My special favorite♪

日記、SMA、バンプ、あらし…。 とにかく私の好きなものを語っていきます♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「教わらなかった歩き方で 注意深く進む」

2011/10/17 19:51
今更ながらプロフェッショナルの感想。
あまりに思うことが色々あったからちょろっと。。


なんというか、かっこよすぎた。
きゃーかっこいいー
じゃない。
人間としてカッコイイ。
生き様がカッコイイ。

エンターテインメントとして如何に自分たちを機能させるか。
そのことにはどんな努力も惜しまない姿が素敵でした。
これが彼らの一番の強みなんだなぁと。

最後にプロとは何かという一言ずつも印象的だった。

中居様の「一流の二流であること。」
木村さんの「前線に立ち続けること。」
慎吾の「明日を生きること。」

この3つって個人のことじゃなく、SMAPのことだなって思った。
勿論稲垣さんとつよぽの言葉も重いんだけど。

ただ慎吾自身は、「今を生きるのに必死」と言っていたことから、
自分が目指すところを挙げてるのかなぁとも思ったり。


森くんのことについてもしっかり触れてくれて。
中居さんの
「寂しかった」「いつ戻ってきてくれるかな」
って一言がなんだか凄く切なかった。
いつまでも6人なんだなーって改めて思いました。

この人達を好きになって本当によかった。
いつまでもついていきたい。


彼らが切り開いた道があるから、今後輩君たちも頑張れるのかな。
とも感じました。


あとはライブ裏側。
本当にありがたかった。NHKさん本当にありがとう。
満身創痍な慎吾が、あの空間時間を笑顔にするために
ライブ終わって笑顔で「全身攣っちゃった」と。
笑顔のために20年やってきたってね。凄いことだなぁと、
本当に感動したし、心からありがとうと思えた。

みんな、目の前の人を笑顔にするために命がけなのがね。
それこそ、私から見たプロだなぁと思う瞬間でした。

そして、それが彼らの居場所なんだなぁと。
ただ一人でもいてくれたらそれで。
という意識が素晴らしいし、涙が出ました。



スマ事なのにタイトルが「HAPPY」の一節なのは、
あの人達を見ていたら、この歌が浮かんだから。
あとはロストマンとかね。

あの人達っていうか、慎吾っぽいのかな。


「どうせいつか終わる旅を 僕と一緒に歌おう」


(所詮私はしんごばかです。見てる場所っていうか感想がそればっかで反省。)





映った人に微笑むよ

2011/09/27 02:00
SOLでの、バンプ『Smile』バンドver.聴きました。

今まで、聴いたことなかった音だった。

エモーショナルで
プログレッシヴっぽくて
サイケデリックで
ガレージっぽくて
オールディーズなのに。

すごく新しくて
アグレッシブで
パッショナブルだった。

ギター弾き語りなんかの比じゃないくらいの熱量にびっくりしました。
そのくせ、藤くんの歌声は柔らかくて、
より楽器としての機能に徹してる感じがしました。

これほど力強くつ脆くて
温かくて冷たくて
眩しくて暗い、
そんな印象を受けました。

シングルのでは、こんな感情は生まれなかった。
もっと生々しい近いところからの叫びだったように思う。

バンドver.はもっと悲鳴に似たような力強さだった。

 
こんなすごいものをぶつけられたら、
きっと5月の段階では辛かったと思うのです。

絶望がありそうで、全く見えない。
真っ暗闇から眩しい光を眺めて、そこに向かっていってる感じ。

言葉では上手く言えないですが、
『絶望と出会えたら手を繋ごう』みたいな気持ちを貰った気がしました。



この曲が『ゼロ』のカップリングなんだな。
すごい。



ラジオの前で、おじゃまっぷの途中だったにもかかわらず、自然に涙が出ました。

暫く、いい意味で病みそうです(笑)

 



独りじゃないんだと

2011/09/26 13:32
FFのトレーラーを見ました。
バックに使われていた、バンプの新曲。

すごい破壊力。

たった1分半で泣けてしまった。
あの曲を震災前に書いてたこともびっくりするけど、
たしかに彼らはいつでもああしたメッセージを送り続けていたよなぁと。。
そして、震災直後に書いた「Smile」のバンドver.がそのカップリングというのが
すごく意味があるように思えてきました。
めちゃくちゃいいカップルだと思う。

もちろんまだゼロを全曲聞いてないからなんとも言えないけど、
Smileが内向きだとしたらゼロは外向きのメッセージなのかなぁと。

すっごい曲を書くよね。
雑誌のインタビューもとても楽しく読ませてもらった。
CUTのちゃまとのやり取りが可愛いなと思いました(笑)

今夜SOLでSmileバンドver.OAなのですごく楽しみです。

 




Here, There And Everywhere

2011/09/09 20:14
デビュー20周年おめでとう!!!

