My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



S.M.A.P.

2008/09/23 23:11
S.M.A.P

ニヒヒ
しっかりポスターもゲットしましたー
店頭に貼ってあるの見たら、超カッコよかった

ちゃっかり、タワレコ新宿店のSMAPのアルバムお買い上げの方店頭抽選会で
見事A賞を出しちゃって、本当に何の変鉄もないブランケットまでゲットしました




そうそう
嬉しいことに

SMAPライヴ大阪公演へ行ける事になりましたーー

んふふー
東京はダメだったけど、大阪はチケット当たりましたよ
やったぁ

私は10月9日に参戦してきます

そうなんです
悲しいかな、大好きな直井さんの誕生日に、SMAPのパーティなんて、
チャマさん裏切ってごめんなさいって感じですけど…(笑)、
私の誕生日の前日なので、それはそれで嬉しいっていう…ね


東京ドームはいよいよ明日から。
行かれる方、楽しんできて下さいね





さて、このアルバムですが、なんと聞こうとしたら
PCのドライバが壊れたため、暫く聞けそうにありません

慎吾のソロ、少し楽しみだったのに。。
慎吾一押しの《どうか届きますように》が聞きたかったのに。。

んぁ~なんでここネット繋げないわけ
修復すらできないこのもどかしさ

ホントに、勘弁してほしいです。。






でも、追記はちょっと毒を。。


+*+*+*+*+


こっから先、かなり毒を吐きます。
それでもいいよって方オンリーで。




まぁさ、ぶっちゃけてしまうと、
めちゃくちゃ聞きたくてヤバかったって程でもないんですけどね、SMAPだし(爆)
SMAPだしっていうのは、SMAPの歌唱力云々とかじゃなく、
やっぱ作って貰って歌ってる、何とも言い様のないあの軽さかなぁ。
もちろん好きな唄だって色々あるし、いい唄だとも思うけど、
やっぱりダメ…。
やっぱり“パフォーマー”でしかない。。


なんかね、BUMPのライヴに行ってから、またTVでライヴの模様観たりして、
あの人達の異様なまでの“伝える”音楽と唄を聴いてから、
SMAPに限らず、他の「提供して貰って歌う方」の唄が聞けなくなってきました

いいんだか、悪いんだか。。

重さが違うんだ。
ましてや、5人で歌えば気持ちもバラバラなわけで。

てゆーか聞く前から、お前それどーよ。って声が聞こえますが、ん~なんだろ。
期待度は、フラゲしてきた割に、低いっていうのが正直な意見です。


FMで2~3曲聞きましたが、うん…って感じだったし。
そんな自分が、なんか悲しいなぁ。
SMAP大好きなのに、唄は…ってなるのが悲しい。

昔みたいに歌詞を自作したらいいのになぁ。
だから私は今でも、《HA~》とか《あろはわい》とか大好き。



あとさ、ジャズ要素がどうとか言ってましたが、あれはどうしても許せない。
おめぇらジャズを何だと思ってんだ。
ジャズ好きにしてみれば、あれは“ジャズ”なんかじゃない。
せめて云えても“ちょいジャズちっく”か“ジャズ紛い”。

前のゴロちゃんのソロでげんなりしたのに、またやるか。
あれは、本気で残念でなりません。

せめて本当のジャズをちゃんと聴いてから歌ってほしいです。
ていうか、ちゃんとジャズをやってる方々には失礼なんじゃない?




ファンの方々で気を悪くされた方、本当にごめんなさい。

でも、どうしても。
私の中で唄はどうしようもない。気持ちがバラバラ過ぎて伝わらない。
レコーディングすら別々にやってる(せざるを得ない)んだから仕方ないけど。

伝わる手段が自分には欠落してるだけかもしれないけど、
やはり残念な感じなのは、どうしたって埋まらないんです。



私が抱いてる彼らの唄について話したかった。
それだけです

でも取り敢えず、今は早く聴きたいですね


スポンサーサイト



<<大丈夫かな…!? | Home | 世代交代>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

| Home |
