My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



BUMPばんぷバンプ!!!!

2009/09/30 18:18
BUMPが両A面シングルをリリースですって!!!


Double A Side Single
「 R.I.P / Merry Christmas 」
2009.11.25 RELEASE

BUMP OF CHICKEN、待望のニューシングルが11/25リリース決定(BARKS)




2年ぶりです2年ぶり。
待ったよーほんと。超嬉しい!!


「R.I.P(Rest in Peace)」=「安らかに眠れ」だそうで。
疾走感あふれるロック・チューンだって。

「Merry Christmas」はその名の通りクリスマス・ナンバーですってね♪


うわーうわー、マヂで楽しみです(´艸`*)
チャマが今週のポンツカでそろそろ言いたいけど言えない!みたいなことを言ってたので、
どきどきしながらチェックしてたのですが・・・vv
こんなに早く情報出てくるとは、嬉しすぎてやばいです!!

まだ2ヶ月くらい先のリリースですが、今からワクワクです(*´∀`*)
藤君は今回どんな曲を書いたんだろう。。
早く聴きたい!!!


これからきっと雑誌とか諸々に出てくること請け合いですねvv
めったに出てこない人たちですから、
最近の彼らの姿がもうすぐ見られるのかと思うと、超嬉しいです(*^∀^*)♪




先輩と後輩

2009/09/29 23:58
ぷっすまに相葉ちゃんと村上が来ました!!


いやぁ、面白かった!爆笑した!!
「あったことあったっけ?」ってひどいボケっぷりから始まり、
後輩たちに「先輩」といわれる草なぎなんかよかったです♪
しかしながら、「先輩いいんすか?」と突っ込まれる草なぎもよかった(●^ω^●)♪
なんていうか、あの二人がゲストだったからああいう感じになったような気もします(笑)

相葉ちゃんが“エロ職人”になってたのが可愛かったvv
嵐ってあんまり“エロ”な感じを出さないので、ちょっと新鮮でした(笑)
いいよ!嵐ももう結構いける年なんだから、エロ職人になっちゃいなよ(笑)
それにしてもみーんなあの激しめの水着には嬉しそうにはしゃいでましたね(゜Д゜*)

村上君はもう流石関西人!!
笑い優先だから、平気で誰にでもツッコミまくる感じが面白かったです(^3^)

なんと言ってもエガちゃんに張り合う3人が面白かったなぁ。
あと、まったく食べなくなってしまったアルパカのシナモン君も笑った。


ていうか、あのゲーム結局負けたのは我らがクチナギでしよ(=ω=;)
本当、先輩のすごさをまるで見せられなかったね(笑)
まぁそんな天然な草なぎがいいんだけどねvv


ともあれ、珍しい共演にうはうはです(*´∀`*)
見てて楽しかった!
たまにでいいから、こういう後輩のゲスト共演がまた見れたらいいなぁ。




以下拍手レス↓

read more



まさかの…!!

2009/09/28 23:45
スマスマ、先日は右脳のを観覧行って来たのですが、
なんとなんと!!!

草なぎ事件でお蔵入りしていた田臥さんのときの番協がOAになるなんて!!

しかも、こっちはちらっと映ってました(笑)
いやぁ、まさか自分が番協に参加してきたものが2つもやるなんて、びっくりしました!(゜Д゜*)



ほんのちょっとした番協でのレポ的ネタバレなので、畳んでかるーく伏せます。


read more



(*´∀`*)

2009/09/24 11:38



今、終わりました

5人と超近かった…!!(*´艸`)

もうカッコ良すぎてヤバイヤバイ。
凄く一人よがりですが、一瞬、一瞬ね?
た、タクヤさんと、目が合った、気が………(←たぶん気のせい)

シンゴの髪はだいーぶキンキンでした(゜Д゜*)


もう今度の月曜日放送だそうです♪
いやぁ、幸せいっぱい胸いっぱい!!
凄く楽しかったです(*´∀`*)


またちょいちょいレポします(●^ω^●)





ぎゃっ!

2009/09/24 09:27
今フジで並んでます!
朝早いです…(笑)

なんか今日は少し人数が少ない…(@ω@;)
100人くらいの感じです。



超ドキドキしてます(*´∀`*)





売ってた!!

2009/09/23 19:49
脳パン

脳パンの新作「スイートポテト&ダブルホイップ」ゲットです♪
塩キャラメルより美味しそうだと思う…(・ω・)





以下拍手レス

read more



ぐっぴゃあ!!(゜Д゜*)

2009/09/22 12:29
すますま番協、キャンセル待ちが
繰り上げ当選しましたぁ…!!!!(゜Д゜*)



超嬉しい
言うなれば、まんもすうれぴーくらい嬉しい。(←踊り出したいくらい嬉しいらしい)
本当に、嬉しすぎます…(*´艸`)



でも、こう年に何度か当たるって、運が良すぎるんじゃないかと、
逆に少しこわくなります(・ω・`;)
夢じゃないよね…?

