My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



all last

2010/09/20 17:11
スマコンオーラス行ってきました!!

本当は行ける予定じゃなかったんですが、
優しい優しいすま友さんが交換成立したからと誘ってくださいました。

41ゲートだったので一番上からよく見渡す感じで楽しめました。


とにかくかっこよかった。
しんご・きむら好きの筈の私は、今回なんでかきむらよりなかいを見てました。。
なんでかなぁ。なかいデレ期が半端ないからかな。
あんなにこにこデレデレななかいさんがレアなんだよね。


箇条書きで、順序もぐさぐさだけどツボだった&気になったポイント。覚書。

・これ愛
 冒頭のでまさかのなかいさん脱帽登場。ちょーーかっこよかった
 しんごが金髪ふわっふわで超イケメソ←

・つよソロ
 こわい神様の時、しんごきむらがアップでくっつきながら映ったあの感じに萌え
 どうやら東京から「すまん!」と謝ってるのね。(15日もそうだった)

・MC
 どうなるかと思ったけど案外体が軽いときむら
 今日なかいくん声出てるよー!と上から目線つよぽん
 それになかいさんが、あ?って感じでなったところにごろーまで便乗
 ダンスは今日ノーミス!となかいさんにドヤ顔ごろー
 そうやって草なぎが言ったからって俺にまで言って、で自分がまた怒られそうになってるとか思ってんだろ(笑)となかいさん。ちょっとこれは可愛かった。見破られちゃってるよーw
 でもさいごなんだよね、と、みんなで「終わっちゃうねー」としみじみ
 おわっちゃうねー を ほわっちゅぁね~む に聞こえるよね、となかいさん
 ほわっちゅぁね~む にキレるしんご。「久々に中居正広が嫌!(だったか腹立つ!)」
 じゃあ曲紹介。最後ははごろさんに締めてもらおう!とつよしムチャぶり
 ちょっと踊りとか入れてさー と更に無茶ぶりするつよしw
 振りを交えつつ律儀に無茶ぶりに答えてしまったごろーは、たどたどしいダンスで曲紹介w
 会場爆笑、メンバーはだめだこれ、と失笑
 すまドリンクは、5人で。草なぎのハイテンションにあきれる4人w
 つよしだけハケるが4人残って・・・。な感じで画面から見きれたつよしを見てる。
 だめ?と戻ってきて再チャレンジするもほぼ同じ感じで、はぁダメだな感じで4人もハケる
 
・なかいソロ
 はじめの映像がごろさんと一緒に出勤!!
 なんていうか、もう、ごろーとデートしてたwww めっちゃごろなか!!←
 ごろーさんと(と?)はしゃぐなかいさんがかわいいかわいい。
 本編は相変わらずカッコ良すぎる。ダンスのキレが半端ない。歌もうまかった。
 Smooth Criminalの部分が本当にカッコイイ。

・グラマラス
 ちらっと長いコートから見えたしんごのしんごがすまっぷだったのにロックオン ←

・ガイア
 かわいい。相変わらずかわいい。

・5RESPECT
 カッコ良すぎて言葉にならない。
 つよしバク転。促すなかいさん
 しんごダンス部分で水をぴゅーーって吹いた
 なかいさんダンス部分で赤いバット持って山本浩二さんの真似w
 なかいさんダンス中、しんごが自分で吹いた水で濡れたステージを、座りながら足伸ばして拭いてた
 各メンバーダンス中、明かりあたってないところでメンバーは座って待機してるとわかった

・しんごソロ
 まさかのスペシャルゲスト、デリコ登場!!!
 ナオキさんが「徹夜してこのライブを作ってくれたしんごくんに拍手!!」と掛け声。
 これ、メンバーに言って欲しかったな。ナオキさんが一番いいことを言ってくれた気がする。
 クミさんが主にハモリ。ナオキさんギターぎゃんぎゃん。楽しそうなしんご。
 3人でビール乾杯。楽しそうだった。
 それにしても、かなり歌って踊ってるよね、このソロ。

・ひなげし~らいは
 歌がね、すごくよかった。みんなうまかったけど、やっぱり今回しんごが際立ってる。
 きむらは、ひなげしの「思い出したよ~♪」の部分がスゴク良かった。

・短い髪
 つよし「デリコさんとの共演すごくよかったよー!」と賛辞を。しんごは「ありがとうつよぽん」
 しんごがちょっとうるうるしながら、髪をくしゃってして歌ってた
 しんご、唄が上手すぎる。切なくて声の感じに鳥肌

・マジックタイム
 しんご唄が上手すぎる。←
 なかいさんは盛り髪じゃなく黒い帽子。

・オレンジ~ラブ&ピース
 しんご唄が上手すぎる。←
 いやもう、本当それに尽きるんだけどな。TLS効果半端ない。

・きむらソロ
 こんなかっこいい37歳(もうすぐ38)がいていいのだろうか。
 タンクトップの腕が、最高です。ダンスがキラキラ。

・ポジティブ~ゴーイングオーバ
 楽しい。のりのり。 ←

・10ドル青イナ
 セグウェイでくるくるかわいかった

・レリビー
 年長組の背中合わせ未遂><;
 でも、二人でじりじりちょっとずる近寄ってて、それが萌えた。
 なかいさんが、ちょっとずつ近寄ると、ほんのちょーっときむらも近寄る感じが萌。
 年長の為かこれ。

・ウィーアーSMAP
 やっぱりなかいさんが天井に向かって投げキスする。3回くらい。お祈りかな?

