My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



長い長いお休み

2009/10/29 18:53
関東ではロンバケ再放送が火曜日から始まりましたね~♪録画して観てますv


いやぁ、キムラが若い!!笑
今の私の歳と殆ど変わらないくらいの木村ですよ…(゜Д゜*)
演技も初々しくて、ある意味新鮮vv

ああいうのって、覚えてるもんですね。
当時私は小学生だったわけですが、あれをオンタイムで見てたのを覚えてます。
過去に再放送もありましたが、ちょいちょい見るのがやっとでしたし、
たぶん今までしっかり最初から最後まで見るのは、これがきっと3回目くらい。
たった2回しか見てなかったのに、こんなにも覚えてるんだなぁーって、
ちょっとびっくりしました。
ここでHappy Birthdayを弾くんだよなとか、竹ノ内のショパンに面食らうんだよなとか。

しかし、こうして見てると、凄く時代を感じますね。
だってさ、りょうこちゃんから家に電話かかってくるんだもん。
セナ君はケータイ持ってないんだよ。PCも家にないでしょ?
ケータイもメール出来ないですし、あれが普通だった時代がそこにしっかり見えて、
今はなんて便利なんだろうって思いました(笑)
でも、色んな意味で、あっちの方が幸せだった事もあったかもしれないね。
今の若いコとか想像つかないでしょうね~ああいう画は。


そして、なんとまぁツッコミ所満載だこと。
芸大出てたらさ、ショパン弾かれたくらいでショック受けないし、
コンクール当日の朝なんか、練習しろって感じでしょ。暢気に寝てるわけがない。
だから落ちるんだよ(笑)
りょうこちゃんも、やまはなんかに芸大生がほいし楽譜が売ってるかって話だし、
むしろ学校の購買で楽譜買った方が安いし(たぶん10%引きになる)
断然品揃えもいいはずなのに、なぜわざわざ?ってね。笑
そして何より、セナ君は家に居ても練習してないし。爆

っていうね、そんなツッコミ所は当時から思ってはいましたが、
今、音大を出た私としては、それは無いだろっていうのが更によくわかりました(笑)

まぁね、そんな細かい所を気にしなきゃ、やっぱり名作は名作。
今にはないベタなラブストーリーに、あぁやっぱいいなぁと思います。
よくドラマや小説にある、突然謎の同居、みたいな、
こういうのを最近の若手を使ってやればいいのに。


これからまたくっついて離れてのやり取りが楽しみですね♪
昔のキムラを知らない中高生のファンに是非見て欲しいです。
あれは十代にはどう映るのかな?笑





Rest In Peace

2009/10/28 02:00
SOLでBUMPの《R.I.P.》初解禁聴きました。

なんて素敵な曲なんだろう!!

もう、めちゃくちゃカッコイイ。
ものすごくメロディが綺麗。
オケがヤバイ。
ていうかベースが超ヤバイ。おにカッコイイ。
やっぱりすげー歌詞だった。
いつものようにいろいろ考えさせられるし、
トリックを紐解いたり、聴き手によって解釈が変わってくる。


初めて聴いて超鳥肌立ちました。
そして、めちゃくちゃドキドキしたし
凄く心に沁みました。


何より歌詞は毎度のことながら深い。
噛めば噛むほど、味も色も画も匂いすらも変わりそう。
過去、現在、未来の想いが交錯する所
幸せの中にどこが恐怖が混ざっているような感じがする所
あの歌詞の中で「Rest In Peace」がリフレインされる事の意味

考えはじめたらきりがないくらい色んな思いが浮かび上がってきました。


とりあえず、録音したので何度か聴いてみました。
まだまだ聴きたい。
そして歌詞をじっくり読みたい。



あと。
ムジカで読んだ鹿野さんの記事は、う~ん、言いたいことはなんか分かる気がしましたが、
なんかちょっと思ってたのと違いました(笑)
まぁ、聴き手によって感じ方が違うからいいんですけどね。
でもちょっと偏ってたかな~と思いました(笑)




しかしなぁ、《Merry Christmas》は着うたとPVを先行配信って悔しい。
私、そういうものとは無縁だからなぁ。




キチジさん

2009/10/27 15:24
スマ×キンキ面白かった~

久しぶりにスマスマが面白かった。
頭の下げ合いやら、昔話やら、もう本当盛り沢山でした♪


キンキの二人の「憧れの先輩」って感じで話す感じが可愛かった。
たぶん、当時そうやってライヴとかいろいろやったりしてるを近くで見てて、
先輩たちがカッコよくて仕方なかったんでしょうね。
部活の、後輩達がレギュラーの先輩の試合を見て憧れるような、
そんな感じなのかなぁと思いました

