My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



まさかの…!!!

2009/07/30 15:44
マッサの欠場中、

なんとなんと!ミハエルが乗るんですね!!!


彼が引退してしまってから3年。
まさかシューマッハが復帰するなんて夢にも思ってなかったから、嬉しいです!!
マッサの代走という、一時的なものでも、やっぱり嬉しい


しかも、ライコネンとミハエルなんて豪華なコンビでしょ!?
これはもう、楽しみで仕方ないです
ちょっと味気なく感じてたF1が待ち遠しいって、うふふ…いいなぁなんか(*^ω^*)♪





短い帰京

2009/07/28 00:41
鈴鹿で発表会があったので、この土日と鈴鹿に帰ってました。
家の音楽教室主催の発表会なので、忙しかったです。
ピアノも久しぶりに弾きました!
母と連弾したのですが、約20年ぶりくらいの共演です(笑)
なんとか上手くいって良かった


今日は昼に成体に行って、体と骨がすっきりです。
超気持ち良かった



そして今、本当今ちょうど車で東京へ戻ってます。
静岡県はすげー雨降ってますじゃみじゃみ降ってます
さっき途中に寄った富士川PAでみつけたご当地チョッパーマンと、
旧バージョンご当地ルフィ&チョッパーをゲット

これでコレクションがまた増えました(*´艸`)




*+*+*+*



先日曾祖母が倒れ、そのお見舞いにも行ってきました。
おばあさんに会えて良かった。
思っていたよりも病状は悪くはなかったので一安心ですが、
たぶん病院に居る感覚が無くて、
何処か夢うつつの世界と現実の狭間に意識があるようでした。
会話はなんとか成り立つので、分かるんだとは思いますが、
なんだか悲しくて、切なくて。。
あんなに元気だったのにな…。
いち早くちょっとでも良くなって欲しいですね。




きょーだい

2009/07/15 14:08
あじおと
↑PCはクリックで拡大


手ブロで描いたアジオトきょーだいvvそいつをちょこちょこ加工したもの。
久々に落描きました(・∀・)楽しかった♪
イメージは

“飴玉あげる”

です。妄想が進みに進んだ結果、
この泥棒兄弟は、信じるものはこいつら同士(お互い)だけじゃないのかな・・・
みたいな感じかなと思ったりしてですね・・・だから《飴玉の唄》は私の中でアジオトなんですよね。


と、キモい妄想はおいといて。
キャンディがトレードマークのオットーがアジーにキャンディーをあげる図が描きたかったんです。
だから、かけて満足(笑)


アジーの顔が若干怪しげなのはスルーしてください☆←




かっこいいな

2009/07/14 16:05
ミスブレ最終回、ボロボロになりながら必死にくいつくリンダ君に
思わずキュンとしたみどりてす。


いやぁいやぁ、終わってしまいましたね、ミスブレ。
最終回も面白かった。
エビ様との決着は結局つかずじまいだったのも、なんかよかったな。

ていうか、上川さんとエビ様は仲間のようで仲間じやなかったのか(゜Д゜)
でも上川さんやっぱり演技が上手かったですね。
いろいろと最先端科学で犯人を追い詰める感じ、
最後の最後で全てを発揮した様子でした。

トータスさん&やましげさんとの絡みもしっかり見れてよかった♪
やましげブログに「木村さんとも仲良くなったところでお別れは寂しい」とありましたが、
科警研のメンバーみなさん、だいぶ和気あいあいとお仕事なさってたみたいですね(・ω・)

最後、ツクモの影響を受けてみんな“あんな感じ”になってたのに、
なんかいいなぁと思いました!


そしてツクモさん、やっぱりツクモさん超カッコイイです。
超カッコイイ。超イケメン。超好き。←
いつだったか(仲間さんの時だっけ?)、
「僕はそんなに容姿に困ってません!」と百合さんに言ってましたが、
ツクモ的な感覚なら、あの容姿なら確実に困るだろう…って思いました(笑)
だって、やっぱりキムラめちゃくちゃ綺麗な顔をしてますもの。
百合さんのツクモを見た一言目は「カッコイイ~(*´∀`*)」でしたし(笑)

そういえば、最近ドラマでキムラの役の人物に対して、
堂々と「カッコイイ」と表現しますよね。
朝倉総理の時も「顔はいいのよ」と言われ、ツクモも「顔だけはいい」と言われ…(笑)
いいんじゃないですか?
こういうおおっぴらな感じに少なくとも私は好感持てます♪


