My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



長い長いお休み

2009/10/29 18:53
関東ではロンバケ再放送が火曜日から始まりましたね~♪録画して観てますv


いやぁ、キムラが若い!!笑
今の私の歳と殆ど変わらないくらいの木村ですよ…(゜Д゜*)
演技も初々しくて、ある意味新鮮vv

ああいうのって、覚えてるもんですね。
当時私は小学生だったわけですが、あれをオンタイムで見てたのを覚えてます。
過去に再放送もありましたが、ちょいちょい見るのがやっとでしたし、
たぶん今までしっかり最初から最後まで見るのは、これがきっと3回目くらい。
たった2回しか見てなかったのに、こんなにも覚えてるんだなぁーって、
ちょっとびっくりしました。
ここでHappy Birthdayを弾くんだよなとか、竹ノ内のショパンに面食らうんだよなとか。

しかし、こうして見てると、凄く時代を感じますね。
だってさ、りょうこちゃんから家に電話かかってくるんだもん。
セナ君はケータイ持ってないんだよ。PCも家にないでしょ?
ケータイもメール出来ないですし、あれが普通だった時代がそこにしっかり見えて、
今はなんて便利なんだろうって思いました(笑)
でも、色んな意味で、あっちの方が幸せだった事もあったかもしれないね。
今の若いコとか想像つかないでしょうね~ああいう画は。


そして、なんとまぁツッコミ所満載だこと。
芸大出てたらさ、ショパン弾かれたくらいでショック受けないし、
コンクール当日の朝なんか、練習しろって感じでしょ。暢気に寝てるわけがない。
だから落ちるんだよ(笑)
りょうこちゃんも、やまはなんかに芸大生がほいし楽譜が売ってるかって話だし、
むしろ学校の購買で楽譜買った方が安いし(たぶん10%引きになる)
断然品揃えもいいはずなのに、なぜわざわざ?ってね。笑
そして何より、セナ君は家に居ても練習してないし。爆

っていうね、そんなツッコミ所は当時から思ってはいましたが、
今、音大を出た私としては、それは無いだろっていうのが更によくわかりました(笑)

まぁね、そんな細かい所を気にしなきゃ、やっぱり名作は名作。
今にはないベタなラブストーリーに、あぁやっぱいいなぁと思います。
よくドラマや小説にある、突然謎の同居、みたいな、
こういうのを最近の若手を使ってやればいいのに。


これからまたくっついて離れてのやり取りが楽しみですね♪
昔のキムラを知らない中高生のファンに是非見て欲しいです。
あれは十代にはどう映るのかな?笑


スポンサーサイト



<<au!! | Home | Rest In Peace>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

>優輝さん

優輝さん、こんにちわ!

中学生だとロンバケをやっていた時なんてまだ小さな頃ですもんね(゜Д゜)
ロンバケはおっしゃる通り、ヒット作、名作の中に必ずと言っていい程出てくる作品ですよね(*^ω^*)
凄くいい作品なので、是非是非見てみて下さい♪
若い頃の拓哉さん、初々しくて可愛いですよ(笑)



こんばんワッツ♪

いちお拓哉君の昔を知らない中学生です((笑

ロンバケは名作ですもんね~
フジテレビのドラマ名作集みたいなやつには100%でますよねっ♪
でも私はそういうのでちょこっとしか見たことがなくて・・・
今回も私の住んでる地域では放送ないそうです((泣
また時間があればレンタルしてでも見ようと思ってます☆



Trackback

Trackback URL:

| Home |