そして、剛くんがキラキラした目で嬉しそうに昔の思い出を話すのが、
いちいちものすごく可愛かったです
光一の入る隙がなかったくらいでしたよね(笑)


しかしまぁ、自作映画の話はぶっ飛び過ぎてる…
シンゴは剛くんをマヂ蹴りで「OK!」かよ!!笑
しかもゴロちゃんに至っては、ただ夜景を眺めてポージングしてるだけって、イタ過ぎるし!笑

新しく高いジーンズを買ったつよぽんに、自ら川を飛び越えるも
「男なら川飛べよ、飛ばないなんて男じゃねぇ」ってさどんだけジャイアンなんだ
やっぱ昔から木村はジャイアンだったんだね(笑)思わぬ所で暴露されちゃってww

あとは、つよぽん「剛には剛の良いとこがあるんだから」って良いこと言ったのに
「しっかりしろぉ!!」って慎吾に思いっきり叩かれちゃったし
あれは笑った~本当にしっかりしてくれだww

懐かし映像の《雪の降る町》のカッコが妙にツボりました
「何このかっこ」って言う中井しゃんとか、ボールをパスするのに必死とか、
なんだか今ではあんまり見ないような演出ですよね。

キムラがお年玉くれるクイズ(隠し芸?)は懐かしかった。あれ見てたの覚えてます。
光一がスベって剛くんが何故かお気に入りなのか貰えて、みたいな画を思い出しました。
昔のライヴやテレビにはよく一緒に出てたんですもんね。
実質的に一番可愛がった後輩がキンキだったんだろうな。


美味しいリアクションのキチジ(キンキ)さん、尾びれを凶器と化してつよぽんをバシリ
自分でも背びれが邪魔って、そういう感じが面白かった


しかし、キンキの二人は判定つけづらいだろうなと思いました。
で、たぶんキムラチームが勝つかなって。だってキムラに挙げないと怖そう…



ともあれ、キンキだからああいう良い雰囲気になった感じがしました
本当面白かったし、可愛かった!!
またああやって後輩呼べばいいのになぁ~。。






4時間!!

2009/10/22 23:47
カテゴリーについに「嵐」を作ってしまった・・・(´∀`)
やっと最近スマさんについてよく書いたりしてるところなのに、浮気はよくない。
だから嵐の話もしたいなぁと思いつつも、なんとなく嵐の話はしてませんでした。
でも、やっぱり書いちゃえ!と思いまして。番組も増えてるし。。。
だって、何気にけっこう嵐を見てる気がする・・・。
そして、実はファンクラブにも入ろうかなぁとか思っちゃったりしている自分がいます…(爆)
なにより5人とも仲がよくて、みんな可愛いvv
ちなみに、担当は今のところいないです。平等に好き。
しいて言えば、何気にSっ気たっぷりなニノと、思った以上にヘタレな翔ちゃんが好きvv( *´艸`)
まつじゅんもあいばちゃんも大野君もみんな好きなんですけどね。(・∀・)

とにかく、スマさん以上ではないけど、今すごく嵐が私の中でキてる。。
というか、たぶんスマさんとは違った好きのタイプなんでしょうね。。
取り敢えず。今は嵐ビギナーな私です。
これからも少しずつ話していきたいと思います♪

あ、ベスト盤、会社で借りられたので買いませんでしたが、
ちゃっかりクリップ集は予約してきました(ノω`)
スマさんのクリップ集は持ってないのにねー(爆)
まぁ、とりあえず入門編ってことで(^ω^)


+*+*+


そんな前置きはさておき。
今日は19時からVS嵐、21時からはひみあらで、4時間通して嵐だったわけですけど、
なんだか本当、おなかいっぱいって感じです(笑)
やっぱ嵐って面白いよね。あの子達笑えるw
だって、宿題くんも嵐ちゃんもいつも面白いじゃん。
最近スマさんに面白さに物足りなさを感じてるからって言うのもありますけどね・・・爆


VS嵐は東京(関東)のローカル番組だったんですよね?
時々土曜の昼、ブランチが暇になってきたころにザッピングしてると、
お!と思い出したように見てるくらいだったんですけど。

何よりゴールデン進出、おめでとう!!
これでちょっと見る機会が増える気がします(笑)
木曜日は嵐の日になったわけだww

東京DOOGSチームがなんかちょっとかわいそうでしたが(だって一応メインゲスト)、
カッコイイ人たちがたくさん見れていい目の保養になりました(o´・∀・`o)
ヒロも小栗君も本とカッコイイな。。(´∀`*)
レッドシアターチームのまさかの優勝にはびっくりしましたけど(笑)