今年ですますま3回目…(@ω@;)
記念すべき初当選だった1回目は、
裸一貫事件のせいか余りにグダグダだったせいかお蔵入りでOAしてないですが。
(↑ゲストがステキな人だったのに可哀想…)
2回目は競争率半端なかったらしい草なぎ復活祭。
で、今回ですよ。
すますまじゃなければ、8月にMステでシンゴと握手までしちゃってるんですよ!?


なんか本当、大丈夫か私?
運を使い果たしてないかな?笑
あ、これに運を使い果たしてるから、出会いとか?そういう類いの運がないのか?!爆
(↑それならそれでもう出会いとかいい)

だって、ね。
大好きな大好きな愛しのすまっぷさんですよ?
それが間近に見れるんだもんな。ライヴでもなく、寧ろライヴより近くで。
凄すぎるでしょう…ありえないって。

また、5人いたらいいなぁ。



あぁあ~。。
なんか、変な奇声上げて喜びたい感じです(笑)
今から超ドキドキしてます(●^ω^●)





いい現場だね

2009/09/20 19:09
すますま、タクヤさんがすかさずワンピに反応したのが嬉しかった(*´艸`)
藪君が現場に持っていってみんなで読んでいたとか。
いいよ、藪君!ワンピをどんどん広げてくれ(笑)

そしてメイサちゃん「早く続き持ってこい」って、カッコ良すぎる!!
完全に役のように「あぁ?!」って感じがいいです(笑)



それにしても、草なぎダメだな~(笑)
「なんか、あの役の人似てるんだよ」って中井しゃんが言ってたくらいだから、
普段どんなだって思ってしまった…(=ω=;)
「なんで?」って言うのが「むかつく腹立つ」というカトリさんに、
それはまぁむかつくだろうなと思ってみたり(笑)



イ・ビョンホンと台場の母のやり取りは相変わらず最高な面白かった(*^ρ^*)
母のセクハラは留まるところをしらない…(笑)
そんで、イ・ビョンホンって優しいね。「息子さんに」ってね、咄嗟に出てくるのがいいvv
さすがに来日時の空港に居たら嫌だっていうのが、またリアルで面白かったです(・ω・)




昨日久しぶりに「がんばります!」を見たんですが、中井しゃんの髪型がカッコよかった…(笑)
相変わらず、草なぎのダンディは何度見ても面白いし。
やっぱりSMAPっていいなと思いますよね、ああやってわっきゃしてるのみると
最近ETもあんまりないし。

ちょっと前のETでぎゅっとつねるタクヤさんに
「いてぇ!」と悲鳴を上げるメンバーはとても可愛いかった(*´艸`)

ちょっと最近スマさんに飢えてるのかな?笑





そいえば、アニキ最終回よかったな。
任侠を見つけて、カッコよく、後どうするかわからない感じがまたよかったです。
あぁ~なんか終わっちゃった感がつまらないです。。

次に期待が高まるのは月9の小栗&ヒロですよね(*´∀`*)





THE BEATLES

2009/09/11 15:31



ビートルズのリマスター盤、1日遅れてゲットしてきました♪
ビートルズってやっぱりいいなぁと改めて実感。笑
彼らが残した7年間とちょっとの作品は、何十年経っても色褪せない。


今回のリマスター盤で“立体感”が出たなと感じました。
特に初期~中期のまだ録音技術が発達してなかった頃の音源は、
それが顕著に表れていますね。
まだ最後まで聴けてませんが、ホワイト・アルバムがちょっと楽しみ


逆に、どうしても「ん~」と聴くことを渋ってしまいそうなのが『Let It Be』。
もう“ネイキッド”で十分な気がするのです。
私は、あのフィル・スペクターのエフェクトがあまり好きではなくて。
とくに「The Long And Winding Road」とか、
あのコーラスがどうしても邪魔で耳障りに聞こえて仕方ない。

あと、「Don't Let Me Down」も“ネイキッド”の方が好きですね♪



ビートルズって本当に多種多様な音楽です。
今の彼らを知らない世代に、これをきっかけに「こんな曲があったんだ」と知って貰えたらな。


因みに、好きな曲ランキングが出ましたが、
私は意外に王道ばっかでつまらんと思ってしまいました(笑)
“王道”っていうくらいだから、いい楽曲が多いし、みんな好きなのは解ります。
私だってやっぱり「Let It Be」好きですしね。

でも、あの投票をするようなファンだからこそもう少し「俺のお気に入りの一曲」みたいな?
きっと「ちょっと好きかも」程度の人は投票しないでしょう。
だからこそ、こだわりの選曲が上位に来るんじゃないかと期待していたわけです。
例えば「Girl」、「Honey Pie」、「I Saw Her Standing There」、「恋に落ちたら」等々、
私の中ではあのトップ10以上に名曲と思えるものがたくさんあって。
今挙げたのはその中でも人気が高そうだと思っていただけに、ちょっと残念。

これって、偏った考えなのかしら?





いろんなところでビートルズ関連の番組や企画、雑誌を見たりする今日この頃ですが、
今月発売のウチの雑誌も、巻頭でがっつりビートルズ特集です♪
流石ビートルズ博士のウチのボス。総力上げて特集、全盤解説してます。

090918_cdj.jpg

よろしければ、この本見つけたら立ち読みでも是非…笑



ザ・ビートルズ・ボックスザ・ビートルズ・ボックス
(2009/09/09)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る




又兵衛さん!!

