My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



名前。

2007/09/16 03:42
20070916040903
あ、この絵は夏休み中の暇の痕跡なのですが、
この絵に関係してる(?)びっくり話。


夏休み開けて、寮の友達としゃべっていたら
友達がびっくりすることを教えてくれました!!


なんでも、
『流風』と書いて“ルフィ”、
『一一』と書いて“ゾロ”

と読む名前の方がいらっしゃるんですって
『流風』は何とか読めそうですが、『一一』でゾロって凄い

よほど、その名前を付けられた方は
ワンピースが好きだったんだろうなぁと、感心してしまいました!

世の中には本当色んな名前の方がいらっしゃいますね。
私の場合、普通ですが、名前負けするような名前なんです(笑)

逆に名字の方は一発で読んで頂けた事は、今までで一度しかありません(笑)
そらな、普通はそうは読まないですから。

でも静岡の何処かに同じ漢字で同じように読む場所があるらしいというのを
つい最近知ってびっくりしたんですよね!!


私の体験した変わった名字故の酷い話。
実際の話です。


高校の時、頭痛か何かで保健室へ行ったら
『クラスと名前を言って』と言われたので、
まぁそういう時って普通に名字で言うじゃないですか。
そしたら、変わった名字過ぎて
『あなたね、普通下の名前でいう
と、キレられました( ̄Д ̄;)!!

こっちがキレたいわッ!!!!

確かに、下の名前みたいな名字ですけどね?
それでもさ、こっちが常識ないアホみたいな扱いに、
思わずケンカ売ってやがんのかこのババァと思った程(笑)

勿論そんな事は言わず、すかさず『名字です!!』って言い返しましたが、
これほど失礼極まりない対応も初めてでした。

まだ『えっ?』とか聞き返してくる程度ならしょっちゅうなので、何も思わないですが、
勘違いしてキレられるんじゃ堪ったもんじゃないですよね。


名前が読み難いより、名字が読み難い方が、
世の中ずっと困るんだなぁとよくよく実感してます。

取り敢えず呼ぶのはやっぱり名字。
下の名前なんて親しくなきゃ呼ばないですしね
変わった名字でいらっしゃる方なんかは、
この気持ちが少しは分かって下さるはず…(笑)


スポンサーサイト



<<黒くなったなー | Home | 寮に戻ってきました。>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



Trackback

Trackback URL:

| Home |
