My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



スゲー近かったよー。。チャマーーー!!!♡♡

2008/02/26 23:27

BUMP OF CHICKEN
ホームシップ衛星@幕張2日目に参戦してきました!!!


何から言っていいんだろう。
とにかく、あんなに近いと思わなかったし、
あんなにときめくとも思わなかったし、
あんなにドキドキしながら待つとも思わなかったし、
あんなに風が強いとも思わなかったし・・・・(笑)


奇跡的にネット先行で応募したのが当たったんですけどね。
どのブロックか不安だったのですが、なんとA3ブロックが当たっていて!!

でも、Aってどのくらいかな?って思っていたら、
本当スッゴい前でびっくりしました!!!

勿論のこと、一緒に行ったMに
「左側(チャマ側)行っていい…vv??」
とお願いして、左側にスタンバってたわけです(笑)
藤君が好きなMも、ココならかえってたくさん人がいる真ん中より
かえって藤君もよく見えそうだし、ちゃまも見れそうだしねvv
と、快く一緒に来てくれました♪

いざ、何故だかホールの左寄りにセットされた、
その中でも左寄りに立ってみたら、コレはずいぶん近いんで無い?と、
まるで恋する少女かよ?!って思うようなドキドキ感と何とも云えないキュン?みたいなのが
心の中をモヤモヤと埋め尽くして・・・笑
何だろね、このキュンみたいなの?!ってMと2人ドキドキ待ってました。


前日に引き続き、強風の影響で交通ストップのため、
30分遅れてのスタート。


The Whoの彼らの登場テーマがかかった瞬間“キャーーーーー!!!”という歓声ともに
後ろから押される押される、流される。
そしたら何と、

まさかの前から3列目くらいの位置なんですけど…!!

そして、≪星の鳥≫と映像が流れ、ライヴがスタート♪♪

前の方だから当然もみくちゃですけど、
余りの近さに感動!!

だって、すぐそこでチャマがベース弾いてるんですよ。

でも不思議なのは、そこに居るのにソコじゃないみたいなんですよね…笑
藤君もその向こうで歌ってるので、おんなじなんですけど、
全く意次元にいるいる人みたいに見えちゃいました。
きっとそれくらい実感できないくらい、近くて、おかしくなるんだと思うんですけど。。

もうね、表情もばっちり判るし、すっごく楽しそうに演奏してて、
観ている、聴いているコチラもどんどん嬉しく楽しくなっていってvv


~セットリスト~

星の鳥
メーデー
才悩人応援歌
LAMP
アルエ
ハンマーソングと痛みの塔
ひとりごと
ギルド
花の名
arrows
飴玉の唄
真っ赤な空を見ただろうか
かさぶたぶたぶ
ダイヤモンド
天体観測
supernova
星の鳥reprise
カルマ

グロリアスレボリューション
ダンデライオン

他BLOG様から引用させていただきました。


≪LAMP≫はうれしかったなぁ・・・
ハローハロー、大丈夫大丈夫。
すっごく心に沁みるBUMPからの最高の挨拶だなって思いました。
もともと好きだったけど、こんなに感動したのは、やっぱりライヴマジックですよね♪
続いての≪アルエ≫もヤバカッタvv

メインの新アルバムの曲からと、古い曲も少しずつ交えながらというのがまた嬉しくて…

≪飴玉の唄≫のね、あの畳み掛けるような、藤君の叫び見たいな歌い方は、クるよ。
CD聴いていてもこの部分は凄いのにさぁ、ライヴはもっと言葉が生々しいから、余計凄い。


 ねぇ怖いよ、止まらないよ、上手に話せやしないよ。
 君は僕を 信じてるの? 離れたくないな・・・
 
 見えなければ、死ななければ… だけどそんなの君じゃないよ!
 僕はヤだよ!! 君がいいよ!! 離れたくないな・・・!

