My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



ゆくとし

2008/12/31 23:31
年越しそば


今日は鈴鹿に帰ってきましたー!!
今年はいろいろありました。

ライヴにたくさん行っけたり、授業の最後の最後を迎えたり。
楽しいことがたくさんあった一年でした



来年もいいことがあるといいなぁ





久々に

2008/12/28 02:48
DSiの似てる顔度チェックみたいなんで、
母→35%のいとこ級似、父→44%の兄弟級だったみどりです。
いやぁ、パパーにそっくりとは思ってましたが(特に寝起きの顔は劇似)、
44%も似てるのか、そうかそうか。。。
因みに、ママンと妹は50%の双子級だったそうです(笑)


+*+*+*


さてさて。
今日は超ひっさしぶりに手ブロ描きました。
やっぱ楽しいですねvv

で、直井と藤原を描いてみましたー。
それぞれクリックで拡大です。


なおい↓
なおい

ふじわら↓
ふじ


本当はかなり遅くなりましたが、ヒロさんのBD記念の絵を描きたかったんですが、断念。。。
髪切ってかわいらしくなったヒロさんを描きたいんですけどねー。

それより、直井しゃんが髪を切らないかなぁと、そろそろ髪形変えないかなぁと待ってます。
さすがにあの伸ばしっぱの状態っぽいのは・・・・ちょっと残念になってきた(爆)


20日以降の日記を、また更新しますね。
実はいろんな事があったのでvv




年賀状のことをどうしようかなって考えてたんですが、
来年は丑年ということなので、悩んだ結果。
ピンクフロイドの超有名なあのジャケットから頂こうと決定した今日この頃でした(笑)

果たして同年代の友人たちにどれくらい分かってもらえるのだろうか・・・・(笑)




赤坂に来ました

2008/12/25 15:33
SMAP SHOPに来ましたー

わぉ

うわぁ、並んでんなって思ったら、なんとまだ整理券配ってました

整理券

15時過ぎに来て20時の整理券が貰えたって、なかなか
だって、整理券貰えなかったというのをよく聞いてましたから。
こっちも整理券なしで並ぶ気満々で来たのに、ビックリ(笑)



そんなこんなで時間ができたので、
今TBSのところで、“な貝のすいとん”食べてます

すいとん

ゆず風味でさっぱりしてて美味しいです
思ったより旨いです。

でも…

かい?

下まできたら、あさりの貝殻出てきました(笑)
貝だけに、貝殻のみ(爆)
まぁ、貝のだしが利いてて美味しかったからよかったんですけどね




今から赤坂を探険してきます(笑)





しながわ

2008/12/23 20:52
今品川駅に居るんですけど。ママンと待ち合わせ中。

中央改札ヤバイね(笑)
中井さんファンには堪らんでしょうねー(*´ω`*)
ぴんそばの笑顔の中井さんvv
超でかい段幕ばりのが上からかかって、階段脇にはポスター張り巡らしてあって。


これが例えば、サマンサのキムラなら、私は萌え悶えて怪しい顔して凝視ですよ(笑)



+*+*+*+*



あ、ぜんぜん関係ないですが、学校のコースでHPを作りました。
去年度作った冊子の記事や、
あとはほら、私が毎回死にそうになりながら描いた表紙の絵などを載せてます。
よかったら、見てみてやってください♪
HPはコチラ→





――!!Σ(●Д●;)

2008/12/15 22:59
イノセント・ラブなにあれーー
超衝撃な結末



*+*+*+


卒

さてさて。卒論に追われてるみどりです。
テーマが自由だったので、なんと卒論にビートルズを持ってきました(爆)
難しいなビートルズって。
今までいろいろ読んだり見たけど、やっぱり難しい。
そして、長年好きなだけあって私なりのビートルズ論的なものができてきちゃってるから、
余計に難しいです。

ビートルズって、何故今までずっと愛され続けているんでしょう。
まとめの部分が進まなくて、困ってます




そんなビートルズまみれな所に、最近の癒し音楽がなんとエアロ(笑)
かなり王道な所ばかりですが、
《Dream On》
《Lay It Down》
《Crazy》
《Beyond Beautiful》
《Cryin'》
《The Other Side》
《Draw The Line》
などなど…めっちゃヤバイカッコイイ