嵐ちゃんは、さんまが面白すぎました(笑)
ニノちゃん目の敵だった割りに、最後はちゃんと選ばれたって言うのを見ると、
だいぶ気に入られてるんだなぁと思いました。たぶんかなりのお気に入りタイプと見た!
さすがさんまだけあって、ちょいちょいSMAPって出てくるのが、
さりげないSMAPと仲好しアピールしてくれて嬉しかったな。
だって拓哉さんとは親友ですもんね♪

女優さんのランキングですが、やっぱり翔ちゃんの残念な感じが面白かったww
だって、あんなキラキラでイケメンで頭もいいのに、
なんかちょっとセンスがずれてたり、一番にはなれなかったり、
いつもいつも少し残念な感じがいいのよね(笑)
マネキンも今日もなんか普通すぎて。。。笑
まぁいつも微妙だから、良かった方な気もしますが・・・ww

マネキンといえばいつもニノとあいばちゃんは本当おしゃれだなぁと思います。
今日の格好も、あの二人がよかったし。
あいばちゃんのちょっと派手目な感じのコーデいいですよね♪
でも、個人的にはニノのコーデがパーフェクトでした(´∀`)
ああいうの大好きですvv(b'ε`*)゚+。
すごくキュンとくるカッコですね(´∀`*)

それにしても藤井リナってきっついなぁ(笑)
あれはマリエ以上のツワモノだよ、きっと。。(゜д゜;)
めっさ可愛いからついつい見惚れて目が行っちゃうけど、絶対性格悪そう・・・・爆
可愛いから許せるけど(笑)

しかし、山根もファッションはなぁ。。
あれをまつじゅんが着てたら、よかったかもしれないけど・・・(・ω・)
私にはよくわからない( ̄▽ ̄;)
まぁ、私はまつじゅんのがよかったよ。私ベスト好きだから♪
大野くんの、中のTシャツの首が詰まった感じっていうの分かる気がしました。
もっと襟の開いたのならすっごくよかったのに、もったいなかった…(´-∀-`;)


ともあれ、楽しい楽しい4時間でした♪
ていうか、来週はこんなもんじゃないのが怖い(笑)
日テレすごすぎるよ。1週間で50時間なんて、やばいって!
ズームインとZEROは毎日出て、ゲストで個人でちょろちょろ出て。
特に気になるのは夜中にやる秘蔵何ちゃら!!
夜中の枠だからローカルみたいなことが書いてありましたが、
昔の番組の再放送とかかなりウェルカム!!
最近よくヨウツベで見てるくらいなので、ビギナーにとっては見れたら嬉しいです(っ´∀`c)
個々のは全部はチェックできなさそうですが、3時間SPは絶対に見なきゃです(●・w・●)ゝ
3D企画は、Pop Upのかワンピ10周年本の付録メガネを使えばいいかなぁって。←え

最近のスマさん不足を一気に補ってくれるような企画に、今からルンルンです♪(p・ω・)p♪



まぁ、来週のビストロにキンキ来店は、かーなーり!楽しみなんですけどね( *´艸`)






ムジカ

2009/10/16 15:44
MUSICA早速買ってきましたよ


すげーすげー。
鹿野さんの比喩的な表現に、かなり想像と妄想が膨らみます。

R.I.P.なんて、霧の中を光が射すように藤くんの声が入ってきたり
ギターのリフが印象的だったり、
変拍子だったり、それで4人の困った顔が浮かんだり、
プログレ的でいてサイケデリックだったり……。
いったいどんな難解な曲なんでしょう(゜Д゜*)

プログレ的でサイケと聞いてぱっと思い浮かんだのは
ポリスの《synchronicity I》なんですが。


Merry Christmasの方はアイリッシュ風らしくて、
なるほど、だからPVはアイリッシュなのね(*^ω^*)



とにかく、藤くんのソング・ライティング力が煮詰めてきた期間で、
ものすごいグレートUPしたんだなってことは間違いないのではないでしょうか。

もうもう早く聴きたいよ。藤くん!!



27日のSOLが楽しみで仕方ないです





すとすま!!

