My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



MJがカッコイイ

2009/12/25 01:40
『花男F』見ました!(@∀@*)
実は、私が初めてマツジュンを好きになれた作品(爆)
それまでのドラマシリーズでも、あのエスカルゴ頭がどうも好きになれず、
小栗くんのルイにキュンキュンしまくりだったわけです。。
まぁ、元々マツジュン自体が普通だったので、半分小栗目当てで見ていて程。

しかしどうでしょう。
去年映画館で、あの無人島のシーン、
「道明寺の夢は?」って言う質問に、マキノを指して「もう叶った」っていう微笑み。
そして水から上がってハグ。あの一連のエロさが堪らない。
あのドセクシーな顔と、肉体美も相まったキラッキラなアレにまんまとやられました…(*´∀`*)

以来、新たなキュンやらドキドキを貰った私はマツジュンを惚れ直した感じで、
今ではケンタのCMに釘付けになりつつにんまりしてます(笑)

今日もどこまでもアホで可愛くて俺様なマツジュンに惚れ惚れしながら、
時々ルイのあの可愛い話し方にキュンとしながら満喫しました(笑)
いや、道明寺とルイの話すシーンとか、実は大好きなんですけど、
それにも萌えキュンしつつ

それにしても、F4のビジュは目の保養になりました(・∀・)


+*+*+*+*


スマのソフトバンクCMも、ちょいちょい見ました。
花男の中でやったのはバッチリですけど、結局4つは見れたのかな?
あれ、カトリが超素敵でヤバイ(*´艸`)
クリスマスバージョンじゃない新CMでも、ダントツでカトリがカッコ可愛イイです
auの嵐も凄く好きなんだけど、やっぱりN.Y.バージョンすげー。豪華過ぎます(●^ω^●)



昨日のいいともは、中井しゃんのMJがものっそいカッコ良かった
珍しく中井しゃんが輝いてる物真似を見た気がする。
ていうか、中井しゃん眉毛が上がってる方が絶対カッコイイと思う。
なんか凄くイケメンだったよ。
あとつよぽんの春日も最高でした。
カトリの子ども店長(大人店長)は残念でした。爆


+*+*+*+*


明日はMステ♪
スマとあらしが一緒に楽しめるわ(*´∀`*)




最後になっちゃった上に、もう過ぎてしまったけど。
相葉ちゃんハピバ★





まじで?

2009/12/24 16:36
二宮さんがよしながふみの「大奥」ですって?!

よしながふみの作品は何度もドラマ化や映画化ってされてますが、
たいがいがBL要素がなかった事にんされてることが多いんですけど。

いいの?ニノちゃんでBL展開なんて、いいの?!(涎)
いや、腐った私としては、とてつもなく嬉しい話ですが…(爆)
どういうふうに、そしてどこまでやってくれるかは知りませんが、
ニノが攻めっぽさを存分に出してくれればいいなぁ(*`艸´)←

柴咲コウとのラブシーンも楽しみvv





道徳的か常識的か人情的か

2009/12/22 16:22
道徳すま、なんでしんつよしか出てこないかよぉ~くわかった気がしました。

だって、たぶんキムラは『そんなのどっちも答えになんねぇよ』とか言って先生に食ってかかりそうだし、
ゴロちゃんはたぶん常識人だからある意味では道徳的じゃないだろうし、
中井しゃんはたぶん俺ルールな人だから何に対しても『ふ~ん』って答えしか言わなさそうだし。

つよぽんはその点たぶん一番純粋そうだから、どういう答えを出しても
『なるほど、そう言われると…』と納得というか感化されるじゃない。
しんごは元いじめられっこ&すまきってのモラリスト代表。爆


でもあれは企画がおかしいでしょ。
苦情が殺到すればいいとか思ってしまった。

道徳って言ってしまえば、考えて論じてる時点で物凄くエゴイスティックな事なわけで。
お偉い先生方はエゴはいけないと言う。
そのくせ塗り固めたようなエゴイズムから『みんなが幸せ』という綺麗事しか並べない。
だから小中学校でやった道徳の授業が私は大嫌いだった。
だって、道徳なんてものに一般的な『答え』があっちゃいけないと思っているから。
それに優しくしたいなと思うエゴの何が悪い。