エアロ

ベースがめっちゃカッコイイ
そして何より、スティーヴンの歌唱力とあのしゃがれ声ハスキー声が堪らんです
めちゃくちゃ声高い所まで出るのにビックリします

今年に入ってからけっこう頻繁にエアロ聴くようになったんですが、
割とここ最近、今更ながらエアロ熱到来中です(笑)

普段UKロック派の私にはかなり珍しい。
いや、USロックはエアロ、ガンズ辺りがトップって感じで、
それ以上の進化があまりないかな…って思うんですよねー。
だからあまり聴かないのかな。
まぁ私の狭い見解ですが。





それはさておき。
《Crazy》のPVにスティーヴンの娘リヴ・タイラーが出てますが、
リヴが歌う場面がスティーヴンにそっくりだなーと思いました
ロード・オブ・ザ・リングの時も、目とか口とか似てるなぁって思ってましたが、
やっぱり親子なんだなって思います、アレを見ると。
普段でも似てますが(笑)

珍しい所での親子共演、いいですね♪






咬み殺されたのは私

2008/12/10 21:08
先日のスマスマのライヴ裏、ヤバかった…
所々今度のDVDの映像が使われてたみたいですねー
あぁ楽しみ



つよぽんに「遅いよ」ってちょっと怖いゴローさんがナイス


最初の手を繋いでの声出し
 繋いだ手から映ってったのがシンゴとタクヤさんの2ショだったのが萌えた
 悶えて何も言えない私の後ろで後輩まで
 「なんかこの二人の並びいい」って萌えてました(笑)
 やっぱいいわ~キムラとカトリ


ゴローさんのソロの裏で歌う面々が可愛い
 ノリノリのつよぽんに「うるさい!」って言ったシンゴの笑顔が最高だった


着替え中の肉体美萌え
 キムラとカトリ、なにあのいい感じなマッチョ
 鼻血でるかと思いました(笑)
 中井さんはさすがほっそり


真剣にメイクする中井さんの顔が超男前
 本当綺麗な顔ですよね、中井さんって。



他にも諸々萌えました(←ぇ)


それにしても、裏側少ないな。
もっとやってくれたらよかったのに。

まぁ美味しいリアクションの、シンゴの女装大会が素敵だったからよかったけど
“ヘンナ”が出てこなかったのは残念

ゲテモノあややは、ムキムキしてて笑いましたが、
他は本当に可愛い

ミス・ユニバースに対抗するカトリの頭身には驚愕ですよ
顔ちっさ
しかも、バーキンの時なんかは本当に美人すぎましたし
なんかさぁ、あんなに男らしい体格で男前なのに、
女装したらあの可愛さべっぴんさじゃないですか。
そんなの見せられたら、女である私は落ち込むしかない…orz笑





最近の私の幸せは、完全にスマさんを眺めてる時ですね
彼らへの萌えは留まることを知らない

まぁあとは、BUMP聴いてる時か、
お耽美漫画読んでる時くらいですよ(爆)

ん~早くDVD見たい



read more



いとうつくし

2008/12/08 15:29
ふじさん

ケータイからの方は縦ですがコチラをとうぞ



昨日の朝、寮からみた景色がとても綺麗だったので、思わず写メりました。
並木(?)の紅葉と、富士山が凄く綺麗。
隠れた絶景だーと思います(笑)


雲一つなく晴れ渡った空で、葉っぱが色づいた木々と、遠くには富士山なんていう
こんな美しい景色を見られるのも、もう最後だろうなと思うとなんだか切ないですね。

嫌だった寮も、住めば都だったのでしょうか。
友達も、後輩も居て、なんだかんだ楽しいんだもんなぁ。
門限とか、普段からネットに繋げないとか、ご飯は不味いとか、
不便も腐る程あるんですけどね。



私が寮に居るのも、トータルしたらもうあと1ヶ月半くらいしかないんです。
そう思ったら寂しいなぁ。
卒業って響きも、切なくなります。



昨日夜、たまたまシャッフル中に『くだらない唄』を聴いたら、
なんだか涙が出そうになりました。
「明日僕らは大人になるから ここで思い出を作ろう」

大人になりたくないね。
あぁ~~。切ねぇ。





暇潰し

2008/12/06 21:11
最近直井さんが恋しくて堪らないみどりです。
ちゃまぁ~。。。


ってなワケで、しなきゃなんない事がたっぷりあるのに、
こんなものをやってみようと思います(爆)



