My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



じゃにじゃにじゃに

2011/03/30 22:47
なんだか、すごいプロジェクト立ち上がったみたいですね。
ジャニタレ総動員で、マーチング募金。(違う

代々木体育館で1・2・3日とやるらしいけど、
混乱がないといいですね。
行きたいと思うんですけど、
さすがに全Gのヲタ博覧会っていうのは激しめだろうなと…
半ば諦めております。
一緒に行く人も居ないしね(笑)

でも、なんかもう既に並ぼうみたいな人がいるとか…
ちょっ、待てよっ!(慎吾が真似してる風)と言いたい。
せっかくこんな希少かつ貴重なイベントやってくれるんだからさ、
その気持とか行動を踏みにじるような事は控えない?と思うわけです。。
同じファンとしてもさ、一部のマナーが悪い人のお陰で
これだからジャニヲタは…とか言われるのも悲しいですし。
くれぐれも、混乱してきたんで中止にするわ、
みたいな事が起こりませんようにと祈るばかりですね。


そのイベント関係なく、プロジェクトとしては、
この先しばらく続いてくれそうな気がしています。
スマ+アラシ好きとしては、
この2つのコラボが見られますように(-人-)
と、今からのんのんしています(*´ー`*)
こういう機会でもないと見られなさそうですし(笑)
あとは、月9チームとして慎吾がVSに出ることを密か~~~に期待してますw
やっぱ見たいじゃないですか。慎吾と潤くんのあれこれ聞くとさ…(*´ω`*)

そんな邪念(←)を抱きつつ、春祭もかなり楽しみです。
だって、中居さんとしんごですもの!!!
さ た す ま !!!!
サタスマコンビ好きとしては、かなりドキドキです。
絡んでくれー。
そして、中居様が「しんご」って呼んでくれますように。



週末のがんばりSP、なんとまさかの番協振替当選。
びっくりしすぎてメール明けたり閉めたりしてしまいました…Σ(´∀`;)
生の5スマ、存分に味わってきたいと思います。
幸せすぎて倒れないようにしなきゃです!





適材適所。

2011/03/27 12:15
サムガを聞いて思ったんだけど。。。

中居様、炊き出しはちょっと違わないかしら…(´・ω・`)
たぶんね、凄く優しいから何とかして、何かできないかなって考えてくれたんだと思う。
でも、たぶん混乱が起こると思うんだ。
そこで出来ることも、限られてくる。
大丈夫。炊き出しは、石原軍団の仕事だから。(え

なんというかね。
せっかくの優しさが、せっかくの気持ちが、仇になってほしくないな。
というのが、ファンとして一番思うところなのです。

勿論、夢みたいなことだし。
そんなことが実現したら素晴らしいかもしれないけど。
混乱を招いて悲しい結果になってほしくない。
その温かい気持ちを、もうちょっと違った方向にむけてくれるように。
誰か。慎吾辺りが、もういっかい考えよう?
って言ってくれないかなぁとか、思いつつ。。

彼らには、彼らにしかできない、もっと他のことがあるはず。
それは直接的か間接的か、或いはその両方かもしれない。
でも、炊き出しじゃない。

中居様イチオシでもないのに、
こんなコト書いたら怒られるかもしれないけど。。。



* 追記 *
義援金の話がニュースになってましたね。
気持ちだから詳しくは公表しませんってかっこいいな。
でも5人で4億円、個人的に贈ったので金額の差あり、と訊くと
誰がどんだけ~とか、ちょっと気になるっちゃ気になるw
はい。野暮ですね。
素直に4億÷5で一人8000万ってことで腹に収めておきます。←




「涙のない泣き顔」「その一言が温かかった」

2011/03/22 16:36
生スマ、すごくよかった。

5人一人ひとりの思いが温かかったと思ったし、
今こうしたい、こうありたい、こうしなければならないといった
なかなか普段聞けない世の中に対する感情なんかも
真っ直ぐに伝えてくれたと思う。

中居さんが見せた、真剣な表情や、
たくやさんが見せたやるせない気持ちをちょっと悔しそうに話す表情や、
ガキさんの落ち着いていて、柔らかい表情でいてくれたこととか、
つよぽんの少しさみしそうで、それでも優しい表情や
慎吾が見せた、ずっと泣きそうだったのに最後に見せたくしゃっとした笑顔。

それぞれの感情がぐさっと刺さりました。

今回の地震で、私自身も考え方というか、あり方がほんの少し変わった気がしています。
一秒後に何が起こるか分からない、
なんて、誰でも頭では分かっていて、当然のことだと分かっていたはず。

それなのに、いざ一瞬にして何もかもが変わってしまった今の世の中を目の当たりにすると、
こうも捉え方が変わるのかと。。少し情けなくなった。

私は被災したわけでもないし、11日、ちょっと帰れなくなって、
家の中で物がぐちゃぐちゃになって、物が割れたぐらい。
たったその程度で済んだ私なんかが、こんなことを言うのはおかしなことかもしれないけど
今もまだ尚続く余震が怖いし、この先日本がどうなるかが不安になる。
揺れも続くから、ここ一週間位ずっと頭が膨張したみたいにふわふわする。
そんな感じに、少し病み気味なのです。

