My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



ときめかせてラプンツェル

2008/03/10 02:14

あの奇怪なダンスはいつ見ても面白いと思うみどりです。
ファーストキッスは投げキッスー。
ていうか、細ェ・・・・。。

ラプンツェル(原作の)、来年にディズニーで映画化するらしいですね。←関係ねー



さてさて。今日書きたいなと思ったことですが、
久々に、新しいところで惚れた曲が出来ました。

今年3月1日に解散してしまった、Syrup 16gというバンドの音楽に
解散してしまってから出会ったんです。

惜しいことしたよね、本当に。


存在は前から知っていました。
でも、こんなバンドが居るんだーくらい。名前を知っている程度で。。
あとは、何か藤君がコーラスで参加している歌があるらしいの?BUMPと交流があるんだー
とか、本当にその程度の知識です。


色々渡りに渡るブログ巡りをしていたら、「解散ライブへ行ってきた」
という記事を見ました。

失礼な物言いで申し訳ないですが、
結構マイナーなのか、普段どこかで耳にしたことがあるとかでもなかったので、
なんとなくどんな唄なのかな?っと思い立ち、ヨウツベを探してみたら、しっかりあって。

いざ聴いてみると、
あーこれ歌詞いいわー、メロディも綺麗だなー。これ好きだわ~。。
っていう曲がいくつか出てきたんです。


この時に思ったのは、勿体無い。
この人たち、もう解散しちゃってるんだよね?もっと早くに聴いていればよかった。
そう感じました。そう感じられるバンドの曲に出会っちゃった。


でも、まぁね。
まだ聞いた数も少ないのでシロップが好きというよりは、曲が好きだという域なのです。
嵌りそうな気は若干ありそうでもあるんですが・・・。
数少なく聴いた中でも、「ん~~」って言うのもあったので、
やっぱり「この曲が好き」というものなんじゃないかと思います。


そんな断片的にしか聴いていない曲たちの中で、
特にいいなと思ったのが≪Reborn≫という曲。
歌詞が素敵です、本当に。
人の成長を、生まれ変わっていくのだと云えるのは、はっとさせられました。

しかも、それがいい意味だけじゃなく、
悪い意味にだって生まれ変わっている、という事も歌っているのが、
この唄の魅力だなぁと感じます。
本当は知らない振りをしておきたいところでも、
「生まれ変わっていくのさ」と表現しているのが、私は好きだなって思った部分です。

うん、ホント惚れたよ、この曲。



話は少し違うんですけど、
なんでかこの曲の歌詞をよくよく聴いていて浮かんだのが、汐見英治でした。
でも、凄く当て嵌まるんですよ。

はい、どうでもいいですね。笑



取り敢えずベスト盤とか出ているらしいので、それとかを借りてちゃんと聴いてみたい。
久し振りに、新たにいいなぁと思えるバンドが出来そうで、なんとなく嬉しいような、
でも、もう解散したのか・・・と少し残念なような。。
藤君のコーラスしている≪水色の風≫という曲も、アレンジが綺麗で、よかったなと思ったので、
もっと音質のいい状態でちゃんと聴いてみたいですしね♪
いや、藤君の声かよくわからなかったので…笑

本当、完全に出遅れまくりですね。
私って、やっぱり音楽に対する人見知りみたいなのがあるのかなぁ・・・?
どんなジャンルでも好きは好きなんですけどね。
いざ聴くってなると腰が上がってくれないんだよなぁ。。
スポンサーサイト



<<今日はパティシエなのか? | Home | コック化>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

| Home |
