My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



今日はパティシエなのか?

2008/03/11 03:23
こんな時間だけど、頑張ってケーキ作ってます(笑)



今生地が焼けて、冷ましてる所です。
アーモンドクリームがなかなか美味しそうに焼けてます


これが冷めたら、カスタード乗っけて(これももう作ってあるんだな♪)
イチゴをたっぷり乗せてやります(*´艸`)



いやぁ、うまそうなイチゴだ。
食いてェー。
でも、タルトに乗せるんだから我慢だ。笑



何でこんな時間に作ってるかといいますと、
ぁゃ(妹)は明日(って今日か…)に鈴鹿帰るんですよ。
私、勘違いをしていて12日に帰るものだと思ってて。
でも聞いたら明日なのって事になり、急遽作りだしました。


タルトって作るのに時間かかるんですよね。
生地作って寝かせて、アーモンドクリーム作って、次にカスタード作って。


めさめさバター使ったんで、絶対にめっちゃカロリー高いですよ…
それでも、ケーキだから許してやります(笑)
だって、ケーキを目前にして、カロリー云々言うなんて、野暮ってもんですよ。
ねぇ?レディーの方々←ぉぃ


ぁゃたっての希望で、と言っても彼女は
『まぁ、食べたいってだけで、出来てるなんて事は思いもしないけどね?』
と、敢えて知らないふりをしつつ、期待して待ってます(笑)

彼女の言い方はこう。

『ぁゃが帰って来たら、なんかイチゴのタルトがある気がするんだけど…。
 まぁ、あくまでぁゃの予想だけどね?
 そんなさ、お姉ちゃんが作ってるなんて知らないよ?』

と、自分の食べたいケーキをリクエストしてきました
今日も「今から作るか~」と言う私に、わかってながらも
『何?明日の仕込み?あ、お腹すいたの?』
と言ってました。笑

私もしっかり乗っかって
「そう、ちょっとお腹空いちゃってさー。 今からちょっと料理するわ。」
と言ってやりましたしね



絶対美味しいの作るから、期待して待ってろよ
ってワケで、あと少し“お料理”に励んできます


スポンサーサイト



<<いちごー | Home | ときめかせてラプンツェル>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

>あにゃ

おいしかったならよかった
アンデリも喜んで食べて貰えて嬉しかったわ
気付かれずにサプライズできてよかった



まぢ

上手かったでよー気付かなかったけど期待してヨカッタそしてアニマもありがとう



Trackback

Trackback URL:

| Home |