BUMP OF CHICKEN 歌詞バトン

Q1 君だけのドアが開く ○○○ より距離のある一歩
 A1 何万歩→車輪の唄

Q2 君の涙が生まれ育った ○○○○ があるだろう
 A2 ふるさと→涙のふるさと

Q3 今夜のために何ヶ月も 練習したよ ○○○○○ 髪も染めたんだよ
 A3 アルペジオ→星のアルペジオ

Q4 僕らはみんな分かってた 自分のために ○○○○○ などない
 A4 歌われた唄→才能人応援歌

Q5 イマという ○○ 今も一人追いかけてる Oh Yeah Ah
 A5 箒星→天体観測

Q6 破りそこなった手作りの地図 印をつける ○○○
 A6 現在地→ロストマン

Q7 鉄パイプもって泣き顔であんたに ○○ をもってきた
 A7 笑顔→ラフメイカー

Q8 響く ○○○○ 深い心の片隅
 A8 救難信号→メーデー

Q9 夢ならどこかに落としてきた ○○ と遥かな距離を置いた
 A9 希望→ハルジオン

Q10 Every bady every bady has a dream ○○○
 A10 マジで→おるすばん





回答時間2分くらいでしたよー。簡単な問題でした(笑)
やっぱバンプの歌詞いいよなぁ。。

ていうか、隠しが問題に入ってんのウケましたw



おとこまえー

2008/12/05 22:37
札幌オーラス会場からのFNS最高でしたね
つよぽん間違えちゃったんだ

それにしても、この瞬間の時の中居さんめっさ疲れた顔してたね
大丈夫かしらと心配してたら、見事に歌を外してて、お疲れ様って思いました
まぁ口パクじゃないって証明出来たんじゃないかな

あとは木村と香取の2ショが堪らんかった
やっぱ画面に自分の大好きな2人が映ってるって最高ですよ

stil Uの香取ソロがスゲー巧かった!
徐々に上手くなってきたという噂ですが、
大阪ではのどの不調も相まって多少残念めだったのが、
名古屋じゃ素晴らしくなり、最終的には最高の歌
あとはもう木村の罪深いウインクだよね



*+*+*+



そいえば、何気に中居さんの諸々出た番組も見たので、感想を。


・フレンドP
中居のヘタレ具合に萌えた(笑)


・食わず嫌い
どっちも判りやす過ぎ
でも鶴瓶苛めで楽しむ面々が面白かった


・いいとも
超新鮮でしたね
バリカン話、いつ聞いても中居のブラックさが顕著に出るよなw
友達、香取のダルそうな感じが最高
地デジ野郎の真似巧すぎです


・徹子
真面目っぽくしたいのに、帽子脱がされちゃって…
つか、髪へにゃってなってて猫っ毛くせ毛が可愛い
何気に6人の中でって言ったよね


・5LDK
番組を喰う中居
トキオときゃっきゃしてる中居さん可愛かった
ああいう感じはSMAPじゃ見られないですよね~
長野スゲー先輩
嵐は怖いんだ~翔ちゃんのZERO羨ましいんだw
トキオとは仲が良いからか話も面白かった


・情熱大陸
“素”を見せないから中居はカッコイイんだと思うんです、私。
だから、結局上手くはぐらかす中居にプロ意識半端ねぇ!と感動
『馬鹿は風邪ひかないんじゃなくて、馬鹿は風邪に気付かないんだ』
『1日寝れば充電できる』
って超名言ですよ
嘘をつきたくないと言って、結構嘘つきだよって言うのに、
カッケーって惚れ直した
実は凄く頭良いんじゃないかな、中居さん。
そしてやはり凄い切れ者で努力家だよね。
煙草吸う姿は意外と新鮮
思わずiPodに動画入れちゃいました


・家族に乾杯
小学生羨ましい!!
授業に中居が来たら、そりゃギャーってなります
ピンク服がまた可愛い





木村香取でなく中居さんがゲストなのに、珍しくチェックしちゃいました





あんなに近い ずっと遠い

2008/12/02 22:21
今更ですけど、SMAPライヴ名古屋最終日参戦してきましたvv

素敵過ぎてヤバかったぁあーーー



1曲1曲は書けないですけど、衝撃的な感動を書き留めておきます!