2009/10/14 13:49
金曜日のストスマ・リクエストで、
我が愛しのBUMP OF CHICKENの《かさぶたぶたぶ》が選ばれたそうで…(゜Д゜*)!!
しかも、先週の金曜日といえば10月9日。
なんと、BUMPのちゃまの誕生日っていう素晴らしいミラクル
BUMPファンには堪らないです(*´∀`*)

ゴロちゃんも《かさぶたぶたぶ》って面白いねと話していたそうです。
「面白いね、なんかね。BUMP OF CHICKEN」
って言ってたそうですが、ただの面白いバンドだと思われたら嫌なんだけどな…(笑)
それにしたって、BUMPが出てきただけで嬉しいです(*´∀`*)

ストスマのリクエストは東京ではやりませんからね~
昔ちゃんと聞いていた(まだ23時代にやってた)頃は、それこそ金曜日も聞いてましたね。
三重だからネット局で聞けましたから♪
でもまぁ、最近は普段からストスマ聞かないで、
レポされてるサイトさんを拝見させて頂いる感じなのですが…(=ω=;)


それにしても、SMAPの番組でかかるBUMPさん聴きたかったなぁ。。
私が知ってる中では、ワンピ祭をしていたワッツで、
ワンピの映画の主題歌だったから流れた《sailing day》くらいです。。
だからなんだか、凄くうれしくて、ちょっと書いてみました!

聞かれた方いらっしゃいますか??





諸々色々

2009/10/12 12:48
ケーキ

けーき

昨日は、一日遅れで母が誕生日ケーキを焼いてくれましたvv
ミルクティーシフォン、すごく美味しかったvv(´艸`*)

本当久しぶりです。誕生日にケーキ焼いてもらったのはきっと高校生振りくらい。
妹には私が作ってあげたりしてはいますが、
自分自身がもらうのもやっぱりいいものですね(・∀・)♪
本当美味しかった♪


誕生日当日(10日)は、友人のハニーが祝ってくれました♪
といっても特に特別なこともせずに、一緒に遊んできたんですけど。
岩盤浴へ行って、横浜で遊んで。
先々週はディズニー・シー、先週はハニーが出たイベントのお手伝い、
そして今週は私の誕生日ということで、なんと3週連続で会いました(*^∀^*)
こんなに友達と遊ぶことって普段ないので、なんだかスペシャルな感じですね(笑)

ハニーとは、また今度紅葉の綺麗な間に、鎌倉へ社寺仏閣巡りしようといってます♪



しかしなぁ、もう私も23歳か・・・・(=ω=;)


+*+*+*


さて、上とはまったく関係ありませんが、ちょっと面白すぎるので・・・(笑)
妹がともだちコレクションを買って、早速私を作ってくれました(・∀・)

 

これ、ぶちゃけ似てます・・・仏頂面のときの私に似てるんです・・・(゜Д゜;)笑
しいて言えば、たらこ口がね~私たらこ口ではないのでね~。
もう少し何かいいパーツがあればいいんでしょうが、
まぁでも、あの選択肢の中でよくこんなにできたよ。。。笑
いやぁ、可愛げのない顔だこと。


+*+*+*+


釜山国際映画祭の映像!!
キムラの髪が短くなってた!!!(*´∀`*)
裾切っただけみたいな感じでしたが・・・。(←え)
やっぱカッコいいなぁキムラ


あと、マイケルの映画ワールド・プレミアに
日本からは中居しゃんだけが招待されたんですって?!
すげー、日本代表ですよ!
マイケルの『THIS IS IT』は私もちょっと見たい。
2週間限定公開らしいので、見るなら早く前売り買わなきゃです。




超今更…

2009/10/11 23:20
先日やっとこち亀最終回見ました。

普通にいい話だったし、ちょっと感動しました。
たぶん、一番面白かったと思います!
小さいころのケン坊と両ちゃんが可愛くて、きゅんときました(笑)
友情物語、いいね。久しぶりに両さんがいいヤツに思えました。


なんというか。。
前々から気になってたんですが、20年前で小学生だった両さん、
あなた今は最高でも32歳なわけですか?Σ(●Д●;)
慎吾の実際の年齢だったわけですか…。
オヤジじゃないじゃん、32って…(≡Д≡;)
なんか、その衝撃がでかいです…(笑)
32歳で「わし」はないから。でも、子供のころから「わし」だからいいのか?

ケン坊との外見の差がね~気になって(笑)
あと拓坊との外見の差もねぇ…(=ω=;)
その辺、やっぱり“両さん”って残念だよなと思いました。


で、拓坊!!
待ちに待ったキムラの登場ですけど、なんなんですかあれは…!!!
あんなに盛大な愛の告白するために、こっそり付け狙ってたんですか
キムラ自身が言ってた「シークレットラヴ」は
シンゴのプレゼントした雪駄だけじゃなかったんですね(笑)
本当に密かに愛してたなんて…!!爆
いやぁ、熱い愛に私もびっくりしました…(*´∀`*)



