My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



SMAPファンに100の質問。

2007/09/09 22:50
今日9月9日はSMAPのデビュー日なんです!!
今年で16周年?凄いですねー

そこでこの日を記念して、こんなのを見つけたのでやってみましたvv
もうやんないと思っていた100の質問です(笑)
ずびばびーんっと行ってみよう!!<何


SMAPファンに100の質問。

配布先HP→B.H.W.


Q1:あなたの名前は?(HN可)
 みどりです。

Q2:あなたの年齢をメンバーに絡めて表現してみてください。
  (ex.慎吾くんより○歳年上など)
 慎吾より10歳年下です。(学年でも10歳下)

Q3:職業は?
 学生です。
 
Q4:誕生日はいつですか?
 10月10日
 拓哉さんの誕生日の1ヶ月と3日前、ジョン・レノンの誕生日の次の日です★

Q5:星座・血液型は?
 てんびん座で、典型的変人(てゆうか変態)なAB型。

Q6:どこに住んでいますか?
 東京在住。

Q7:趣味は?
 音楽鑑賞、漫画を読む、F1観戦、ビートルズに関する事、オタク(爆)などなの他諸々。

Q8:あなたの携帯着メロを教えてください。
 残念なことに常にマナーモード派。
 着うた所持0です。。

Q9:あなたの担当は誰?
 拓哉さんと慎吾vv(´∀`*)
 SMAP好き暦の中で、一番長いこと好きな2人ですvv

Q10:担当さんのどこが好き?
 そりゃもう、すべてですよ♪

Q11:ファンになったきっかけを教えてください。
 何でしょうか??変な話気付いたら2人とも好きだったんですよね。

Q12:ファン暦はどのくらい?
 一応は12~3年。

Q13:周りの家族・友人はあなたがSMAPファンであることを知っていますか?
 勿論!!周知の事実ですから★笑
 そして、母も妹もSMAP好きvv

Q14:SMAPファンになる前にファンだった芸能人は?
 実は居ないんだコレが・・・(∂_∂)!!

Q15:他のメンバーに担当を乗り換えた経験ありますか?
 中学の時中居クンに惚れてましたvv
 ちょうど「最後の恋」の時最盛期でしたね★

Q16:それは誰から誰へ?
 拓哉さん→中居クン→慎吾+拓哉さん

Q17:メンバーの呼び方は?
 中居正広→中居クン、中居ちゃん
 木村拓哉→拓哉さん、木村クン
 稲垣吾郎→ゴロちゃん、ゴロー
 草ナギ剛→つよぽん、トゥヨポン、ナギー
 香取慎吾→しんご

Q18:SMAPと同じくらい好きな芸能人いますか?
 SMAPと並ぶくらい好きなのは、芸能人では居ないかな。。
 同じ位好きなのは、ビートルズとポール・マッカートニーとBUMPさんですねvv

Q19:今気になりつつある芸能人がいれば教えてください。
 特にはいませんが、成宮クンと谷原さんとオダジョーが好きvv
 
Q20: 他のジャニーズのグループで好きな人いますか?
 キンキとかTOKIO、あと個人だと山ピーとか桜井君、二宮君。
 でも、みなさん普通に好きという程度で、
 どれもSMAPほど好きなグループなんて無いです! 

Q21: 担当さんの一番好きな髪形・色は?
 拓哉さん→プライドの時の髪型vvでも似合ってれば基本的にいつでも好きです★
 慎吾→金も銀もブルーも茶色も、なぜか似合っちゃいますよねvv本当どれも好きです★

Q22: SMAPのライブに行ったことはありますか?
 無いんですよ、コレが・・・・(pд<`q)
 