最初のメガネ萌え
特にシンゴと中井ヤバし




バンバカ、タクヤさんがシンゴの指を噛んだぁー
噂には聞いてたけど「ギャー」ってなった
「男前だね~」でもうを構えるシンゴが可愛い
そして、シンゴの指噛んだまま歌い続けたタクヤさん
「稲垣って~」からはシンゴの背中に凭れかかるタクヤさん

兎に角タクヤ&シンゴの絡みは萌え死にました




MCはやたらヒートアップし過ぎのナギに大爆笑
呆れるキムラ、心配しちゃうゴロー、傍観する中井、絡まれるシンゴ 笑
ちょいウザなんですよね
帽子事件wシンゴ最高




MCで
「今日は今までで一番熱いよ!名古屋ヤバイ!なんかスペシャルやっちゃいます!」
と、タクヤさんが宣言
「そんな急にスペシャルできんの?」と言う中井さんに
得意のキメ顔で「当たり前じゃないですか」と言うシンゴ。
そのまま「じゃっ」っと帰ろうとする茶番まで見せてくれ、
とにかく「スペシャル」をワクワクしながら待ってたら、

タクヤさんのソロにシンツヨがスペシャル出演!!!

「My Friends ツヨシ&シンゴ
と紹介され、カッコよ~くダンスをキメてました
二人とも私服っぽくて素敵なサプライズ最高でしたね




中井さんソロでみんなが「なかいー」とか「マー坊」とか叫ぶ声の中、
一つ聞き捨てならない、新手の叫び声が…

「ヒロさぁーーん

えっヒロさん
ヒロさんて…増川みたいな衝撃で母と爆笑です(笑)
しかもこの「ヒロさん」コール、何度も叫ばれてました

しかし、いつも中井さんは笑わせてくれます。
「若く見えるでしょ?でもね、肉体は36歳なんですよ。」
としんどいしんどい言いつつ、「じゃ、踊りますか」と、
疲れなんて感じさせないほどバリバリ踊っちゃうんだから、ホントすごいですよねー。




ゴローが少し調子悪めだったのか、ナギとのユニゾンが新手のハモりになってた



前回よりずっと近くでシンゴ、中井、タクヤさんを眺められた
今回は、後ろのステージがすごく近くて、
近くで見られたというなら、前回の大阪よりも近かった気がしますvv

中井さんの驚愕の顔の小ささと目のクリクリさと可愛さにやられ
タクヤさんのキラッキラさとカッコよさと色気に悶絶し
ゴローの意外に可愛い笑顔にやられ
つよぽんののっりのりのパワーに癒され
シンゴの天使の笑顔に萌え死にそうになり・・・・


あぁもう、あの人たちなんであんなに素敵なんだろう、魅力的なんだろう!
って、めちゃくちゃ思わされた瞬間でした。
前回もだったけど、あんなに近くにアノ人たちが居ること自体がもう夢見たいで。。
最高に幸せな瞬間ですよね




タクヤさんの最終日脱ぎの肉体美に悶絶・・・・・!!!!
エロ過ぎる!!
破いたTシャツから見えるアレは、ヤバイですよ!!!
最近海に行っているらしいからか、またいい感じに筋肉ついちゃってさぁ、
ヨダレもんだよね、アノ腹筋は

筋肉といえば、シンゴもお腹細いのに腕と胸板が厚くてびっくり!!
軽く外人体型でしたよあれ!!
きっと、黒部ダム掘り散らかしてるからか、シンゴまでマッチョになっちゃってvv
お二人とも、脱いでくれてありがとうございました




最後の最後に帽子事件の捨て台詞、
「つよぽんの帽子を隠したのは、俺だ
って言った時のシンゴの顔がちょー最高でしためっちゃ私の好きなブラックな笑顔




本当、楽しいひと時でした
あの空間であの瞬間だけしか味わえない、ライヴの醍醐味を
こんなに楽しく幸せ気分でいっぱいにさせてくれるSMAPは、
やっぱりスーパースターなんだなって思います

あんなに近いのにあんなに遠いのが切なくもあるんですけど、
それもまた、みんなが大好きで愛してるんだって云うのが分かるから、嬉しくもあり(笑)

こんなにたくさんの幸せを、本当にありがとうと、最後に言いました。
そりゃ、約4万人のうちの1人なんだから、私の思いなんて伝わらないかもしれないけど、
「本当のありがとうは ありがとうじゃ足りないんだ」って
いいライヴに行くと、いつも本当に強く思います。


今回のツアーで初めて間近にSMAPを見て、
今日なら死んでも悔いないわ!って思えるくらい幸せな気分を味わえるんだと分かりました。
また行きたいなぁ。。。

来年もライヴをやってくれることを祈りつつ、ライヴDVDを楽しみに待ちたいと思います





| Home |
