My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



ラブ&ピース

2007/09/21 23:49
love&peace



先日言っていた、ゼミの研究発表会のある意味『顔』となる宣伝ポスター。
結局こんなのにしました。

自信なんてさらさらないし、こんなのでいいかなぁと、
恐る恐るゼミのみなさんに

「こんなのでいいですかっ駄目ならズッパリザッパリ斬り捨てちゃって下さい

と言って見せたところ、
なんとご好評を頂きました
お世辞かもしれませんが。

でもみなさんに絵を見せた瞬間、
「えっ、めっちゃ綺麗。可愛い~」
とか、
「凄いね~でも字で下が隠れたら勿体無い」
とか言って貰えたので凄く嬉しかったです。

先生にまで
「ちょっと前ではこのテーマ(戦争と音楽)だと思いもつかない斬新な感じですね。
 戦争っていう直接的な痛みから、柔らげた表現で非常にいいと思います。」
と言って頂けました

もう、それはそれはめちゃくちゃ悩みまくって出来たイメージですから、
こう言って貰えたのは何よりの褒美でしたよ!!
色塗ったりするのにも、けっこう時間かかりましたし


先生が気付いて下さったように、今回柔らかく淡い感じにしたかったので、
ペン入れ代わりに色鉛筆の濃い色で線を入れ、色鉛筆で着色。
それをPCに取り込んでフォトショでグリグリマウス塗り+加工。


やっぱりこれだけ力入れてやらなきゃ、
学校中に貼り廻らされるポスターの絵になるんですから。
それに、発表会の『看板』でもある物を描くとなったら、
とてもじゃないですが手なんて抜けません。

因みにポスターの他にも発表会のパンフレットやチラシ、
あと図書館の月刊冊子の案内にも使われるそうで…
さすがにこれだけ残る物に自分の絵がばんばん使われるのは、ちょっと恥ずかしい…


でもまぁ、取り敢えず気に入って貰えたからよかった。
あとは絵のデータを送って、学校側がポスター全体のレイアウトをしてくれるらしいので、それを待つのみ。

毎年全然入らないらしい発表会みたいなので、これを見て入ってくれたらいいなと思います

スポンサーサイト



<<ジャケ買い…なのか!? | Home | ぐっぴゃあ!!!!>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

| Home |
