My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



Rest In Peace

2009/10/28 02:00
SOLでBUMPの《R.I.P.》初解禁聴きました。

なんて素敵な曲なんだろう!!

もう、めちゃくちゃカッコイイ。
ものすごくメロディが綺麗。
オケがヤバイ。
ていうかベースが超ヤバイ。おにカッコイイ。
やっぱりすげー歌詞だった。
いつものようにいろいろ考えさせられるし、
トリックを紐解いたり、聴き手によって解釈が変わってくる。


初めて聴いて超鳥肌立ちました。
そして、めちゃくちゃドキドキしたし
凄く心に沁みました。


何より歌詞は毎度のことながら深い。
噛めば噛むほど、味も色も画も匂いすらも変わりそう。
過去、現在、未来の想いが交錯する所
幸せの中にどこが恐怖が混ざっているような感じがする所
あの歌詞の中で「Rest In Peace」がリフレインされる事の意味

考えはじめたらきりがないくらい色んな思いが浮かび上がってきました。


とりあえず、録音したので何度か聴いてみました。
まだまだ聴きたい。
そして歌詞をじっくり読みたい。



あと。
ムジカで読んだ鹿野さんの記事は、う~ん、言いたいことはなんか分かる気がしましたが、
なんかちょっと思ってたのと違いました(笑)
まぁ、聴き手によって感じ方が違うからいいんですけどね。
でもちょっと偏ってたかな~と思いました(笑)




しかしなぁ、《Merry Christmas》は着うたとPVを先行配信って悔しい。
私、そういうものとは無縁だからなぁ。

スポンサーサイト



<<長い長いお休み | Home | キチジさん>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

>澪さん

新曲、本当凄くよかったですよね(*´∀`*)
わかります!サビはメロディがすっと入ってきて、とても綺麗で、
少し聴いただけですが、軽く鼻歌になるくらい馴染みました♪

ひでちゃんのドラム、本当成長しましたよね~!びっくりです。
ドラムに限らず、演奏の(というかアンサンブルの)クオリティが凄く上がっていてびっくりしました!
音色の幅が広がりましたよね♪

Merry Christmasもラジオ解禁してほしいですよね~。
私もケータイ配信は全く取らないので、なんだか悔しいです(=ω=;)
早く聴きたいですが、発売までるんるんしながら待ちましょう(笑)

コメント、ありがとうございました(*^ω^*)



No title

私も聴きました!すごく良かったですね^^
バンプのメロディって耳に残るんですよね・・
サビがやばかったです

ドラムのうまさにびっくりしました!
すごい成長している・・感動です

Merry Christmasもラジオでやってくれたら・・
先行配信とかよく分からないんで;



Trackback

Trackback URL:

| Home |