しかしながら、ツクモの過去については全く分からないまま終わってしまいましたね。
伏線やら落としたネタを最後で完全に拾いきれずに終わってしまったのは残念でした。




そして、最後。
どこに出るかな?と待ち望んでいたカトリ!!!
なんとハイジャック犯だなんて…(゜Д゜)!!
しかも、ヘタレ犯人で嘘まるわかりで、かわいかった~(´∀`*)
最後がキムラと2ショットって、二人が大好きな私にとっては美味しすぎました(笑)



次はこち亀ですね。
ミスブレに引き続き、豪華なゲストらしいですが。
香里奈が可愛いから両津カトリは諦めます!笑
あと観月ありさちゃんとも共演で嬉しいです♪まぁ親父なのが非常に残念ですが・・・。

相次ぐsma×かつんですが、
キムラは亀、中井は上田、といい感じだったのに、、、
なのにカトリはたぐちというのに、超不満だらけです!!!爆
なぜ・・・!!なぜカトリだけ“さらば地球”(←私の奴の呼び名)なんだ・・・
あんまりじゃないか!!(´Д`;)
どーせならなかまるとかがよかったよ・・・OTZ
一番お呼びでないたぐちが出てきちゃうなんて・・・こち亀だから仕方ないか・・・・(・ω・`;)
顎西も全然お呼びでないけど、
アノ人はそういうゲストなんかには出ないだろうと分かってますからね。





桜のタトゥーがすてき

2009/07/10 15:51
任侠ヘルパー見ましたよ!!

くちなぎ悪ぃやつだなぁ~
老人をカモに懐を肥やすって、いやぁ極悪!
さすがニーズを求めた組長!!笑

でも、本当はカッコイイ任侠マンになりたい、
なんて夢があって極道になったとか、なんだかロマンがあるじゃないですか(笑)

極道王に俺はなる!(←)
とまでは行かないですが…
仁義、義理人情、詫び錆の心を、
老人ホームの人たちを通じて思い出していく話っぽいですね。
頭@マツケンの狙いはそれなんじゃないかな?


しかし、五十嵐くんと向井くんが嬉しい脇役です♪
見目のいい二人に「アニキ!」と慕われる彦一@くちなぎ。
いいねぇ、よいよ!!

黒木メイサもカッコ可愛くて、マツケンがまたカッコよくて!!
あの子ども店長の子(名前分からない)も可愛いし
ほっぺたクニュってされながら喋る姿がかわいかったです


これは期待以上かも…?
いや、元々期待のラインは低かったから何とも言えませんが。
なんとなく話のラインは見えてますが、如何せん脚本がよさげなので、
けっこう楽しめるんじゃないかと思いました


そういえばつよぽん、またあの時の「ダンディ!」みたいに鍛わってましたね
細身な胸板が厚くなってましたガリマッチョ
本当はめちゃくちゃ強い、頭突きが得意のアニキ。いやぁ面白い。



あと、よくわからないけど、平成なんとかがチャラ男で出てましたが…
私の中ではまるでよさが分からないな。
一般人でもっとカッコイイ人居るからね。
やっぱりジェネレーションギャップなのでしょうか…(・ω・`;)



主題歌、印象が殆どありませんでした。
来週もう一度ちゃんと聴いてみようと思います。





おめでとう!

2009/07/09 19:34
つよぽんハピバ~


35歳か~そうかそうか。
35歳になったら、もう少し大人な発言ができるようになってほしいな…(爆)


さてさて、今日から任侠ヘルパー始まりますね(*^ω^*)!!
ちょっと楽しみ
極道なつよぽんは、つよぽんに悪いイメージがないからいいよ!!

