My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



ん~。

2008/06/11 21:28
こんばんは、お疲れさまです。
私もお疲れグダグダな、恒例のバイト帰り更新です。笑

 

 

BUMPのライヴレポ書きたいのに、書けない日々です。
夢の国行ったり、それで友達がウチに来たりで、
結局週末には書けなくて…。

 

考えたら、名古屋から溜まってるんだなΣ(▼□▼∥)

 
ん~大変だ。。

 

 

しかし、相変わらず脳内はBUMPまみれで過ごしてます。

最近はね、今更ながら《太陽》が好きです。
暗いなぁ。。って思いながら、自分の胸にグサグサ刺さりながら聴いてます。

特に意識して聴いてたわけでもないのに、本当に今更。
電車の中でシャッフルで聴いてたら、《太陽》が回ってきて、
そのままぽ~っと流してたのに、なでんか聴いてたら泣きそうになりました。。
 

ある悩みが少しふっ切れたら、元気にだいぶ回復したはしたんですけど、
自分でも気づかないところで、やっぱり何かと精神的に病んでるらしいですね。

電車だから、怪しいじゃないですか、急に泣き出したら。
だから、必死に涙堪えました。
今まで泣いたこと無かったのになぁ…。

『君が照らしてくれたライトが温か過ぎて寒気がした』

って表現が、本当に素晴らしいと思います。

 

こうして時間を置いて心にくる、
聴く時の状況によって感じ方が凄い違う、
それが、藤原基央の唄と詞だなって思います。

BUMPは、やっぱり深いね。

深くも浅くも出来るっていうのかな。。
自分で底までの距離を変えられる唄たちですよね。

だから、私はBUMPが好きなんだろうなぁ。。

 

 

そいえば、バイトでいろんな曲を聴いて属性付けをしてるんですが、
いろいろ聴いてみて気付きました。

私、日本一チャマのベースが好きなんだなって。

ベース音が好きなので、自ずとラインを一番に追ってしまうんですが、
取りあえず今まで聴いた日本のアーティストで一番はチャマです(笑)

やっぱりね、ラインがオシャレなんですよ(笑)
あとはかなり独特だなって改めてわかってきました。
初期のギターよりギターらしいベースもいいですが、
最近のがやっぱりいいなぁvv

特に好きなのは、
プラネタリウム
ハンマーソング
乗車権
かさぶたぶたぶ
メーデー
車輪の唄
ダンデライオン.....
 

ちなみに、世界一はもちろん言わずもがな、
ポール・マッカートニーです♪♪(←ジャズ系は省く)

 

そうして気付いたら、更にチャマ好きが激化しそうです(笑)
でも、まだ日本のアーティストを全部聴いたわけではないので、
“今のところ”なんです。笑

 
あぁ、あとね、ジャンヌのベースもカッコよかったな。
スラッピング早弾きはスゲかった。
ちゃんと聴いたことがなかったので、こうしていろいろ聴けて勉強になります(@∀@*)

 

 

 

さて、そろそろ着きます!
ダッシュで帰って風呂に入らなければ…Σ(●Д●;)

 

スポンサーサイト



<<ショック… | Home | 夢の国の2日間☆>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

| Home |