・アンコ
 バクステではっちゃけて踊りすぎるなかいさんきゃわ。ダンサーさん斬りまくり。
 しんごがラッキーさんに「俺の目を見ろ!」って言ったのがやばかった。ドS。
 銀テープ絡まりながら走るしんごとなかいさんがきゃわ。

・ダブルアンコ
 フリバ:年長組萌。歌詞見ながら歌うなかいさんの紙を取り上げるきむら。
 テキトーな絵→ こんな
 背中というか、肩に手をかけてるなかいさんがもう・・・!!ありがとうつーとっぷ。

 君色:やばいと言いながらちゃんと歌えた冒頭なかいソロ。かわゆい。にっこにこ。

・トリプルアンコ
 最後に5人からのあいさつ。
 きむら→この一緒に立ってる仲間がいたからここまでやって来られた。自分は、仲間が居なきゃなにもできないし、仲間に助けられている。勝手な思いですが、ココに来てる皆さんも仲間だと思ってます。(と、ルフィみたいなことを言う木村。)

 ごろー→みなさんが応援してくれる限り、歌い続けます。そして踊り続けます!ぼくに踊らせてください!

 つよし→皆さんに迷惑をかけてしまって、でもそれがきっかけで、メンバーの大切さがわかった。これからも宜しくお願いします。

 しんご→とにかくライブができて本当によかった。これは皆さんがきてくれるから出来る事。みなさんが来てくれる限る僕はライブをやり続けます。本当にありがとう。

 なかい→生きてれば辛いこと、怒ったりすること、嫌なこと、たくさんあると思います。でもこのライブの4時間だけはここにいる人みんなが楽しい思いをして、そういう嫌なことを忘れられる空間だと思います。またできるだけ早くこの場所に戻ってきたいと思います。

 みたいな感じで一言ご挨拶。
 曲はこの瞬間夢と、俺たちに明日はある

・俺明日
 シャンパンファイトあり。すまドリンクと水とシャンパンをダンサーさんとかけまくり。
 脱ぐしんご。パン一。ウィアスマパンツ履いてました。でも下に黒サポーター履いてた。
 履いてなきゃスケスケ(・∀・)
 ぷにっとしたお腹と、でもその下に筋肉あるのが分かる感じ。脚もけっこうほっそり筋肉質。
 ごろーさん、びしょびしょになって、まさかの透けびーちく。
 きむらも、上は脱いでた。筋肉がいい感じ。
 なかいさんは幼稚園児のカッコ!なんでか下がウィアスマパンツになってた。
 割烹着の裾でパンツ隠すなかいさん。内股。かわいすぎる。
 細ゴリマッチョなつよし。なかいさんと水浸しの床をスライディング。
 最後は、しんごがパンツでWe are(パンツの表アップ) SMAP!(パンツのおしりアップ)と表現!
 We are、でしんごのしんごはすまっぷだと再確認。(こら)
 退場しながら、「つよポンシャンパン飲んだろ!」としんご。「Σえ?!」っていうつよしの声

でおしまい。


レポっつーかなんというか。すごく適当ですが。
こんな感じでした。
とっても楽しかった。
年長の萌もあったけど、私の好きなサタスマ・しんきむコンビはなかったのが残念…。
今年はロハスとなかいさんとの絡みが多かったなぁと。


最後を見られて幸せでした。

中国公演がそうなるのか心配。
さっきチケット販売中止ってニュースで見ました。
SMAPが危険な目に遭わないのが一番だけど。
今回のは国との問題だからなぁ。。。




ごぶさたです

2010/09/12 16:23
こんにちは。
生きてます。
最近は主にツイッターの方で生息してます。


言ってる間にもう9月。
スマライブも残すところあと東京だけになりましたね。

私はとても幸せなことに札幌2日目・福岡初日中居BD・名古屋最終日と
3公演に参加させていただくことが出来ました。
あと東京初日とオーラス(予定)に。

本当ね、今年はしんごが頑張ってくれたなぁと。
心からそう思いました。
中居・木村寄りの構成をちゃんと考えているなぁと。。

中居ソロが超かっこよかったり。
木村のソロでカッコいいけどちょっとやっちゃってる感があったり(こら)
しんごのソロがカッコ可愛かったり。
つよぽんソロは後ろ4人まで可愛くて。
ごろさんソロは女性ダンサー侍らせて超エレガンスだったり。

セットリストも、昔の曲の入れ方がほんとうに素晴らしいです。


あのシュールなジャンクションもなかなか面白いですし。


暑さで夏バテ気味の時がありましたが、
もうそれはこの異常気象では仕方ないですよね。
そんななか3時間半、最終日には4時間やってるんですもの。
オジサンズには大変なことです。(こら)


そんなこんなで、凄く楽しいライブツアーを私も味わえています。
一つ一つレポ出来なくてごめんなさい。


MCは。
なかい・しんごのごろさんイジリが最高に面白いです。
みんなごろさん大好きww

あとはつよポンの暴走かしら(・∀・)



オーラスまで、しんごのあのふわっふわな金髪がどうか保たれますように。
最後が角刈りなんて悲しすぎる・・・(ノω;`)





| Home |
