My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



うそ~ん…!!!Σ(▼□▼∥)

2007/11/20 23:52
昨日やっと、やっっっと!!
件の研究発表会が、なんとか無事に終りました

元々私は音楽学専門じゃないですし、
他のみなさんに比べたら、ずっと楽だったかもしれないですけど、
それでも、一つ何かをみんなで調べて、それを文章にして発表するという
大変だった作業が終わった事で、だいぶ荷が下りました



あとは来週の月曜日までに上げなきゃいけない、
自分達のコースで造るフリーペーパーの原稿が残るだけです

こっちは、各々『自分の好きな音楽』についてと、
『オススメDVD&本』についてを書けばいいので、
まぁ、そうですよ、謂わば趣味について語ればいいわけですから、
資料とにらめっこして文章捻り出すとかいう、頭がおかしくなりそうな作業よりも
ずっと書きやすく楽しい内容ですよね


因みに、“好きな音楽”には、やっぱりビートルズがいいかと思ってます。

だって、私が好きな音楽で、一番長く愛しているのはやっぱりビートルズなわけで。
BUMPも考えたし、ジャズ系のものも考えましたが、
きっと内容が薄くなってしまいそうだし、そんな語る程書けないでしょう。

中学の時に出会ったビートルズってバンドは、
何度もブログで書かせて頂いてますが、
私にとって全てが新鮮で、とっても衝撃的でした。
きっと、出会ったのがもっと早くても遅くても、その衝撃は変わらないとも思う程です。

そんな思い入れの強い、もう考えたらかれこれ7~8年も好きでいるミュージシャンだから、
自分自身の想いとか、この曲のこんな所に惹かれるんだとか、
そんな事を、見開き1ページ分も書けたら嬉しいじゃないですか

でも不安だってあるんです。だってビートルズだから。
ビートルズは誰もがる偉大だと知ってますし、
特に先生方なんて、私なんかよりずっと通な方がいらっしゃると思うんです。
そんな方からしたら、
「こいつは、なんだヒヨッコの癖に偉っそうに書きやがって…
と、お感じになるかもしれないじゃないですか。

「お前、これはこうだよ」とつつかれたら、もう何も言えないです。
チキン野郎の私には、それが怖いっていう気持ちがあります。


ココで話すみたいに書けたらいいですけど、フリーペーパーとしての記事とは、大分違ってきます。

その辺難しいですけど、でもやっぱり好きだから頑張ろうとも思える


ちょっとでもいい文章が書けるよう、ビートルズを聴きまくろうかな

+++



話は飛びますが、昨日の発表会の後打ち上げがありました。
近くの小さなレストランで行われ、楽しかったんですが。


…が!!!



大いにショッキングな事実を知らされました。



なんと、


コース顧問の先生に

私のblogが見つけられてたんです



ショッキングというより、恥ずかしくて堪りませんでした

来年の授業はどんな内容がいいかという話を、
私と友人2人、その顧問の先生(以降A先生)と、もう一人の顧問の先生(以降B先生)の5人でしてたんです。
今の授業ではこんな事をやっているという説明の中に、
諸問題があって実現できなかったHP作成というのが挙がりました。

そこでA先生が私たち生徒に、
「みなさんパソコン(WEBやHPの意味合いも含む)は…?」
とお訊きになったところ、友達2人は
「ミクシィならやってます」
と答えました。
次に回答を求められた私は、ミクシィを意地でもやらないと決めたので
(↑知ってる人に見付かりたくないから)
「ミクシィはやってないですけど、」ブログならやってます、と言いかけたんですよ。

“言いかけたら”ですよ
A先生は事もなさげに


「あ、みどりさんはblogやってますよね」


と、言いかけた先を言われたんです。


当然私は『はぃ?』ってなりますよ。
教えるわけないですから、こんなオタクなブログ。
なのにさ、

何で先生が知ってんのよ!!?Σ(▼□▼∥)



たまたま検索したワードに私のブログが引っかかったんだとか。
ポピュラー研究の授業の事を書いた記事がヒットして、
記事の内容読んで私だとバレたらしいです


穴に入りたい気持ちってのはこういうのを言うんだと、その時痛感しました
見つけただけならまだしも、みんなに広めるしさぁ

喜んでくれると思ったのに…と言われても、私は恥ずかしくて喜べなかったです


見つかっちゃったら下手な事書けない…
って、これすら見られてるかもしれんのか
ヒィ
スポンサーサイト



<<キレイ!! | Home | 大敗だっちゃ・・・・(+д+;)>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

| Home |