Q23: 初めて行ったスマコンは何(いつ)?
 ×
 
Q24: あなたにとってのベストライブは何(いつ)?
 ×

Q25: あなたにとってベストな作りだと思うライブビデオは?
 MIJ、SAMPLE TOUR

Q26: 初めて買ったSMAPのCDは何?
 たぶん008~TACOMAXです。

Q27: シングルで一番好きな曲は?
 一番は決められません。。好きなのは、
 「笑顔のゲンキ」、「雪が降ってきた」、「はじめての夏」、「君色思い」、「オリジナルスマイル」、
 「夜空ノムコウ」、「はだかの王様~シブトクつよく~」、「らいおんハート」、
 最近のだと「BANG BANGバカンス」、など・・・
 森君の居た頃の曲、好きですねーvv

Q28: 一番好きなアルバムは?
 一番は決められません。。
 好きなのはLa FestaとSAMPLEとTACOMAX
 
Q29: そのアルバムで一番好きな曲は?
 La Festa→HA
 SAMPLE→Fine Piece
 TACOMAX→それじゃまたね
 
Q30: カップリングで一番好きな曲は?
 オレンジ
 
Q31: 好き嫌いは別にして、「これはメンバーも忘れているかもしれない」と思うかわいそうな曲は?
 Smac
 シングルなのに私も思い出せない・・・(爆)
 
Q32: SMAP出演の番組でお気に入りは?
 そりゃ一番はスマスマですvv
 
Q33: もう終わってしまったけど、好きだったメンバー出演番組は?
 愛ラブSMAP
 って昔観てた気がしますけど、タイトルが合ってるか不安です・・・υ

Q34: 今までプレゼントに当たったことありますか?
 ありません。

Q35: それで何がもらえたの?
 ×

Q36: ラジオにハガキ書いたことありますか?
 ありません。
 
Q37: 自分のハガキが読まれたことはありますか?
 ×
 
Q38: それは何の番組?誰に読まれたの?
 ×
 
Q39: ビデオに録画している番組は?
 スマスマ。
 最近は見れない時だけにしてます。。

Q40: 6スマ時代(6人の頃のSMAP)を知っていますか?
 もちろん!!森君大好きでしたvv
 
Q41: 今改めて、森くんの脱退についてどう思いますか?
 寂しかったですが、自分の夢に向かっていくのって素適じゃないですか。
 彼が納得して、他のメンバーも納得しての脱退だったので、
 私はそれでいいです。

Q42: 「木村くんが結婚する」と聞いたときのあなたの第一声は?
 ショックすぎて言葉になりませんでした。。。(pд<`q)
 
Q43: SMAPの歌についてどう思います?
 正直言って、上手とはいえない・・です・・・(爆)
 でも、下手でもSMAPの歌って温かくて好きですよ♪
 まぁ、普段私が好んで聴くもの殆ど凄い大御所ばかりですし、ね?

Q44: SMAPのダンスについてどう思います?
 な~んか纏まりないよね・・・(笑)それがまたSMAPらしいんじゃないかと思いますよ。
 でも個々には巧いと思うんですけど。

Q45: ズバリ、SMAPの本職って何だと思う?
 何でも屋じゃないかしら?
 パフォーマーっていうのかなぁ。
 最近はみんな俳優かなぁ?

Q46: SMAPはアイドルだと思いますか?
 アイドルな様でアイドルじゃないと思います。

Q47: 歌が一番上手いと思うメンバーは?
 勿論拓哉さんvv
 最近慎吾も巧くなった気がします。
 中居君も前に比べたら「どうした?!」って程巧くなりましたよね(゜□゜;)!!

Q48: 歌が下手かもしれないメンバーは?
 ・・・・ゴメンナサイ。中居・稲垣・草ナギの3人は・・・。。

Q49: SMAP以外で好きなアーティスト・音楽を教えてください。
 ジャンルはRockとPopsとJazzとJazzフュージョンをよく聴きます♪♪
 Pops→ビートルズ、Paul McCartney(&Wings)、Sting、BUMP OF CHICKEN、aiko等
 Jazz→Pat Metheny Group、Ella Fitzgerald、Holly Cole Trio等
 BUMPとaiko以外日本人居ません(笑)
 寧ろ、申し訳ないことにSMAPってたまにしか聴きません(+д+;)

Q50: メンバーに影響されて買ったものってありますか?それは何?
 特にはないです。


ここまでで50問。


以降50問は追記にて★



続き行きます♪

ここから5問はフィーリング5です。それぞれのメンバー1人ずつを重ならないようにあてはめてください。

Q51: 恋人にするなら?

