My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



君からの贈り物

2008/06/21 21:27
『present from you』しっかりGETしましたよ


ココに書くのが遅くなってしまいましたが、
実は17日にちゃんとMUSICAと共に買ってきました



BUMPさんも言ってましたが、カップリングが出た順に並んでるだけなのに、
なんでか凄くまとまってて、バランスもよくて。
アルバムとしても素敵だなぁと思いました

リマスタリング、凄いね
それぞれの音がクリアになってて、カッコよかったです
初めの方は若さ満ち溢れていて、ホリデイ辺りから段々音の幅が広がってくるっていう、
なんか歴史を見ているみたいで、いいなぁと感じました


私、本当にカップリング曲って好きなものが多かったので、
こうしてリマスタリングで、新しく進化したものを聞けてうれしいですvv




そしてそして、その最後に来るのが新音源の《プレゼント》。


私は本当にラッキーな人間で、発売やSOLラジオ解禁の前に
ライヴで2度もこの《プレゼント》を耳にするここができました

5月18日の埼玉では、宇宙初の発表を聴く事ができて、
余りの驚きと喜び諸々で、しっかり掴めなかったのですが、
5月31日大阪でもう一度聞けた時は、歌詞もちゃんと届いて本当に感動して…。
ウルウルしながら(てかもう殆ど泣いてた)聴きました…

新曲が聴けたという理由もあるでしょうが、ライヴであんなに感動したのは初めてでした


そんな温かくて優しい唄が聴ける日を心待ちにしてたわけです


ダメだなぁなんて思いながらも、歌詞を見ながら一番初めに《プレゼント》を聴きました。

「あぁそうだ、この言葉で涙出たんだ…」
と、ライヴ感動と風景が蘇って、更に今までより深く唄が届いて、
本当に涙がボロボロ出てきました



さらっと10年前に書いた曲って言ってますが、
10年前に、こんな歌詞を書くの?藤原基央って人は…と、本当に驚かされます。
だって、20前のコがさ、こんな事を言うんですよ?
余りにも人間が出来すぎてるじゃない。
今年22になる私は、20前の人が書いた歌詞にグサグサ心をやられたのよ。
本当に凄いとしか言えないですよね。


歌詞が本当に好き過ぎて、なんかもう・・・・・言葉にできない。。。



でも、今の演奏や歌唱のクオリティだからこそ、より感動も増すっていうのはあるかもしれない
たぶん『LIVING~』に入ってたら、ここまで感動してないと思います



10年間を一気に味わえて、本当お腹一杯です
「彼らからのプレゼント」を、しっかり受け取れましたよ




+*+*+*+*




そして、これまたお楽しみの隠し

※ネタバレです。超ネタバレてます。




来たコレ。ヤバイ。←


再び『BELIEVE』ですよ


いやぁ、まさかの展開でした。
『デモテープ版』まで行くとは…。


あの4人の関係が以前より浮き彫りになってましたね(笑)
レッサー一人だけ、なんかオカシイぞ…

しかも、何気にチョキオはレッサーの事を「レッサーパンダ」って呼んじゃってるし

バンド名はみんな『トリプルミーミング』で一致してるのに、
レッサー一人『ハテナッチセブンクエスチョンズ』ってずっと言ってるし…


そして、カラープレート開けてびっくり。


『orbital~』の隠しのアウトラインなぞっただけ…


正直ね、キモい。キモ過ぎる。。爆
あの日記みたいなのには「ハテナクエ」とか「ハテクエ」とか略して書いてあるのがウケました



アンディーヌが親に買って貰ったシンセで作ったデモ、イントロが気持ち悪い(笑)
なんで4度で上がってくんだ
でも、ある意味、めっちゃカッコイイよ(笑)

ハテナッチは姉ちゃんのベース、
チョキオはお母さんのドラム。
まさかの「歌が生き生きしてる」アンディーヌは、ギター・ヴォーカル。
(確かにレッサーよりは、いい声してるしねw)

レッサーはヴォーカルに専念だけど、出番が少ない(笑)


いったいトリプルミーミングはどんなバンドなんだか…
なんかね、トリプルミーミングのファンになっちゃいましたよ、私(爆)


あと、笑ったのが『白い紙に黒い点』
確かに詞を感じるよ(笑)



前回よりも更に面白いトリプルミーミングのデモ作り、本当に最高です
これもかなりリピって聴きました



いやぁ、本当にBUMPさんて面白いわぁ
最高に最強な隠しが出てきた感じですね(笑)

デモテープ版までいったら次は、マスターver.も出ないかなぁ…



スポンサーサイト



<<パンダくん♪ | Home | …(・_・;)>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

びりーぶ~早く聴きたい~!



Trackback

Trackback URL:

| Home |