あと主題歌のスマ新曲は、久々に「おっ?」って思えるタイトルだったので、
これもまた楽しみです(*´艸`)
なんか“きゅっと”って響きがいいですよね(*^ω^*)

まぁ、スマに音楽ではまるで期待はしてないですが(笑)





しかし、木曜10時。
嵐ちゃんと被るなぁ…

最近嵐さんたちがね、けっこう来てますよ、巻き起こってます。

キラキラなくせにヘタレでダメダメな翔ちゃん
顔とは裏腹、年下のくせにドSなニノ
何を考えてるか分からない真っ黒こんがりなリーダー
おっとりマイペースで天然な相葉ちゃん
アイドル風を思わせると見せかけて意外とスターな風が吹いてない松潤

あの可愛くて不思議な空気を持ってる、
でもちょっとへなちょこな仲良し5人組がね、最近好きですね。

ちゃっかり「嵐ちゃん」と「宿題くん」をほぼ毎週ちゃんと見ていたり(笑)
まぁ、こうなりゃ木10の裏で録画ですね。






あ、嵐の話になっちゃいましたが、
つよぽん、ホント楽しみにしてるから!!任侠マン!!





キミはボクの生きる糧

2009/07/07 01:41
マイケル・ジャクソンが亡くなって早1週間が経ちました。
いまだに湧かない実感と、まだ生きてそうな感覚と、特別ファンでもないけど寂しい感覚と・・・。


きっとさ、マイケルの存在を“生きる糧”にしていた人ってたくさんいたと思うんです。
それこそ世界中にたくさんたくさん。

もうすぐやるはずだったロンドンでのライブに行くことを目標にがんばっていた人も
世界中にたくさんいたでしょう。

それだけ、大きな存在が消えてしまった。
後を追ったファンが続々出ているというニュースも読みました。
そりゃ、そうなるのも無理はないような気もします。。


先週のスマスマを見ていたら、あぁそうだ、マイケル・ジャクソンはSMAPをドッキリに嵌めて
とても楽しそうだったんだ、と、なんでもない感想が出てきたり。




そんな感じで、マイケルの死をきっかけに先週からずっといろんなことを考えたんです。

 もしもあなたがいなくなったら
 あたしはどうなってしまうだろう?
 持ち上がらない位に首をもたげて泣くのかなぁ



aikoの『三国駅』じゃないですけど、私にとってもそういえる人が居ます。
例えばミュージシャンならポールとかBUMPとか。


一月くらい前に某掲示板に犯行予告が書き込まれたニュースがありました。
ありがちになってしまったニュースですが、その内容がなんと、
『BUMPのヴォーカル藤原基央が自殺しなければ、幼稚園児を誘拐して殺す。
BUMPのファンや中川翔子のファンも殺す。』
というような内容だったそうなのです。

割と最近知った事で、物凄くショックを受けました。
すぐにその書き込んだ人は通報されて捕まったらしいですが、酷い脅迫だし、
名指しで「自ら死ね」「さもなければ関係ない者を殺す」なんて
物凄く悪質で物騒な書き込みじゃないですか。
「あなたが死なないと他人が死ぬ」という発言も、れっきとした殺人じゃないですか。

事実こんな書き込みがあったくらいです。
本当にいつ何が起こるか分からない世の中で、
もしかしたら明日もいると思っていた自分の中での大きな存在が、
その明日には消えてしまうかもしれないわけです。
もしかしたら、それは自分自身かもしれないわけだけれど、
私には、自分がいなくなるよりも大事な人をなくすほうがずっと怖い。

当然のことと頭の中では分かっていても、
それこそ「実感もわかない」し「考えられない」のだから仕方がないですよね。


例えば上のように書かれてしまった藤君でも、
チャマでもキムラでもカトリでもポールでも、
もし先日のマイケルみたいに突然亡くなりましたなんてニュースが出てきたら、
私はきっと暫く立ち直れなくなってしまうと思います。
持ち上がらないほど首は項垂れて泣くでしょう。
もしかしたら、その事実を受け入れられないかもしれない。


「生きる糧」を失う事は、本当に怖い。


特に思い入れのあるわけでもないマイケルですらショックだったのだから、
じゃぁ、大好きな人たちだったらどうなってしまうんだろう。
後追いまではしないと思いますが、きっと暫くは生きる屍みたいになるんじゃないかな。



そんなことをぐるぐると考えて、ちょっと怖くなって、寂しくなって、うぅ~ってなる今日この頃です。

《supernova》の歌詞に
「本当の存在はいなくなってもここにいる」
とありますが、どうだろうな・・・。
ここにいると思っていても、ココにはもういない現実と向き合わなくちゃなんだろうな。。


「人の命は、儚くて、それでも始まったその時から強く輝きを放つから“supernova”なんだ」
という藤君の言葉を、身に染みて感じています。





| Home |
