My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



聖なる夜に窓をたたいて…

2009/12/19 19:12
BARKSにこんな記事があって、すげーテンションあがりました!!

● カラオケでのクリスマスソング、1位はB'z ●

今年のクリスマスの「クリスマス カラオケ・リクエストランキング」に、
なんとなんと、愛しのバンプさんの≪Merry Christmas≫が17位にランクイン!Σ(゜Д゜*)
今年登録された楽曲の中で唯一だったそうです(;`゜ω゜)
すごいなぁ。11/25にリリースしたばかりでこの快挙はすげー。


昨日MUSICAをゲットしてきたんですけど、
桜井さんのインタビューで、この10年に衝撃的だったバンドとして
バンプを挙げてたいのが嬉しかった。
以前から桜井さんが
「自分がバンプに入りたいくらい好きだ(本人談)」
というのは知ってましたが、凄くリスペクトしてるんだなというコメントをしていて、
なんだかとても不思議な気持ちになりました。
あの桜井さんが、超リスペクト…バンプすげー……ちょっと感動…みたいな(笑)
この10年間で自分の中で一番象徴的な歌も《ロストマン》で、
事あるごとに歌っているんだとか…。
ご自身の曲より何より先に挙げていらっしゃったから、
本当に好きなんだたぁと実感しました。


藤君のインタビューも面白かった。
この10年って、バンプが世に知れ渡っていった10年だったわけで、
その中での環境の変化だとか、自分たちのスタンスで変わった事・変わらない事など、
さまざまな変化がめまぐるしい10年だったんだなと思いました。
自分たちの音楽をちゃんと聴いてほしくてお客さんとケンカしてた頃もあったけど、
今はそんなことしなくたって、音楽で会話することができるしそれで伝わるものがある。
という言葉が印象的でしたね。
これほど自分たちの音楽を愛して、
一つ一つ大切に守ろうとするいる人たちってそう居るもんじゃないです。
そういうスタンスが私は大好きなんだな。

面白かったのは、昔は「何でこんないい曲かけたの?」の問いに
まさかの「俺は天才だから」と応えてたとのこと。
確かに「俺天才だから、こんだけ良いアルバム出来たんだ」って
どこかで言ってたような気がする…笑
実際そう思っているいないは別にしても、
それだけ“自信”を言葉で“武装”しなきゃやっていられなかった彼らが、
今では音楽に自信を持てるし誇りに思うから、
音楽でコミュニケーションを取れるようになったと話すのは、
なんだか感慨深いものがありました。
あとは、
「自分たちの音楽は『少数派向け』な音楽だと思う。
 なのに、それをいいと言ってくれる人がたくさんいる。
 だから『少数派』がたくさんいるんだと思う」
と言っていたこと。
そんなことないよ!と言いたいですけど、やっぱり少数派向けなのかもしれない。
でも、だからこそ彼らの曲は多くに愛されるんだろうし、
それが彼らの曲の一番の良さや強みでもあると思いました。


この10年って、バンプがひたすら走ってきた10年だったと思うし、
どんどん世に出回ったり、世間に知られていった10年だったわけで。。
その10年の間で、高校生だった私が彼らと出会って惚れに惚れたんです。
彼らを大好きで、好きになれて本当によかったなと思えました。
だってこんな素敵なバンドそうそう居ないですもん!(´∀`)♪


有線ではついに《R.I.P.》もかかりだして、
素敵なクリスマスソングも公にできるものが世に出て(←《星のアルペジオ》というクリスマスの名曲を忘れてはいけない!)、
なんだか街にバンプがあふれる今日この頃で嬉しい限りです(○´∀`)ノ*・:;;:☆


スポンサーサイト



<<道徳的か常識的か人情的か | Home | 『STRONG WORLD』>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

| Home |
