My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪


--/--/-- --:--



ジャケ買い…なのか!?

2007/09/23 00:09
ちょっと腐れ話なのでご意見を。




今日、生まれて初めて
漫画を表紙と裏の説明文だけで買いました

正確に言うと、最近ん話題の作家さんで、
その人の作品を読んでみたいと思ってたという事も含まれていますが。


今けっこう話題の漫画家、オノ・ナツメさんのbasso名義の作品で
『クマとインテリ』という短編集です。
ご相談の方もいらっしゃると思いますが、basso名義の方はBL作品だそうで。

今回買ってきたのも、勿論ガッツリBL。(笑)
たぶんBL単行本を買ったのも初めてです。

でも、凄く表紙に惹かれちゃいました。
勿論表紙だってガッツリとフォモなんですけれどもね。笑
めがねの長髪男子と、短髪色目の男子が
あまりに私の心を掴んで離さなかったもので、つい…

もともとBL嫌いじゃないので、買うのに迷いなんかは全くなかったです


絵はけっこうクセのある独特な絵柄だとは思います。
見た感じ、たぶん原稿もPCで描いていらっしゃるんじゃないでしょうか。
だから好き嫌いがあるかもしれないんですけど、
私はけっこうこういうタッチの絵が好きだったりします


そして肝心の中身を読んでみたら、やっぱり買ってよかったと思いました
エロ部分も凄くさっぱりしてるし、キラキラ少女漫画ちっくでもない。
シットリしていて、台詞と表情で感情の機微が書かれている感じで。
ドライだと思ったら、たまに凄くキュンとなる部分があって。

う~ん。何て言うのかなぁ。
例えると、レモンの利いたベイクドチーズケーキを食べた時みたいな、
さっぱりしてるのに、食べ終えるとぽってりほんのり残っている、
そんな気持ちになる作品達でした。
(解り難くてスミマセン)

BLっていうには、ちょっと描かれてる人物が大人なのかな。
それが帰って良いのかもしれません。


別にBLでもなんでも平気よって方には、是非オススメです!!

この人の他の作品も読んでみたいなぁ。。
この人の作品の中の雰囲気が私の好きな感じでした♪♪
何かオススメ作品があれば是非是非教えて下さい



しかし。
漫画のジャケ買い(?)もなかなか悪くないですね(笑)





<<うそぉーー!!!?(泣) | Home | ラブ&ピース>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

>ちょちゃん

ちょちゃんこんばんぷー♪
移転先にまで来て頂けて嬉しいです(*´艸`)

マヂですかっ!?!?http://blog118.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog118.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
わぁ~http://blog118.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">あたしの方こそめちゃくちゃ嬉しいです!!
ちょちゃんもあの表紙に惹かれて買われたなんて、
あ~んもう、やっぱりめっちゃ趣味合うじゃないですかぁhttp://blog118.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog118.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">笑

オノ・ナツメさんの他作品もやっぱりいいでんですね!
ちょちゃんのおっしゃる通り、
まさにあのイタリアンな雰囲気が、私大好きでして♪♪
それに、ああいう感じのBLもけっこう好きだったりするので(笑)
しかもちょちゃんのオススメとあれば、
これはもう近々絶対に他のも買いますよ!!笑

BL作品だから、記事書いてみるのに
「読んで下さる方々に引かれないかな?」
とか少し不安だったのですが、
また新たな“好き共通点”が得られたなんて、書いてみてよかったですvv(´∀`*)
取り敢えず次はちょちゃんのオススメ作品『amato amato』を買ってみますね♪

いえ②、長々大歓迎です!!
とっても嬉しいコメントをありがとうございましたm(u_u)mhttp://blog118.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">




コメント久しぶりになってしまって申し訳ありません;;
お引越しおめでとうございます♪

えーっと、実は今嬉しくなっております。
というのも「クマとインテリ」ですが、私も持っています。笑
私は基本、漫画はジャケ買いでして…同じく表紙買いなのですが、
友達と共に2年前くらいにハマってしまい、オノ・ナツメさん(&bassoさん)作品は共同で集めて全部読みました。
どれも素敵な作品です。
実は、イタリア話などの雰囲気が主なので…みどりさんちょっと好きそうかな?とか勝手に思ってました。笑
BL気味の作品も多いので、少しオススメしずらかったのですが
さすがみどりさん!
やっぱり趣味があうんじゃないかと勝手に嬉しくなってしまいました!!

彼女の作品にハズレはございませんので、是非みどりさんの表紙でグっときた他の作品をご覧になってみて下さい♪
私がオススメさせていただくとしたら
「リストランテ~」も好きなのですが、続き的な意味で「amato amato」ですね♪
友人は「さらいや五葉」にお熱のようです。
珍しく和な話なのですが、これは続き物として素敵です♪

長々と勝手に失礼しました;;



Trackback

Trackback URL:

| Home |