小学生の頃からずっと好きでした。
この人達にであえて本当に良かった。
これからも彼らが居る限り、ずーーっと追いたいです。
だから逃げてください(笑)

彼らのない生活が考えられないくらい、
今までずーっと一緒にあったような気がします。
何がしか、1日一回は考える。思い出す。
そんな、いつでもそこにあってくれる存在で居てくれたことを感謝したい。
たくさんの幸せも元気も勇気ももらえたから。

本当にありがとう。

めざぜ40周年!(笑)






君も怖いなら 僕に隠れて

2011/09/07 19:28
どうしてもモアイ萌え激しかったので書き殴り。


今日発売のテレビジョンがちょっとやばかった。
たくやさん→しんご のメッセージ。

「何でも本音で言っていいんだぞ。
別に隠してるわけじゃないと思うけど、慎吾見てるとなんとなくそう言いたくなる。」

こんな雑誌の一言インタビューって。
他3人とのテンションの違いにびっくりしつつ、
これを直接慎吾に言ってあげて。と思ってしまいました。。
やっぱお兄ちゃんなのかな。
「なんとなく」
っていう一言が心配してるの伝わってきて、
不覚にも涙出そうになりました。(ノω;`)

6月のことですが、番協レポにも書いたように、
たくやさんからしんごへ、けっこういろんなモノが発信されてたのです。
(あ。モアイ好き目線です)
ここに来て、こんな心の内側に向けたみたいな一言が来ると思ってなかったから、
ちょっと切なくなってしまいました。笑

もっと頼って?
って言ってるみたいで。。

慎吾にたくやさんの思い届くといいですね。
久々にしんきむきたなーって思いました。笑




あれなんだっけ!

2011/08/30 14:01
6月に見てきたダメ男の番協。
昨日ようやっとOAになったので、
カットになった部分を簡単にネタバレます。

けっこう長い収録だったのに、
あんな短時間にされちゃって勿体無かったです。。
でもまぁ、gdgdだったので仕方ないかなぁと^^;

時系列順序はバラバラですが、
雰囲気だけでも伝われば幸いです。


 
read more



AID

2011/08/13 12:25
ついにエイドの中身が決まったわけですが。

いやー。ファンの皆さん頑張った!!
というくらいけっこう意外で面白いランクでした。
個人的にはFine, Pieceが入ってくれたことが何より嬉しです。
大好きなんですよ。
歌詞がとにかく好き。
しかも3人で歌ってっる曲で、5人じゃないのが唯一のランクインとか。
ホント、ありがとう!!

まぁ、オレンジとか夜空で元気でるか?
とか、
のたろうとかCDにならないから入れたべ?
とか、
多少思うところもあったんですが。
特に野太郎3位って。
あんなパッとしない曲、あんな薄っぺらい歌詞、あんなやっつけ感払拭できていない曲、
な ん で ?
としか思えない私なので、なんとも言えませんが。。

でも、ちゃんとファンが好きな曲15曲になってたと思います。
よかったよかった^^


Twitter上でよく見たアレが入らなかった、コレが入らなかったを見てたら
あそんぐがすごく多くてね。あーーー。となったり。
そりゃ入らないよ。(こら 
だって、別に元気がでるような曲ではないし。(ぁ
((だって曲とか歌詞っていうか、歌ってる形態がすきなだけでしょ?と言いたくなってみたり。))
年長さんは本当に人気だ。
フリバ映像できゃーーってなる客席にテレビの前で自重してくれとドン引きしながら
その反応に小窓の慎吾が弱干呆れ顔で笑ってるのを見てちょっと和みました。
勿論私だって嫌いなわけじゃないし、むしろ好きだけど、
あまりに過剰なので、心のなかで喜んで!ww ってテレビに突っ込んでしまいました(笑)
あの反応にメンバーが明らかに嫌な顔をするんだから、
胸のうちに留めてほしいよ。観覧くらいは。

