My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



嵌りました。

2007/09/30 00:28
先日ジャケ買いしてしまった『クマとインテリ』。

あれからちょちゃんにオノ・ナツメさん(bassoさん)作品にハズレはないですよと勧めて頂き、
もうその翌日に、取り敢えず話題になっている作品の
『リストランテ・パラディーゾ』とその外伝の『GENTE』を購入。

そしたらまぁ、見事にめちゃくちゃツボっちゃいました(笑)

『クマと~』を読んで、きっとこの人の作品は好きだろうと思ってはいたのですが、
まさかこんなにハマるとは思ってもみなかった…

『リストランテ~』の主人公・ニコレッタがなんとな~くナミさんに似てて(雰囲気も)
可愛くてカッコよかった。
あとはもう、リストランテの人達の素敵さじゃない?笑
クラウディオも素敵だし、テオがけっこう私的に好きなキャラだったかな

外伝の『GENTE』も凄くよかったし。
この話には、ほろ苦甘酸っぱいが全部詰まってました(笑)


これはもっと他のも読みたいぞ!!と、
ちょちゃんが勧めてくれた『amato amaro』と、あと『さらい屋五葉』も思い切って購入

もうね、思い切って買ってよかった!!

まず『amato~』は先の『クマと~』の続編的な感じで、雰囲気が大好き。
前作同様、感情と表情、空気重視の作品でした。

最近の恋愛漫画は、必要以上に登場人物の気持が文字で書かれてる傾向が多い中、
この作品には絵でそれを描かれているんですよね。
こっちが感情を読み取るっていう、それがいい。
見る人によって、“一つの表情”でも捉え方は様々なわけで。
またお腹にホッコリ残るような気持を貰いました。


『さらい屋~』はね…登場人物が色っぽい。(笑)
主人公・政之助は情けないけど何か芯があって可愛いし、
何より弥一さんの目線がめっさ色っぺー(てゆうかカッコイイ)のよ!!
今までのイタリアンと違い、これは純和風。
気持を読み取るというよりは話が面白く、人物が魅力的でした。
それぞれに何かを背負ってる感じが、今までみたくちょっと愁を帯びてて、
素敵な雰囲気を醸し出してるんだろうなぁ

これはまだ続いてるんで、凄く先が気になります!!



一気に漫画を6冊も買ったら流石にイタいですけど・・・・
でも買ってよかったと思える作品に出会えたのは本当に嬉しい事ですv
勧めてくれたちょちゃんに感謝m(u_u)m

スポンサーサイト



<<F1面白かったなー | Home | 今年も…>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

| Home |
