My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



思っていたよりもずっと・・・・!!

2008/03/18 00:47

BUMP OF CHICKEN
ホームシップ衛星@名古屋・1日目参戦してきました!!!



グッズ
↑幕張より全然並んでる量が違ったグッズ売り場(笑)



今日はね、もうホントにヤバかったよ・・・・・!!!!
だってさ、思っていたよりもずっと近かった!!!!


2階席でも一番ステージに近いところで、かなりばっちり見れました!!
しかも、アリーナの人達が全部見渡せるんですよね、2階だとvv
これはね、ある意味絶景でしたよ!



さて、今日のセットリスト★


01.星の鳥
02.メーデー
03.才悩人応援歌
04.涙のふるさと
05.ハルジオン
06.ハンマーソングと痛みの塔
07.時空かくれんぼ
08.プラネタリウム
09.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.fire sign
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.星の鳥 reprise
18.カルマ
*en*
01.K
02.ダンデライオン


前の幕張と別のセットリストパターンでした♪♪
今日は、本当にこっちがよかったんです。
今日は何度も言ってますが妹と行ってきたんですよ。

あにゃはBUMPがもの凄く好きとか特に好きとかそういう子じゃないんですけど、
でも中には凄く好きな曲もある、見たいな感じで。
ライヴに行くと決まってからずっと≪プラネタリウム≫が聴きたい!
と熱望していたんです。
せっかく2日行くから、どっちかでは聴けるよ。あにゃの行く日にやるといいね♪
って言っていたんですよ。

そしたら!!
見事今日のはあにゃの熱望していた≪プラネタリウム≫のある方で、
本当に良かったって思いました(´∀`*)
私もこっちは聴いたことなかったので、二人で新鮮ですよvv


前回なかった曲の感想。

≪涙のふるさと≫は、はじめてライブで聴きましたvv
“会いにきたよ”が今回の挨拶だなって思いました


≪ハルジオン≫はきましたね・・・
これも初ライヴ聴きかもしれないですね!
生マジック出ました(笑)すげーカッコよかった!!!


ずっと聴きたかった≪時空かくれんぼ≫!!
これは、出だしの“安心すると~”という藤君の声色が、
もの凄く印象的で、とても静かに歌いだすんですよね。
あんなにイントロはジャジャーンと行くのに、そのギャップがヤバイ。
そして“隠れた方が叫ぶ~”からは、もう本当に叫んじゃう感じの声色なんです!
言葉に感情がどっかり乗り切った歌い方をする曲が多いライヴだなと更に実感。


≪プラネタリウム≫はあにゃと2人で「キた!!!」と顔を見合わせて喜びましたね(笑)
だって、あにゃが一番聴きたかったものが来て、
私もランラビの時のあのプラネタリウムの感動を知ってるから、本当に嬉しくって・・・
相変わらずチャマのベースライン最高です、この曲。。。
そして、チャマのバックコーラスもだいぶ素敵だった。


≪飴玉の唄≫。
コレ前も聴きましたが、今回も鳥肌でした。
前よりも感情の乗せ方が半端なかったな…。
あぁーーー本当にこの曲大好きだ。


≪fire sign≫はいきました(笑)
みんなで合唱“なーな ななななななーな”すっごく楽しかったvv
そして、チャマやっぱり歌うまいよね…(*´艸`)
“なーな”とかかさぶたもだけど、促す感じで一人で歌ってるのはチャマですよねーvv


アンコールは≪K≫と≪ダンデライオン≫!!!!
私は特に≪K≫がもの凄く嬉しかったんですよ
あにゃも2曲とも大好きな歌で、2人で「うおーーー!!」ってなりました



今回MCらしいMCは少なかったけど、藤君がちょいちょい一言二言よく話してましたv
「チャマ好きーーー!!」という観客の声援に、
『あ、俺もチャマのこと好きです・・・笑』
って返してました
ナイス返答(笑)

あとはもうチャマばっかり見てましたから(←またか)
見てた割合なんて、チャマ→65%、藤君→33%、升増→2%くらいでしょう、きっと。。(爆)←酷
やっぱりチャマ大好きですわ、私
チャマのハモリとか、話すのとか、ベースを弾く姿とか、グッズを宣伝しちゃうところとか、
もう全部が嬉しくなっちゃいましたもんね(*´艸`)


しかし、幕張に比べて、名古屋のお客さんだいーぶ熱いよ!!



さてさて。
明日の2日目にも参戦vv
明日はでもホントに遠いところだというのがわかったので、ちょっと残念ですが、
でも、今度は一番後ろから会場全体を見渡せそうで、それはそれで楽しみです♪♪

スポンサーサイト



<<間もなくvv | Home | 今から♪♪>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

>星華さん

お久しぶりです!

本当に最高でしたよ~(*´艸`)
生チャマは可愛過ぎて、カッコ良すぎて、まぢキュンキュンですから

こんな行けてホントに幸せでした


コメントありがとうm(__)m




お久しぶりですww
いいなーいいなー!!!!!!BUMPのライブいいなーーー!!!!!!!!!((黙
俺も行きたいよう・・・22日に宮城に来るのにいけないとか・・・どれだけ悲しいことか!!!!!!!
生BUMP・・・生チャマ・・・ずーるーいー!!!!(何



Trackback

Trackback URL:

| Home |