とまぁ、文句を今更言っても仕方有りませんが(笑)

個人的には「ススメ!」より「愛と勇気」が好きだったので、
そっちかぁ~!おしいな!と思って見ていました。

あと嬉しかったのがSTAY。
あれもいい曲。
元気というか、幸せな感じよね。
幸せになろうよの主題歌にしたらよかったんじゃね?ってくらいウエディングソングだと思う。←
中居様のSMAPヲタっぷりが久しぶりに見られて嬉しかった^^
中居くん好きなの? って訊く慎吾にもちょっときゅん来ましたしw
最近サタスマコンビがよい感じで嬉しいです(*´艸`)


そんなこんなで、ランキング見ながら、ランキング見てる小窓の人たちにもきゅん戴き。
小窓横並びで、おんなじタイミングでしんきむが歌ってただけで大満足!(TNP


ただボーナストラックが“チャイニーズフラワー”と知ってがっかり。
新録曲入れて欲しかった。確かに新録だけど。。
よく嘆きの声で見かけた、ランク外だった労働歌でも良かったけど、
じつは、別に入らなくてもあまり悔しくない私です。
あれは、ライブのジャンクションだったから良かったのであって、
実際映像なしの音源だけだったら、味気なくなるような気がするし、
ああいう、その場限りの楽しみだったからこそ良しとされるものもあると思うので。


もうすぐファンミもありますが、
その中でちょっとはうたわれるのかな?
本当はエイドでライブが見たかったけど。。
西武園は当たらないだろうな。。

ともあれ、ちょっとエイドのトラックリストに胸熱でしたw



+*+*+*+*



バンプさんのリリース情報+ライブツアー情報も決定!!!
狂喜乱舞です。
プチパニックになるほどわっしょい!ってテンション上がりました(笑)
死ぬ気でチケットとるからね!!!
SMAP無い分、バンプさんで遠征しちゃうんだからっ(●´ω`●)





コーヒー好きなお前のさ 馴染んだ顔が浮かんだ

2011/07/25 01:32
久々ぶろぐです。

もう7月も後半に差し掛かっちゃいましたね…
じゅんぺーもある意味怒涛の展開で終わり。
今はこち亀宣伝入ってますね。

ちょいちょい書きたいことはいっぱいあったのですが、なかなかね。
ツイッターで呟いてしまうとそれで結構満足しちゃって。
でも自分用の記録にすこしずつ書いていきます。


まず、5月末にガキさんの舞台「ぼっちゃま」を見てきました。
すごく楽しい舞台で、ハッピーなおはなしだった。
ぼっちゃまがね。すごく隣人愛溢れる人というか。
それでもワガママで少し傲るところもあって、泣き虫で、優しくて人懐っこくて。
ガキさんにぴったりの役だったなぁと。
そして、けっこう新しい一面が見られたなと思いました。
ガキさんの舞台を見たのは初めてで、
しかも前から5列目くらいのいい所で見られて。。
足首細くてキレイでした(○´ω`) ←そこか
啄木も見に行けたらいいなぁ。


月9。
おわっちゃった。
じゅんぺーブログが本当いつも可愛くて。
言葉遊びとか書き方、語尾の変え方、
なんかね、本当にうまいなぁと。。
最終回は、あれだ。
けっこうありえない超展開で、笑えてきてしまった(笑)
結婚してハッピーエンドは良かったけど、
じゅんぺー、あれはストーカーだwww
ともあれ、最後ちゅーで可愛く終わったし、
メイサちゃんとの打ち上げ話も、和気あいあいと仲良くしたっていうのをきいて、
良かったなぁと思った。
あんなへたれ可愛いくせに時々色っぽい顔をする慎吾に、
ついついぎゅーーーってなってハート盗まれるなる慎吾バカですみません(笑)