 し・・・慎吾くん・・・vv

Q52: 兄(弟)にするなら?
 弟ならつよぽん、お兄ちゃんなら中居君♪

Q53: 親友にするなら?
 中居君かつよぽん★

Q54: 結婚相手にするなら?
 た…拓哉さん・・・vv

Q55: 申し訳ないけどハトコ。
 ゴメンね、ゴロちゃんυυ

Q56: 誰の演技が好き?
 5人ともみんなそれぞれ好きです★

Q57: メンバー出演の舞台(お芝居)に行ったことありますか?
 ありません。泣

Q58: メンバー出演の一番好きなドラマは?
 中居君→『砂の器』
 拓哉さん→『プライド』
 ゴロちゃん→『Mの悲劇』
 つよぽん→『フードファイト』
 慎吾→『新選組!』『蘇る金狼』

Q59: 好きなドラマのキャラ(役名)は?
 中居君→夏目(最後の恋)
 拓哉さん→ハル(プライド)
 ゴロちゃん→おさむ(ブス恋)
 つよぽん→わからない。(←大体どれも好きです)
 慎吾→朝倉哲也(蘇る金狼)
 
Q60: 「いくらメンバーが出ててもこりゃーいただけない」っていうドラマは?(嫌いなドラマは?)
 ・『ヨイショ』
  アレはみてましたがあんまり面白くなかった。。
 ・『エンジン』
  最終回のアレは絶対に、その年のF1での出来事
  ずっとトップを走っていたのにラスト1週、あと半週くらいでタイヤバーストしちゃった
  私の好きなドライバー、当時マクラーレンに居たキミ・ライコネンをパクったんじゃないかな?と。
  その“ラスト1週事件”がリアウイング全部吹っ飛ぶなんて有り得な過ぎでした。
  最終回にこんなに幻滅した拓哉さんのドラマは無いです。

Q61: SMAPが夢に出てきたことありますか?
 勿論ありますよ!!
 スゲー幸せすぎで起きたくありませんでした(笑)

Q62: それはどんな夢?
 お前、どんだけ目出度い頭だよ、すんごい妄想だなって夢です(*´艸`)
 結構何度か出てきてるので、一番幸せだった物を・・・。

 何故かかなりの大人数で誰かわからない敵のグループから追われています。
 そんな中、列車みたいな車(?)に乗って逃げるんですが、
 ソコへ並んで乗る時になって、なんでか拓哉さんと慎吾と一緒に仲良くしてる私。
 勿論一緒に乗って、私のすぐ隣に慎吾、正面に拓哉さんが座ります。
 私は慎吾の右側で、彼の右腕に軽く抱きつくみたいに引っ付いて
 (↑所謂カップルみたいに腕を組んでるみたいな・・・笑)
 3人で仲良く話している夢でした・・・vv(*´艸`)
 マヂで幸せすぎて、起きてから暫く放心しましたw(爆) 

Q63: メンバーを実際に街などで見かけたことある?
 ないです。

 めっちゃ見てみたい。。。

Q64: 好きなコントのキャラは何?
 中居君→マー坊、オシモ監督の通訳(←メガネ萌え)
 拓哉さん→Pちゃん、ヒカルさん、愛ゆうき、マジシャン・ゼロ
 ゴロちゃん→夜神脂(オイル)
 つよぽん→オシモ監督、どすこいパイナポー
 慎吾→しんご(Pちゃんの)、カツケン、バニラさん、NIKKOさん、どすこいパイナポー

Q65: 担当さんの仕草で、あなたのツボは?
 所作の一つ一つに萌えますが、強いて言うなら
 拓哉さん→上向き加減の笑顔!!
 慎吾→髪をわしゃわしゃ触ってるところと、フッと笑った顔!!

