My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



THE BEATLES

2009/09/11 15:31



ビートルズのリマスター盤、1日遅れてゲットしてきました♪
ビートルズってやっぱりいいなぁと改めて実感。笑
彼らが残した7年間とちょっとの作品は、何十年経っても色褪せない。


今回のリマスター盤で“立体感”が出たなと感じました。
特に初期~中期のまだ録音技術が発達してなかった頃の音源は、
それが顕著に表れていますね。
まだ最後まで聴けてませんが、ホワイト・アルバムがちょっと楽しみ


逆に、どうしても「ん~」と聴くことを渋ってしまいそうなのが『Let It Be』。
もう“ネイキッド”で十分な気がするのです。
私は、あのフィル・スペクターのエフェクトがあまり好きではなくて。
とくに「The Long And Winding Road」とか、
あのコーラスがどうしても邪魔で耳障りに聞こえて仕方ない。

あと、「Don't Let Me Down」も“ネイキッド”の方が好きですね♪



ビートルズって本当に多種多様な音楽です。
今の彼らを知らない世代に、これをきっかけに「こんな曲があったんだ」と知って貰えたらな。


因みに、好きな曲ランキングが出ましたが、
私は意外に王道ばっかでつまらんと思ってしまいました(笑)
“王道”っていうくらいだから、いい楽曲が多いし、みんな好きなのは解ります。
私だってやっぱり「Let It Be」好きですしね。

でも、あの投票をするようなファンだからこそもう少し「俺のお気に入りの一曲」みたいな?
きっと「ちょっと好きかも」程度の人は投票しないでしょう。
だからこそ、こだわりの選曲が上位に来るんじゃないかと期待していたわけです。
例えば「Girl」、「Honey Pie」、「I Saw Her Standing There」、「恋に落ちたら」等々、
私の中ではあのトップ10以上に名曲と思えるものがたくさんあって。
今挙げたのはその中でも人気が高そうだと思っていただけに、ちょっと残念。

これって、偏った考えなのかしら?





いろんなところでビートルズ関連の番組や企画、雑誌を見たりする今日この頃ですが、
今月発売のウチの雑誌も、巻頭でがっつりビートルズ特集です♪
流石ビートルズ博士のウチのボス。総力上げて特集、全盤解説してます。

090918_cdj.jpg

よろしければ、この本見つけたら立ち読みでも是非…笑



ザ・ビートルズ・ボックスザ・ビートルズ・ボックス
(2009/09/09)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る

スポンサーサイト



<<いい現場だね | Home | 又兵衛さん!!>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

| Home |