こち亀は結局毎回見ませんでしたね。
シンゴには申し訳ないけど、やっぱりあまり面白い感じじゃなかったし。爆
それでも、シンゴの頑張りはすごかった。
あの役って、私の中では完全にマイナスイメージですし、
ぶっちゃけ元からコケると分かりきってるものをやりきったってやっぱり凄い。

でも、次のドラマはちゃんとまともな人間役がいいなぁ。普通の人がいい。
ていうか、普通な感じのドラマが見たい…。



次は、ターロウですね。
着々と稽古も進んでいるようで、彼が海外でどんな評価を受けるのか楽しみ!
もちろん、東京公演行けたら絶対に行きたいですが、
どれくらいのハコでどれだけの期間やるんでしょうか?
シンゴのミュージカルをするところが、凄く見てみたいです!!





Happy Birthday!!

2009/10/10 00:37
ちゃまさん、HAPPY BIRTHDAY!!!

手ブロからの転載ですが、誕生日記念画ですvv

chama-bd09.jpg 
↑PCはクリックで拡大

ついに三十路突入ーーーっ!!
たぶん、キムラとカトリと同等に好きなのはこの人。
私の一番大好きな3人の一人です
まぁ、知名度もイケメン度(←失礼)も全然違いますが、
だって、そんなの関係ないくらい私はちゃまが大好きですから!!

心からお祝い申し上げます♪♪


今日は、BUMP公式HP新曲のにジャケ写と、最新のアー写が出ましたね(*´∀`*)
また新たなアー写が素敵なことvv(*´艸`)

ちゃまさんの誕生日に発表だなんて、なんだか粋な計らいにルンルンです♪
素敵な30歳をすごしてくれたらいいな。


+*+*+*


ちなみに、今日はジョン・レノンの誕生日でもありますね。
彼が今生きていたら69歳です。
わーびっくり!!

彼の姿は若いままだから。
しかも、意識は晩年というよりビートルズの姿なのも事実。
今生きてたら、彼は何を思い、何を歌うだろう。
絶対すげー曲を書いてたに違いないことは確かだと思います。


+*+*+*


って、もう10日になっちゃってたのか。
てわけで、ハピバ私!!23歳おめでとう・・・・(ごーん)





珍!

2009/10/01 16:00
Living Dead


BUMPが新曲出すというので、なんだかるんるん気分のみどりです(●^ω^●)
あぁ~超楽しみ♪

 

ってことに便乗するわけではないですけど。
そう、それとは全く関係ない事なんですが、
会社のCD倉庫に無造作にこんなものが置いてありました…(゜Д゜)
「The Living Dead」のプロモーション専用CDじゃないですか!!
もちろん非売品!笑
そりゃもう、使ったCDを棚に戻す(片付ける)という仕事中にもかかわらず、
『あれ、これはBUMP?へっ?まさか?これは?!!まさか!!?』
と、目にとまった瞬間仕事そっちのけです(爆)
もう即座に手に取って、じっくり見つめて…(笑)
それでまぁ、思わずこっそり写メったよね(@ω@;)
はい、ダメダメな私。だけどまぁ、みんな雑談してたからいいんだ!

 
インディーズ時代のプロモーション専用CDとか、スゲー貴重だと思います!!
「2000.3.25 On Sale」って、まだ発売前のものですよね。
もちろんレーベルはハイラインからのもの。
冊子もジャケットもない感じが更にスゲーなって思いました。

昔はBUMPさんもこういうプロモーションCDだったんだなぁと知りました。
インディーズのアーティストは、ただメディアに焼いただけとか、
ちゃんとした形でないサンプルCDが多いんですよ。
BUMPもそうだったのか、と。。
もちろん今は、ちゃんと売ってる形のものが「Sample」と表記されてやってきます。
orbital~とか、そのままブックレットごと倉庫に並んでました(笑)
↑これもみつけた時、仕事中なのにあけてみた(爆)

 
しかしこれの約10年後、今や新曲が出る!と音楽情報サイトのニュースのトップになるんだから、
すごいメジャーになったんだなぁとしみじみ考えてしまいました(笑)

 
私が知らなかった時代の彼らは、どんなだったのかな。
聞いたり呼んだり動画で見たりしかしたことないけど…。

 

そういえば、昨日母に
「BUMP新曲出すって!音楽ニュースで発見して公式にUPされてたよ」
と言ったら、
「BUMPってニュースになるの?マイナー(あまり有名じゃない)なんだと思ってた」
と言われました(`ヘ´)
「んなわけあるかっ!!」
とすかさず反撃しましたが(笑)
有名じゃなかったら、ランク上位には来ないですよ!
まったく失敬だと思いました(笑)

 



| Home |