Q66: お気に入りのCMは何?
 ギャッツビー!!!(拓哉さんエロ過ぎだからッ!!!鼻血)
 NTT東日本フレッツ光
 味の素
 キシリッシュ
 ポカリ
 どん兵衛
 
Q67: SMAPに関するHPを作ってどれくらい?
 特に作ってはないです。
 ブログとしては1年と5ヶ月。
 
Q68: HPを作ろうと思ったきっかけは?
 なんかかいてみたくなったんですよ。
 普段あまり趣味がめっちゃ合うひととか居なかったので、
 オンライン上なら出会えるかも!と思ったんですよね。
 見事、たくさんの方と出会えましたvv

Q69: HPを開設してよかったと思うことは?
 上記の通り、たくさんの人と共通することで盛り上がれたり、
 お話できたりすることですね♪

Q70: 1週間にどのくらいのペースでネットにつなぎますか?
 出来る限り繋ぎたいんですが、今は週3くらいですね。。

Q71: スマ友何人いますか?
 え?!
 私なんかが言っていいのやら・・・・
 でも自分の思い込みなら3人ほど・・・
 なんかゴメンナサイυυm(u_u)m

Q72: ポストペットを飼っていますか?飼っていればペット種類と名前を教えて下さい。
 飼ってないです。。
 
Q73: 中居くんファンってどういう人が多いと思う?(イメージでOK)
 凄くSMAPに命かけてそうなイメージがあります・・・。
 勝手なイメージです。
 
Q74: 木村くんファンってどういう人が多いと思う?
 拓哉さんと一緒で、ワンピースが好きな人が多いと思います(爆)

Q75: 吾郎くんファンってどういう人が多いと思う?
 大人な感じがします。

Q76: 剛くんファンってどういう人が多いと思う?
 姉御肌な人が多そう。。

Q77: 慎吾くんファンってどういう人が多いと思う?
 包容力もあるけど、実は甘えたがりっていう感じが・・・ツンデレタイプ?
 
Q78: 番組観覧行ったことありますか?それは何の番組?
 無いよぅ(泣)
 
Q79: SMAPさんに着せたい衣装は?
 中居くん→女装でメイドコス(爆)絶対に可愛いと思う!
 拓哉さん→医者(白衣)♪もしくはディーのさんのコス(爆)
 ゴロちゃん→ん~~~。ゴロちゃんはゴロちゃんだしなぁ・・・。
 つよぽん→・・・・・難しいなぁ。
 慎吾→パンクっぽいカッコかヴィジュアル系!ジョン・ライドンみたいな感じになりそうvvあとは、ゾロっぽく・・・・(爆)

 はい、オタク丸出しでしたー。
 
Q80: 雑誌やコンサートグッズなど、どうやって保管してる?
 そのまま保存。
 雑誌は溜まってきたらページごと切り取ります。そしてふぁいるへ。
 
Q81: ビストロSMAPにあなたがゲストで出演するとしたら何をオーダーする?
 決して豪華すぎないけど、最後の晩餐で食べたくなるような料理がいいな。

Q82: ビストロ本を見て実際に料理作ったことある?
 納豆ビビンパなら作りました★

Q83: 「メモリッピーズ」であなたが選曲する曲は?
 当然ビートルズかポール・マッカートニーvv
 って、ビートルズは一度やったことありましたね♪
 
Q84: 最近「ビミョー」と思った出来事を教えてください。
 最近じゃないですけど、
 拓哉さんのF1についての知ったか的発言(あくまで憶測)にビミョーな気分になりました。
 あれ?そういう微妙じゃない?
 
