My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



映った人に微笑むよ

2011/09/27 02:00
SOLでの、バンプ『Smile』バンドver.聴きました。

今まで、聴いたことなかった音だった。

エモーショナルで
プログレッシヴっぽくて
サイケデリックで
ガレージっぽくて
オールディーズなのに。

すごく新しくて
アグレッシブで
パッショナブルだった。

ギター弾き語りなんかの比じゃないくらいの熱量にびっくりしました。
そのくせ、藤くんの歌声は柔らかくて、
より楽器としての機能に徹してる感じがしました。

これほど力強くつ脆くて
温かくて冷たくて
眩しくて暗い、
そんな印象を受けました。

シングルのでは、こんな感情は生まれなかった。
もっと生々しい近いところからの叫びだったように思う。

バンドver.はもっと悲鳴に似たような力強さだった。

 
こんなすごいものをぶつけられたら、
きっと5月の段階では辛かったと思うのです。

絶望がありそうで、全く見えない。
真っ暗闇から眩しい光を眺めて、そこに向かっていってる感じ。

言葉では上手く言えないですが、
『絶望と出会えたら手を繋ごう』みたいな気持ちを貰った気がしました。



この曲が『ゼロ』のカップリングなんだな。
すごい。



ラジオの前で、おじゃまっぷの途中だったにもかかわらず、自然に涙が出ました。

暫く、いい意味で病みそうです(笑)

 



独りじゃないんだと

2011/09/26 13:32
FFのトレーラーを見ました。
バックに使われていた、バンプの新曲。

すごい破壊力。

たった1分半で泣けてしまった。
あの曲を震災前に書いてたこともびっくりするけど、
たしかに彼らはいつでもああしたメッセージを送り続けていたよなぁと。。
そして、震災直後に書いた「Smile」のバンドver.がそのカップリングというのが
すごく意味があるように思えてきました。
めちゃくちゃいいカップルだと思う。

もちろんまだゼロを全曲聞いてないからなんとも言えないけど、
Smileが内向きだとしたらゼロは外向きのメッセージなのかなぁと。

すっごい曲を書くよね。
雑誌のインタビューもとても楽しく読ませてもらった。
CUTのちゃまとのやり取りが可愛いなと思いました(笑)

今夜SOLでSmileバンドver.OAなのですごく楽しみです。

 




Here, There And Everywhere

2011/09/09 20:14
デビュー20周年おめでとう!!!

小学生の頃からずっと好きでした。
この人達にであえて本当に良かった。
これからも彼らが居る限り、ずーーっと追いたいです。
だから逃げてください(笑)

彼らのない生活が考えられないくらい、
今までずーっと一緒にあったような気がします。
何がしか、1日一回は考える。思い出す。
そんな、いつでもそこにあってくれる存在で居てくれたことを感謝したい。
たくさんの幸せも元気も勇気ももらえたから。

本当にありがとう。

めざぜ40周年!(笑)






君も怖いなら 僕に隠れて

2011/09/07 19:28
どうしてもモアイ萌え激しかったので書き殴り。


今日発売のテレビジョンがちょっとやばかった。
たくやさん→しんご のメッセージ。

「何でも本音で言っていいんだぞ。
別に隠してるわけじゃないと思うけど、慎吾見てるとなんとなくそう言いたくなる。」

こんな雑誌の一言インタビューって。
他3人とのテンションの違いにびっくりしつつ、
これを直接慎吾に言ってあげて。と思ってしまいました。。
やっぱお兄ちゃんなのかな。
「なんとなく」
っていう一言が心配してるの伝わってきて、
不覚にも涙出そうになりました。(ノω;`)

6月のことですが、番協レポにも書いたように、
たくやさんからしんごへ、けっこういろんなモノが発信されてたのです。
(あ。モアイ好き目線です)
ここに来て、こんな心の内側に向けたみたいな一言が来ると思ってなかったから、
ちょっと切なくなってしまいました。笑

もっと頼って?
って言ってるみたいで。。

慎吾にたくやさんの思い届くといいですね。
久々にしんきむきたなーって思いました。笑




| Home |