次はりょーつ。
7月12日の完成披露試写会に行ってきました。
いやぁ。
慎吾がいってたとおり、「案外面白かった!」笑
もともと期待値をそこまで上げてなかったのですが、
ゴールデンキャストでの慎吾の宣伝の仕方というか、
こういうテンションでモノを見てたんだというのを知って、
「あ。ちょっと面白そうなのかな」とすこしハードルを上げてみたのですがw
ほんとにね、結構笑えて、楽しくてちょっと感動して、なんかきゅーーんてなって、
ちゃんと踊るパロもやっていて、
コンパクトなわりにしっかり楽しめる作品でした!!
舞台挨拶は楽しかった。
慎吾りょーつ、すこしあの制服が余ってる感じとか、
ヅラから後ろ毛がちょろんと見えてたりとか。
かわいかったなぁ。。
そしてそして。
香里奈様と深キョンの可愛さがパネェ。
生香里奈のあの顔の小ささ!!!!!
まずその衝撃でぎゃーぎゃー言ってしまったw
深キョンもお目めクリンとしてて本当可愛くって(●´ω`●)
澤村さんも顔小さくて背が高くてイケメソでした^^

とある方に譲って頂いて行けた試写会でした。
本当感謝感謝です。



そして昨日今日の27時間。
よかった。
こんなに結構ずっと楽しめたのって個人的には珍しくて。。
ホンマでっかでの、ナカゴロコンビの独裁者とテロリストに爆笑w
さすがだねwww
ライブ部分も良かったし、3分ジャクソンの体の張り様にはもう、
感服するよりほかないくらい、
サタスマコンビの「面白いことをする意識」の高さにじーーんときました。
すっっっっっごく面白かった!
テレフォンのさらっと終わった感じは、アレはアレでよかったように思う。
やっぱ生の拓哉さんの発言はちょっとローリングするからデンジャラス(笑)
後ろ3人がいいたもレギュラーになっちゃったっていう座りの並びは、
個人的には新鮮で結構好きだった。
勿論年長組前であと後ろっていう定番もいいんだけど、
あんまりないじゃない。慎吾の前にいるのが拓哉さんってことが。
後ろの端にいる中居様とかもね。
次のゲストが徹子さんっていうのにはびっくりしたけどww

出張ビストロは感動。
あんなふうに美味しいものと笑顔を届けに被災地へ赴いたスマさんたちが、
拓哉さんが言っていた「今日できること」を全うできたんじゃないかなぁと思った。
一人ひとりに握手して手渡して、
沢山の人が笑顔と一刻でも安らぎとか楽しさをもらえたと思うんだ。
そういう力があるのがスマさんだと、改めて思った。
底にいるだけで笑顔になれるって、凄いことですよね。
この人達のファンでよかったーーって強く思った。

ナイナイのコンビ愛も素敵でした。
やべっちが無事OA内で完走できたこと、
岡村さんとの最後の走り、1年前の危機、
いろんな話を見ていてすごく感動したし、
中居様が、ナイナイをすごく好きなのもよくわかったし、
どうして好きなのかもなんとなーーくわかった気がしました。
全部通してすごく楽しかったなという印象でした。
99+1で100っていうあのTシャツのメッセージが果たされてたなぁって思った。
本当にお疲れ様でした。
楽しい時間をありがとう。


あとはね。
まだOAにはなってないけど、
駄目男特集の番協にも行ってきました。
テレビ誌に載ってましたが、だいーーぶおもしろかった。
どこまでOAされるかなぁ。
スマさんのトーク部分がすごく面白かったので、
たくさん使われるよう祈ってます(^人^)



以上。
ざざーーーっと書いてみました。
5月末からもう7月末。
あっという間だったなぁ。。
次はいよいよファンミが近づいてるんですね。
私は行かれないけど、ベストに何が入るのか楽しみです♪



最後に。
年明けの嵐コン名古屋、当たっちゃった!!!!!
すっごく嬉しい。
実は初の生嵐だったり。ライブ行くの初めてなのです。
けっこうもう5~6年好きなんだけども。
末ズがちらっと見られたらいいなぁ(●´ω`●)

バンプさんも新曲情報出ましたね!
FF零式の主題歌だそうで。
たのしみーー♪♪

暫くはこれらを糧に生きていけるな!(重い


read more



じゅんぺーーーー!!