そこで彼らが言ってくれた「出来ることをしよう」という言葉。
「自分も不安なんだよ」って言ってくれたこと。
それがどんなに心強かったか。

今私に出来るのは、節電とささやかな募金くらいだけど、
できるだけいつも通りの生活をすることが大事なんだなと思った。

5人が言ってくれた言葉は、
テレビの中の人として凄く勇気がいったことだと思うのね。
こうあるべきなんじゃないかな、とか
こういう行為はやめないかな、とか。

でもそれが彼らなりの優しさであり、出来ることだったんだと思う。
偉い人がデスクの向こう側から
「コレハコウデス」「コウシマショウ」「アアシマショウ」
と言うより、
「自分たちもこうだから一緒に頑張ろう」
と言ってくれた事に大きな意味も、影響力もあったんじゃないかな。

中居さんの
「偽善とか思うかもしれないけど、そんなことはどうだっていい」
という言葉もそう。
“困っている人のために自分がこうしたい”という、ある種のエゴでも、
私はそれも優しさになると思う。
いつか藤くんも言ってたけれど、
その自分がこうしたいと思ってしたエゴイスティックな行為によってでも
誰かが救われるっていう圧倒的な事実もある、ということを、
改めて気づかせてくれた気がしました。
自分がこうしたいから、という行為には偽りはないものね。


最後に歌ってくれた「どうかとどきますように」と「がんばりましょう」も素敵だった。
御世辞にも上手とは言えないへたっぴな歌だったけど、すごく伝わったと思う。
思いがこもってて素晴らしかった。


「涙のない泣き顔」をくれたことだけでも、
私にとっては大きな力と支えになった。
彼らが必死に紡いでくれたくれた言葉と心を、
私たちは大切に受け止めなきゃいけないなと思った。





年長さん

2011/03/08 20:33
オリスタといい、ガイドといい、
本当にみんな年長二人のコンビが好きなんだなぁ。。
勿論私も好きですが、
雑誌のレポにあってOAに無かったことで、
あれだけよくも悪くも影響があるとは。

あの二人は本当に偉大です。

私なんて、おい庄司そこ替わんなさい!
と、ガッツポーズの手をつかむ木村さんを見ながら
ちょろっと悔しい思いをした程度ですww

あとさ。
しんごのラーメンこそこそ食べに行く中居さんも(*´∀`*)
最近のビストロでのサタスマのコンビネーションがたまらん。
ガキさんもとってもいい味してるし面白いし。
最近ビストロ楽しいですね^^

それにしても、さとみたんのご褒美のちゅーが可愛すぎた、
というか、なんだかエロかった。
ちょっと傾き具合とがが色っぽくて。
ほっぺも真っ赤にしちゃってさ、恥ずかしそうに照れてて。
かぁ~わいい(●´ω`●)
市で夫婦だったもんね。

昔さとみたん苦手だったんだけど、可愛くなったなぁと思います。


あ、つつみさんとの話も楽しかったw
ちん●掴み合いとかwwww
すばらしいね。まさにラヴ・リヴズ。(イミフ


最近スマスマが、頑張ってる。
というか、やっと頑張りだした。
気がする。




実は飛べるんだ その気になればそりゃもう遠くへ

2011/03/06 15:40
先日、ツイッターのフォロワーのお姐さまのお陰で、Flyのメイキングを見られました。
何年ぶりの再会か…!!!(感涙
感謝感謝ですm(_ _)m

なんでしょうね。あの色っぽさ。
あんなのを10年くらい前にやってたのかと。
99年リリースだから12年前?
しんご22歳だって。どーしよ。。
22であのエロさですか?(白目

こんな事を言ったら怒られるだろうけど、
今の嵐にあれをやるのはやっぱ無理だと思うのね。
実際今の嵐より少し若いわけだけど、
あの色っぽさというか、
ちょっとブラックで汚れててシニカルさなんかもあるあの感じを
っていうのは、無理というか。。
根本的に、嵐的ではない、と言ってしまえばそれまでですが。。

あの15分のショートムービーを見ていると、
いかにSMAPが色んな面を持っているか、というのを改めて知らされる。

エイトくんが去年、これを意識したようなものを作ったらしいけど。。
ちらっとしか知らないけど、届かないなあ。


とにかく、見ながらいろんなコト考えてでろんでろんです(笑)
めちゃくちゃかっこいい。
メイキング見て、本編見て、エンディング見て、
終始どきどきですよ。

ああいうのを今やったら、激シブだろうなーと妄想してみたりしてますw
んあぁーたまらん。
女の子二人侍らすしんごたまらん。←重要なので書いておく



タイトルはグロリアスレボリューションの一節から。
表現は違えど根っこは同じようなものかもしれないなと。。




| Home |
