

因みにこれは、カラーパレットをランダムで描いたんですけど、
まぁ運よくちょうど青系と茶色系が出てくれたので、さっくりかけましたvv

リヴリーと同じユーザー名で検索していただければ出てくると思います。
某隠しトラックに出てくる、トリプルミーミングの“G&V”に選ばれたあの人の名前です(笑)
オンラインでしか更新できないので、なかなかUPは出来ないんですけど、
もしよかったら見てやってくださいvv




| Home |