2011/05/24 13:19
毎週毎週、けっこうきゅんとさせられる「幸せになろうよ」。
今週(第6話)は、かなりやばかった。

しょっぱなからセクシーショット(ぇ)で始まり、
どうしようどうしようって悶々と悩む情けない顔をしたかと思ったら、
デート中なんか、本当にドキドキしてるんじゃないかっていうくらい
甘くて純粋で楽しそうな表情をするし、
極めつけは最後の手を握って、繋いで、握り直す。。
最初から最後まで楽しかったし、きゅーんでした…!!(*´д`*)
なんかね、春菜と笑い合ってるあの感じについつい見ながらにやけちゃう、みたいな。。笑
ちょっと服装がいつものじゅんぺじゃなかったのも萌だったのかな。

上野もいいやつですね。
先週のタックルのときから思ってたけど、すごくいいやつ。
あと桜木もかわいいね。どんだけじゅんぺが好きなんだw
ただ、最後の最後に元カノ(うっざー)が出てきちゃったけど。
何にしても、美人にモッテモテのじゅんぺーくんですよ(笑)
メイサ・里依紗・国仲涼子って、どんなハーレムだ!!←
でもイケメソだから仕方ない!!!←

これからどんな展開になるんですかね。
矢代さんがなんだか可哀想な展開じゃないか。
視聴率は残念なことにそんなに上がらないみたいですが、
個人的にはきゅーーーんなので、もうそんなに数字も気にしない。
ドラマ影響か、実際結婚相談所の会員数増えてるみたいですしね(笑)
来週も楽しみにしたいと思います。


てゆーか、慎吾くん本当に細くなりましたね。
足が細いってどゆこと?!横から見て薄いってどゆこと?!
ってなる慎吾班な私ですが、そんな素敵ビジュに日々ドキドキさせられっぱなしです。
最近ドラマや番組以外で慎吾を見て、いつも言う口癖みたいになりつつあるのが
「しんごがイケメソ過ぎてつらい。」
「しんごがカッコ良すぎてどーしよう。」
です。(ちーーーん)

純平日記を愛でてまたきゅーーーんってなって、
あぁ~しんごかわいいかっこいいかわいいーー!!!!!
ってなる、そんなアホで幸せな毎日です\(^o^)/ ←
しんごにやられっぱなしです。(キリッ ←痛い


*+*+*+*+*+*+


昨日はスマスマも面白かった。
綾瀬たんも向井くんもスマプと相性いいみたいですね。
ついに来週ドラマですよ!!
なんだか年長好きに美味しそうな出来なにおいがしました…(ニヤリ
さて、死体はどれくらいでてくるでしょうか?笑


*+*+*+*+*+*+


チャイナ公演が9月って、
じゃあ、デビュー20周年いえあー!なライブはどーなんだろ?
と、ちこと不安と不満とでもにょりますが、
なんだかけっこうチャイナのり気なスマさん見てると、
去年本当にやりたかったんだなぁとか思ったりもする今日この頃。
でもまぁ、チャイナでやるなら日本でもあるわよね。とポジティブに考えてます。
嵐コンが9月の国立から1月まで無いのも、
その間にスマプライブ入るんじゃなかろうかと思っています。

嵐コン、、当たるのかな… また当たらない気がしてます。。





生放送ミラクル

2011/04/19 19:28
いいとも、おじゃまっぷ、生スマと、
個人的なモエ満載でした。
えぇ、本当に個人的なですが。。(しんきむいぇあー

しんごかっこいいね。
細くなってイケメソセクシーになった。。
びじゅ素敵すぎて参っちゃいます(笑)

ドラマも、可愛くて春らしくていい感じでしたね!
メイサと慎吾の並びがに思わずニヨニヨ。
可愛かったし似合ってたし、美男美女で良いですね(●´ω`●)
これからふじっきーがどう絡んでくるのか楽しみです!

生スマは、なんというかこの上なくgdgdだったような。
うーん。。osmあれでいいのか、本当に…


あとは新曲。
申し訳ないけれど、私はどうも好きになれないタイプの曲でした。
メロとかオケは好きなんだけど、歌詞がダメだった。
踊りとか衣装とか、可愛かったんだけどなー。
これはPVに期待するしかなさそうです。



ちょっと、個人的に思うところを続きに畳みます。
毒なので、あまりおすすめしません。


read more



Prev| Home | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。