2009/09/09 22:17
バラッド見ました~!!
なかなか面白かったけど、けっこうツッコミ所もあった(笑)


ちょっと辛口かつネタバレなので、ご注意を。










辛口ツッコミと感想↓


「戦国版タイタニック」とか言った割には、ラブが足りないです。
もうちょっと意識し合うかんじがあればよかったのに、と思いました。
「戦国版タイタニック」とまで言ったからには、あれでは足りないかなぁと(笑)
つよぽん、自分でハードル上げちゃったね(・ω・`;)

儚い切ない恋感じを味わう分にも個人的にはもう少し欲しかった。
うん、身分的な問題でああいう感じもよかったですけど、
又兵衛と廉姫がお互いをもっと意識してるような、でも言えない!みたいな切なさ?
それが思った以上に薄かったと思いました。
だからかな、ちょ~っと物足りない感じと涙はなかったのは。



車で敵陣に乗り込むあの辺はもう少しリアクションいるかと。
だって見たこともない、しかもあんなでかい鉄の塊がすごい速さで攻めてくるんですよ?
人間もっとびっくりするでしょ。。(゜Д゜*)

あとはケータイ。電池よく持ったね(爆)
あんだけ写メとムービー撮ったら、絶対一日で尽きますよね・・・(=ω=;)


あと又兵衛が撃たれた瞬間。
みんな何傍観してんのさ!!(゜Д゜;)
酷いでしょ、手下ABとかさ、すぐに「誰だ?!」って反応して、
撃った奴を撃墜するくらいじゃなきゃダメだよ(´Д`;)
自分の頭が撃たれてるのに、あれはないよ~。
みんなが駆け寄るくらいじゃなきゃ、又兵衛はその程度の男だったって事?ってなってしまいます。
あれは一番最後で一番勿体無かったですね


大沢たかおと又兵衛の一騎討ちは、カッコよかった!!
なんか、武士の誇りだとか、武士道的な感じがよかった。
「俺に恥をかかせる気か!!」っていうのは、
ちょっとワンピファンだと「おっ!」ってなるんではないでしょうか(笑)


最後の石碑は見なかった事に…



あと、感想ではないですが、証くんがチャマに似てるなって…(笑)
スマスマで見た時から思ってたんですが、やっぱりあの子なんかチャマに似てるよ!!
誰かチャマ(BUMP OF CHICKENのベースの直井さん)を知ってる方、どう思います??笑
チャマが小さくなったみたいで、それも気になりました(*^ρ^*)




ファンタジーと分かっているので、諸々気になった所に目を瞑れば、
それなりに楽しめるファミリー映画って感じですね(*^ω^*)
☆をつけるなら3.5くらい。

山崎監督作品なら、私的には「三丁目~」の方がよかったかな(笑)
な~んかちょっと物足りなくなっちゃったのが勿体無かったかなと言う感じです。





おめでとーーー!!

2009/09/09 15:37
SMAPさんデビュー18周年おめでとーー!!!


デビューから18年だって。
私が5歳のときにCDデビューか。

18年の間にいろいろあったsmap。まさに波乱万丈って言葉がぴったりだと思います。

デビューしたのに思いのほか売れなかったり
初めて1位になれたのは12枚目のシングルだったり
生放送のレギュラー番組で暴力沙汰に発展しそうになったり
売れかけてやっとゴールデン・タイムにレギュラー番組!
と思った矢先にメンバーが脱退したり
でもそれから徐々に世間に彼らの名前と人気が浸透していったり
今のところ唯一の既婚者は、結果的にはでき婚だったり
メンバーが「容疑者」って呼ばれることが2回もあったり
最近は遂に人気低迷なんて言われちゃったり
……

まぁ、いろいろと本当すごい人たちです。
いい風にも悪い風にも騒がれるのは、それだけ影響力を持っているってことで。
あまり表向きに出さないけど、メンバーが集まると、案外目に見えないだけで結束力があって、
ある時ものすごい力を発揮するんですよね。

だから飽きないし、だからずっとステキなんじゃないかな。
私が人生で初めて好きになったアイドルで、
今でもずっと変わらず、それ以上に大好きな人たち。



でも、そろそろ「ああいう感じ」から脱却させて、
もう一肌二肌脱がせちゃったらいいのになぁと思ったりするのも事実。

例えば、最近スマスマがつまらないですし、
なんかもうちょっと面白いことをやればいいのにって思う。
ドラマにしても、役柄の系統が一辺倒な感がなきにしもあらず。


例えば、もうアラフォー世代になりつつあるんだから、
取り敢えずアイドルって言わせないようにするとかさ。笑
何かそろそろ変化が見たいなと思いますね。

だってそうやって今までいい方向に変化してきた人たちじゃないですか。
きっと、更にまた磨きをかけてステキに変化してくれると、期待してます!




これからも、きっとずっと大好き。
まだまだあの人たちについて行きますよ!!!





| Home |
