My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



映った人に微笑むよ

2011/09/27 02:00
SOLでの、バンプ『Smile』バンドver.聴きました。

今まで、聴いたことなかった音だった。

エモーショナルで
プログレッシヴっぽくて
サイケデリックで
ガレージっぽくて
オールディーズなのに。

すごく新しくて
アグレッシブで
パッショナブルだった。

ギター弾き語りなんかの比じゃないくらいの熱量にびっくりしました。
そのくせ、藤くんの歌声は柔らかくて、
より楽器としての機能に徹してる感じがしました。

これほど力強くつ脆くて
温かくて冷たくて
眩しくて暗い、
そんな印象を受けました。

シングルのでは、こんな感情は生まれなかった。
もっと生々しい近いところからの叫びだったように思う。

バンドver.はもっと悲鳴に似たような力強さだった。

 
こんなすごいものをぶつけられたら、
きっと5月の段階では辛かったと思うのです。

絶望がありそうで、全く見えない。
真っ暗闇から眩しい光を眺めて、そこに向かっていってる感じ。

言葉では上手く言えないですが、
『絶望と出会えたら手を繋ごう』みたいな気持ちを貰った気がしました。



この曲が『ゼロ』のカップリングなんだな。
すごい。



ラジオの前で、おじゃまっぷの途中だったにもかかわらず、自然に涙が出ました。

暫く、いい意味で病みそうです(笑)

 
スポンサーサイト



<<「教わらなかった歩き方で 注意深く進む」 | Home | 独りじゃないんだと>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

| Home |