例えばコップを割った件の答えは、ある意味道徳に反してると思いました。
仲間を裏切ることは道徳的にはOKなのか。そんなわけない。人情味がない。
ああいう場合は『内緒にしよう』と言い出す前に、
みんなでちゃんと謝ろうと諭すこともできるはずだと思ったし、
それもしないで『じゃあ約束ね』と約束してから
それを破ってまで『○○君がやりました』ってちくったら、
それはある意味いじめにもなり得る事でしょ?
割った子は『裏切られた』と思うかもしれないし、
そんな事言われなくても自分から謝ろうとしたかもしれない。
何が「正義」かなんて自分自身で決める事じゃないですか。
あんなのにどっちが「正解」なんて言ってはいけないし、
ましてやそれを正当化する番組なんて絶対やっちゃダメだと思いました。
最後に一言でも「一つの見解」と言えばまだよかったものの。



道徳って、ああいう影響力の強い場で話すと絶対問題が出てくると思います。
それぞれが個人の考えで善悪の判断をして行動に出ればいい話。
それがその人の正義なんだから。
私の見解は、道徳的という理想論は個人で考えて、個人の思うように人と接するのが第一。
まぁ勿論、余りに非人道的で非常識でない程度にというのが前提ですがね。





聖なる夜に窓をたたいて…

2009/12/19 19:12
BARKSにこんな記事があって、すげーテンションあがりました!!

● カラオケでのクリスマスソング、1位はB'z ●

今年のクリスマスの「クリスマス カラオケ・リクエストランキング」に、
なんとなんと、愛しのバンプさんの≪Merry Christmas≫が17位にランクイン!Σ(゜Д゜*)
今年登録された楽曲の中で唯一だったそうです(;`゜ω゜)
すごいなぁ。11/25にリリースしたばかりでこの快挙はすげー。


昨日MUSICAをゲットしてきたんですけど、
桜井さんのインタビューで、この10年に衝撃的だったバンドとして
バンプを挙げてたいのが嬉しかった。
以前から桜井さんが
「自分がバンプに入りたいくらい好きだ(本人談)」
というのは知ってましたが、凄くリスペクトしてるんだなというコメントをしていて、
なんだかとても不思議な気持ちになりました。
あの桜井さんが、超リスペクト…バンプすげー……ちょっと感動…みたいな(笑)
この10年間で自分の中で一番象徴的な歌も《ロストマン》で、
事あるごとに歌っているんだとか…。
ご自身の曲より何より先に挙げていらっしゃったから、
本当に好きなんだたぁと実感しました。


藤君のインタビューも面白かった。
この10年って、バンプが世に知れ渡っていった10年だったわけで、
その中での環境の変化だとか、自分たちのスタンスで変わった事・変わらない事など、
さまざまな変化がめまぐるしい10年だったんだなと思いました。
自分たちの音楽をちゃんと聴いてほしくてお客さんとケンカしてた頃もあったけど、
今はそんなことしなくたって、音楽で会話することができるしそれで伝わるものがある。
という言葉が印象的でしたね。
これほど自分たちの音楽を愛して、
一つ一つ大切に守ろうとするいる人たちってそう居るもんじゃないです。
そういうスタンスが私は大好きなんだな。

面白かったのは、昔は「何でこんないい曲かけたの?」の問いに
まさかの「俺は天才だから」と応えてたとのこと。
確かに「俺天才だから、こんだけ良いアルバム出来たんだ」って
どこかで言ってたような気がする…笑
実際そう思っているいないは別にしても、
それだけ“自信”を言葉で“武装”しなきゃやっていられなかった彼らが、
今では音楽に自信を持てるし誇りに思うから、
音楽でコミュニケーションを取れるようになったと話すのは、
なんだか感慨深いものがありました。
あとは、
「自分たちの音楽は『少数派向け』な音楽だと思う。
 なのに、それをいいと言ってくれる人がたくさんいる。
 だから『少数派』がたくさんいるんだと思う」
と言っていたこと。
そんなことないよ!と言いたいですけど、やっぱり少数派向けなのかもしれない。
でも、だからこそ彼らの曲は多くに愛されるんだろうし、
それが彼らの曲の一番の良さや強みでもあると思いました。