 ――飴玉食べた 君が笑う。


(↑「!」や「?」や「…」など、実際書かれている歌詞と異なりますが、
 聴こえたままを再現させていただきました。)
この言葉聴いたら、涙が一気にドゥバーーって出ました。
下のアイライン取れてヤバかったんじゃないかな・・・(笑)


≪かさぶたぶたぶ≫の合唱と拍手(?)の一緒に音楽に参加したのは、
みんな一緒になった感じがして、
あぁー今私、BUMPとひとつになってる。って一番実感したところでもありました
すっごく楽しかったし、「2万2千たぶたぶ」の一人に入れて嬉しかったvv

アンコールの≪ダンデライオン≫は凄く嬉しかったなぁ


こうしてセットリスト見てみると≪星の鳥≫とアンコールもあわせて
20曲もあったんですね。全然そんな感じがしない。
本当にあっという間に最後になってしまいました。

まだここから離れたくないし、終わりたくない、
サヨナラしたくない気持ちでいっぱいになるそんなライブでした。

1曲歌い終えた後に、藤君の「ありがとう」って言う声がちょっと高めなのがキュンとしたり。
チャマのハモリの美味さにいいわースゲーわーってなったり。。

今だって、目を閉じて頭の中に浮かべてみると、
はっきり映像、音、チャマの表情、藤君の横顔が浮かんできます。
きっともう、一生こんな近くで観られることなんてないだろうなぁ‥
という気持ちでしたね。


映像として人物を観るのじゃない、
肉眼で動いているそのままの人を見て、聴いて、感じてという、
こんな贅沢って、2万人ライヴじゃそうそう出会えません。

それを私みたいなヒヨッコファンが味わえただけでも奇跡みたいです。
もうね、本当これに尽きます。

幸せいっぱい胸いっぱい!!!
ありがとう、BUMP OF CHICKEN




+*+*+*+*+*+*



凄く近かったから判った、私的チャマさんステキーポイント(笑)
鉛筆描きですけど、思わず描いてみました☆

↓クリックで拡大
ちゃま

もうね、ものっそい髪サラッサラで、笑顔は可愛いし眩しいし、楽しそうだし、
相変わらずベースはめさめさカッコイイしで、
チャマさん好きの私からしてみればもう、めっちゃキュンキュンですよ・・・
って、キラキラさせすぎちゃったや(笑)


アンコールで出てきたときの、恒例(?)ツアーグッズ宣伝の時は
そんなサラサラヘアーが、キャップで横の髪がシャキンって感じで出てて・・・(笑)
それがなんかテクノカットみたいに見えて面白かったですw

↓PCはクリックで拡大
ちゃまその2

って、私の絵じゃ全然テクノカットじゃないですが・・・(・∀・;)

とにかく、可愛いーーと思ったのを絵にしたかったんです(笑)
うん、描いたら更に満足しましたvv



+*+*+*+*+*+*



次は名古屋、今度は2連戦です
問題は、次に行くのは母と妹。
特別BUMPが好きというわけではない2人と交互に、2日行くんです。

まぁ妹はその場のノリとかで、けっこうイケルと思うんですけど、
ママンはどうだろうか。。
BUMPのライヴってきっとある意味特殊な雰囲気だと思うんです。
静かに横で聞く母と、きっといようなテンションではしゃぐ私。
その仲の雰囲気だったら絶対に私のほうが合ってる筈なのに、
きっとそれでも横が静かなら、私がイタターな子になるでしょ…??
大変なことになりそうです。。( ̄▽ ̄;)


今回のツアーで、こんなにBUMP会える事を、
本当に神様に感謝ですねvv

次の時はもう1曲どうしても聴きたかった
≪時空かくれんぼ≫が聴けたらいいなと思います♪
あぁ~vv2日連続で行けるってどんな気分なんだろう??

きっと、幸せ死ですよね


スポンサーサイト



<<言えないこと、言いたいこと | Home | もうすぐ♪>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

>基さん

この記事をみて『行きたい』と思って頂けて、光栄です
もう本当に夢みたいな感じでした

やっぱりライヴはいいですね♪
すごく近くに音楽を感じて、BUMPさんたちも近くに感じて。。

絵にまで反応して下さってありがとうございます
チャマさん描くの好きなので、嬉しいですvv

コメント、どうもありがとうございましたm(__)m




感想を見てるあたしも、幸せいっぱい、胸いっぱい・・・!!!
まさかの前から3列目は・・・ヤバイ!!!!
飴玉の唄でそんな風に唄われたら・・・。
CDでも十分、痛みとかが伝わる感じに聴こえるのに。
やっぱり、ライブはいいですねー!!!
恋する乙女っぽくなるのも、分かりますよ~!!
より、一層「行きたいなー!!」って思いましたvv
イラストも可愛い・・・vv
チャマの可愛さが表せてますよ♪♪
きっと、お母様も盛り上がってくれるはず・・・!!



Trackback

Trackback URL:

| Home |