Q85: KICHO-MENだと思うメンバーは誰?
 意外と慎吾な気がします。

Q86: スマスマ罰ゲームをやってほしい2人は誰?
 大好きな拓哉&慎吾ペアで(*´艸`)

Q87: その罰ゲームの内容は?
 二人でならなんでも(笑)

Q88: SMAPというグループを物に例えると何?
 マンガ。
 だって、こんなにカッコイイ人たちが、こんなに何でも出来て、
 こんなに面白いことも出来て、っていうのは、
 なんだかマンガの世界みたいじゃないですか?
 でも実際に現実なんですけど。
 彼らの『スーパー』な感じが何より漫画みたいなことまでやってしまいそうvv

Q89: 慎吾ママと慎吾くん、どんな関係だと思う?
 お隣同士か、実は元恋人とかね。(笑)

Q90: 「すいかの名産地」という曲、スマスマで話題になる前から知ってた?
 いや、小学校の時の「みんなの歌」って小さい本に載ってて知ってました。

Q91: あなたの知識を総動員して、SMAPカルトクイズを1問作ってください。
 ん~~~。
 じゃぁ、さっきも出たメモリッピーズでビートルズだった時。
 一人、ビートルズのオリジナル曲でない曲を歌ったメンバーが居ました。
 それは、誰でしょう?

 ・・・・ってか、これはSMAP問題と言うより、ビートルズ問題でしょうか・・・。滝汗

Q92: 中居くんに一言。
 あんまり働きすぎて体を壊さないでね?
 中居君の可愛い笑顔と面白さに、いつも元気貰ってます!

Q93: 木村くんに一言。
 本当に大好きです!!
 いつもステキな拓哉さんの姿に潤いを貰ってますvv
 一度、ワンピとか漫画について語り合ってみたいなぁ。
 
Q94: 吾郎くんに一言。
 ゴロちゃんの知的なところに、本当尊敬します。
 月イチゴローのレビュー、かなり参考にしてます★笑

Q95: 剛くんに一言。
 つよぽんのあのなんともいえない独特の雰囲気、大好きです!
 メンバーを密かに見てるあの感じ、それがつよぽんのいいところだと私は思ってますvv
 
Q96: 慎吾くんに一言。
 本当に大好きです!!
 いつもいつの慎吾の笑顔に元気と癒しを貰って、私の生きる糧になります。
 あと、絵も大好きで、とっても尊敬してます!
 私も慎吾みたいに、自分の世界をしっかり持った大人になりたいなぁ。
 
Q97: Q91のカルトクイズの答えは?
 答えは、中居君です!!
 中居君は“Twist And Shout”を歌ってました。
 因みに他のメンバーは
 ・拓哉さん→“In My Life”
 ・ゴロちゃん→“Yesterday”
 ・つよぽん→“Help!”
 ・慎吾→“Ob-La-Di, Ob-La-Da”
 全員→“Let It Be”
 でした!
 好きなものの事はよぉ~く覚えてます(笑)

Q98: これから5年後、あなたがSMAPファンでいる可能性は何パーセント?
 99.8%です。
 まずファンをやめるっていう気がしない・・(笑)

Q99: 10年後のSMAP、どうなっていると思いますか?
 10年後かぁ。わからないです。
 もしかするともうSMAPじゃないかもしれないし、まだ今のままみたいかもしれないし。
 でも、きっとみんな好い感じのおじさんになっているんじゃないかな?

Q100: 質問に答えてみた感想。
 長かったけど、SMAPのこといっぱい考えました☆
 けっこう楽しかったです。



こんなところまで読んでいただきましてありがとうございました!
去年はこの次期ライブやってましたよねー。
今年はまだそんな情報もでてませんが・・・。
早くアルバムも出ないかなぁ。。
スポンサーサイト



<<寮に戻ってきました。 | Home | さっすが三重!!!!>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

| Home |