この10年って、バンプがひたすら走ってきた10年だったと思うし、
どんどん世に出回ったり、世間に知られていった10年だったわけで。。
その10年の間で、高校生だった私が彼らと出会って惚れに惚れたんです。
彼らを大好きで、好きになれて本当によかったなと思えました。
だってこんな素敵なバンドそうそう居ないですもん!(´∀`)♪


有線ではついに《R.I.P.》もかかりだして、
素敵なクリスマスソングも公にできるものが世に出て(←《星のアルペジオ》というクリスマスの名曲を忘れてはいけない!)、
なんだか街にバンプがあふれる今日この頃で嬉しい限りです(○´∀`)ノ*・:;;:☆





『STRONG WORLD』

2009/12/14 01:27
ワンピ観てきました~。今帰ってきた。
はい。ひとりで、レイトショーを☆


見てきた感想は言わずもがな。

クソ面白かった!! 鬼カッコよかった!!!(≧∀≦*)




※ネタバレって程でもないですが、ご注意ください。



入場するまでが物凄く並んでてびっくり!時間までに入れるのか?と危惧しましたが、
(↑ブログパーツのmemoに写メったのがあります)
15分ぐらい時間を押しての上映開始で安心。
チケットもネット予約していたので、一番後ろの真ん中といういい席で見れました。
客層は男女比半々くらいで、レイトショーだけに大人だらけでした。笑

ストーリー的にはもしかすると、あんまり小さい子には逆に分からないかもしれないとも思ったり。

とにかくね、超~~超カッコ良かった!!!最っ高です!!
最初から最後までドキドキ手に汗握る感じで、高揚感と興奮がハンパない。
バトルでハラハラドキドキして、
いい感じにいいタイミングでちょいちょい笑いもあって、
感動的な部分もしっかりあって、
なにより、「仲間」という大きなタイトルがあって。
さすが尾田っち総指揮だけあって、内容も作画も雰囲気も原作そのもの。
ミスチルのED曲もすごくカッコよかったな♪♪

そして、相変わらずゾロのカッコよさが留まるところをしらない!!!(*´∀`*)
今回はあと、ルフィがカッコよかった。惚れるかと思いました(笑)
サンジもカッコよかったけど、やっぱりお笑い要素で残念な結果にww
そして、チョッパーがオニカワユス(´艸`*)
ロビンもナミもカッコ可愛かったです!
ウソプーとフランキーとブルックは……相変わらず(爆)


若干私が気になったのは、ナミさんがあまりに悲劇のヒロイン過ぎた事かなぁ。
いや、あれはあれで良かったんでしょうが、なんかルフィルフィな感じすぎて、そこがどうも…。
ていうか…まんまアーロン編みたいな。爆
まぁ、終わってしまえばそんなのが気にならないくらい楽しめたんですけどね!



いやぁ、最高のひとときでした。
絶対もう一度見に行きます(・ω・)







ごめんね

2009/12/13 19:01
今日は悪いけど生でさんスマは見れません。。。

ワンピの映画のレイトショー見に行くもんね!!←

だってさぁ、昨日の昼の時点でやっと今日のレイトショー取れたんですよ。
それにいち早く見たいし、0巻も欲しいし!!!

ちょっくらひとりで行ってきます←
さんスマは録画だもんね。見れるから大丈夫。
でもやっぱワンピは今日のうちに見なきゃ、0巻貰えないかもしれないし。

だから、ごめんねスマップさん。。。


+*+*+*


火曜日の日テレ歌謡祭にスマがいないのが悲しい。
しょーちゃんが司会だからか??中井しゃんを差し置いてなんて無理?
いやいやそういうんじゃないでしょ。
うたばんが裏であるからだこれ。
スマ以外ほぼじゃに勢でるのに、残念だなぁ。。


テレビ誌の正月特大号も毎年各社スマだったのが、ついにあらし登場だしなぁ。
まぁ、そういう時代なんだろうから仕方ないけどさ。
年末年始の番組だって、スマよりあらしのが多そうですからね。
しかしあらしの勢いすげーなぁ。





!!!!

2009/12/08 14:32
なんとなんと!!!

『TALK LIKE SINGING』のチケット取れました…(゜Д゜*)

もう全然電話が繋がらないから絶対無理だろうと思っていたのに、
2時間めげずにかけ続けた甲斐がありました♪
(↑仕事しながらケータイでこそこそ掛けてた 爆)
超ラッキーですvv(*○´∀`艸)*゜
母が未だに繋がらないって言ってたので、相当な競争率だったんでようね。。
本当に嬉しいです♪(*≧艸≦)


2月の公演ですが、慎吾に会えるって思ったら最高に嬉しいですvv
なんだろ、今年慎吾運いいのかな?
やっぱ慎吾からの握手パワーかな??(*^ω^*)



+*+*+*


あ、ゴロちゃんハピバ♪v(`ゝω・´)☆





頑張るぞ!

2009/12/08 11:51
第一次チケット争奪戦、頑張ぞーーーー!!
電話繋がりますように。。






バースデープレゼント

2009/12/04 02:44
モアイコンビ
クリックで拡大↑

またもや手ブロから引っ張ってきました。
キムラの誕生日プレゼントにシンゴがおそろいのメガネをあげたよっって云うのを聞いて、
もうずっとずっと絵にしたかったんですが、やっと出来ました(笑)

この二人だから許される「おそろい」ですが、
これ以前にもおそろがあるって云う事実がもうすでに凄いのに、再びのおそろですよ。笑

最近日々スさんへの萌が足らなかったところに、
シンゴさん、こんなに素敵な核爆弾並みの衝撃をありがとう!(←
描いてて、妄想して、本当に楽しかった。
キムラがいいともでシンゴを見てきた感想を言ってくれたのも本当に嬉しかったし、
やっぱりシンゴをちゃんとリスぺクトしてるんだなっていうのが伝わって、
この兄弟コンビのよさを改めて実感したりもしたんですよね。
やっぱこの二人大好きだ。





※ここからちょっとアレな話なので畳みますね。ご覧の際はお気をつけ下さい。
 スの話なのにばんぷとかあらしとか出てくるので。。



read more



BUMP Week

2009/12/01 15:47
めざまし

先週はずっとバンプさんでいっぱいでしたね
ラジオはほぼ毎日番組出演、TV出演にはJCDの他に、めざましTVまであって!!
もう追いかけるのが大変でしたが、嬉しくて楽しくてお腹いっぱい

ラジオは、bayfmの番組を一つMDがいっぱいで録音し損ねちゃったんですけど、
それ以外はちゃんと聴けましたし録音も成功
みんな本当に話が面白くて有意義でした♪

今日はFM AICHIに出倒すそうで、まぁもちろん東京では聞けないんですけど、
母が今週はずっと鈴鹿に居るので、なんとか頑張ってくれてるみたいです♪
超ラッキー!と思ってたら、なんか機械の調子が最悪みたいで、
途切れ途切れな録音らしいです。でも全くのゼロより百倍ましですよね♪
一応ナディアパークの観覧応募してみたのですが、
番組を聞いた母曰く、局始まって以来の応募数だったそうで
そりゃ当たりませんよ。ハナから当たるとも思ってなかったですけどね。
しかしFM AICHI凄いことに、ライヴカメラで生放送のブースの状況を配信していて…!!
13時過ぎにちらっとつけたら、ちょうどBUMPさんが入ってくる所でびっくりしました
次は16時代の出演らしく、機械よ壊れてくれるな!と祈るばかりです。


TV出演での驚きはなんといってもめざまし!
張り切って6時から起きたというのに、なかなか出ないなぁと待っていたのですが、
その日の夜に「7:30~45の○ゼの花道に…」という情報を見つけて。1時間半早起き損です
まぁ、早起きしたからこそ大野君バースデーのニュース見れましたしね。
たったの2分弱でしたが、クリスマスの過ごし方の話面白かった~!
秀ちゃんの「シャンペン」やら企画部長からの「朝10時集合」やらに笑わされました
ブシにバンプって凄く新鮮で、珍しいし嬉しいしてワクワクしちゃいましたよ♪

JCDの一酸化炭素中毒の話も面白かった…完全にアホ話ですねww


雑誌ももちろんゲットしました。
まだ全部は読んでませんが、各写真の藤君の服装が私的ツボ過ぎてヤバイ…
ニットにシャツとか、カーデにロングTとか溜まりません!!



とにかく、嬉しい1週間でした♪
オリコンはきっとじゃに初動で顎西が1位だから、バンプは最高でも2位かな?
なんかちょっと残念ですけど。






| Home |
